200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

魔裟斗選手の大胸筋

体重【70.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.6kg

今日も雨でジョギング休み。
補強運動のみ。
魔裟斗選手みたいな大胸筋いいなぁ。
ガシガシ腕立てしておこう。
まあのんびり過ごそう。


teruさん
PCで録画してたので昨日見た後すぐにファイルは削除しました。
お役に立てなくてごめんなさい。




2006年06月30日 トラックバック(0) コメント(0)

当たらない天気予報

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.8kg

ジョギング行く準備して外に出たら大粒の雨が降ってきた。
踊り場に居たカナブンと少し遊んでまた家に戻る。
こうなるんだったら最初からドラマ「医龍」の最終回見てたかったな。
録画してるので後で見よう。
天気予報では今週は雨続きだったのに結局降ってる日はほとんど無かった。
昨日の予報では今日は雨だったけど朝からずっと晴れで、さっき降ってきた。
この時期の天気予報は難しいみたいね。
一応明日から一週間雨続きらしいけど、どうなることやら。

2006年06月29日 トラックバック(0) コメント(1)

汗の量がスゴイ

体重【69.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -49.2kg

10kmジョギングは46分50秒

心配していた雨も全く降らず今日も体調は良く元気にジョギングスタート!
暑い!!でも体軽い~~!!
ゆっくり走ってるのに体はどんどん進む感じ。
2km地点で9分ちょっと。この辺りから汗がどっと出てきた。
それも半端ではない量。ドライシャツなのに体にまとわりつく程びっしょり。
出来ることならTシャツ脱いで絞りたい。我慢してスタスタ走る。
8割程度の力を最後まで継続してゴール。
汗の量がすごかったので水も大量に補給しておこう。

2006年06月29日 トラックバック(0) コメント(0)

体調万全

体重【69.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.6kg

10kmジョギングは52分26秒

今日はコーヒーを飲み過ぎないように過ごし体調万全。
定時にジョギングスタート。
気温が高く風が生ぬるい。ちょっと走っただけでスゴイ汗が出てくる。
こんな時は飛ばさすにキロ5分ペースでのんびり走る。
最後の直線も抑えてゆっくりゆっくりゴール。
明日は雨っぽい。


2006年06月28日 トラックバック(0) コメント(0)

頭フラフラ

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -49.0kg

今日はせっかく晴れたんだけど、なんだか気分がとても悪い・・・
コーヒーの飲み過ぎかも。
頭もフラフラする。
走れば気分良くなるかもしれないけど、今日は止めておこう。

2006年06月26日 トラックバック(0) コメント(0)

雨の休養日

体重【70.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.2kg

今日は休養日。雨も降っていたので何もせず、ずっと寝ていました。
今から筋トレ少しやっておこう。

2006年06月25日 トラックバック(0) コメント(0)

40分切り目指すが・・・

体重【71.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは44分05秒

今日も無事晴れたのでジョギング開始。
テクテク走って2km地点でタイムを見ると9分ちょっと。
これは40分切り行くか?と思いスピードアップ!
しかし飛ばしすぎたのか3kmちょっとでバテてスピードダウン・・・
なんとか頑張り5km地点で22分弱。
これでは40分切りは無理だけど、なんとかペースを落とさず走る。
最高記録更新目指したけど30秒程遅かった。残念。
最初から40分切り意識して行かないと無理っぽい。

2006年06月25日 トラックバック(0) コメント(0)

長距離行こうとしたら・・・

体重【72.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +1.0kg
開始差 -47.0kg

10kmジョギングは55分01秒

やっぱり昨日食べたカレーの影響が出てしまった。
それを解消するため、早く帰宅し長距離ジョギング行こうとしたんだけど、朝に入札しておいたオークションが落札になっていて、それの応対していたら既に23時。結局10kmだけ走りました。
暑さはあまり感じなかったけど湿度は凄かった。
超ゆっくり走っても汗びしょびしょ。
明日も雨ふりませんように・・・

2006年06月24日 トラックバック(0) コメント(0)

梅雨本番

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.0kg

ザーザー降りの雨でジョギング休み。
今日は腹筋を重点的に鍛える。
今日から本格的な梅雨入りみたいで、しばらくずっと雨が続きそう。
筋トレ重視で頑張ろう。

最近下の広告に色んな物が出てくるようになりました。
動画の広告は初めて見たのでびっくり。

2006年06月22日 トラックバック(0) コメント(0)

きつぅー!

