200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ぴょんぴょんぐにぐに

体重【75.6】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -43.4kg

大晦日!久しぶりに炭水化物のソバを食べた。
こんな日は消化するためにも走った方がいいのかもしれないけど、紅白や格闘技が見たいので今日は走らずに、ぴょんぴょん跳んだり、スクワットしてました。
明日は走ろうかな?

ではみなさん良いお年を



2005年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

ストップウォッチ!!!!!押し忘れ!!!!!

体重【75.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前々日差 +0.4kg
開始差 -43.6kg

10kmジョギングは51分
やったー!1時間切った!って・・・
スタート地点でストップウォッチを押し忘れ、2km地点のタイムを見たら
0:00
えええぇぇえええっぇえ???
そこからタイム計測。だから本当は1時間3~4分くらいかな。
今日は最初からテクテク走法に徹し最後まで結構余裕で走れた。


2005年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

なんとなくヒントが・・・

今日は朝寝坊してしまったので、体重測定出来ず。

10kmジョギングは1時間3分

今日も1時間切りを目指してたんだけど、5km地点で32分だった・・・
そこまで結構飛ばした感じだったのに。
で、1時間切りを諦め、そこからテクテクと力を抜いて走ったら5kmからの1km、つまり6km地点で38分。あれ?1km6分ペースで走れてる?もしかして最初の5kmもテクテクと楽な感じで走ったら30分でいけるかも?

2005年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)

体重と体脂肪の推移が一目で解るグラフ設置

体重【75.0】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -1.2kg
開始差 -44.0kg

10kmジョギングは1時間3分最高記録

昨日、マラソンのサイト等見てやる気満々になり、今日は1時間切るっ!
と張り切って走ったけど、あと少しの所で駄目でした。
信号の待ち時間をなんとかすれば行けそうなんだけど・・・

昨日眠い目を擦りながら体重と体脂肪の推移が解るグラフを設置しました。クリックすれば2ヶ月前までの詳しい推移が見れます。このグラフの仕様で体重と体脂肪の書き方を変えます。

2005年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

嫌な事も忘れさせてくれる10kmジョギング

体重【76.2】kg
体脂肪率【19.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -42.8kg

10kmジョギングは1時間4分最高タイ記録


今日も難なく10kmをこなす。ちょっと落ち込むような嫌な事があったんだけど、10km走ってるうちにそんな事も忘れ、爽やかな気分になった。
ジョギングに出会えて良かった。これからもずっと走り続けよう。

今日は首の写真UP結構スッキリしてきた




2005年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

暖かい夜。

体重  体脂肪 前々日差 開始差
76.0kg 18.5% ±0.0kg -43.0kg

10kmジョギングは1時間6分

今日はいつもより暖かく、ウインドブレーカーの下はTシャツ1枚のみ。

ジョギング後のシャワーの時にちょっと気が付いたので画像UP
以前はただ太いだけの腕だったのに脂肪が減って筋肉の陰影が出てる。
シャワーの湯気とお風呂の暗さで少し見にくいけど。





2005年12月27日 トラックバック(0) コメント(1)

休養日

今日は休養日で、ずっと寝てました。
起きてからの、体重計測も忘れてしまった。

2005年12月25日 トラックバック(0) コメント(0)

ニット帽!!装着!!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
76.0kg 20.0% ±0.0kg -43.0kg

10kmジョギングは1時間8分

今日は初めてニット帽を装着。手袋も着けようと思ったけど、バイク用のだからごつすぎて色々細かい作業が出来なくなるので結局未装着。
で、ニット帽だけど。これ結構イイ。暖かい。でも走り終えた後は汗まみれになってる。もう2個くらい欲しいかな。


カップルだらけの道路をジグザグに走り抜ける。
なんだかなぁ~。


2005年12月25日 トラックバック(0) コメント(0)

