200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

記録!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.8kg 21.0% -1.0kg -39.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間10分。記録更新!!

10分ウォーク後残りジョグ。
昨日書いた通り、1.0kgストンと落ちた。
でも体脂肪が増えてた。恐るべし2日目のカレー。
今日も体が軽く感じたのでスピード出して記録更新。でもこれからの更新はかなりキツイかも。ほぼ目一杯だから。
もっと痩せて体を軽くしないと。




2005年11月30日 トラックバック(0) コメント(0)

気持ちよくジョギング。

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.8kg 19.5% +0.4kg -38.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間19分。

15分ウォーク後にジョグ。
今日は体も軽く、結構良いタイム出るかも?と思ったけど普通でした。
昨日カレー食べたので体重ちょっと戻ったけど、体脂肪が初の10%台に突入。計測で体脂肪が落ちた翌日は大体体重がストンと落ちるので明日が楽しみ。


2005年11月29日 トラックバック(0) コメント(0)

服が重い・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.4kg 20.5% +0.6kg -38.6kg

10kmウォーク&ジョグは1時間17分。

昨日の疲れは何だったのか?というくらい、今日はスイスイ走れた。
しかーし!重い!服が重い!汗を吸ったウインドブレーカーが重い。
裏地がメッシュではないタイプなので汗を吸いまくって重い。
サイズもブカブカなので走りにくい!
メッシュの買うか。出費がかさむなぁ・・・。

やんパパさんコメントありがとうございます。
走ったり走らなかったりでも大丈夫ですよ。とりあえず体を動かせば何とかなるもんです。
お互い頑張りましょう!

2005年11月28日 トラックバック(0) コメント(0)

祝70kg台!

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.8kg 21.0% -0.8kg -39.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間36分。

15分ウォーキング後にジョグ。
4km地点ですごい疲労感が、そこからウォーキングに切り替える。
やはり週に1日くらい休息日あったほうがいいかな。
月間300kmだもんね。
で、7km地点からまた走り出す。
フラフラになって帰宅。ゆっくりお風呂に入ってストレッチ。

祝!!70kg台!!!
120kg台の頃は多分町内で一番重い人間だったのでは?というくらいでした。
今はもう自分くらいの人沢山居ますからね。
よしよし!明日もがんばろー

2005年11月28日 トラックバック(0) コメント(1)

う~ん。順調。

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.6kg 20.5% ±0.0kg -38.4kg

10kmウォーク&ジョグは1時間17分。

15分ウォーク後、残りジョグ。
最後の方に雨がパラリと降ったけど難なく走れた。
汗の量がまだまだ半端無く出てくるので、これをなんとかしたい。
夏のウォーキングの頃より多いかも。
まあスッキリするからいいっか。たっぷり水分補給すればいいし。

2005年11月26日 トラックバック(0) コメント(0)

病気じゃないよ。

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.6kg 20.5% -1.2kg -38.4kg

10kmウォーク&ジョグは1時間16分。

16分ウォークした後全部ジョグ。
順調順調。
今日、知り合いの人に「病気で痩せたの?」って言われた。
まぁ、普通ではこんなに痩せる事は簡単じゃないからね。
「人並み外れた努力で痩せました」って言っておいた。

2005年11月25日 トラックバック(0) コメント(0)

充実!充実!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
81.8kg 21.5% -0.2kg -37.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間13分。記録更新!!
今日は最初の15分がウォーク。残りはジョグ。
今日は体がとても軽く感じ、ノンストップで走れました。呼吸もかなり安定し、最高の状態かも。
このペースでしばらくやって行きたい。

今日、懸賞でスポーツドリンク24本セットが当選しました。ラッキー!

