200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あれれ?停滞期脱出してないな

92㎏ 27% -27㎏
今日も10㎞ウォーキング。とりあえず10㎞ウォークは続ける事にして、ペースアップを目標にした。今日は今までで最高のタイムだった。信号に出来るだけ引っ掛からないように歩いたし、五本指ソックスも良い効果になったかもしれない。

でもまだ停滞期を完全に出てないみたいで体重落ちない。ここが踏ん張り所!!


2005年09月30日 トラックバック(0) コメント(0)

どうしよう・・・

91.8㎏ 29.0% -27.2㎏
今日も10㎞ウォーキング。
なんだか最近10㎞が物足りなくなってきた。距離を増やすべきか・・・
さてどうしよう・・・

2005年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

停滞期脱出!!

91.6㎏ 29.5% -27.4㎏
あっさり10㎞ウォーク。
やっと停滞期を抜けたみたい。これからまたある程度まで体重落ちると思う。80まですんなり落ちるといいなぁ。

2005年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)

絶対成功ダイエット

92.4㎏ 29.0% -26.6㎏
今日も10㎞ウォーク。寒いのでシャツの下にTシャツ1枚追加。ジョギングしてる人はまだ半パン半袖ばかり。凄いなぁ。

2005年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)

寒い・・・

92.4㎏ 29.5%
今日も10㎞ウォーク。風が冷たく涼しいというより寒かった。

2005年09月26日 トラックバック(0) コメント(0)

停滞期キタ━(゚∀゚)━━ !!!!!

92.8㎏ 28.0%
今日はなくさないようしっかり鍵を付け10円も持って10㎞ウォーキング。今日の風はかなり冷たく、ウォーカーにとっては凄く有り難かった。汗もあまりかかず楽ちんウォーク。

体重の減りが悪い。これは停滞期に入ったね。十数年も重かった体が一気に減ったので防御反応が出てるようだ。ここでほとんどの人が脱落してしまうけど、自分はそうはいかないよ。これからも毎日ウォーキング!!

2005年09月25日 トラックバック(0) コメント(0)

モー大変!!

92.6㎏ 28.5%
今日は大変だった・・・。毎日10㎞ウォーキングする時はラジオと家の鍵だけ持って行くんだけど、今日のウォークの7㎞地点で首からぶら下げていた鍵がチャリーンと落ちてしまった。で探したのだけれど全然見つからない・・・。その時は丁度目の前の信号が青で走って渡ろうと思ったのが運の尽き。歩いていれば鍵を落としてもそう遠くは飛んだりしないけど、走ってたのでどこに行ったのか全く見当が付かない。10分程探して諦めました・・・。で、どうやって家に入るか?ご安心を!実家がその場所から2キロ程の所にあるのです。で、行きましたよ、走って。
何で走るのか?そうです夜中なんですね。丁度午後11時40分頃です。
ヤバイ。もう親は寝てるじゃん!で走って行きました。
2キロ走りようやく実家到着です。もちろん鍵なんて持ってないのでノックです。(チャイムは無い)しかし何度ノックしても出てこない・・・
ここで野宿が頭に浮かぶ・・・。それはなんとしても避けたい。なんか通行人に見られるし・・・。
そうだ!姉の家に行こう!姉がいるのです。で、早速姉の家に直行。ここからまた2キロ移動です。
姉は起きてるかなぁとかこれからは10円位もって行こうとか反省しつつ到着。2回チャイムとノック1回で起きてくれた。軽い説教をくらい、実家の鍵を受け取る。で、その鍵を持ってまた実家に逆戻り。そこで雨・・・。今日は散々な日だ・・・と思いつつ実家に到着し鍵を開けると母親が丁度トイレで出てきた。かくかくしかじかと説明し自分の鍵を貰い帰宅。もうへとへと・・・。でもここでくじけないのが自分!左腰に付けた万歩計はスゴイ数値を出してるに違いない!あんなに走って歩いたんだから!で覗き込む・・・・・・

8㎞??????????

万歩計がちゃんと動作してませんでした・・・。

まだ落ち込まない!明日計る体重計の数値が楽しみだ!

2005年09月24日 トラックバック(0) コメント(0)

ダイエットには!!

今日ももちろん10㎞。ちなみに10㎞をどれくらいの時間で歩くか。約1時間50分で歩いています。万歩計では約12000歩です。ちなみに距離は地図上の計算で実際には橋の高低差、道の角等で正確な距離ではないと思います。

乳首の件ですが今日はDoveという汗止めを塗ってみました。というのも、昨日書いたディクトンという乳首擦れ防止薬には摩擦を減らし肌をサラサラにする成分が入ってるそうです。それで衣服との摩擦を減らすんですね。で、この制汗剤です。結構サラサラするので塗ってみました。結果は・・・大成功!!乳首擦れていませんでした。これで乳首も安心!

