200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

豪雨でジョギング

体重【70.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは53分10秒

午後8時頃外はポツポツと肌にやっと感じる事が出来るくらいの雨。
ネットで走る時間の天気予報を見てみると雨雲は全くなし。
ジョギング開始。
スタート時、雨は全く降ってなく走りも軽やかで気持ちいい。
2km地点からポツポツ降り始めた。
湿り気のおかげか、呼吸がとても楽チン。
5km地点で急に本降りになってくる。
雨の降り始めに起こる雨埃が臭い。排気ガスとアスファルトが混じったような匂い。
こんな雨に濡れたら毛が抜けてしまいそう。
町中の人達も傘を持ってないので濡れていた。
そんな中我慢してジョグ。
8km地点で豪雨・・・
痛いくらいの雨粒で靴やパンツの中までびしょびしょになってしまった。
MP3プレイヤーはナイロン袋で作ったカバーに入れておいたので心配なし。
なんとか無事に帰宅。
玄関前でパンツ以外全部脱ぎ、ストレッチもせず風呂に直行。
ネットの天気予報を見ると雨雲がポツンとあった。


2006年04月30日 トラックバック(0) コメント(0)

新コース

体重【71.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -1.2kg
開始差 -48.0kg

7kmジョギングは45分31秒

今日はコースの開拓という事で数年前に出来たデパートまで行く事にした。
そこには行った事はなく、「あの辺」という感じでしか場所を把握していない。
PCの地図で調べればよかったけど、まあなんとかなりそうだったのでGO
スタートしてすぐにこっちで良かったのかなぁ?と不安になる。
夜では目に入る標識も少なくなるので、この道が正しいのか判りにくい。
とりあえず大きい道路を進む。
何とかデパート到着。かなり広くてビックリした。
ぐるりと一周して帰路。
同じ道を通ったつもりなのに迷ってしまった。
結局遠回りしてゴール。
帰ってPCで距離を測ってみるとたったの7kmちょっとでした。
迷った分距離は短かったけど疲れた。
とりあえずコースとしては保留にしておこう。


2006年04月29日 トラックバック(0) コメント(1)

やっぱり音楽って大事

体重【72.2】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -46.8kg

10kmジョギングは52分58秒

ホリエモン保釈の動向を見ながら準備。ひんやりとした風がまだ肌寒く感じる。
MP3プレイヤーに録音したラジオ番組を聴きながら走るけど、何だか走りに乗らない。体が重く感じる。
ドスンドスンっていう感じで疲れる走りになってる。
ラジオ番組が終わりDefTechのMy Wayが流れ出した。
とたんに体が軽くなり曲に合わせてスイスイ走れた。
やっぱり音楽って大事だなぁ。
これからは、ラジオ番組は長距離の時。音楽は短い距離の時。
と使い分けて走ろう。

2006年04月27日 トラックバック(0) コメント(0)

上がらないモチベーション

体重【72.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +1.0kg
開始差 -46.8kg

今日は雨。
なのでピョンピョンしてたら左足土踏まずに痺れるような痛みが!
これはやばいと感じ、両足跳びから片足交互跳びに変える。
1000回行かない程度で終了。

何だか最近たるんでるというか、モチベーション上がらないなぁ。
体重は上がってるけど・・・
ここまで痩せたご褒美に何か買っちゃおうかな。


2006年04月26日 トラックバック(0) コメント(1)

余裕を持ってゆっくりゆっくり

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.8kg

10kmジョギングは58分40秒

今日は風がちょっと強くて少し寒い感じ。
新コースの開拓でもしようかな、と思いつつスタート。
今日も音楽に合わせゆっくり走る。
市街地コースの5km地点から違うコースに行こうかと思ったけど結局行かなかった。
もうちょっと暖かい時にしておこう。
6km地点で充電したばかりのMP3プレイヤーの電池が切れた。
充電池自体がへたってきたのかも。
音楽が無くなったので少しペースを上げる。
1kmくらい飛ばして残りはゆっくり。
最後まで余裕を持ってゴール!