やんパパさん、ブーやんさんコメントありがとうございます。
乳首の件、みんな経験あるんですねw
今日は走り終えた後に軽い痛みがありました。
ディクトン等の予防薬は有るのですが、結構高いんです。
自分が夏にやっていた対処方は固形タイプの制汗剤で滑りをよくすれば防げました。
明日忘れずに塗っておこう・・・。

2005年11月25日 トラックバック(0) コメント(0)

恐るべし乳首擦れ

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.0kg 21.5% -0.2kg -37.0kg

10kmウォーク&ジョグは1時間35分。

今日は15分ウォーク残りはジョグで行ってたんですが、ジョグ30分頃に右乳首にチクリと痛みが。
夏以来の乳首擦れ・・・。そこからずっとウォークです。
恐るべし乳首擦れ・・・。

2005年11月24日 トラックバック(0) コメント(2)

汗でヒリヒリ

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.2kg 20.5% +0.2kg -36.8kg

10kmウォーク&ジョグは1時間16分。記録更新!!
今日は最初の15分をウォーク。残りをジョグ。
足の痛みも無く、調子よく走れた。
顔にかいた汗をタオルで拭いてるんだけど後半になってくると汗の塩分で顔がヒリヒリしてくる。拭くのではなく、押さえるように拭かなくては。

2005年11月22日 トラックバック(0) コメント(1)

黙々と。

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.0kg 21.5% -0.4kg -37.0kg

10kmウォーク&ジョグは1時間17分。

昨日は終始ウォークだったので、体力満タン。
最初の20分をウォーキングで残りは全部ジョギング。
左股関節の違和感は少々あるものの、全然走れました。
たっぷり汗かいてスッキリ。
手袋探したけど無かった・・・。実家にあるのかな?

2005年11月22日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの完全ウォーキング

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.4kg 21.5% +1.0kg -36.6kg

10kmウォーク&ジョグは1時間45分。

今日は左足股関節の違和感を考え、最初から最後まで終始ウォーキング。つい走り出してしまいそうな体をぐっと堪えて歩きました。
それにしても寒い!帰って靴ひもほどこうとしても指がかじかんでほどけなかった、ウォーキングだけだったのも有ると思うけど、寒い!明日は手袋していこう。


2005年11月21日 トラックバック(0) コメント(0)

寒い・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
81.4kg 22.5% -0.6kg -37.6kg

10kmウォーク&ジョグは1時間35分。

今日は最初の20分をウォークで残りはジョグとウォーク。
左の股関節が痛くなってきたので、後半のほとんどをウォーク。
既にウォーキングでは体が温まりにくくなってるようで、寒さが辛かった。寒さ対策、何かしないと。

2005年11月20日 トラックバック(0) コメント(0)

祭りの後。

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.0kg 22.0% +0.2kg -37.0kg

10kmウォーク&ジョグは1時間26分。

最初の15分をウォーク。残りは走ったり歩いたりしてました。
ちょっと左股関節に違和感あり。
今日はお祭りがあったようで、人通りが多かったです。狭い道は横に並んで歩かないでね。
吐く息も白くなってきました。風邪引かないようにしないと。

2005年11月19日 トラックバック(0) コメント(0)

バテた・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
81.8kg 22.5% -0.6kg -37.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間21分。

最初の10分ウォーク。あと全部ジョグ。今日は新しい靴で走ったので、いつもと感覚が違いとても疲れました。後半はバテバテ、フラフラでした。救いになったのが街に飾られたクリスマスのイルミネーション。綺麗だったなぁ。

2005年11月18日 トラックバック(0) コメント(0)

約1時間走れた!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.4kg 22.5% -0.4kg -36.6kg

10kmウォーク&ジョグは1時間17分。

今日は最初の20分をウォークで残り全部は走りました。ジョグを追加してから10日でここまで走れるようになるとは思いませんでした。これも初期のウォーキングのおかげだと思います。最初からジョギングでダイエットしてたら故障して未だに100kg以上あったと思います。
コツコツやってて良かった・・・。

やんパパさんコメントありがとうございます。
カレー美味しいですよね。タレントのウガンダさんが「カレーは飲み物」って言ったの解る気がします。そのくらい沢山食べてしまいますw


2005年11月16日 トラックバック(0) コメント(0)

カレーの翌日は・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
82.8kg 22.5% -1.0kg -36.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間21分。

昨日カレーを食べたんです。で、カレーを食べた翌日は大体体重増えてるのですが、計ってみると1.0kg落ちてました。
ジョグを追加して基礎代謝が上がったかな?


