200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ジョギングたこ

今日は雨でーす。
ジョギングも休みでーす。
しかも朝体重量ってませーん。
書く事がなーい。

最近気が付いたこれでも載せてみるかな。
足の親指の筋にあるジョギングたこ!
靴で圧迫されて出来たみたいです。
最初の頃は痛かったけど今はなんともないです。
20060330224220.jpg





2006年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

足がバタンバタンと地面を叩いて

体重【69.8】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -49.2kg

10kmジョギングは47分05秒記録更新!!

天気予報の通り今日はとても寒かったです。
手袋をはめてジョギング開始。
何だか体がどんどん進むので勢いに乗って最初から飛ばしていく。
1km地点でタイムを見たら全然早くなかったのでゆっくり走る事にした。
足がバタンバタンと地面を叩いている。普段はスタスタ進む感じなのにこれでは足首痛めそう。2km地点の信号で足首を回しておく。
ゆっくり走るつもりなんだけど市街地10kmコースではどうしても飛ばしてしまう。結局飛ばして5km地点で23分だった。
こうなったら目指せ記録更新!
ペースを落とさずにバタンバタン走る。
足音が大きいので前の自転車も道を空けてくれる。
上体の揺れも酷くMP3プレイヤーのイヤホンがポロポロ落ちてしまう。
こんな状態だったけど記録更新できてました。
明日に備えて足首アイシングしておこう。


2006年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

市役所から返信

体重【69.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.8kg

雨でジョギングは休み。
朝の天気予報で夜には雨は止むようでしたが現在も降ってます。
明日はまた寒くなるようで、こちらの予報は外れて欲しい。

市役所に送ったメール「市内にジョギングコースはありますか?」の返事来ましたよ。
それによると、今自分が走っているような弾性舗装されているジョギングコースは他に無い。という事でした。残念
しかし行けそうな一般道路のジョギングコースが5~6ヶ所あるようです。
是非利用してみたいと思います。

2006年03月28日 トラックバック(0) コメント(0)

郊外までジョギング

体重【69.4】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.6kg

15kmジョギングは1時間28分

今日は体の調子がとても良く、走ってる途中に郊外にあるディスカウントショップまで行く事を思いつく。そこの店に行った事はなく、不安もあったけどGO
郊外の歩道は狭く、側溝のフタもガタガタ。最大の問題は傾斜が結構きつく、体が斜めになりながら走る。車の往来も多く排気ガスもすごそうなのでこのコースは今日が最後。なんとか店まで着いて、外観を見てすぐにUターン。
帰って距離を測ると15kmでした。
明日はのんびり走ろう。

2006年03月28日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョギング用の靴下

体重【69.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.6kg

今日は休養日でジョギング無し。

以前100円ショップで買ったジョギング用の靴下が結構良くて、それを買う為にショップに行ったのですが売り切れというか、その物自体置いてない状態でした。その靴下は底が厚く、クッションみたいになってるのでジョギングに最適だったのです。代わりに置いていたくるぶしちょっと上までの短いタイプの靴下購入。夏バージョンなのかな?これも底が厚いタイプでジョギング向きです。
これを履いて明日からテクテク頑張るぞと。


2006年03月27日 トラックバック(0) コメント(0)

今年初の手袋無しジョグ

体重【70.0】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは48分55秒

今日は10kmの市街地コースを走った。歩道を走るので、車や歩行者に気を付けながらジョグ。とても暖かく、今年初の手袋無しのジョギング。
気分も乗ってきてどんどんスピードを上げる。
市街地コースは何故か飛ばしてしまう。きっちり10kmだからかな?
48分台で楽々走れた。もっと暖かくなればまだまだ早く走れそう。

市役所のホームページに質問コーナーがあったので、身近にジョギングコースはありませんか?と言う内容の質問を送った所、返信が来ました。
内容は「ご意見、有難うございました。」
意見じゃなく質問送ったんですけど・・・
ちょっとがっかり。

2006年03月26日 トラックバック(0) コメント(0)

時間の問題

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.6kg

9kmジョギングは51分35秒

やっと暖かくなってきましたね。桜はまだつぼみだけど開花まで時間の問題。走る方もとてもイイ感じ。
ちょっと体重も停滞気味だけどこれも時間の問題。
全て時間の問題。



2006年03月25日 トラックバック(0) コメント(0)

