200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

懸垂出来る場所無いなぁ

体重【70.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.6kg

10kmジョギングは43分22秒記録更新!!

今日はスタート前に懸垂がやってみたくなり、近くの公園に行ってみた。
鉄棒はあったけど子供用なので低すぎる。何か使えるもの無いかな?と探すとブランコの枠が良さそう。直径10㎝くらいの鉄パイプ。
しかし飛びついて持とうとしたけど届かなかった。
結局ブランコのクサリを持って懸垂。
高校生の頃は10回くらい軽くこなしてて、現在はどうだろうか?と思ったけど軽々とできました。
しかし!途中でクサリに手の肉を挟み終了。
手もサビだらけになってしまいました。
他に出来そうな所探さないと。

で、ジョギングスタート。
体がとても軽い。最初からガンガン走る。
録音したラジオは聴かず最初から音楽を聴く。これが良かったのか、リズム良く走れた。
5km地点で21分40秒。これは初の40分切り狙うか?と思わせるタイム。
しかーし!!6km地点でMP3プレイヤーのバッテリー切れ。
40分切る前に電池が切れるとは。
そこからは普通のペースでしか走れなかった。残念。
しかし今までの記録より2分も更新してる。
それにまだ伸びしろがありそう。40分切り見えた!!




2006年05月31日 トラックバック(0) コメント(0)

走る時間取れず

体重【70.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -1.2kg
開始差 -49.0kg

今日は走る時間が取れず。今走って日付をまたぐのも嫌なのでジョギング無し。
昨日のキツイ走りのおかげかストンと落ちましたね。
最近この辺で停滞してるのでここからが肝心。
食べ過ぎには気を付けよう。

2006年05月29日 トラックバック(0) コメント(0)

キロ4分ちょっとのスピード

体重【71.2】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.8kg

9kmジョギングは44分26秒

昨日色んな物を食べる機会があり、ちょっと食べ過ぎた・・・
雨で2日休んだ事もあり、よって休養日の今日もジョギング。
曇りだったけど雨の気配は全くなし。
体の調子も良く、最初から飛ばす。
キロ4分ちょっとのスピードでガンガン走る。
6km地点まではこのペースで走り、残り3kmはゆっくり走って終了。
体を鍛えたぞ!っていう走りができた。
太ももに貼っていた湿布が汗で剥がれたみたいで無くなってた。


2006年05月29日 トラックバック(0) コメント(0)

今日も雨

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.6kg

今日も雨。
今日は雨が降るまで走ってみようかな?なんて思っていたりしたのですが、結局最初からどしゃ降りでした。
補強運動とストレッチをじっくりやって終わり。


2006年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.8kg

雨でジョギング休み。
昨日走り終わった頃から背中に痛みが。
よって良い休みになりそう。
今回のカレーの影響はあっさり回避できたみたい。
よかったよかった



2006年05月26日 トラックバック(0) コメント(0)

新コース

体重【70.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.4kg

7.286kmジョギングは39分58秒

今日はコースを変えてジョグ。とある敷地を3周ほど。
疲労を取る目的で、のんびりゆっくりジョギング。
帰って距離を測ってみると7kmちょっと。
もう2周走ればよかったかも。


メロメロパークは無事旅立ちまで育てられました。
2匹目はもういいです。これのおかげでサイトが重くなるのがネックでした。

2006年05月25日 トラックバック(0) コメント(0)

アポロチョコ3個

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

12kmジョギングは1時間03分

今日は昨日の疲れが残っているのか、かなり走る前から体がだるい。
これで走ると途中でバテてしまう。何とかしなければ。
そこで思い出したのが以前貰った「アポロチョコ」
甘いチョコレートを食べると元気出るかも。と思いつつ、3個程口に放り込んでスタート。
やはり2kmまではフラフラな感じでジョグ。
それ以降はチョコが効いたのか体が少しずつ軽くなってきた。
チョコパワーでスタスタ走る。
最後まで維持出来てゴール。
アポロパワー最高!!