体重【71.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは54分42秒

今日は帰宅時間が遅くなり、帰宅後すぐにスタート。
強烈な暑さと熱い風で1km地点で汗だくだく。
しかも背骨が何だか痛い。
5kmまでキロ6分ペースでゆっくり走る。
5km以降は調子も良くなってきて少しスピードUPしてゴール
背中に湿布貼っておこう。


2006年06月22日 トラックバック(0) コメント(0)

走り出すと爽やか

体重【70.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -48.2

10kmジョギングは51分48秒

今日も暑さでなかなかスタート出来ない。
ハミガキとかして気分を変えて20分遅れでスタート。
走り出すとすぐに爽やか気分になれる。
いつも通りに最初ゆっくり後半飛ばしてゴール。
冷たいシャワーが気持ちいい。


コメントに質問が来ましたので答えます。
>食事制限はしてましたか?
普通の食事です。暴飲暴食は避けています。炭水化物の摂りすぎに注意する。
ブログの最初の方に書いてますので参考にして下さい。
>二時間のウォーキング&ジョギングで始めて約一ヶ月ですが思うように成果が出ません。
消費と摂取のバランスが崩れているのでは?
ウォーキングもスタスタと早歩きしないとほとんど意味無いです。
結果をすぐに求めず気長にやるのが成功の秘訣だと思いますので、焦らずに長く取り組んでみてください。


2006年06月21日 トラックバック(0) コメント(1)

走る前からだるい

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.8

10kmジョギングは52分33秒

今日の暑さもかなり辛く、走る前からだるい感じ。
眠い感じもあって準備がはかどらない。
顔を洗ってなんとかスタート。
外は気持ちいい風が吹いていて、思ったより楽に走れた。
のんびり走り5km地点で27分。
後半も同じように走って、最後の直線だけ飛ばしてゴール。

走り終わった後シャワー浴びる前に撮ってみました。
自撮り

2006年06月20日 トラックバック(0) コメント(1)

応援で喉痛い

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.4

今日は休養日でジョギング休み。
日本代表の応援に徹したけど残念ながらドロー。
これで次のブラジル戦で勝利しないとトーナメントには進めない。
最後は暑さで選手達もバテバテ状態でした。
サッカー選手は試合で大体10km程走るらしい。
暑い中の10kmは強烈だったと思う。
次はブラジルかぁ。厳しいなぁ。

応援で喉が痛い。

2006年06月19日 トラックバック(0) コメント(0)

終始気分良く

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.8

10kmジョギング56分18秒

ポルトガル対イランを見つつ準備。
ポルトガルが攻勢気味で、これは大量得点かな?と思いつつスタート。
今日はいつもに増して体が軽く感じ跳ねるように走る。
涼しくて汗も余りかかない。
MP3プレイヤーの曲に合わせて終始気分良く走れた。
帰って試合の経過を見るとポルトガルは1点のみだった。
しばらくするとPKで追加点。
シャワーを浴びてTシャツ洗って終了。
さあ明日は日本対クロアチアだ!!

2006年06月18日 トラックバック(0) コメント(0)

8割程度の力でスタスタ

寝坊のため体重量れず。

10kmジョギングは47分25秒

今日はとても体が軽く、走ってて笑けてくる程でした。
ラジオで応援してるアルゼンチンの得点を知り気分良く走れた。
8割程度の力でスタスタ走って5km地点で24分。
後半も同じ感じで23分。
人通りが多くてちょっと走りづらかったかな。


2006年06月17日 トラックバック(0) コメント(0)

暑い

体重【70.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは51分19秒

暑い!暑い!!
雨が降りそうで降らない天候で湿度がかなり高い。
もわーっと空気が淀んでる感じ。
走る時間になっても走りたくない。
見てたW杯も丁度エクアドルが点を入れて面白くなりそうだった。
うおーーー!と奮い立たしスタート。
ストレッチするだけでじっとりと汗が出てくる。
ゆっくり走るが体が重い。2km程で帰ろうかと思う程。
なんとか5kmまで走ったらやっと調子が出てきた。タイムは29分。
後半5kmはガンガン飛ばして22分。
汗びっしょりでゴール。疲れた。

2006年06月16日 トラックバック(0) コメント(0)