足に優しい方が良い

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.6kg

12kmジョギングは1時間14分

今日は風がとても強く、風の影響が少ない市街地コースにしようかな?と思ったけど足に優しい方が良い。という事で弾性舗装されている周回ジョギングコースに決定。
昨日よりか体は軽い感じ。テクテク走法で6km走る。その後は少し飛ばす。風は強かったけど寒くなかったのでぐいぐい行けた。まだ走れる感じだったけど12kmでやめておいた。長距離は週末にとっておく。
今日は他のランナーが結構居たなぁ。

2006年03月24日 トラックバック(0) コメント(0)

水たまりを避けながらテクテク

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.0kg

9kmジョギング

今日は雨がずっと降ってて、休みかぁと思いながら雨用の運動していました。走る1時間前に外に出ると丁度雨は止んでいました。
ネットの予報を見てみると、雨雲が丁度ぽっかり無かったのでGO
家を出てすぐに時計をはめていない事に気づく。よって今回はタイムなし。
水たまりを避けながらテクテク走るけど、今日は何んだか体が重い。
補強運動の影響か、連日休んでたから体がなまってるのか?とか考えながらテクテク。
6km位からやっと体も軽くなってそのままゴール。

足の伸ばせる大きいお風呂に入ってケアしたいなぁ。


2006年03月22日 トラックバック(0) コメント(0)

姉が10kgダイエット成功

体重【69.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.2kg

今日は祝日。休みだとなんだかジョギングも休みたくなる。
WBCでの日本代表世界一を見届け、また眠りに付く。
夕方に目が覚め近所のスーパーに買い出し。
体が軽く、自転車もスイスイ軽い感じ。
スーパーでは目当ての物が売り切れてた。残念。
帰りに実家に寄り、うどんを少し食べる。便秘気味なので酢を水で薄めたものを飲んでおく。これ効きますよ。

姉が自分に感化されたのか10kgのダイエットを成功させました。
でも食事制限でのダイエットなのでリバウンドの心配があるかも。
以前買ったエアロバイクも押し入れに入ってるそうです。
まあ様子を見てみよう。


2006年03月22日 トラックバック(0) コメント(0)

強風にも負けず

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.4kg

9kmジョギングは49分31秒

今日は強風ですごい向かい風でした。耳元を風がビュービュー通り抜ける。
しかし体の状態は上々。ぐいぐいと走る。
風が強いからか、すれ違ったランナーは1人だけ。花粉症とかも影響あるのかな?

今日までの今年の走行距離を計算してみました。結構走ってる方かな?
1月 260km
2月 259km
3月 154km
合計 673km

シューズの底がすり減ってきました。そろそろ交換時期のようです。最初はブログの広告費で1足くらい買えるかな?とか思ってたんですが、未だに1円も手にしていません。結構難しいですね。いつか買える日が来るのかな。


2006年03月20日 トラックバック(0) コメント(0)

髪を切って気分も軽く

体重【70.2】kg
体脂肪率【12.5】%
前々日差 +0.6kg
開始差 -48.8kg

今日は休養日。長くなっていた髪をバッサリ切って身も心も軽やか。
気温も高くなってタイツも履かなくて大丈夫。
陽気がこんなに気持ちいいなんて太ってた頃は思いもしなかった。
冬以外はいつも汗だくでしたからね。

次の祝日はまた20km以上走ろうかな。


2006年03月19日 トラックバック(0) コメント(0)

休み

雨が降ったりやんだりなので今日は中止。

今日は朝の体重測定忘れました。
計測寸前まで覚えていて裸になっていたのに、丁度電話が掛かってきて、電話終了後に服を着てしまいました。

長距離走ると起こる筋肉痛がとても心地良いです。もしかして自分はマゾ!?
ジョギング自体マゾの部分あるかも。マゾはダイエットに向いてるのかな?

2006年03月18日 トラックバック(0) コメント(0)

21km

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -49.4kg

21kmジョギングは2時間13分

今日はとても暖かい&明日の天気予報は雨&最近休みが多かった&体重停滞気味。
だったら行くしかないでしょ~!
っていう事で、21kmジョギング決定。
暖かいから手袋どうしようかな?と思ったけど一応着けて行った。
結局走ってる手はとても冷たく、着けていて正解でした。
4km地点でMP3プレイヤーの電池切れでテンション落ちる。
ずっとキロ6分以内の走りで余裕だったのですが、15kmくらいからバテてきて、残りはフラフラでした。
しかし、このくらいの走りが出来れば大満足。





2006年03月18日 トラックバック(0) コメント(0)

