200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

手がシモヤケ

体重【72.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -46.4kg

10kmジョギングは56分49秒

今日は休養明けだったのに体が重い。しかも外は濃い霧。今にも雨が降ってきそうな感じ。重い体をテクテク走りで動かす。
気温はとても暖かくニット帽が邪魔に感じる程。3km地点でも体が重く、ちらっと時計を見たら19分くらいだった。
そこからもゆっくりとテクテク走り。上手い具合に赤信号を避け同じペースで走れてる。5kmで30分。少しずつペースアップ。
背中を汗が流れてる。湿気のせいでかなり汗かいてる。
余り飛ばさずそのままゴール。終始ゆっくり走ったけどTシャツが絞れるくらい汗かいてた。
乳首から出血してTシャツに血が滲んでた。
ストレッチしていたら雨が降ってきた。ナイスタイミング

昨日手袋して寝てたのに手がシモヤケになってた。
指先が冷たい・・・


2006年01月31日 トラックバック(0) コメント(1)

カイロ無いよ~~~!

体重【73.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.8kg

今日は休養日。朝からぼけーっと過ごす。明日食べる予定のパンこねたり、近所のスーパーに買い物行ったり。

寒さに弱くなったのでカイロ買おうと思ったら売り切れていた・・・
暖房が無いから今6枚着てるけど寒い・・・
体脂肪が平均よりも減っているので寒さが強烈。
早く暖かくなって下さい。


2006年01月30日 トラックバック(0) コメント(0)

膝が曲がらない!?

体重【73.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -45.8kg

10kmジョギングは53分49秒

スタート前のストレッチで右の膝が半分しか曲がらない。痛みは全然なく、筋肉が固まった感じになってる。たぶん疲労で固まったのかな?重点的にゆっくりストレッチしていると何とか曲がるようになってくれた。
走り出すと体が軽い!昨日までの重さがまるでなくなってる。
右膝もなんともない。
明日は休養日だしガンガン行こうかな?と思ったけど無理せずキロ6分ペースで走る事にする。
走ってる途中で夕食に食べたパンがこみ上げてくる。今手作りパンに凝っていて食べ過ぎたかも。貧乏青年には助かる食材です。
後半も疲れは全くなくスタスタ走る。
最後ちょっとスピードUPしてゴール。

明日は休養日。ゆっくり休もう。


2006年01月29日 トラックバック(0) コメント(0)

40分台はまだまだ

体重【72.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前々日差 -0.8kg
開始差 -46.2kg

10kmジョギングは52分22秒

今日も昨日と同じように体が重い。
のんびりジョギングに徹する。2km地点で11分台だったのでキロ6分以内で走れてる。
3km程走ると調子よくなってきた。5km地点で27分。
10km40分台を考えてちょっと飛ばす。8km地点で諦めた。もっと前半走らないと無理みたい。

いつも走ってる時にブログにこれ書こう、あれ書こう。とか考えたりしてるんだけど書く時にいつも忘れてしまう。
昨日書くつもりの事も忘れてるし。
まぁ今日は特に書く事も無し。
昨日のカレーの影響も無かったし安心して寝よ。


2006年01月28日 トラックバック(0) コメント(0)

後半はスタスタ

73.2kg

10kmジョギングは54分48秒

朝体重を量る時間が無く、ジョギング後の体重を掲載。
今日のジョギングはスタート時から体が重く、足が前に進まない。
調子が良いと時は上半身と下半身が別々に動き、下半身が勝手に動く感じなんだけど、今日は足をグイッグイッって意識しながら運ばないと進まない感じ。とりあえずキロ6分ペースで走っていく。
6km地点でようやく体が軽くなってきて、そこからスピードUP
スタスタと滑るように走り気持ちいい。8km地点は道が広いのでダッシュしたりもする。

今日はカレー。明日の体重どうだろう・・・

2006年01月27日 トラックバック(0) コメント(0)

