200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

休養日

ど忘れで記録無し。

今日は休養日。
ずっと寝てました。
それにしても暑い暑い。




2006年07月30日 トラックバック(0) コメント(0)

今日もゆっくりジョグ

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは56分08秒

昨日はあまり寝ることが出来ず、しかも炎天下の中歩き回る用事があり、頭も軽くズキズキする。
こんな状態なので今日もゆっくりジョグ。
走ると結構強い風が吹いてきて暑さも和らぐ。
靴ひもをちょっと締めすぎた感じがするけど、いちいち結び直す程ではないので、そのまま走る。
蚊に刺された腕がとても痒く、掻きながら走っていく。
5km過ぎた辺りから体が軽く感じるけど飛ばさず抑える。
今日は街中に人が沢山。人の間を縫うようにテクテク。
う~ん。爽やかなジョグでした。

2006年07月30日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびりジョグ

体重【71.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.8kg

10kmジョギングは58分41秒

今日は疲れを癒そうっていう事で、終始のんびり走ることに。
1回も飛ばすことなく、キロ6分弱のペースで、のんび~り走れました。

2006年07月29日 トラックバック(0) コメント(0)

力を抜いてゆっくり

体重【71.4】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは48分50秒

蒸し暑い中、ジョギングスタート。
クーラーの室外機から出る空気を浴びているような暑さ。
体も重く感じるし、こんな時はゆっくり走ろう。
しかし、5km地点で25分弱。飛ばしたつもりの昨日より早い。
力が抜けたおかげで早く走れたのかな。
後半も楽な感じで走ってゴール。
踵をアイシングしておこう。

2006年07月28日 トラックバック(0) コメント(0)

雨の中ジョグ

体重【71.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは50分26秒

着替えて外に出ると小雨が降ってた。これくらいなら大丈夫という事でストレッチ開始。
遠くの空に稲光が見える。音は聞こえないので気にしない。
路面が濡れてるので滑らないように気を付けながらジョグ。
蒸し暑さと、涼しい風が交互に来る。体はちょっとだるい感じ。
2km地点で雨は止んだ。
ちょっと飛ばしたつもりだったけど全然タイムに反映されてない。
暑さで体が動かないのかな?そこまでの疲労感とか無いんだけどなぁ。
後半も同じようなペースで走る。
ゴール間際にまた雨が降ってきた。
軽く濡れながらゴール。

今日はカレーでした。


2006年07月27日 トラックバック(0) コメント(0)

復活!!

体重【71.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +2.2kg
開始差 -47.4kg

12kmジョギングは1時間11分10秒

踵の痛みもほとんど無く、今日は行こうかな?と思ったら雨。
しかし、ただの通り雨だったようで、すぐに止んでくれた。
久しぶりのジョギングなんで、しっかり念入りにストレッチ。
うん。踵に力入れてもなんともない。
ジョギングコースまでの3kmは様子を見ながらゆっくり走る。
コースは冷たい風が時折吹き気持ちいい。
さっきの通り雨のおかげか虫も飛んでない。
しかし1周目の途中でカナブンか何かが耳にパシッと当たった。
調子が良かったので2周目は飛ばす。
最初のストレートで飛ばしすぎてしまい、途中でへとへとになってしまった。
できるだけ飛ばしたつもりだったけどタイムはかなり遅かった。
帰りはのんびりジョグでゴール。
やっぱり走るって気持ちいい。

昨日ストンと体重落ちたのに今日はまた大きく増えた。
昨日辛いものでも食べたかな?
まあこんな体重の上下はすぐに戻るので気にしない。

2006年07月26日 トラックバック(0) コメント(1)

アイシングで

体重【69.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -49.6kg

今日も踵がヒリヒリ。熱を持ってたのでアイシングしてみた。
熱も痛みも少し引いたみたい。
アイシングの失敗で痛めた足をアイシングで癒す。変な感じ。
サンダルなら大丈夫だけど靴はまだ厳しいなぁ。

筋トレと徒歩(ウォーキングではない)しかしてないのに60kg台になってた。

筋トレもっとやろう。

2006年07月24日 トラックバック(0) コメント(0)

踵ヒリヒリ

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.8kg

ザーザー降りの雨。

踵はまだヒリヒリ痛い。出掛ける用事があったので踵と靴下の間にティッシュを3枚挟んで歩いてみた。
うーん、まだ違和感あるなぁ。走るにはまだ時間掛かりそう。
今から筋トレしておこう。