雪ならまだ良いけど雨はねぇ・・・

体重  体脂肪 前日差 開始差
76.0kg 20.0% -0.2kg -43.0kg

昨日の雪が今日は雨。
よって今日の10kmジョグはお休み。
最近休んでばっかり。明日の予報は晴れみたいなのでガンガン走れるといいな。

2005年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

雪の中のジョギングもイイねぇ!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
76.2kg 19.5% +0.6kg -42.8kg

10kmジョギングは1時間9分

昨日の寒波は弱くなったようで、雪が降ってたけど走ってきた。
日中、日陰だった所や橋の上には夜でも雪が残っててシャーベット状になってる。道路では避けて走ればいいけど狭い橋なんかは全面シャーベットだから大変だった。転びはしなかったけど5回くらいツルッと滑ったかな。
クチビルがひび割れてきたのでリップクリームなどヌリヌリ。

2005年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

寒波2!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
75.6kg 19.5% -1.2kg -43.4kg

今日は全然雪も降ってなく、行けるかなと思ってたのも束の間・・・
ジョギングの準備をして、どんなかな?と窓を開けると・・・


         豪雪


ほんの数分前は全然降ってなかったのに・・・
既に街は真っ白。
大寒波だ。
よって今日は休み~!

今思うと、走ってる最中にこの雪じゃなかった事は良かった。

2005年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

Tシャツ2枚!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
76.8kg 20.0% ±0.0kg -42.2kg

10kmジョグは1時間5分

今日もとても寒いのでウインドブレーカーの下に2枚Tシャツ着てみた。
これいいかも!ある程度汗を分散してくれるようで、ひんやりする冷たさが無くなったみたい。
明日もこれで行ってみよう。

今日はハンドタオルを洗おうと実家に持っていったんだけど、洗うのも、持って帰るのも忘れてしまった。だから大きめのタオルをジャージの腰の所に挟んでジョグ。しかしこれだと汗をかいても取り出しにくく、ほとんど汗を拭かずに走った。

明日はまたまた寒波到来らしい。
雨と雪と雷だって・・・。
予報外れろれろ。

2005年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

冬の橋は滑る!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
76.8kg 20.5% -0.4kg -42.2kg

10kmジョグは1時間7分

2日間休養したので今日はガンガン行けるかな?と思ったけど、結構疲れてしまった・・・。
一昨日からの雪がまだ少し残っていて、橋に残ってる雪で少し滑った。
あー怖っ!チョコチョコ走りで疲れたのかも。

なおゆきさんコメントありがとうございます。
努力と根性がダイエットで一番必要だと思います。
なおゆきさんはBMIでは太ってないんですね。俗に言う隠れ肥満というものでしょうか。
確かナインティナインの矢部さんも痩せているようですが、隠れ肥満気味らしいですよ。
お互い頑張りましょうね!!



2005年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

路面コチコチ

体重  体脂肪 前日差 開始差
77.2kg 18.5% +0.4kg -41.8kg

今日も雪。昨日程ではないけど路面がコチコチ。
よって今日もジョギング休み~!
それにしても寒いねぇ。体脂肪が半分になったからかな。
タンスの奥からタイツとか出して履いてみたりして。
なかなか暖かい。

2005年12月18日 トラックバック(0) コメント(1)

寒波が来たぞ~~~!!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
76.8kg 19.0% -0.2kg -42.2kg

今日は、今日本に押し寄せている寒波のせいで大雪。
全てを真っ白に覆い被せてるので、道路に出るなんてもってのほか。
だからジョグは休み!
今年は雪がよく降るなぁ。暖冬とか予報されてなかったけ?

今日自分のブログを最初から読んでみました。
すごく太ってたんだなぁw自分でもビックリ。
読み返すと当時の苦労や喜びが蘇ってきますね。

休息明けからまた頑張ろ~!
明日は休息日なんだけど、今日休んだでしょ。明日は行くべきかな。
まぁ明日の天候次第かな。



2005年12月17日 トラックバック(0) コメント(0)

フルジョギング!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
77.0kg 19.5% ±0.0kg -42.0kg

10kmジョギングは1時間04分。記録更新!!