パンツがずり落ちるの巻

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.4kg

10kmジョギングは53分24秒

今日も寒かったです。Tシャツ2枚で行けば良かった。
昨日に引き続き今日ものんびりスタート。
スタートしてすぐにパンツがずり下がってきた。今日は今より太っていた頃のパンツを履いてたんです。既にオシリ全開。一応その上にジャージを履いてるので見られたりすることはないのですが、走りにくい。
2km地点でグッと上まで上げてジャージのひもの所で挟む。これで安心。
ゆったり走って5km地点で28分。イイペース。
後半は少し飛ばしたりしてペースアップ。
今日も汗で顔がヒリヒリする。
8km地点で、ジョギング始まって以来初の靴ひもが解けた。手袋が邪魔でなかなか結べない。
最後も息が上がるくらい飛ばしてゴール。いい汗かいたぁ。


悠さんコメントありがとうございます。
そうですね。ダイエットは無理したら続きませんもんね。のんびり頑張ります!


2006年01月26日 トラックバック(0) コメント(0)

ニット帽が汗くさい

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.4kg

10kmジョギングは57分48秒

今日はゆっくりとジョギング。ニット帽が少し汗くさい。寒さの方が辛いので我慢して被る。
5km地点で29分。ここからものんびり走る。
うっすらかく顔の汗がすぐに乾きヒリヒリしてくる。
今週はずっとゆっくり走ろう。

2006年01月25日 トラックバック(0) コメント(1)

快調快調!!

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.4kg

10kmジョギングは52分10秒記録更新!!

昨日の休養が効いたのか、体がすごく軽い。スタートから結構飛ばせて、2km地点で9分台だった。このペースのまま5km地点まで走る。
5km過ぎた頃からゆっくりと走り呼吸を整える。
そのままゴール。
あ~気持ちいいジョギングでした。


2006年01月24日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【73.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -45.4kg

今日は完全休養日。
補強運動等も何もせず。
昨日の20kmジョグの影響は特になし。
明日から10km頑張ろう!!

2006年01月22日 トラックバック(0) コメント(0)

二度目の20kmジョギング

体重【74.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -45.0kg

20kmジョギングは2時間13分41秒

昨日書いたとおり今日20kmに行く事にしたのですが、何か体が重い。
寒さで体が固まってるのか?と思いながら準備。20km走ると後半寒くなるのでTシャツ2枚着ておく。MP3プレイヤーの電池も充電したてを入れておく。準備完了でストレッチ。いつもより念入りに20分程。
スタートしても体がだるい。こんなので20km行けるかなぁ?
テクテク走りで5km地点。33分で良い感じ。
このままのペースで10km。1時間6分。同じペースで走れてる。
でも体はスッキリしない感じ。音楽のリズムに助けられながら15km
1時間39分。また5km33分ペースで走れてる。このままのペースで走りたいけど、もう体がへばってる。体の水分が抜けた感じ。前回の20km走では感じなかった感覚。ペースを落しそのままゴール。
最後の5kmは34分だった。ストレッチを念入りにして、膝をアイシング。
明日は休養日。のんびりしよう。


2006年01月22日 トラックバック(0) コメント(0)

今日ものんびりとジョギング

体重【74.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -44.8kg

10kmジョギングは55分47秒

ストレッチをマンションの踊り場で念入りにやってるとトイレに行きたくなり、また家に入る。こんな事をしてる間にスタートが遅れてしまう。
今日ものんびりジョギング。
5km地点で28分。このペースでゆっくり走る。
途中手がMP3プレイヤーに当たり「ピーーーー!」と音が止まってしまうハプニング。叩いても直らなかったけど電池を入れ直すと直った。
そうこうしてるうちにゴール。
最後の方はまだ余力があったのでもう少し走ろうかな?と思ったけど、まあやめておいた。

明日は20km行きます!!