雨で休み

体重【70.6】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +1.0kg
開始差 -48.4kg

雨がポツポツ。ネットの予報では雨雲がずっとあるので今日はジョギング休み。筋トレのみ。

髪がかなり伸びてきたのでそろそろ切りたい。走る時にもちょっと鬱陶しいのでバッサリ切ってしまおうかな。


2006年03月16日 トラックバック(0) コメント(0)

つぼみはまだ固い

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -49.4kg

12kmジョギングは1時間19分

月夜で明るくなったジョギングコースをテクテク走る。
少し空気がぬるい感じで走りやすかった。
コースには桜が沢山あるのですが、つぼみはまだ固く閉じたまま。
早く満開の夜桜の中走りたいなぁ。
明日は1日中雨らしい。走る時間にはやんでほしい。

2006年03月16日 トラックバック(0) コメント(0)

3日ぶりのジョギング

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.6kg

12kmジョギングは1時間21分

3日ぶりのジョギング。
休養の効果か、体がとても軽かった。左スネも大丈夫。
寒さはまだきつく、手が凍えるようだった。
週末は久々に長距離走りたいな。


2006年03月15日 トラックバック(0) コメント(0)

寒すぎるよ!!!

体重【70.6】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.4kg

今日もジョギング無し。

寒~~~~~!
スネの状態も良くなってきたのですが、この寒さ。
雪もちらつきそうな寒さの中で走っても、足に良くないと思うので、今日もジョギングお休み。
木曜日頃から暖かくなるらしいけど。早くポカポカ陽気にならないかなぁ。
腕立てと腹筋300回ずつ。

2006年03月13日 トラックバック(0) コメント(0)

今日も休養

体重【70.4】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.6kg

今日もジョギング無し。

左足スネもかなり良くなってきました。明日は走れるかも。
今日は自転車で10km程走ってみたのですが、まだまだ寒いですねぇ。
手袋してなかったので、しもやけの手に非常に厳しかった。


なおゆきさんコメントありがとうございます。
64kg!スゴイですね。しかも実益も兼ねてる。
自分も学生の頃に肉体労働系のバイトした事あります。
確かに筋肉隆々になりましたね。
あの頃になるまでもう少し!頑張ります!


2006年03月12日 トラックバック(0) コメント(0)

無理しないという事で

体重【70.2】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -48.8kg

今日はジョギング無し。
左足スネの張りが昨日のアイシング&マッサージで少し回復しました。後2日くらい休養を取れば完全回復しそうなので、ここは無理せず休養って事で。
腹筋と腕立てをガンガンやっておこう。


豊福さんコメントありがとうございます。
無理せず頑張って下さいね。


2006年03月11日 トラックバック(0) コメント(1)

超スロージョギング

体重【69.6】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.4kg

9kmジョギングは1時間8分

天気予報はあっさりと外れ、暖かい月夜でした。
左足スネ下の張りがまだあるので、超スロージョギング。
歩くよりちょっと早いくらいのスピードでテクテク。
帰ってから浴槽に膝下まで水を張りアイシングしておく。

指のシワが消えるくらい腫れがあったしもやけがやっと引いてきた。
良かった良かった。

2006年03月11日 トラックバック(0) コメント(1)

トコトコ

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.4kg

12kmジョギングは1時間22分

なんだか雨が降ってきそう。ネットの予報では雨雲がすぐそこに!
急いで支度してGO
ところが、昨日の走りの影響か、左足スネがまた張った感じ。
だから足に負担を掛けず終始ゆっくりトコトコ走る。
9kmでやめようかな~と思ったけど、トコトコ走りなので12kmにしておいた。
明日の予報は雨。走る時間までにはやんで欲しい。

父と姉が花粉症なのですが、姉の方は常に涙流しています。
姉は今年から花粉症になったのですが、毎日走ってる自分もそろそろ掛かってしまうんではないかとビクビク・・・

2006年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)

ストライド走法

体重【69.8】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -49.2kg

12kmジョギングは58分41秒

今日は暖かったけど風がとても強かった。
念入りにストレッチしてGO
風も強いのでゆっくり走る。周回ジョギングコースに到着。丁度19分。
コース1周目。スゴイ向かい風で前に進まない。
風の扉を突き破る感じのストライド走法で走る。
あんまり飛ばした感じではなかったのに1周3kmを14分で走れた。
ピッチ走法よりストライド走法の方が自分に向いてるのかも?
今日の豆御飯も美味しかったので2周目はちょっと飛ばしてみた。
そしたら何と!11分台で走れてる。キロ3分45秒くらい。
まだ余裕があったので12km1時間切りを目指す。
ゆっくり走ってもクリア出来てた。
うーん、満足満足。
明日は終始のんびり走ろう。

2006年03月09日 トラックバック(0) コメント(0)

-50kg達成!!