今日はストレッチをいつもより念入りに行い、ウォーキングせずに最初からジョギング。
信号で止まる事がなかったら1時間切ってたかも?
60kg台になったら20km走ってみよう。




2005年12月17日 トラックバック(0) コメント(0)

乾かない!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
77.0kg 19.5% -0.4kg -42.0kg

10kmジョギングは1時間15分。

15分ウォーミングアップ後にジョグ。
すぐ乾くウインドブレーカーがこの寒さにより全然乾かない。
よって、LLサイズのウインドブレーカー着用。
今の寒さではこれくらいかさばる服も良いかもしれない。と思ったけど、後半はやっぱり重く感じる。
もう1枚買おっかなぁ。
今日もチラリと雪。

2005年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)

寒~~~!

体重  体脂肪 前日差 開始差
77.4kg 19.5% -0.2kg -41.6kg

10kmジョギングは1時間18分。

寒~~~!
雪が降った昨日より寒いんでないかい?
寒さで固まった筋肉をストレッチで念入りにほぐし、14分ウォーク後にジョグ。

ちょっと前まで停滞期気味だったけど、最近は順調に体重が落ちてる。
この調子で頑張れ!!

2005年12月15日 トラックバック(0) コメント(0)

10kmジョギング復活!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
77.6kg 21.0% -0.4kg -41.4kg

10kmジョギングは1時間20分。

2日ぶりのジョギング。今日もチラリハラリと雪が降ってたけど、このくらいは全然平気。みっちりストレッチ&15分ウォーク後に走りました。微妙に関節に違和感があるので飛ばさずゆっくりとジョグ。後半になると体も温まり汗びっちゃこ。
寒いけど熱い。そんな感じがずっと続く。

2005年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

雪?雪です!休み?休みです!

体重  体脂肪 前日差 開始差
78.0kg 20.5% -1.2kg -41.0kg

昨日の休息日が明け、今日は頑張るぞ!と窓を開けると・・・

          雪!!

それもかなり降ってる。という事で今日も休み。
2日間空くのは初めてなので、どうなる事やら・・・
明日は止んでくれよぉ~。

毎日の計測データは「hmダイエットフリー」っていうソフトに入力してて、これに入力しておくとBMIやグラフなどが表示されて結構便利なんです。で、他にも判定項目があって、今までずっと「肥満」判定だったのが、今日の測定で「やや肥満」になりました。
嬉しー!

2005年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)

何もしない全くしない

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.2kg 19.0% +0.2kg -39.8kg

今日は週に一度の休息日。
どこにも出掛けず、ずっと寝てた。
ふぁぁ。まだ眠たい。
腹筋、ストレッチだけはやっておこう。

2005年12月11日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの10kmウォーキング

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.0kg 18.5% -1.0kg -40.0kg

10kmウォーキングは1時間55分。

今日は久しぶりに全部ウォーキング。何故かと言えば、今日自転車がパンクしてかなりの距離を自転車押しながら歩いてたんですね。で、修理して帰宅して、10kmジョグの準備したんだけど、足の甲が何だか痛い。
自転車押してた時に履いてた靴はジョギングシューズじゃなかったので、少し足の甲を痛めたみたい。
で、今日はウォークのみ。
寒かったぁ!!