2005年09月23日 トラックバック(0) コメント(0)

乳首が!!!2

92.6㎏ 27.5%
今日もなんなく10㎞ウォーク。
昨日痛めた左乳首が堅くなってる。絆創膏をして行こうと思ったけど、なんかカッコ悪いので何か塗る事にした。本来ならマラソン選手等が使うディクトンという乳首擦れ予防薬があるんだけど、そんな物持ってるはず無いし。と言う事でタイガーバームを塗る事にした。


2㎞地点まで乳首がスースーして終わった。

2005年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)

乳首が!!!!

92.4㎏ 31%

今日も10㎞ウォーク。格好は、下ジャージで上はメッシュのシャツ。
それが今日少しジョギングも追加したら何と!!!
左乳首が擦れて痛い。汗を含んだメッシュのシャツがヤスリのように乳首を削ってる。6㎞地点でヒリヒリしだして後はもうヒリヒリちくちく。
シャツを手で持って乳首から離してウォークしました。帰宅して乳首見るとちょっと出血してた・・・。明日から絆創膏して行こう。

そして昨日書いたダイエットの動機ですが、自分は高校時代に陸上部に入ってて結構スリムなイイ体してました。3年で陸上辞めて、太りだしたんですね、やはり当時からスゴイ食ってましたから。でも激しいトレーニングで消化されてたんでしょう。陸上辞めてからもそう簡単には食欲は止まりません。63㎏だった体重はどんどん増えて高校卒業時には75㎏位はあったと思います。
で一人暮らしで一浪生活してたんですね。夜型生活になり食べる物も偏る。どんどん太ってきました。1日に御飯を一升とか食ってましたから。
一食にチキンラーメン3袋とか当たり前だったし。でも何故かその当時はダイエットとか気にしてなかったなぁ。何でだろう?
で25歳位で久しぶりに体重計に乗ったんですね。そしたら何と!123㎏
なんてこったい!こんなに増えてる。でもまだあわてません。普通に生活出来てるし大して不便も感じなかったから。服が無いことくらいかなぁ。

で、普通に生活してた時、そこで事件が起きたんですよ!!
なんと!なんと!!トイレの後のおしりが拭けない!!!
信じられますか?肛門に手が届かないんですよ?
ぐぐーっと手を伸ばして必死で拭く状態なんです。時には腹筋がつりました。(推定125㎏)体重計壊れてて無かった。
これはヤバイと本格的に思い。そこからダイエット開始です。ダイエット方法で有効なのは運動だろうと思い、まず近所を歩いてみました。
あれ?歩き方がおかしい?そうです、体がなまってて歩く事もまともに出来なくなっていたのです。情けない・・・。500メートル程歩いただけでもうフラフラになり、足は筋肉痛で悲惨。水ぶくれは出来まくりでした。
でも少しずつ慣れていき体が軽くなってきたのです。で、体重計を購入し計ってみると119㎏でした。もうこの時点でおしりは拭けますw
ここで止めても良いのですが、始めたウォーキングが結構面白くて元陸上部の体がうずくんです。どうせなら高校時代の体重までやるか!と思い今日に至るわけです。今は毎日10㎞ウォーキングです。この距離も物足りなくなってきたようで、まだまだ距離伸ばすかも。
食事制限も少してます。ドカ食い馬鹿食いは完全に止めました。炭水化物の取りすぎには注意してます。食事に関しては規制が多いとつらくなるので程々にしてます。

まあ動機に関してはこんなところですかね。いつかはジョギングで今のコースを走る事ができればいいのですが。まだ体には負担が大きいですからじっくり歩こうと思います。

2005年09月21日 トラックバック(0) コメント(0)

20日

93.8㎏ 28.5%
今日も10㎞ウォーク。
少し涼しくてガシガシいけた。
明日あたりにダイエットの動機とか書こう。

2005年09月20日 トラックバック(0) コメント(0)

19日

94.2㎏ 29%
今日も10㎞ウォーク。風があまり無くちょっときつかった。

2005年09月19日 トラックバック(0) コメント(0)

18日

93.6㎏ 30.2%
最近の落ち方はスゴイ。面白いように体重が落ちていく。
ウォーキング10㎞は効くなぁ

2005年09月18日 トラックバック(0) コメント(0)