2006年01月21日 トラックバック(0) コメント(1)

歌う気分でジョギング

体重【74.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -44.4kg

10kmジョギングは57分32秒

今日は寒~い。冬にまた逆戻り。
寒さで固まった体をストレッチでほぐす。疲労はまだ残ってるようなのでのんびりジョギング。下り坂も抑えてゆっくりと走る。
5km地点で29分30秒。イイ感じ。呼吸も楽でMP3プレイヤーの曲を歌いながら走れるくらい。
このくらいのスピードだったらまだまだ距離を延ばせそう。
前回20km走った時よりペースは速いけどこのくらいの方がイイみたいな気がする。




2006年01月20日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆっくり走るつもりが・・・

体重【74.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -44.4kg

10kmジョギングは54分23秒

今日は昨日までの疲労を癒すためにゆっくりジョギング。
そうしようとしたんだけど、走り出すとどうしても止められない。
5km地点で26分。30分位でいいのになぁ。
途中でMP3プレイヤーの電池の接触が悪くなり無音でジョギング。
呼吸音だけが聞こえてくる。
明日こそはゆっくり走ろう。

最近鼻血が出る。肩こりが酷い。
肩こりはまぁいいけど、鼻血がちょっと気になる。


2006年01月19日 トラックバック(0) コメント(0)

疲労が出てきた

体重【74.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -44.8kg

10kmジョギングは52分33秒

今日も昨日に引き続き補強運動をやっておく。
少し足に疲労が溜まってるようなので、いつも以上にストレッチをやって10kmジョギング。
のんびり行ったつもりなのに5km地点で26分。
6km地点でガクンと腰が落ちる感じで力が入りにくい。
かなり疲れてるのんだなぁ。
でも良いペースで走れてるのでこのまま頑張ろう!!



2006年01月17日 トラックバック(0) コメント(0)

雨のつもりで・・・

体重【74.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -44.2kg

10kmジョギングは52分17秒記録更新!!

今日は朝から結構強い雨。
だからジョグは無しで補強運動やってたんですね。ちなみに補強運動とはスクワット400回とその場でぴょんぴょん跳び1000回です。
ぴょんぴょん跳びは縄跳びを跳ぶ要領で跳びます。
結構足の筋肉使う感じで、雨の時にやってるんです。
他に基礎運動として腹筋と腕立ては毎日やっています。
で、やってたんですが、走る時間頃にはすっかり雨はやんでて、ネットで天気予報見ても、雨が降るのは0:00頃。
これは行くしかない!と思い走りました。補強運動したからバテると思いきや、逆に記録更新してしまいました。
補強運動が良い準備体操になったようです。
補強運動もこれから毎日やっていこうかなぁ。



2006年01月17日 トラックバック(0) コメント(0)

気持ちいいジョギング

体重【75.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -43.2kg

10kmジョギングは55分01秒記録更新!!

今日も暖かく、ジョギング日和。
ある程度暖かいと、呼吸が楽なのでとても走りやすいです。

昨日書いた「ストップウォッチを信号が赤の時に止めるか止めないか」の件ですが、ストップウォッチの一部には信号等で走るのを止めると自動に止まるストップウォッチもあるようです。よってストップウォッチはこれからも止める事にしました。


なんか体重がジワジワ増えてるぞ・・・

2006年01月16日 トラックバック(0) コメント(0)

信号でストップウォッチを止めるのはあり?なし?

体重【75.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -43.6kg

10kmジョギングは57分21秒

今日は朝からとても暖かくてタイツも帽子も手袋も必要無かった程。
雨は降っていたけど、午後にはやむと予報が出てたし、10km以上走る事に決定。
走る時間にはすっかりやんでいてスタート。
走ってすぐに信号に引っ掛かる。
ここでふと・・・ストップウォッチを止める事を思いつく。
走ってないんだし、止めてもいいかな?でも休憩してる時間でもあるし・・・とか考えて、結局引っ掛かった時は止める事にしました。
そしたら早い早い。10km以上走る時のペースを超えてしまう。前回20km走った時は10kmを1時間10分だったのに、結局57分で走ってしまった。
最後の方は1時間切れる!と思いかなり飛ばし、体力使い切って10kmで終了。
もっとゆっくり走らないと距離は延ばせませんね。
明日も晴れたら走ろう。


2006年01月15日 トラックバック(0) コメント(0)

雨で休み

体重【74.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -44.2kg

今日は雨でジョギング休み。
よって基礎運動のみ。
天気予報によると、来週も雨が続くみたい。
今日は暖かかったから走りたかったな。
明日は走れますように・・・

2006年01月13日 トラックバック(0) コメント(0)

年の功じゃなく足の甲

体重【74.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -44.2kg

10kmジョギングは1時間7分

今日は最初からのんびりモード。走る前から足の甲が痛むので靴下の中にティッシュを入れてジョギング開始。それでもまだ痛いので1km位で靴ひもをゆるめる。帰ってきてよく観察すると、足の甲というより、親指の筋の所を痛めてる感じでした。
湿布を貼っておこう。

2006年01月13日 トラックバック(0) コメント(1)

開始差-45.0kg!!