やんパパさんコメントありがとうございます。
見て頂けてるんですか!?本当に嬉しいです。
炭酸飲料は逆に胃を刺激して食欲増進になるのでは?と思ったりしています。どうなんでしょう?
そして元々炭酸系はあまり飲まないのでこれからも飲む機会は無いと思います。
ダイエット開始の頃、空腹で我慢出来ない時は(今はそんな事ありませんが)キャベツの千切りに納豆入れて食べたりしてましたね。

ブリジットになろう♪さん(名前これでよかったのかな?)コメントありがとうございます。
ベルトが余る喜びw今までにない出来事でした。


2005年11月15日 トラックバック(0) コメント(1)

ベルトの穴が!!!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
83.8kg 22.0% +0.6kg -35.2kg

10kmウォーク&ジョグは1時間28分。

今日は昨日の違和感を踏まえて最初はウォーク、後にジョグに切り替えました。
うん。こっちの方が足に負担掛からないようです。
これでしばらくやって行こうと思います。

で、最近、ジーンズがブカブカになってきたのでベルトを通したのですが、なんと!以前使ってたベルトの穴(水色の丸)があんな所に!
今現在通す所には穴がありません。千枚通し等で穴を空けなければ。
これも痩せた実感ですね。
↓クリックで大きくなります。
ベルト穴



2005年11月14日 トラックバック(0) コメント(2)

10km走ろうと思ったけど・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
83.2kg 23.5% -0.6kg -35.8kg

10kmウォーク&ジョグは1時間39分。

今日は最初から走って10km走破してやろうと念入りにストレッチやって挑んだんだけど、約2km地点で足の付け根に違和感が。
で、無理をせずにそこからずっとウォーキングしました。
後半にジョギングするとまだ大丈夫だけど最初からはまだ無理のよう。
もう少し落としてからまたチャレンジするか。


2005年11月14日 トラックバック(0) コメント(1)

朝のウォーキングは・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
83.8kg 22.5% +0.4kg -35.2kg

今日の10kmウォーク&ジョグは1時間17分。

朝予定していた10kmは起きられなくて結局行きませんでした。ということで丸一日休みということで。
今日は休み明けなので体力バッチリ。ジョグの部分をかなり増やし、またタイム更新しました。今年の内に1時間切るようにできるかな。
ダイエットにタイム更新とかはあまり関係ないけどやっぱり元陸上部。
血が騒ぎますんで。

2005年11月12日 トラックバック(0) コメント(0)

雨。早朝に走るか。

体重  体脂肪 前日差 開始差
83.4kg 24.0% -0.6kg -35.6kg

今日は朝からずっと雨。朝になれば晴れると天気予報にあったので初めて朝に走ってこようと思います。
それと昨日一気に体重が落ちたので今日は少し戻るかな?と思っていたけど、逆にまた減っていました。このペースをキープしたいので朝走りたいと思います。

姉の家に用があり行ったのですが1.5リットルのペプシがありました。
いつも痩せたい痩せたいって言ってるけどこれじゃあねぇ。

メロメロパークのボンちゃんが「友達欲しい・・・」とか言ってるんですが・・・

2005年11月11日 トラックバック(0) コメント(0)

開始からマイナス35キロ達成!!汗対策

体重  体脂肪 前日差 開始差
84.0kg 22.5% -1.2kg -35.0kg

今日の10kmウォーク&ジョグは1時間23分。
今日ストンと体重が落ち、マイナス35kg達成しました!パチパチ!!
これはジョグとおからクッキーの効果ですかね。今日もタイム1分更新しました。

しかしジョグを追加してから汗の量がスゴイ。信号で止まる度にタオルで顔を拭き拭き。これならヘアバンドでもした方がいいかも。

2005年11月11日 トラックバック(0) コメント(0)

鼻風邪?