記録公開

えー、この他にも他所でブログを公開していて、そちらは結構長くやってるんですが、FC2では初めてなので少し戸惑っています。どんどん書いて慣れなければ・・・。


で、ダイエット日記ですが、5月18日にPCの体重管理ソフトで記録し始めた時の記録から載せようと思います。



日付 体重(kg) 体脂肪率(%)
2005/05/18 119.0 46.5
2005/05/19 119.5 44.0
2005/05/20 118.5 46.0
2005/05/21 118.5 45.5
2005/05/22 117.5 46.5
2005/05/23 118.5 46.5
2005/05/25 117.5 45.0
2005/05/26 117.0 46.5
2005/05/27 116.0 47.0
2005/05/28 115.5 49.0
2005/05/29 115.5 48.5
2005/05/30 115.5 45.5
2005/05/31 115.0 45.0

2005/06/01 115.0 46.0
2005/06/02 116.0 43.5
2005/06/03 113.5 49.5
2005/06/04 114.0 44.0
2005/06/05 114.0 48.5
2005/06/06 114.0 42.5
2005/06/07 113.5 45.0
2005/06/08 113.0 42.5
2005/06/09 113.0 43.5
2005/06/10 113.5 44.5
2005/06/11 113.5 43.5
2005/06/12 113.5 41.5
2005/06/13 112.0 45.5
2005/06/14 112.5 40.5
2005/06/15 112.0 41.0
2005/06/16 112.5 42.0
2005/06/17 112.0 42.5
2005/06/18 111.5 42.5
2005/06/19 111.5 43.5
2005/06/20 111.5 40.5
2005/06/21 111.5 42.0
2005/06/22 111.0 43.5
2005/06/23 110.0 45.5
2005/06/24 110.0 44.0
2005/06/25 110.0 42.0
2005/06/26 110.0 39.5
2005/06/27 111.0 37.5
2005/06/28 110.5 40.0
2005/06/29 108.0 41.5
2005/06/30 108.5 41.5

2005/07/01 109.0 40.5
2005/07/06 108.0 44.5
2005/07/07 107.5 43.5
2005/07/08 107.0 45.0
2005/07/09 107.5 40.5
2005/07/10 108.0 39.5
2005/07/11 107.5 40.5
2005/07/12 107.5 40.0
2005/07/13 106.5 42.0
2005/07/14 106.0 42.5
2005/07/15 106.5 42.0
2005/07/16 106.5 40.0
2005/07/17 106.0 37.5
2005/07/18 105.5 38.0
2005/07/23 105.0 38.5
2005/07/25 105.0 37.5
2005/07/26 105.0 39.0
2005/07/27 106.0 36.5
2005/07/28 105.0 37.0
2005/07/29 104.5 38.5
2005/07/30 104.5 38.0

2005/08/01 103.5 39.5
2005/08/02 104.0 39.0
2005/08/03 103.5 38.0
2005/08/04 104.0 38.5
2005/08/05 103.0 39.0
2005/08/06 102.5 39.5
2005/08/10 101.5 37.5
2005/08/11 102.0 36.5
2005/08/13 102.0 35.0
2005/08/15 102.0 36.5
2005/08/16 102.0 35.0
2005/08/17 101.0 35.5
2005/08/18 100.0 36.0
2005/08/19 101.0 36.0
2005/08/20 101.0 34.5
2005/08/22 100.5 35.5
2005/08/23 100.0 35.5
2005/08/24 100.5 34.0
2005/08/25 99.8 34.0祝二桁!!
2005/08/26 100.0 33.5
2005/08/27 99.8 33.5
2005/08/28 100.0 31.5
2005/08/29 99.0 33.5
2005/08/30 98.6 33.5
2005/08/31 98.4 32.0

2005/09/01 98.0 32.0
2005/09/03 97.4 32.5
2005/09/04 96.8 32.5
2005/09/05 96.8 32.0
2005/09/07 96.2 33.5
2005/09/08 96.8 31.0
2005/09/09 96.8 31.0
2005/09/12 95.4 30.0
2005/09/13 94.2 32.5
2005/09/15 94.6 30.5
2005/09/16 94.2 29.0

これが昨日までの記録です。5月18日から開始して24.8㎏痩せました。
超大デブから大デブになれましたw
さて、方法等ですがそれはまた明日。

2005年09月17日 トラックバック(0) コメント(0)

ダイエット日記開始!

えー、私は元気と申します。この度ダイエット記録のブログを付けようと思い始めました。
宜しくおねがいしまーす!

2005年09月17日 トラックバック(0) コメント(0)