2006年07月23日 トラックバック(0) コメント(0)

アイシング失敗

体重【70.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.6kg

ジョギングは中止。

昨日のジョギング後に行ったアイシングで踵を冷やしすぎてしまい、赤く腫れ上がり、ヒリヒリ痛む。
いつも使う氷嚢がすぐに温かくなってしまうので今回は100円ショップで買った氷嚢を使ってみたところ、なかなかイイ感じの冷え具合だった。
そのまま使い続けてしまって、こんな状態。
昨日の出来事だったので、今日は治ってるかな?と思ったけど痛みは引きませんでした。
靴下にティッシュを挟んでジョギングの準備はしたけど、ストレッチの段階でこれは駄目だと判断して中止決定。
せっかく今日も晴れて涼しかったのに・・・残念。


2006年07月22日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりのジョギング

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.0kg

12kmジョギングは1時間10分14秒

今日は久しぶりの晴れ。
ウキウキ気分でジョギングスタート。
久しぶりのジョギングだから体重いかな?と思ったけど、そんなことは全く感じず軽い軽い。
ゆっくりジョギングコースに向かう。
キロ5分ペースでコースに到着。
思ったよりコースはガラガラで10人も居なかったかも。
虫も居なくて快適なジョグ。
途中公園で水分補給。
明日のために疲労を感じる前に終了。
明日は20km以上走ります。

2006年07月22日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【70.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.6kg

雨。

背筋と腰回りの筋トレ。
ウォーキング少し。
これだけジョギングができないと体がなまりそう。
明日は小雨だったら行こうかな。

2006年07月20日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.8kg

雨でジョギングお休み。
今日は筋トレもお休み。


2006年07月20日 トラックバック(0) コメント(0)

筋トレの鬼

体重【70.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.8kg

今日も雨の影響でジョギング休み。
大胸筋の筋トレを頑張る。
明日も明後日も雨マーク付いてるなぁ・・・

2006年07月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ウォーキング

体重【70.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.4kg

今日は雨がパラパラ降ってたのでジョギングは休み。
買い物に行くついでにウォーキング4kmちょっとだけ。
ウォーキングの基本は!
誰にも抜かせない!
前に誰か居たら必ず追い抜く!
これでOK

雨のおかげか温度低くて過ごしやすい。
温度計

2006年07月18日 トラックバック(0) コメント(0)

米10kg

体重【70.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.4kg

今日は休養日。
運動といえば近所のスーパーに歩いて行って、10kgのお米を担いで持って帰ったくらいかな。

室内も暑いなぁ。
温度計

2006年07月17日 トラックバック(0) コメント(0)

頭痛い

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.6kg

10kmジョギングは57分36秒

今日はなんだか体調が悪い。走ると振動が頭にガンガン響く。
なので、ゆっくりジョグ。
暑さも酷く汗ダラダラ。
キロ6分ペースでトロトロと進む。
後半は少し体が楽になったけど無理せずゆっくりゴール。

今日はパトカーを12台も見た。
何か事件でもあったのかな。

2006年07月16日 トラックバック(0) コメント(0)

40分切りは難しいなぁ

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +1.0kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは44分40秒

天気予報では大雨洪水雷警報が出てた様だけど、ネットの予報では降る気配無かったのでジョギング開始。
今日も酷い暑さだったけど体調は結構良くて、最初からどんどん進む。
1km地点で3分50秒で行けた。
40分切り行けるか?と思ったけど2km程で踵に違和感が出てきたのでスピードダウン。
5km地点で21分21秒。
後半は少しペースを落としてゴール。
踵はなんともないけどアイシングしておく。


2006年07月15日 トラックバック(0) コメント(0)

汗ダラ

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -1.6kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは54分23秒

今日も暑さがきつかったぁ!
汗がダラダラ落ちてくる。
しかし時たま吹く風が気持ちよかった。
30度越える日はいつまで続くのか・・・

プランターに植えてるバジルが沢山出来たのでジェノベーゼのパスタ作りました。ウマウマでちょっと食べ過ぎたかも。

ムゲンさんコメントありがとうございます。
基本はブログに書いてある通り「ウォーキングとジョギング」です。これだけで必ず痩せますので頑張って下さい。
最初からブログを見て頂ければ詳しい事は書いていますので、読んでみて下さい。


2006年07月14日 トラックバック(0) コメント(0)

20km断念

体重【71.6】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +1.6kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは50分49秒