体重【74.0】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -2.6kg
開始差 -45.0kg

10kmジョギングは1時間1分

昨日20km走ったから今日は痛みや疲れが残ってるかな?と思ったけど、全然平気でした。
で、10kmジョギング。最初から体も軽くどんどん走れる!タッタッタと良いペースで走ったんだけど5km地点でほぼ30分。飛ばしたと思っても結局はいつもと大した差は出ませんでした。
1時間も切りたかったけどまぁこんなもんか。

それと20km効果だろうけど前日差-2.6kgストンと落ちました。これまでの記録です。停滞期がずっと続いてたので20km走は良い刺激になったみたいです。また停滞したら20km走ろうかな。


2006年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

20kmジョギングに挑戦!!

体重【76.6】kg
体脂肪率【17.0】%
前々日差 +1.2kg
開始差 -42.4kg

20kmジョギングは2時間30分

今日は初めて20kmジョギング。最初は20kmも走る予定はなく、10km以上走る事と12kmあるいは14kmを予定してたんです。
で、10kmを1時間10分。これから先は未知の領域です。
自宅からコースをぐるりと回って10km地点が自宅です。進めば進む程折り返しに倍の距離になります。
11kmで足の甲が痛くなったので靴ひもをゆるめました。ここで最初予定してた折り返し地点です。ここで帰れば合計12kmだったのですが、足はまだ大丈夫。イケイケでGO!
次は12km地点。余裕です。13km地点で折り返しの事は考えず20km行く事に決定。
15km地点で手が痺れてきました。太ももの筋肉が少し張った感じ。このまま18km。この辺はもうフラフラ。顔の汗も引いて水分が欲しくなる。
残りはテクテク走りでゴール!後半の10kmは1時間20分。足の爪が痛い。疲労でお風呂の中で眠りそうになった。明日は筋肉痛になりそう。
明日はちゃんと走れるだろうか。

2006年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

とりあえずサポーターして

今日の朝は体重測定する時間が無く今日も公式記録無し。
とりあえず、ジョギング後の測定掲載。
75.6kg
15%

10kmジョギングは1時間5分

昨日の膝の痛みは全くなし。でも一応サポーターしてジョギング。今日は暖かくて、のんびりゆっくり走りました。吹き出るような汗も出なくなってとってもイイ感じ。
今日は面白いラジオがあるのでMP3プレイヤーは持っていかずラジオでジョギング。


2006年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)

膝がぁ!!!!!!!!!!!

体重【75.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -43.6kg

今日は朝から膝に違和感があって、走る前にずっとストレッチしてたんです。しかしやり方が悪かったのか逆に痛みが大きくなってきたので、今日のジョギングは大事を取って休みにしました。
元々日曜日は休養日だったので休んでもいいんだけど、昨日雨で走れなかったからね。
ガシガシ筋トレしておこう。

2006年01月08日 トラックバック(0) コメント(0)

小雪混じりの雨

体重【75.0】kg
体脂肪率【17.5】%
前々々日差 -0.4kg
開始差 -44.0kg

今日は雨なのでジョギング休み。
それにしても連日寒いですねぇ。体脂肪が減ってから寒さが今までにない衝撃です。今現在上着は5枚着ています。寝る時はもう1枚着るかも。
昔はTシャツとトレーナーくらいで全然しのげたんですけどね。


2006年01月07日 トラックバック(0) コメント(0)

寒いなぁ

今日も寝坊してしまい朝の計測できず・・・
参考として、ジョギング後に計測した数値を書いておきます。
74.6kg 15.5%
これは参考記録なのでグラフ等には載せません。