疲労回復

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

昨日のジョギングの疲れが今日来たのか、スゴク体がだるい。
ネットの天気予報も雨雲だらけなので今日はジョギング休み。
実家でビタミン剤を飲んで今日は疲労回復に努める。
のんびりW杯見よう。

2006年06月14日 トラックバック(0) コメント(0)

20kmジョギング

体重【70.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.2kg

20kmジョギングは2時間4分35秒

昨日のショックもなんのその!20kmジョギングスタート!!
20kmの時は水分の補給をしないといけないので冷たい紅茶をポストに入れておく。
ラジオを聞きながらゆっくりテクテク走る。
ちょっと体は重く感じるけど長い距離なので何とかなるだろう。
キロ6分ちょっとで市街地コース1周10km終わり。
ポストに入れてた紅茶を200cc程飲んで2周目スタート。
2周目も力を出さずにテクテク。公園の水飲み場でも水を補給。
そのまま大した疲労も出ずゴール。
靴底がかなりへたってきた。

2006年06月14日 トラックバック(0) コメント(0)

言葉にならない・・・

後半30分頃に勝利を確信して走る準備を始めました。
同点にされました・・・
まだ負けてないのでそのまま準備。
逆転・・・
追加点・・・
負け・・・
信じられない負け方・・・

寝よう・・・

2006年06月13日 トラックバック(0) コメント(1)

日本が勝ったら走る

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -48.0kg

今日はW杯日本代表戦を見るため、ジョギング休止。
しかし日本が勝ったら走りに行きます。
負けたら寝る。

走ったらもう一度ブログ更新予定。


2006年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)

歩き疲れた

体重【71.8】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.2kg

今日はジョギング休養日。
昼頃まで寝てて、100円ショップ行って、スーパー行って。
歩き回って疲れたのか帰宅後すぐにバタン。
さっき目が覚めました。
さあ、サッカー見よう。

ちょっと便秘気味。

2006年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)

ラジオでW杯

体重【71.0】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.0kg

17.4kmジョギングは1時間39分51秒

今日は長距離走るぞ!とスタート。
NHKラジオでW杯、イングランド対パラグアイの試合中継を聴きながらジョグ。
ラジオの調子が悪く、右側しか音が出ない。軽く叩くと両方から聴けるけど、すぐに片側だけになってしまう。
周回ジョギングコースに着くとすぐに虫の襲来!
目に入らないように薄目で走る。
2周目は虫攻撃がもっと酷くなり、こりゃたまらんということで市街地コースに変更。
体の調子は良くスタスタ走る。
途中までは市街地コースをもう1周走ろうかな?とか思ってたけど、サッカーの中継が終わると、なんだか疲れてきた。
で、そのまま終了。
明日は休養日。



2006年06月11日 トラックバック(0) コメント(0)

筋肉や心肺機能に刺激

体重【71.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.6kg

9kmジョギングは42分40秒

昨日マラソンの小出監督のHP見てたら「たまには、スピードに変化をつけて、足の筋肉や心肺機能に刺激を与えましょう。」とありました。
だから今日は頑張って飛ばしてみることに。
最初の3kmは4分後半で、ジョギングコースの3kmは4分前半で走る。
今日は風が強く虫の心配もなし。
疲れたぁ~。帰りの3kmはゆっくりジョグ。
しっかりと筋肉や心肺機能に刺激与えました。

さぁW杯見るぞぉ!!

太ももに血管が浮いてきました。
太ももに血管

2006年06月09日 トラックバック(0) コメント(0)

梅雨

体重【71.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.4kg

とうとう梅雨が来てしまった・・・
これでしばらく走れない。
今日からは筋トレガシガシやるしかない。

昨日見つけたコクワガタは朝居なかったけど、夜に1階の踊り場でひっくり返ってた。
そのまま公園の街路樹に置いてきた。
雨だけど大丈夫かな。



2006年06月08日 トラックバック(0) コメント(0)

コクワガタのメス発見

体重【70.8】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは49分57秒

今日は市街地コース。
市街地コースは虫の邪魔がないので呼吸がし易い。
体はまだ、だるい感じなので、ゆっくりスタート。
今日はラジオを聞いてたんだけど3km地点で電池切れ。
5kmのタイムは27分。
この頃はもう体の調子も良くなってきたのでスピードUP
後半の5kmは22分。イイ感じ。
帰宅し、玄関の前でコクワガタのメス発見。誰かが飼ってるのが逃げ出したか、それとも遠くの山から飛んできたのか。
明日もそのまま居たら、公園で放そう。


