200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

初ダウン・・・

今日は朝から体調が悪く午後7時頃までずっと寝てました。
何か食べないと。と思い、さっきバナナを買ってきて2本食べました。

はぁ~初ダウンだ・・・。


2005年10月30日 トラックバック(0) コメント(0)

軽い筋肉痛も心地よく。

体重  体脂肪 前日差 開始差
86.0kg 23.5% -0.4kg -33.0kg

ホットペッパー「まだ伴奏」篇のCMを思い出し、フフッと笑いながら10kmウォーキングをしている元気です。

今日は昨日のジョギングで久しぶりに軽い筋肉痛でしたが、これもまた心地よかったりして・・・。で、いつも通りに歩きました。

ボンちゃんが色々覚えてきた。あくびが可愛いw

2005年10月30日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョギングも追加!

体重  体脂肪 前日差 開始差
86.4kg 25.0% +0.6kg -32.6kg

今日は霧の中で10kmウォーキング。蒸し蒸ししてたので、夏に歩いたようにものすごく汗かいた。Tシャツが絞れるくらいの汗。

10kmの中で4分の1くらいジョギングを入れてみた。昔走った時は体の肉がタプンタプンって揺れて走りにくかったけど、今日走ってみたらすんなり走れた。少しずつジョギングを増やしていこう。

2005年10月29日 トラックバック(0) コメント(0)

体重計測方法。

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.8kg 25.5% -1.0kg -33.2kg

ストンと1kg落ちました。良かった良かった。停滞期かと思ったけど違ったみたい。
今日も10kmガンガン歩けました。でも少し股関節に違和感が・・・。
よくマッサージしておこう・・・。

今日は体重計測について書こうかな。
上に書いてある体重は朝起きてからトイレ行った後に計測した数字です。一番低く出るのはウォーキング後だけど、それを書くのは何か違う気がするので書いていません。体脂肪なんて歩いた後20%位まで落ちてるもんね。実際はそんなわけないので、それももちろん書いてないです。
元々体脂肪計の数字は誤差出まくりなのであまり気にしていません。
正確に計れる高級な体脂肪計欲しいなぁ。

ブログ巡りしていてよく見る「メロメロパーク」自分も入れてみました。ボンちゃんカワイイw


2005年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)

エアロバイク

体重  体脂肪 前日差 開始差
86.8kg 24.5% -0.6kg -32.2kg

今日は暖かかったねぇ。10kmウォーキングもその分余計に汗が出たかな。
今日姉の家に行ったら、ナント!エアロバイクがありました。
3日前に買ったそうです。乗ってみたけど静かだしカロリー表示とかあって結構いいかも?
飽きっぽい姉だからいつか自分の物になるような気も。
その前にウォーキングで痩せるけどね。

2005年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)

停滞期?

体重  体脂肪 前日差 開始差
87.4kg 24.5% ±0.0kg -31.6kg

しっかり10kmウォーキング。
なんかまた停滞期っぽい?勘弁してよぉ~。

2005年10月26日 トラックバック(0) コメント(0)

調子最高!

体重  体脂肪 前日差 開始差
87.4kg 23.5% +0.4kg -31.6kg

最高タイムまたまた更新!10kmウォーキングを1時間34分!
寒かったけどいい汗かけました。
体重増えてるけど体脂肪は減ってる。
これはストンと落ちる前触れだな。

2005年10月25日 トラックバック(0) コメント(0)

パンツがずり下がる

体重  体脂肪 前日差 開始差
87.0kg 25.0% +0.4kg -32.0kg

以前はいてたパンツが10kmウォーキングの最中にどんどん下がってしまう。
ワンサイズ小さいの買っておこう。


2005年10月24日 トラックバック(0) コメント(0)

-32.4kg 今年一番の寒さ

体重  体脂肪 前日差 開始差
86.6kg 25.5% -0.2kg -32.4kg

今日は寒かったぁ!小雨交じりの中の10kmウォーキング。
けどまたしても最高タイムで完歩!
コワイくらいに調子良いなぁ。

ブログランキング色々登録してみました。上位になると励みになりますね。

2005年10月23日 トラックバック(0) コメント(0)

-32.2kg 体が軽い!