イイ感じイイ感じ

2006年04月26日 トラックバック(0) コメント(0)

フワフワ気分でどこまでも

体重【70.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前々日差 -0.8kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは52分50秒

コーヒーの飲み過ぎか、気分がダウンするくらい気持ち悪い。
ガンバレ自分!と奮い立たしスタート。
走り出すと気分もあっさりすっかり良くなり、フワフワ気分でスタスタと。
ゆっくりと音楽に合わせて走ると、どこまでも走って行けそう。
5km辺りから汗でびしょびしょ。そろそろTシャツのみかな。

体重がやっと落ちてきた。このペースを崩さないように気を付けよう。

2006年04月25日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

ずっと寝てたので体重測定忘れてました。
午後に起きてそのまま出掛けてしまい、何も出来ず過ごす。
さっきブログの事を思い出し書いています。
運動は自転車で数キロ。寝る前に腹筋背筋しておこうかな。

2006年04月24日 トラックバック(0) コメント(0)

体脂肪増える

体重【71.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.4kg

今日は雨でジョギング休み。
ピョンピョン、腹筋、腕立て少々。

最近体脂肪が増えてきてる。一時期は12.5%まで下がってたのに。
原因は判ってるんですけどね。
御飯美味しいし、パンも美味しい。
雨が多いのとさぼりでジョギング行けてない。
ちょっと気を引き締めないと!!



2006年04月22日 トラックバック(0) コメント(0)

爪は切ろう!

体重【71.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは51分02秒

今日は長距離行こうかと思ってたんだけど急用が出来てしまい10kmのみ。
風がまだ強く気温も少し低かったけど、まだ走りやすい方でした。
2km地点で左足親指辺りがチクチクしだす。爪でも剥がれたかな?と思ったけど、大した痛みでもないのでそのまま走る。
帰宅後に足を見るとちょっと出血。左足の中指の爪が人差し指に刺さってました。
爪のチェックは怠らずにしよう・・・




2006年04月22日 トラックバック(0) コメント(0)

腕立てガシガシ

体重【71.4】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -47.6kg

今日も雨。
腕立てをガシガシやっておく。腹筋はちょっとだけ。

外はあまり寒くなかったけど風はかなり強くて桜吹雪になってた。
明日は長距離走ろうかな。


ビビアンさんコメントありがとうございます。
もう2サイズくらい落とせそうです。
お互い頑張りましょうね。





2006年04月20日 トラックバック(0) コメント(0)

3サイズダウンのジーンズ購入

体重【72.2】kg
体脂肪率【14.5】%
前々日差 ±0.0kg
開始差 -46.8kg

雨でジョギング休み。
補強運動のみ。

新しいジーンズ購入。3サイズダウンでも楽々履けました。
良かった良かった。

2006年04月19日 トラックバック(0) コメント(1)

汗だくだく

体重【72.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前々日差 -0.4kg
開始差 -46.8kg

10kmジョギングは54分25秒

今日も暖かくジョギング日和。昨日よりゆっくり走る。
前半はかなりゆっくり走ったので後半にある200メートルの上り坂だけ思い切り走ったりした。
薄手のジャージでも汗だくだくになるほどで、中のTシャツは絞れるくらい。
お腹の調子が少し悪かったけど、無事最後まで走れた。

明日はまたグッと気温が下がるらしい。勘弁してよ・・・


2006年04月19日 トラックバック(0) コメント(0)

5日ぶりに10km

朝バタバタしてしまい体重量れず。ええ、寝坊です・・・

10kmジョギングは50分15秒

5日ぶりに10kmの市街地コースを走る。
ピョンピョンの筋肉痛がまだ残ってたけど全然大丈夫。
MP3プレイヤーの音楽に合わせ7割程度の力で走る。
無風でとても走りやすかった。
今日みたいな日が続くといいなぁ。

ピョンピョンの筋肉痛は走る事には影響無かったけど、腹筋の時
お尻の筋肉痛が床に当たり結構痛かった。
お尻にも湿布貼っておくかな。

2006年04月18日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョギングでは経験しない筋肉痛

体重【72.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -46.4kg

今日は休養日。最近全然走ってないのに休養日って!

昨日のピョンピョンで両足ふくらはぎ、左足スネ、尾てい骨脇肉(お尻の肉)、なぜか左の肩が筋肉痛になってしまいました。
ジョギングでは経験しない筋肉痛です。
なかなか良い筋肉痛で心地良い痛みでした。

自転車でスーパーまで5キロ程。
寒い・・・4月の半ばでこんなに寒いなんて。


ビビアンさんコメントありがとうございます。
最近全然走ってなかったのでちょっと無理しちゃいました。
ピョンピョンはかなり効きますよ。
オススメです。

2006年04月17日 トラックバック(0) コメント(0)