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -50.0kg

12kmジョギングは1時間12分

今日はとても暖かくジョギング日和。
足の張りも気にする程でなし。一応念入りにストレッチしてGO!
最初の信号まで100メートルくらいあるんだけど、そこに行くまでに大体の体調が解る。今日は体が軽く体調がいい。
でもゆっくりペースで周回ジョギングコースに行く。キロ6分半ペース。周回コースに到着。既にちょっと汗ばんでる。下のジャージがブカブカでずれてしまうので、ヒモを結び直してスタート。
1周目はキロ6分ペースで走る。1周した時「あれ?遅い」と感じ、2周目は飛ばしてキロ4分45秒ペースで走った。
帰りはのんびり走りゴール。

マイナス50kg達成しました!
ホントダイエット本でも出版しようかな?駄目だ「ウォーキングかジョギングをやる」しか書く事無いやw


2006年03月08日 トラックバック(0) コメント(0)

口笛が吹けるくらい

体重【69.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前々日差 -0.6kg
開始差 -49.8kg

9kmジョギングは1時間2分

今日は朝から雨。
雨の日用のトレーニングをしてたけど走る時間には月が出てました。
左足のスネの事があるのでストレッチをいつもより念入りにしてスタート。
最初から体が軽い!こんな日は長距離!と言いたいところだけど、長距離は週末に残しておいて、ゆっくり走る事にする。
口笛が吹けるくらいにゆっくり走る。
ジョギングコースに到着。今日は逆回りで走ってみた。
いつもと違う風景に、たまにはこれで走ろうと思ってみたりして。
余力を残して1周のみ。帰りものんびりゆっくり。
明日はかなり暖かくなるようなので速く走ってみようかな。

しもやけが痛痒い。

2006年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
朝の測定も忘れてしまいました。
昨日食べた牛タンどんぶりが美味しく結構食べたので体重戻ってるかも?
まあ微々たるものでしょう。
運動は自転車で5km程走りました。
左足のスネはまだ張った感じ。湿布貼っておくかな。


ハラキリさんコメントありがとうございます。
今のところ順調ですね。これからは体重も落ちにくくなってきますが、成功、大成功に向けて頑張ります。


2006年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)

60kg台

体重【69.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.2kg

12kmジョギングは1時間26分

明日は休養日なので18km以上走る事にしてたんだけど、風の強さと左足のスネに違和感が出たので12kmでやめておいた。
お風呂で念入りにマッサージしておいたので大丈夫だと思う。

とうとう60kg台に突入!

2006年03月05日 トラックバック(0) コメント(1)

余裕のある体

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前々日差 -0.6kg
開始差 -49.0kg

12kmジョギングは1時間6分

今日も寒い寒い。けど体は軽い軽い。
テクテクよりちょっと早いスタスタで走る。
なんだか最近また体が強くなった感覚がしてきた。
スピードアップしても余裕がある。
体重もそろそろ60kg台に突入しそう。

2006年03月04日 トラックバック(0) コメント(0)

軽い筋肉痛

寝坊で朝の体重測定できず
ジョギング後の計測で70kg

12kmジョギングは1時間18分

昨日の走りの影響で軽い筋肉痛になってる。
ジョグ前のストレッチで念入りにほぐす。
今日も体は軽く感じたけどゆっくりのんびり走る。すぐに小雨が降ってきたけど全然OK
しかし3月なのにまだまだ寒いですねぇ。
寒さのせいか今日の周回ジョギングコースには誰も居ませんでした。
早く暖かくなあれ!
さあ回鍋肉食べよう。

2006年03月03日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの市街地コース

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは48分07秒記録更新!!

朝から雨だったけど、走る時間には、なんとか止んでくれたのでジョギング開始。
走り始めから体が軽く感じ、10kmの市街地コースを走る事にした。
時計も見ずにガンガン走る。5km地点で時計を見ると25分丁度だった。
2度目の40分台を狙う。
6km地点で雨が降り出してくる。構わずガンガン走る。
自転車もガンガン追い抜く。
ゴール!&記録更新!
明日はのんびり長く走ろう。

2006年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