2006年05月25日 トラックバック(0) コメント(0)

カレーの影響

体重【70.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +1.0kg
開始差 -48.2kg

12kmジョギングは1時間09分

走る前にお腹がすいてたけど今食べると走りに影響するので我慢。
何だか今日は体が重く感じ(実際昨日より1kg増えてるけど)ジョギング開始からだるい。
なんとか周回ジョギングコースに到着すると沢山のランナーが走ってた。
追い抜く度にだんだん調子も上がってきて爽やか気分に。
コース上で発声練習してる人が居た。歌手なのかな。

やっぱりカレーの影響出ました。
2日目のカレーも美味しい。
けど今回はすぐ落とせそう。


由実さんコメントありがとうございます。
色々ダイエット食品出てるんですね。
でも自分は昔からカレーは「ジャワカレー」これなんです。
まあ美味しいから食べ過ぎちゃうんですけどね。
ランキングお返ししておきました。

2006年05月24日 トラックバック(0) コメント(0)

今日はあのカレー

体重【69.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.2kg

少しだけ雨。ネットの予報を見ると雨雲だらけなのでジョギング中止。
4月11日以来の60kg台
これも今日で終わりそう。なぜなら今日はあの!!
カレーだったのです!!
しかし前回のミスはもうしません!!
御飯少なめで!!
さて明日の体重どうなってるだろうか。

2006年05月22日 トラックバック(0) コメント(1)

ウッチャンナンチャンと流れ星

体重【70.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.8kg

12kmジョギングは1時間9分39秒

今日は本来なら休養日だけど雨が続いたし、これからも雨で走れなくなる日が多くなると思うので、走れる日は走っておこうという事でGO!
ジョギング用の靴下を全部洗濯して干してる最中だったので今日は裸足に靴で走る。これやると足が臭くなるから嫌なんだよなぁ。
録音していたウッチャンナンチャンのラジオを聴きながらスタスタ。
テレビとは全く違う2人のキャラにちょっとビックリ。
日曜日なので車の往来も少なくシーンとした感じ。
周回ジョギングコースの1周目で流れ星発見!かなりくっきり見えてラッキー!
気分が良いのでもう1周走る。
また見られないかな?と上空を見つつ走ったけどそう簡単に出たらありがたみが無くなってしまう。
今日はラジオも面白かったし、流れ星も見れたし最高のジョギングでした。
帰ってきてお湯ではなく水のシャワーを浴びる。
プールに入った後のポカポカな感じが心地良い。


2006年05月22日 トラックバック(0) コメント(0)

心地良い

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは55分56秒

昨日と違い今日はすっかり晴れてジョギング日和でした。
気温も高くTシャツ1枚でOK
時折吹く涼しい風も心地良い。
最高のコンディションの中ゆっくりとジョギング。

明日は休養日だけど晴れたら走ろう。

アポロチョコ貰っちゃった。さてどうしよう。
朝起きた時に少しずつ食べるかな。


2006年05月21日 トラックバック(0) コメント(0)

腹筋が浮き出てきた

体重【70.0】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.0kg

今日も雨。腹筋と腕立てをガンガンやっておく。
最近腹筋がうっすらと浮き出てきた。
最初は内山君みたいなお腹だったのに、ここまで鍛えられるとは!

2006年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

雨雨雨

体重【70.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.4kg

雨でジョギング休み。
明日も明後日も雨の予報。
せっかく体重落ちだしたのに・・・
アーケードや地下街にでも行くかな。

2006年05月19日 トラックバック(0) コメント(0)

やっぱり炭水化物

体重【71.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前々日差 -0.6kg
開始差 -48.0kg

雨でジョギング休み。昨日の疲れを取るには良い休みかも。
ピョンピョン跳びを少しだけやっておく。
お米を2日抜いただけでストンと落ちました。
やっぱり炭水化物の摂りすぎは直に体重に響きますね。

これからは雨が続くと思うから、あんまりジョギング出来なさそうなので食べ過ぎに注意しないと。
しかし久しぶりに食べたハゼの唐揚げ、香ばしくて美味しかった。


2006年05月17日 トラックバック(0) コメント(0)

寝不足が原因?