体重  体脂肪 前日差 開始差
86.8kg 26.0% -1.6kg -32.2kg

ストンと体重が落ちて体が軽い軽い。
10㎞ウォーキングもルンルン気分で今にも走り出しそう。
距離を延ばそうかな。それともパワーアンクル等で負荷でも掛けようか。
まあ、無理せずに毎日こなしていこう。

2005年10月22日 トラックバック(0) コメント(0)

傷の完全防備でウォーキングバッチリ!

体重  体脂肪 前日差 開始差
88.4㎏ 24.0% -0.2㎏ -30.6㎏

今日は右足の傷に絆創膏3枚貼り、ティッシュを被せガムテープで固定し、靴下を履く。の3点防備で歩きました。
もう傷に靴が全く当たらなくなったのでバンバン歩け、体も温まっていい汗かけました。

体重も最近落ちたり増えたりしてたけど、しっかり歩けるようになったから、これからは落ちていくんじゃないかな。

2005年10月21日 トラックバック(0) コメント(0)

ウォーキングでコース変更

体重  体脂肪 前日差 開始差
88.6㎏ 24.5% +0.6㎏ -30.4㎏

今日はコースを変えて10㎞ウォーキング。
毎日同じコースばかり歩くのも飽きるので、ちょっと変えてみました。
足はまだ痛むけどそのおかげで気分良く歩けたかな。
日ごとに寒さが増してきてジャージ着てても寒くなってきた。
ウインドブレーカーの準備もそろそろしておかないと。

体重が減った実感をまた見つけましたよ。
自転車に乗る時に足を外側からまたぐようにしか乗れなかったのが、内側から足を折りたたむようにして乗ることができました。(この説明で解るかな?)
以前は足がお腹に当たってできなかったんです。
元々この乗り方はあまりしないけど嬉しかった。

2005年10月20日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は仏滅?大凶?

体重  体脂肪 前日差 開始差
88.0㎏ 25.0% +0.4㎏ -31.0㎏

今日もいつもと同じように10㎞ウォーキング。
しかし今日のウォークは酷かった。まず、出発してからすぐに数日前にできた右足の傷に靴が当たって痛みだす。
我慢しつつ行くと今度は信号無視の車にはねられそうになる。汗がどっと出た・・・。
今度は橋を渡っていると向こうから自転車がフラフラこっちに向かってきている。危ないなぁとすれ違おうとした時何故かこっちに突進。
左手強打・・・。運転手何も言わず去っていくみたいな・・・。

そしてついにウォーキングしている人に抜かれてしまいました。
185㎝以上ある外国人の女性でした。

家に帰り靴下を見ると血に染まってた・・・。

2005年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)

キツキツだったジャージが着れた!

体重  体脂肪 前日差 開始差
87.6㎏ 26.0% -0.4㎏ -31.4㎏

今日は昨日書いた通り上下ジャージで10㎞ウォーキングしました。実はこのジャージ、買った当時はピチピチパンパンで着れなかったんです。特にお腹なんてチャック閉めると苦しいくらい。
それが、今日着てみると、ブカブカでした(笑)
痩せた実感がしましたね。
今日も風がきつかったけどジャージのおかげで楽に歩けました。

それと最近他のブログにあるようなランキングを導入してみたんです。
左のリンクにあるblog Rankingとブログ村に登録したのですが、何と!!
ブログ村のダイエットランキングで32位ですよ!登録した時は350位くらいだったのに。赤丸急上昇ってやつですかね。
週間OUTが430もありました!
沢山の人に見て貰ってるんだなぁとこれまた実感しています。
ありがとうございました。

2005年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

日曜日のウォーキングって・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
88.0㎏ 26.0% +0.6㎏ -31.0㎏

今日の10㎞ウォーキングは寒かった。風も強くラジオからも暗い洋楽ばかりで心が折れそうだった。
日曜日は町中でも人通りが少なく寂しい感じだった。
明日からは上下ジャージで歩こうっと。