ピョンピョン1万回

体重【72.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +1.0kg
開始差 -46.6kg

体調は結構良くなってきたけど今日はずっと雨。
ジョギングは休みだけれどどうしても体を動かしたい。
で、補強運動の「その場でピョンピョン」を頑張った。
どんな運動かというと縄跳びの縄無し版ですね。
その回数は何と10000回!!
雨の時はいつもピョンピョン跳んでるんですが、それでも1000回くらい。
今回は頑張って10000回に挑戦しました。
片足ずつ跳ぶ楽な方法ではなく、両足跳びです。
はっきり言って10kmジョギングよりきつかった。
4000回くらいからふくらはぎの筋肉に張りが出て汗びしょびしょ。
9000回越えた辺りはもうヘロヘロ。いい運動できた。
明日は久しぶりに筋肉痛かも。

体重が日ごとに増えてる。ヤバイ。


2006年04月16日 トラックバック(0) コメント(1)

サイクリングサイクリング

体重【71.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.6kg

今日も昨日に引き続きジョギング無し。
とりあえず少しでもいいから運動しなくてはと思いサイクリングで5キロ程。
外は風が強くかなり寒かった。

明日は雨らしい。ジョギングする日はいつの日か・・・

2006年04月15日 トラックバック(0) コメント(1)

はぁ~~

体重【71.2】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -47.8kg

なんだか今日は全く走る気にならなかった。
気分がすぐれないとかそんな感じ。眠気が取れない感じです。
こんな感じ初めて。
はぁ~疲れてる感じではないのですが・・・

まあこんな日もあるさっていうことで。
無理せずのんびり行きましょう。




2006年04月14日 トラックバック(0) コメント(0)

ウインドブレーカーはタンス行き

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +1.2kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは52分20秒

3日ぶりのジョギングだったので、市街地コースをのんびり走る。
とても暖かくウインドブレーカーではちょっと暑かった。
半袖で歩いてる人も居たのでそろそろタンス行きかな。
帰宅後のTシャツは汗でびしょびしょ。水分たっぷり摂っておこう。


2006年04月13日 トラックバック(0) コメント(0)

天気予報を信じる者は・・・

体重【69.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.8kg
開始差 -49.6kg

雨でジョギング休み。
雨はやんでたけど、ネットの天気予報では走る時間に雨だったので行くのやめました。
しかし10時になっても降ってこない。
11時に降ってきました・・・
行けてた・・・
まあいいや。明日は晴れる!

2006年04月12日 トラックバック(0) コメント(0)

大雨

体重【70.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.8kg

今日は大雨でジョギング休み。
やろうと思ってた補強運動も腕立てと腹筋しか出来ず、くすぶりがち。
もうちょっと腹筋やっておこう。


みこさんコメントありがとうございます。
走る時間ですが、自分は全部夜ですね。以前夜に雨が降っていた時に翌朝走ろうかと思った事もあったのですが起きれませんでした。
それと色々調べてみると、起床後のジョギングは心臓に負担が掛かるらしいのです。よって仕事から帰宅後の夜に走っています。
朝焼けの中のジョギングも魅力的ですが・・・。
でも夜ジョグも不安ありますよね。先日は酔っぱらいに絡まれましたし。朝より交通事故の可能性も上がるでしょうし。
どっちが良い。とは言いにくい状態です。
無理をせず、余裕を持ったスケジュールで走れば長続きすると思いますよ。

2006年04月11日 トラックバック(0) コメント(0)

大事な休養日

体重【69.4】kg
体脂肪率【13.0】%
前々日差 +0.4kg
開始差 -49.6kg

「今日は大事な休養日。この休みで疲労した体がグッと強くなる。」
暖かくて気持ちが良い日だと、こんな風に考えないと休みにくいですね。
運動は腹筋と自転車でスーパーに行った程度。
明日からまた頑張ろう。

2006年04月10日 トラックバック(0) コメント(1)

酔っぱらいにも負けず!!

朝の体重量れず。

10kmジョギングは45分33秒記録更新!!

今日は暖かかったので市街地コースの10kmタイムトライアル。
念入りにストレッチしてスタート。
1kmが4分20秒、2kmが約8分ちょっとだった。良い感じ。
このペースで走るけど何だか喉がイガイガしてくる。
今日のニュースで言ってた黄砂かも?
そんな中を突き進む。
5km地点で23分。ちょっとバテてきた。
桜が満開で花見客が沢山居て、橋を渡っている時に向こうから来た酔っぱらいの学生?がふざけて邪魔をしてきた。
そんな奴は相手にせず突っ切る。
8kmまで飛ばせたけど残りはバテてしまいフラフラ気味。
気合いを入れ直してゴール。
無事記録更新できてました。
まだ何とか記録更新の余地はあるみたい。いつかは40分切り!