2006年06月08日 トラックバック(0) コメント(0)

カレーを消化

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.4kg

12kmジョギングは1時間17分25秒

2日目のカレーは美味しかったなぁ。
カレーを消化するためジョギングスタート。
今日は体がかなり重く感じ、全然進まない。
我慢してゆっくり走る。
周回ジョギングコースに到着しても体重い。
変な汗をかきながらテクテク。
1周目が終わった辺りから少しずつ体が楽になってくる。
2周目の中間辺りで、また虫を吸い込んでしまう。
気を付けて走っていたのに、つい気がゆるんでしまった。
気管に張り付いた虫はなかなか取れなくて気持ち悪かった。
帰りは軽く飛ばしてゴール。
カレー消化できたかな。

2006年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

カレー対策

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.4kg

18kmジョギングは1時間53分47秒

今日の夕食はカレー。
いつもカレーにキツイ攻撃を喰らっているので、今日は早めにジョギング開始して距離をこなす事にした。
約30分早くスタート。
しかし、まだ胃にカレーが残っているようで苦しい。
超スローペースでテクテク。
湿度はかなりあるようだけど汗はあまり出てこない。
前回ジョギングコースで虫にやられたけど、今日も沢山居た。
口に入らないように今回は鼻だけで呼吸。
蚊柱があるらしく顔全体に虫がぶつかる。
鼻にも入ってきそうで大変でした。
9km辺りから胃の調子も良くなってきたけど鼻呼吸のままゆっくり走る。
冬の時でも15km走ると水分が欲しくなったのに前回と今回の18kmは水が飲みたいと感じなかった。
疲れもあまり感じずゴール。
ジョギングシミュレーターで計測してみると消費カロリーは1411.4Kcalでした。
これでカレーの影響はどうなるかな?



2006年06月06日 トラックバック(0) コメント(0)

疲労回復

体重【70.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.2kg

今日は休養日。昨日の疲労がお尻に来てるみたい。
腰回りの運動だけして後はゆっくり休んで疲労回復。

昨日走った後、甘い物が欲しくなり冷凍庫に入れておいた残りのチョコ全部食べてしまった。
イカンイカン。


2006年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

コースには沢山集まる

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +1.4kg
開始差 -49.0kg

18kmジョギングは1時間31分40秒

今日は15kmか18km走りたいなぁ、と考えつつスタート。
一日中腰回りのトレーニングしてたのでちょっと疲労感あり。
しかし体は結構軽い。あまり暑くないのも好条件。
キロ6分ペースでジョギングコース到着。
土曜日とあって、コース上は犬の散歩、カップル、ランナーが沢山。
それより気になったのが虫。
顔にピトピトくっついてとても気になる。
夜なのに虫がこんなに居るなんて。
そんな中テクテクと進む。
9kmくらいでなんとなく体がだるく感じてくる。
ちょうど同じくらいのスピードの人が居たので付いていく。
この人を抜いたところでサーッと体の疲労が抜けた感覚になる。
コース4周目。まだ体は軽い。
しかーし!ここで何と!虫が気管に入るアクシデント。
喉に異物感があって気持ち悪い。走りながらゴホンゴホン咳が出る。
そのまま4周目が終わり、帰宅コース。
なんとか虫も出たようで、ゆっくりゴール。
水風呂に入って火照った体を冷やして終了。

2006年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

パンクや職質や良いこと

体重【68.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -50.4kg

今日は大変な事があったのでジョギング中止。
以前交換した自転車の後輪。今度はすり減った前輪の交換をしようとホームセンターに。
タイヤを無事購入し自転車に乗ると、なんと後輪がパンクしてる。
家まで歩いて1時間、自転車付き・・・オマケに暑い。
テクテク歩いていると途中でお巡りさんに職質・・・
20分くらい足止めされる。
経緯を説明して「大変ですねぇ」と、解放され、またテクテク。
帰ってタイヤの交換とパンク修理の事を考えるとうんざりしてくる。
無事帰宅し、交換と修理。
疲れたぁ~~

良いこともあった。
68.6kg!!これまでの最軽値!!

2006年06月03日 トラックバック(0) コメント(0)