今日は20km行こうかなと紫蘇ジュースをポストに置きスタート。
力を抜いたテクテク走りで進むけど強烈な暑さで、ものすごい汗。
頭の中まで熱くなる感じ。
こりゃたまらん!ということで10kmで終了。

定期ジョグ後撮影
ジョグ後


2006年07月13日 トラックバック(0) コメント(1)

暑くて暑くて

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.0kg

9kmジョギングは54分47秒

もー暑くて暑くて部屋でじっとしてても汗がタラタラ。
干しぶどうを口に入れジョギングスタート。
風が気持ちいい~と思ったのは、ほんの数百メートル。
すぐにモワッとした空気が襲ってくる。
1kmも走ると汗ダラダラ。
周回ジョギングコースなら涼しいかも。虫より暑さしのぎだ。と、そっちに向かう。
コースはあまり涼しくはなかったけど強い風が吹いてたので少しはましだった。
その風で虫も飛ばされたようで全然居なかった。
しばらく走ってるとポツポツと雨が。
どうせなら体を冷やしてくれるくらい降ってくれればいいのに、中途半端なポツポツ程度。
ゆっくり1周だけしてゴール。
冷たいシャワーが気持ちいい。

2006年07月11日 トラックバック(0) コメント(0)

血圧とか測ってみた

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.0kg

20kmジョギングは1時間48分11秒

今日は一日中曇り空。湿度も高く気温も高い。
明日は雨が降る予報だったので20km走る事にする。
ペットボトルに500mlのスポーツドリンクを入れて半分飲んでポストに入れておく。
念入りにストレッチしてスタート。
暑い!風はあるけど、モワッとした空気が押し寄せて来る感じ。
しかも潮風のような匂い。街中でこんな匂いは初めて感じた。
体の調子は悪くないのでキロ5分ペースでゆっくり走る。
ものすごい汗。
橋を渡る時に冷たい風が来て気持ちいい。
1周目が終わり約52分だったと思う。ポストのスポーツドリンクを飲んで2周目スタート。
汗が滝のように流れてくる。Tシャツが体にまとわり付く。
この温度と湿度では速乾シャツも効果を発揮できないみたい。
2周目も終始ゆっくり走りゴール。
時間があればまだまだ走れそう。今度夕方から走ってみたいな。

実家で体温計が目に付いたので計ってみた。
36.4度で平熱。
血圧計もあったので計測。
上が116で下が68だった。帰宅しこの数値がどんなものか調べてみたら、
至適血圧といって、心臓病や脳梗塞に最もなりにくい血圧の値だそうです。これもジョギングのおかげ!




2006年07月11日 トラックバック(0) コメント(0)

筋トレやっておこう

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.6kg

今日は休養日。
運動と言える物はまだやっていません。
とりあえず筋トレやっておこう。

さていよいよW杯決勝戦!
イタリア頑張れ!
ジダンも頑張れ!


2006年07月10日 トラックバック(0) コメント(0)

恵みの雨

体重【70.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.8kg

今日は雨でジョギング休み。
昨日までの疲れと、腰に来る仕事が続いたので恵みの雨になりました。
ゆっくり休んで疲労回復っと!

2006年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)

少し疲れあるかも

体重【70.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは47分16秒

今日は帰宅時間が23時近くになってしまい、帰宅後すぐ着替えてジョギングスタート。
踵はまだ少しだけヒリヒリするけど、体の調子は良い。
結構飛ばして進んでいく。
5km地点で23分50秒だった。
自分的には22分台くらいかな、と思ったけどやっぱり疲れがあるのかな。
後半は少しペースを落として走る。
長い直線ではガンガン飛ばして自転車を追い抜く。
汗びっしょりでゴール。
踵はまだアイシングしておこう。

2006年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)

踵がヒリヒリ

体重【71.2】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.8kg

10kmジョギングは50分37秒

昨日21km走った後、右足の踵がズキンズキンと痛みだした。
見てみると靴擦れ気味に赤くなってる。
昨日使った靴は10kmまでしか使ったことが無く、まだ足になじんでなかったみたいね。
氷で冷やし、明日は水ぶくれかなぁと思い寝る。
朝起きると、まだ踵はズキズキ。水ぶくれにはなってなかった。
走る時間になり準備。
踵は少しヒリヒリする感じで、まあなんとかなりそう。
スタートして2km位までは右足をかばう感じでゆっくり。
それ以降は気にならなくなり5km地点で27分。
後半に入り、ラジオからウルフルズの「ガッツだぜ」が流れてきた。
曲に乗ってガンガン走る。もう足はなんともない。
最後までスピードを落とさずにゴール。
踵はアイシングしておく。