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.2kg 23.0% +0.2kg -33.8kg

今日の10kmウォーク&ジョグは1時間26分。
今日は朝から鼻水がジュルジュルで、風邪?と思いウォーク&ジョグどうしようか悩んだんですけど熱っぽくないし、体調も大丈夫だったのでウォーク&ジョグやりました。途中、鼻水も全く出ずいらない心配だったようです。
ジョグの距離がどんどん伸びてるのが嬉しい。

2005年11月10日 トラックバック(0) コメント(0)

10kmタイムも掲載

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.0kg 23.0% +0.6kg -34.0kg

今日から10kmのタイムも掲載します。
今日の10kmウォーク&ジョグは1時間24分。
結構寒く今年初のウインドブレーカー着用です。
これも買った当時パンパンで着られませんでしたが、今日着てみると、ブカブカでした。
走り出すとものすごく汗が出て暑いのですが最初の2kmくらいは寒いのでこれからもウインドブレーカー着用で行こうと思います。

昨日自転車の後輪がパンクしました。100kg越えてた頃、既にタイヤがすり減っていて中の繊維がむき出し状態だったのです。で、昨日パンク。
新しいタイヤに交換したし、もう80kg台になったので後輪がすり減ることも無いかな?
減量バンザイ!!

2005年11月09日 トラックバック(0) コメント(0)

心地よい疲労感

体重  体脂肪 前日差 開始差
84.4kg 23.5% -0.2kg -34.6kg

10kmウォーキング&ジョギングに変更してから、ウォーキング始めた頃の心地よい疲労感が戻ってきました。
もうウォーキングだけでは体が物足りなくなってたんですね。
タオルで汗拭き拭きしながら走るのも気持ちよいもんです。

2005年11月08日 トラックバック(0) コメント(0)

お尻が筋肉痛

体重  体脂肪 前日差 開始差
84.6kg 24.5% -0.8kg -34.4kg

昨日のジョギングの影響でお尻が筋肉痛。筋肉痛は筋肉が出来る証拠なので全然問題なし。
今日も10kmウォーク&ジョギング。汗びっちょりかきました。
少し雨が降り路面がツルツルしててちょっと走りにくかったな。

2005年11月07日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョギング!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.4kg 23.5% +0.2kg -33.6kg

今日は約1/3程ジョギングで10km。この前のジョギングよりかなり楽に走れました。体が鍛えられてるんだ!と実感出来ましたね。
ジョギングの汗の量は違いますね。もうだくだくですよ。しっかり水分補給しておかないとね。明日はハンドタオル持っていこう。

2005年11月06日 トラックバック(0) コメント(0)

バイオリズム?

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.2kg 23.5% -0.4kg -33.8kg

今日は調子良かったなー!いつもの10kmウォーキングもスイスイ歩けた。
今からもう10km行ってこようか?っていう程元気。
昨日と何が違うんだろう?これがバイオリズムなのかな?
おからクッキー無くなったので注文しておこうっと。

2005年11月05日 トラックバック(0) コメント(1)

休日のウォーキングは・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.6kg 23.5% +0.6kg -33.4kg

今日は休日だったので10kmウォーキングまでずっとゴロゴロしてました。そのせいかウォーキング開始してもなかなか体が目覚めない。だるい感じで歩いたので時間も掛かったし結構疲れました。

2005年11月04日 トラックバック(0) コメント(0)

体重計れない!

朝とても忙しく、体重計る事出来ませんでした。
(寝坊なんですけど・・・)
だから今日は体重掲載無しです。
今計ればいいじゃん!と、思いのアナタ。違うんです。一応決まりがあって、朝起きてトイレに行った後の体重だけが自分の中での公式記録なんです。
10kmウォーキング後に一応計ったけど、これは参考数字なんで載せません。

明日は休みなので寝坊しても計測できるw

2005年11月03日 トラックバック(0) コメント(0)

-34.0kg!!&火星!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
85.0kg 25.0% -1.4kg -34.0kg

最近、東の空に見える火星を見ながら今日も10kmウォーキング。
また体重落ち始めましたねぇ。ジョギングを足した効果でしょうか?

ジョギングとウォーキングする人かなり多くなりましたね。昨日今日合わせて40人くらいとすれ違いました。


これは携帯で撮った火星。




2005年11月02日 トラックバック(0) コメント(0)