湯船の中で眠りそうになった。かなり疲れてるのかも。

2005年10月17日 トラックバック(0) コメント(0)

同じ過ち・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
87.4㎏ 26.0% -2.0㎏ -31.6㎏

昨日からストンと体重落ちました。何でだろう?
それより今日の10㎞ウォークは、やばかった。
昨日歩いてなかったので気力体力充分でスタートしたけど、8㎞地点で右足のアキレス腱に激痛。見てみると穴の空いた靴下からむき出しになったアキレス腱と、靴が擦れて出血してる・・・。
8㎞地点までは良い調子で歩いてたのに・・・。
それに前回靴下に穴が空いてるのは気を付けないと。って書いたばかりなのに、同じ過ち繰り返してる・・・。
はぁ・・・。

2005年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)

雨で腹筋400回

体重  体脂肪 前日差 開始差
89.4㎏ 24.5% ±0.0㎏ -29.6㎏

今日は朝から雨で約ひと月ぶりのウォーキング中止。
なので今日は腹筋だけ。
昔は踏み台昇降とかしてたけど、あれ退屈だから止めてる。
明日は歩く時間だけでも晴れてね。


2005年10月15日 トラックバック(0) コメント(1)

半袖?長袖?

体重  体脂肪 前日差 開始差
89.4㎏ 26.0% +0.4㎏ -29.6㎏

すっかり体も軽くなり、10㎞ウォーキングも走りたくなる勢い。でもまだまだ重いので、走るのはまだまだ厳禁。
まだ半袖だけどそろそろ長袖にしようかな?
でもまだ暑いし、かなり汗かいてるからなぁ。

>某さん
コメントありがとうございました。
そうですね、足の痛みは靴に原因あるかもです。今日靴ひもゆるめて歩いたら楽になりました。


2005年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

祝!-30キロ達成!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
89.0㎏ 26.0% -0.2㎏ -30.0㎏

-30㎏きましたよ!毎日歩き続けて5ヶ月。すっかり別人になりました。今日も10㎞難なく歩き、また明日も同じように歩いていく。

asi

この部分が痛くなってきた。酷くならないよう気を付けないと。

2005年10月13日 トラックバック(0) コメント(1)

継続の厳しさ

体重  体脂肪 前日差 開始差
89.2㎏ 26.5% ±0.0㎏ -29.8㎏

今日みたいに毎日10キロ歩いても体重の変化が無い時はホントに辛い。
オイオイ昨日の疲労は無意味だったのか~?と。まぁ実際には効果あるんだろうけどね。数字で現れて欲しいもんです。はい。
ここでくじけずに明日も頑張ろ!

2005年10月12日 トラックバック(0) コメント(0)

路肩の向日葵

体重  体脂肪 前日差 開始差
89.2㎏ 26.5% -1.2㎏ -29.8㎏

今日の10㎞ウォーキングはかなり気持ちよかったなぁ。風も爽やかに吹いてたしガシガシ歩けた。
いつも歩いてる途中に気になる小さな向日葵があるんだけど。枯れる前に写真に撮っておこうと思って。
しかし、携帯電話のカメラで撮影しても風が邪魔して何度シャッター押してもピントがぶれてしまう。
で、諦めました。
明日も挑戦しようかな、でも汗で携帯が濡れるしなぁ。

2005年10月11日 トラックバック(0) コメント(0)

締まってきた。

体重  体脂肪 前日差 開始差
90.4㎏ 26.5% +0.4㎏ -28.6㎏

今日も10㎞ウォーキング。
結構風が強くて涼しかった。体の前はひんやりして背中は汗でびしょ濡れ。
最近気づいたんだけど足の太ももの後ろとかふくらはぎがミケランジェロの彫刻のように締まってきた。

う~ん。イイ感じ。




2005年10月10日 トラックバック(0) コメント(0)

昨日は何だったんだ!?