10kmジョギングは1時間8秒。

今日はとても寒く雪もチラリと舞っていた。
一度1時間を切る走りができたからなのか、10kmジョギングがすごく楽に走れる。昨日今日と、とても良い走りができた。

このペースでどんどん走ろう。

そういえばこの前、電器店に行ったんだけど、ビデオカメラの売り場でモニターに全身が映るようになってるんですね。
今まではそこに映るのが嫌でさっさと通り抜けていたのですが、その時は余裕のポージングw人間かわるものだ・・・


2006年01月07日 トラックバック(0) コメント(1)

oh!!便秘!!MP3!!

便秘で朝出ませんでした。珍しい。
で、体重測定も無し。

10kmジョギングは1時間5分。

今日はいつものラジオではなくMP3プレイヤーを聴きながらジョギング。
自分の好きな曲を流せるのでラジオよりいいかも?結構リズムに合わせてぴょんぴょん跳んだりしながら気分よく走れた。「ロッキーのテーマ」も入れたんだけど、曲が掛かった時は丁度信号待ちで止まってる時だった。
後は、BOφWY、Def Tech、TMN、BUMP OF CHICKEN、岡村靖幸、林田健司、この辺りでかなり気持ちよく走れた。
明日もMP3で走ろう。

2006年01月06日 トラックバック(0) コメント(0)

10km1時間切り達成!!!

体重【75.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -43.6kg

10kmジョギングは59分28秒記録更新!!

やったぁ!!!ついにやりましたよ!!10km1時間以内!
昨日は「無理をしない走りに徹する」とか書いておきながらこれだからw本当にこまったちゃんである。
最初走る前はそういう考えだったんです。そして1km地点でも信号に捕まり8分台。もう完全にのんびりペースです。
しかし!体が軽いのでどんどん走れる!
で、5km地点までに信号に捕まることなく28分で到達。こうなったらもう狙うしかないでしょう。
行程には橋が沢山あり、結構登ったり下ったりがあるのです。登りはスピードを落とさず、下りは加速する。という感じで、しかしオーバーペースにならないように気を付け頑張りました。
途中2カ所の信号で結構止まってたので心配でしたが9km地点で54分。1km6分ペースです。残り1kmは飛ばして1時間切り達成!!!

しかーし!!肝心の体重は停滞期のようです。グラフでも解るように、完全に横ばい。まぁこのまま様子を見ましょう。



2006年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)

手袋装着!!

体重【75.2】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -43.8kg

10kmジョギングは1時間2分記録更新!!

今日は寒かったので100円ショップで買った手袋を装着。なかなか暖かい。
5km地点で31分。昨日より1分遅い。でも記録更新。
まぁこの辺はもういいや。体重がもっと減ったら、あっさり1時間切るでしょう。毎日走れる怪我をしない走り方に徹しよう。





2006年01月04日 トラックバック(0) コメント(0)

新年初ジョギング!!

体重【75.2】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -43.8kg

10kmジョギングは1時間3分

今年初のジョギングはとってもいい感じだった。5km地点で丁度30分。あそことあそこの信号に引っ掛からなければ30分切れてた。
後半も普通通りに走れてこんなものかな?

初詣は、途中にある神社に行こうと思ったんだけど、前を通ったら、まだ沢山人が居たので時間が掛かると思い、行きませんでした。また別の日に行こう。

では今年も頑張るぞ!!

2006年01月03日 トラックバック(0) コメント(0)

さて、今年ものんびりやるかぁ?

体重【75.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -43.8kg

明けましたね おめでとうさん

今年も走りまくりますかね。まだまだ成長過程なんで、今年の変化も楽しみです。

ここ2日間はかなりの量を食べたので体重増加が心配。(胃の調子も心配)明日辺りの計測に恐ろしい数値の予感。
31日、1日は走らずに筋トレ系ばかりやってました。
やっぱり有酸素系の運動しないとね。
今日は走りますよ!走り初めです。途中に神社があるので初詣も兼ねて行きます。
では、また今晩。

2006年01月02日 トラックバック(0) コメント(0)