朝寝坊のため体重測定できず

10kmジョギングは57分08秒

今日も空気がひんやりした夜で、ジャージ着用してジョギング。
早く暖かくならないかなぁ。
テクテクゆっくりと歌いながら走る。
3km辺りから体がだるく感じ、汗が噴き出てきた。
昨日寝不足だったので、それが原因かも。
最後の方は気力で走りゴール。
Tシャツは汗が絞れるくらいびしょびしょ。
20km走った時くらい疲れた。
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ろう。

2006年05月16日 トラックバック(0) コメント(1)

御飯抜いたらあっさり

体重【71.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -1.2kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは52分32秒

今日も寒かったのでジャージ着用。
最初ゆっくり、中盤から少しずつペースを上げていく。
40分台行けるかな?と思ったけど駄目でした。

昨日御飯抜いたらあっさり1.2kg落ちました。
単純な体だ・・・


社長さんコメントありがとうございます。
社長さんもダイエット成功してるんですね。
ブログの写真では別人に見えます。
自分も昔の写真撮っておいて比べればよかった。


2006年05月16日 トラックバック(0) コメント(0)

最近太った?リバウンド?

体重【72.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -46.2kg

10kmジョギングは55分49秒

今日は本来なら休養日。
しかし!72.8kg!!しかも!知人に「最近太った?リバウンド?」とか言われたし!
このダイエット期間中、最軽量が69kgだから3.8kgも増えてる!
だから10km走ってきました。
とても寒く上はジャージ、下は半パンでGO
終始ゆっくり、200mのみダッシュしてゴール。

食事の方も気を付けよう。

2006年05月15日 トラックバック(0) コメント(1)

サッカー応援疲れ

体重【72.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -46.8kg

今日はサッカー代表戦見てたら応援疲れしてしまいました。
こんな日はさっさと寝てしまうのがいいかもしれない。
ああ疲れた・・・

2006年05月13日 トラックバック(0) コメント(0)

お腹ゴロゴロ

体重【71.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -48.0kg

今日は雨が降りそう&体調が悪い。よってジョギング休み。
昨日食べた何かに当たったのか、お腹がゴロゴロ・・・
腕立てと腹筋は出来るのでガンガンやっておく。

2006年05月12日 トラックバック(0) コメント(0)

強い風の中突き進む!

体重【71.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.2kg

9kmジョギングは45分41秒

今日は風がスゴク強かった。調子はとても良かったので風の中、突き進む。
周回ジョギングコースでは風でMP3プレイヤーの音が聞こえないくらい。
キロ4分ちょっとで1周して、帰りはゆっくり走ってゴール。
綿のTシャツでは汗でびしょびしょになるから、数少ないポリ系のTシャツ、さっと洗って干しておこう。






2006年05月12日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【71.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.0kg

今日は雨。
運動は職場の往復を徒歩で。腹筋腕立てしておこう。

みゆさんコメントありがとうございます。
マラソン出るんですか!スゴイですねぇ。
いつかは自分も・・・
頑張りましょうね。

2006年05月10日 トラックバック(0) コメント(0)

沢山のランナー

体重【72.0】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.8kg

12kmジョギングは1時間11分

今日は少し蒸し暑く、スタート時にちょっと雨がパラパラ。
気にならない程度だったのでそのままジョグ。
周回ジョギングコースは沢山のランナーが走ってました。
こんなに多いのは初めてかも。
1人のランナーに抜かされたので、少し離れてそのランナーに付いていく。
すぐに疲れたようでペースがどんどん落ちてくる。抜き返すのもなんなので自分もペースを落とす。
そんな感じのゆっくりジョグでした。
残り2.5km地点で雨が強くなってきた。
雨の降り始めの嫌な匂い・・・
15分後に降ってくれれば濡れなくて済んだのに。
帰宅後はTシャツを洗ってすぐに干しておく。

2006年05月10日 トラックバック(0) コメント(1)