2006年04月09日 トラックバック(0) コメント(0)

イイ感じ

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -50.0kg

9kmジョギングは48分00秒

今日は昨日とまるで違い体が軽い!なのでスタスタと走る。
しかし2km地点で突然みぞおちあたりが痛みだす。
「こんなの!平気!」と思うと何とかなるもので、周回コースに着くと痛みは治まりました。
コースまでの3キロで約16分30秒。周回コースでは更にスピードUPし3キロ14分30秒。
ニュースによると桜が満開らしいのですが、周回コースの桜は5分から6分程度です。川沿いだから寒さが影響あったのかな。
帰りはのんびり走ってゴール。

連日体重がストンと落ちてる。イイ感じ。


2006年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)

不調

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -49.0kg

9kmジョギングは1時間1分

ジョギング開始直後に今日の不調が判った。体が重い・・・
周回ジョギングコース到着までにはイイ感じになれば、と希望を持ったけど到着時も調子が悪い。
これは疲労なのかバイオリズムなのか原因不明。
ちょっと寒かったからかも?
コースを1周だけ終始ゆっくり走って終了。


dadaさんコメントありがとうございます。
参考になるか判りませんが見ていって下さいね。


2006年04月07日 トラックバック(0) コメント(0)

夜桜

体重【71.0】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.0kg

12kmジョギングは1時間12分

近所の桜が満開気味だったので周回ジョギングコースの桜を写そうと、携帯持参でジョギング開始。
昨日よりちょっとだけ寒かったけど全然平気。
のんびり走り、コースに到着。
桜を見てみるとまだ3分咲きくらいだった。それでも咲いているのをパチリ。携帯のカメラの限界か、大した物は撮れなかったです。残念。
もっと明るくないと綺麗に写りませんね。
1周目はこんな感じでゆっくり走り、2周目はキロ4分20秒でガンガン走る。
帰りものんびり走って終了。
桜はまたチャレンジしよう。

これでもPCで明るく補正したんですよ
桜2

アップ
桜1


2006年04月06日 トラックバック(0) コメント(1)

カレー恐るべし・・

体重【71.6】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -47.4kg

今日は雨でジョギング休み。

それよりも!+1.2kgとか!
昨日のカレーライス美味しかったからかな。
カレーはいつも効くなぁ。
まあ明日はストンと落ちている事でしょう。
焦らない焦らない。

2006年04月05日 トラックバック(0) コメント(0)

幸せ

体重【70.4】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.6kg

9kmジョギングは56分47秒

今日は暖かかったですねぇ。下を半パンで行くか迷いましたよ。
結局長ジャージでジョギングしました。
市街地コースの最初1キロをウォーキング。昨日23km走ったので何処か異常が無いか歩きながら確認する。どこも異常が無かったのでジョグ開始。
ゆっくりのんびり走りポカポカで爽やかすぎて桜も咲いてて幸せな感じになってくる。
こんな日が続けばいいんだけど明日は雨みたい。
走る時間にはやんで欲しいなぁ。

2006年04月04日 トラックバック(0) コメント(0)

23kmジョギング

体重【70.8】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.2kg

23kmジョギングは2時間27分

起きると何と午後8時。今までの疲労が出たのかな。
昨日走ってないので今日は走る事にする。
バナナ1本食べて9時にスタート。
久しぶりに13kmの湾岸コースを走る。
風が強く、行きは追い風だったのでかなり楽チン。
キロ6分を少し越えるペースでのんびりジョグ。
今日はラジオを持っていった、初めて聞いた番組がいきなり最終回だった。そんな時期なのね。
13km走り終えても余裕があったので、市街地コース突入。
遊歩道にある水飲み場で水分補給しておく。
18kmくらいからバテてきたけどまだ大丈夫。
最後までゆっくり走ってゴール。
お風呂でアイシングして終了。
さあ寝よう。


2006年04月03日 トラックバック(0) コメント(0)

小雨パラパラ

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.0kg

小雨パラパラ降ってるのでジョギング休み。
今日は長距離行こうと思ったのになぁ。残念。
横のグラフ見ても解る様にずっと停滞期なので、ここら辺でガツンと体に刺激を与えたいです。
そろそろ30kmにも挑戦したいし。
明日の休養日に走っちゃおうかな。

2006年04月01日 トラックバック(0) コメント(0)

暴食

体重【70.2】kg
体脂肪率【14.5】%
前々日差 +0.4kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは48分19秒

昨日より暖かくとても走り易かった。
そんな感じで市街地10kmジョギングGO
バタンバタン走りはかなり収まり、スタスタ走れている。
最初はゆっくり、後半飛ばしてゴール。
明日は長距離走ろうかな。

実は昨日暴食気味でした。許容範囲だったけど気を付けなければ・・・

2006年04月01日 トラックバック(0) コメント(0)