体重  体脂肪 前日差 開始差
90.0㎏ 27.0% ±0.0㎏ -29.0㎏

昨日の足の痛みは全く無く、ガンガンウォーキング。昨日の痛みは一体何だったんだ?
あっさり10㎞完歩しまだまだ行けそうだったけど、ここで頑張りすぎると毎日続けられなくなるのでここでストップ。

桑田佳祐のラジオも面白かったから気持ちよく歩けたのかも。

2005年10月09日 トラックバック(0) コメント(0)

うんざり・・・ぐったり・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
90.0㎏ 27.0% +0.2㎏ -29.0㎏

昨日頑張って歩いたんで、今日はのんびりゆっくりと10㎞ウォークしようとしたんだけど3㎞地点で左足のすねの下の方が急に痛くなってきた。
今まで数ヶ月歩いてきて初めての痛み。その足をかばいながらどうにか歩いてると、今度は雨が降ってきた、それも結構強め・・・。
まだ半分も行ってないし、足も結構痛いので引き返そうか?と考えたけど雨宿りで凌ぐ事にした。2分程で小雨になったので続行。
しばらくしたら本降り・・・。びっちょりで帰ってきました・・・。
ああ足痛い・・・。

そういえば歩いてる途中で聴いたFMラジオの木村拓哉の声は高かったなぁ。

2005年10月08日 トラックバック(0) コメント(0)

祝80㎏台!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
89.8㎏ 27.5% -0.6㎏ -29.2㎏

きましたよ!80㎏台!!停滞期抜けてあっさり到達!!
そして今日の10㎞ウォーキングも1時間36分で最高タイム更新!!
体も軽くなりどんどん行けそう!
明日も頑張るぞ~!!!

コメント下さいな。


2005年10月07日 トラックバック(0) コメント(0)

雨の中のウォーキング

体重  体脂肪 前日差 開始差
90.4㎏ 28.0% +0.2㎏ -28.6㎏

今日は雨。降ったりやんだりしてたので行くか行くまいか迷ったけど、せっかく停滞期脱出したのにここで休んでどうする?って事で今日も10㎞ウォーク。
雨は道路の一部が滑りやすいので結構気を使ったし、傘を持って歩いたのでバランスが取りにくかった。それと暑かった・・・。いつになったら涼しくなるの?

コメント募集中です、ハイ。


2005年10月06日 トラックバック(0) コメント(0)

とうとう停滞期脱出?

体重  体脂肪 前日差 開始差
90.2㎏ 27.5% -1.2㎏ -28.8㎏
きましたよ!いきなり-1.2㎏やっと停滞期脱出かな?
今日は小雨が一日中降ってて、中止かな?と思ったけど歩く時間には晴れてた。風が涼しくて結構イイ10㎞ウォーキングでした。

2005年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)

気力体力満タン!!!!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
91.4㎏ 27.0% -0.2㎏ -27.6㎏

今日は昨日とは違い気力体力満タンで10㎞ウォークも1時間39分の最高タイムで行けた。帰った後もまだ体力余ってる感じ。

2005年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

雨降らず・・・テンション低め・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
91.6㎏ 26.0% 0.0㎏ -27.4㎏
今日は朝雨が降ってて「やった久しぶりの休息日だ」と思ったら歩く時間にはすっかり晴れてた。最初に決めた決まり事に休む時は雨と決めてたので晴れたら絶対に行かないと・・・。で10㎞ウォーキング。テンションの差か、昨日より5分遅れてたし何だかとても疲れた。湿気も凄かった・・・。

2005年10月03日 トラックバック(0) コメント(0)

今度は右乳首が!!!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
91.6㎏ 25.5% 0.0㎏ -27.4㎏

今日ももちろん10㎞ウォーキング。またまた記録更新で昨日より5分も早かった。
そして今日も昨日に引き続きとても暑かった。で、Tシャツを着ずにメッシュシャツで行ったらまたやってしまいましたよ・・・乳首擦れ・・・前回は左乳首だったけど今回は右乳首。薬塗っておこう。

靴下に穴が空いていたんだけど気にせずに歩いていたらそこの部分と靴が擦れて痛かった。今度から気を付けよう。

2005年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)