汗がボタボタ

体重【72.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは1時間1分

今日はとても暑く湿気も多かった。半袖半パンでジョギング。
週の初めはのんびりジョグ。市街地コースを歌えるくらいのスピードで走る。
余裕の走りなのに汗がボタボタ出てくる。
着てるTシャツにはドライ&クールで冷たく感じる機能があるみたいだけどそんな感覚はないなぁ。
8km地点辺りで軽く飛ばすくらいで終了。

2006年05月09日 トラックバック(0) コメント(0)

あるある大事典の玄米

体重【72.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.0kg

今日は休養日。何もせずのんびりと過ごす。
発掘!あるある大事典IIを見てたら玄米がいいそうな。
しかし見た目美味しく無さそう。
あれなら御飯は白米にして、おかず等に米ぬかを混ぜて調理した方が気にならないかも?


2006年05月07日 トラックバック(0) コメント(1)

体重【72.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -47.0kg

今日は雨でジョギング休み。腹筋腕立てそれぞれ300回程。


トトロトロロさんコメントありがとうございます。
継続はダイエットでかなり重要だと思いますよ。
長く続ければ必ず成功の扉を開く事が出来ます。
でも結構難しいですよね。停滞期や忙しくて運動出来ないとか。
だから無理しない事。
ほんの少しでも自分の出来る範囲でやればOK。
忙しかったら無理せず休めばいいし、その間のほんのちょっとの時間で歩くとかすれば体は答えてくれると思います。
長く続けるコツですね。


2006年05月06日 トラックバック(0) コメント(0)

半袖半パン

体重【72.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -46.2kg

12kmジョギングは1時間5分

PRIDEの藤田選手の逆転勝利を見届けた後ジョギングスタート。
今日は半袖、半パンの格好。風が結構強かったけど、身軽だったので走りやすかった。

周回ジョギングコースに他のランナーは2人だけ。
冬にあれだけ居たランナーはどこに行ったのだろうか。


2006年05月06日 トラックバック(0) コメント(1)

心肺機能のレベルUP

体重【72.4】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -46.6kg

17kmジョギングは1時間37分

いつもより30分遅れてジョギングスタート。
今日も半パンで涼しい。
ゆっくりペースで周回ジョギングコースを2周。
まだ余裕があったので、市街地コースに突入。
MP3から佐野元春のゴキゲンなナンバー(佐野元春語)が流れてくる。
曲に合わせて今度は少し飛ばす。
結構飛ばしても息が上がらない。心肺機能のレベルがまた上がった気がする。
満足な走りでした。

2006年05月05日 トラックバック(0) コメント(0)

カレー恐ろしや

体重【73.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +2.6kg
開始差 -46.0kg

12kmジョギングは59分40秒

今日は久しぶりに周回ジョギングコース。
暖かいので初めてハーフパンツで走ってみた。
半パンなんて履くのはいつぶりだろうか、高校の陸上部練習時以来だと思う。
足下にスースーした風を楽しみながらガンガン走る。
キロ5分ペースで2周してゴール。
充実した走りが出来た。

昨日のカレーの影響が大きく出ました。
こんなに一気に体重が増えたのは初めてです。
しかし!カレーは2日目も美味しいんだよなぁ~
まぁすぐに減ると思いますけどね。

2006年05月04日 トラックバック(0) コメント(0)

カレー美味しい

体重【70.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.6kg

今日は昨日とは全く違う強風&極寒。
ジョギングは休みにして補強運動のみにしておく。
今日のカレーは美味しかったので明日の体重はヤバイかも。




2006年05月02日 トラックバック(0) コメント(0)

20kmの新コース

体重【70.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.2kg

20kmジョギングは2時間01分

昨日は休養日でブログも付けるの忘れていました。

今日も新コースを求めて街をさまよいました。
市街地コースから高校時代の通学路を走る。
当時はバスで通っていたので走ると景色が全然違う。
久しぶりに通ったけどあまり懐かしさとか感じなかったなぁ。
かなり気温が高く、ジャージを着ていったのは失敗だった。
大量の汗が出て、水分の補給する場所が無く無補給で走ってしまった。
明日はTシャツのみで走ろう。
帰って距離を測ると丁度20kmだった。
良いコース見つけたかも。




2006年05月02日 トラックバック(0) コメント(0)