2006年07月07日 トラックバック(0) コメント(0)

21kmジョギング

体重【70.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.6kg

21kmジョギングは2時間27分43秒

昨日あれだけ筋トレやったのにほとんど筋肉痛が無かった・・・
残念

日中は雨が結構降っていたけど走る頃には雨は止む予報だったので、20km以上走ることに決めた。
走る時間にはすっかり雨は止んでいたので先日買ったアミノバイタルスーパースポーツを飲んでみた。ゼリータイプで味はまあまあ。
久しぶりに周回ジョギングコースに行ってみる。
いつもは虫攻撃に遭い大変なコースだけど、日中は雨が降っていたし、風も吹いていたので大丈夫だろうということでGO
コースに着くとランナーとウォーカーがいっぱい!
このコースにこれだけの人が来るのは珍しい。しばらく雨だったのでみんな動きたくてうずうずしてたのかな。
時折吹く涼しい風にも助けられゆっくりと走って行く。
いつもよりは少ないけど虫が顔に当たる。でも今日は完全に鼻呼吸だし気にする程ではなかった。
12km辺りに公園の水飲み場で水分補給。あまり汗かいてなかったけど水分補給で走りがぐっと楽になる。
15kmくらいで腰に疲労が溜まってきた。指圧するとサッと楽になる。
コースに1人だけ厚着してる人居た。周りの人はみんな涼しい格好してるのに違和感とか感じないのかな?運が悪けりゃ死んでしまいますよ。
アミノ酸の効果は何も判らずゴール。
足の裏がジンジンしてるのでアイシングしておこう。

2006年07月06日 トラックバック(0) コメント(0)

筋トレの鬼

体重【70.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -48.4kg

今日は雨でジョギング休み。
いろんな筋トレやりまくったので明日は筋肉痛かも。
さあ今日はゆっくり休もう。


2006年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

走れば何とかなる

体重【70.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは44分16秒

天気予報は外れて晴れ。湿度が高い中準備。
何だか走る気分ではなかったけど、こんなもんは走り出したらすぐに直る。
しっかりストレッチしてスタート。
すぐ前に他のランナーが居たので後ろに付いていく。
1km程で彼は自分のコースから外れていった。
2km地点で丁度9分。まだ余裕があったのでもう少し飛ばす。
今日は前回壊れたイヤホンの替わりに違うイヤホンを使ったんだけど、性能が悪いらしく音がこもってしまう。
MP3プレイヤーに入れていたラジオが何言ってるのか聴き取りにくい。
ラジオは飛ばして音楽のみで走る。
5km地点で21分40秒。イイ感じ。
後半は少しペースを落としてゴール。
念入りにストレッチして帰宅。
前半の記録はまだまだ伸ばせそう。

2006年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

のんび~り

体重【70.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.4kg

今日は休養日。
のんびり買い物したりして過ごしましたとさ。
補強運動だけこれからしておこう。


2006年07月02日 トラックバック(0) コメント(0)

雨のすきまに

体重【70.8】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは50分21秒

今日は天気予報通り朝から雨。
ジョギングに行く時間帯も雨の予報だったのでそれなりに過ごす。
帰宅しネットの天気予報を見ると走る時間は丁度雨が降らない感じだったので準備。
干しぶどうを5~6個口に放り込みジョギングスタート。
湿度は高かったけど空気がひんやりしてて走りやすかった。
汗もあまりかかず、のんびり走る。
2km半辺りでMP3プレイヤーのイヤホンが断線したようで、右側しか音が出てこない。ああ出費がかさむ・・・
後半は少し飛ばしてゴール。
1回もミニタオルで顔を拭くことなかったな。

マラソンの小出監督のHPを見てたらVAAMを飲んでみたくなった。
近所のスーパーで探してみたけど置いてなかったので似た商品を購入。
VAAMの売り文句「アミノ酸含有量3000mg」と同じアミノ酸3000mgのアミノバイタルスーパースポーツ。
10kmジョギングの時に飲むのはもったいない感じなので20kmジョギングの時に飲んでみようと思う。
うわー貧乏性だなーw

購入したアミノバイタル
アミノバイタル

2006年07月02日 トラックバック(0) コメント(0)