2005年12月11日 トラックバック(0) コメント(0)

指がジンジン!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.0kg 18.5% ±0.0kg -39.0kg

10kmジョグは1時間16分。

15分ウォームアップ後ジョグ。
今日はとても寒かった。指先がジンジンして感覚がない。
信号待ちで止まると体が凍ってしまいそうになるので、常に動く状態。
手袋そろそろ着けようかな。

2005年12月10日 トラックバック(0) コメント(0)

鶏の唐揚げ&揚げ餃子!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.0kg 19.0% +0.4kg -39.0kg

10kmジョグは1時間18分。

14分ウォーミングアップ後ジョギング。
今日もゆったりとジョグ。

久しぶりに鶏の唐揚げを大量に食べたので明日の体重が心配。
揚げ餃子も美味しかった。

2005年12月09日 トラックバック(0) コメント(0)

Mサイズ!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.6kg 19.0% +0.6kg -39.4kg

10kmジョグは1時間17分。

15分ウォーミングアップ後ジョグ。
今日はなかなか良い走りが出来たと思う。
最近至る所が痛くなり、なかなか満足できるジョギングができなかった。しかし、今日はスイスイ走れて最後の方はかなりのスピードも出せた。う~ん。満足。

それと今日新しいウインドブレーカー購入。今まで着ていたのは、サイズがLLでブカブカだった。汗を吸って重くなるのも×。まあ昔はこれもキツキツで着られなかったんだけどね。
今回は何とMサイズ。丁度ピッタリでした。軽くてとても動きやすい。
これで明日からも気分よく走れそう。


2005年12月08日 トラックバック(0) コメント(0)

階段恐るべし!

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.0kg 21.0% ±0.0kg -40.0kg

10kmジョグは1時間23分。

15分のウォーミングアップ後にジョグ。
今日は疲れた~~~!
走ってる途中はそこまでの疲労は感じなかったけど、自宅前に着いて階段登ろうとした時。もう足ガクガクで登れない。手を使い、這いつくばって登りました。
他の住人に会わなくてよかった。


2005年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)

マイナス40kg!!休養って大事!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.0kg 21.5% -1.6kg -40.0kg

10kmジョグは1時間20分。

15分ウォーク。後はジョグ。
左股関節の痛みは昨日の休養であっさり治り、難なく走れた。
でもあまり無理をせず、ゆったりと走る感じにしておいた。
筋肉の張りはあるものの、1日の休養だけでこれだけ回復出来るとは!
人間ってスゴイ!!

またストンと体重が落ち、-40kg達成。これは落ちすぎたので、すぐにちょっと戻ると思う。


やんパパさんコメントありがとうございます。
早速ストレッチやってみました。なかなか良さそうなのでこれからもやっていきますね。ありがとうございました。


2005年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.6kg 20.0% +1.0kg -38.4kg

今日は昨日の痛みを考慮して、ジョグはお休み。
雨以外で休むのは初めてなので、ちょっと変な感じ。
自転車で数キロ走ってみたけど、それでも股関節に痛みがありました。
今日は腹筋とストレッチのみ。
明日は走れるかなぁ?


ぶーやんさんコメントありがとうございます。
股関節痛と友達状態ですねw自分は早く別れたいですw


メロメロパークのボンちゃんに友達出来ました~!


2005年12月04日 トラックバック(0) コメント(1)

激痛!!

体重  体脂肪 前日差 開始差
79.6kg 20.0% -0.4kg -39.4kg

10kmジョグは1時間50分。

8分ウォーミングアップ、その後ジョグ。
今日は4km地点で左股関節に激痛が走り、そこからずっと歩き。
歩いてる時も痛みが治まらず、信号で止まる度にマッサージしてた。
4kmまでの汗が冷えて、強烈に寒かった。
なんとか10kmこなしたけど大変だった・・・。
明日は様子を見て行くか行かないか決めよう。

2005年12月04日 トラックバック(0) コメント(1)

階段がキツイ。

体重  体脂肪 前日差 開始差
80.0kg 20.0% +0.8kg -39.0kg

10kmジョグは1時間15分。

7分ウォーミングアップ後にジョグ。
疲労が溜まってきたようで、ジョギング後のマンションの階段がキツイ。
ゆっくりお風呂入って寝よ。



2005年12月02日 トラックバック(0) コメント(0)

