200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

体重測定できず。

今日は朝から雨。
気温もグッと下がって、いつもは足下にある掛け布団を、いつの間にか使っていました。
ジョギングも休み。

右手の小指はまだ違和感あり。
寝る前に筋トレしておこう。


2006年08月31日 トラックバック(0) コメント(0)

待ちに待った涼しい日

体重【70.8】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは1時間15秒

やっと涼しい日が来た。
ひんやりとした風が窓から入ってきて気持ちいい。
こんな日に限って帰宅が遅れてしまいジョギング開始が遅くなる。
しっかりとストレッチしてジョギングスタート。
スタートしてすぐに右手の小指の違和感に気づく。
去年の冬になった、しもやけみたいな感じ。もしかしたら血行障害なのかもしれない。モミモミマッサージしながらジョギング。
冷たい風が気持ちいい。汗をかくのも背中だけの状態。
この風を受けたい為に超スローペースで進む。
しかし明日はまた猛暑になるらしい・・・


シゲカンさんコメントありがとうございます。
秋までもうすぐですね。頑張りましょう。
アミノ酸知ってますよ。余裕がある時は飲んだりします。
余裕(money)がある時は、ほとんどないですがw


2006年08月31日 トラックバック(0) コメント(0)

自転車コワイ

寝坊のため測定無し

10kmジョギングは56分01秒

昨日より暑い・・・
右足首がガチガチなのでストレッチで重点的にほぐす。
昨日よりも遅いペースでスタート。
走ってると右大胸筋がシャツと擦れて痛くなってきた。
メッシュのシャツは擦れると痛いので、走る前に擦れ止め塗っておかないと。
5km地点で28分。もうこれ以上出せない。
橋の上で向こうから自転車が突っ込んできた。
危うく当たりそうだったけど、ギリギリでかわした。
最近また携帯を見ながら自転車が増えてきた。
困るなぁ。
帰宅後にシャワーを浴びてコンビニに行きアイス購入。


2006年08月30日 トラックバック(0) コメント(1)

かき氷を楽しみに

体重【70.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは52分33秒

いつまでこの暑さは続くのでしょうか・・・
蒸し暑い中ジョギングスタート。
走り始めると苦しさとかは感じず楽に走れた。
今日はかき氷を買っていたので、それを楽しみに走る。
5km地点で26分。
後半はきつく感じ喉が渇いてしまった。
暑かった・・・

かき氷美味しいなぁ。

2006年08月29日 トラックバック(0) コメント(0)

ずっと寝てた

体重【70.6】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.4kg

今日は休養日。ずーーーーーっと寝てました。
疲労回復できたかな。

2006年08月27日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョグ休み

体重【71.2】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.8kg

今日は体がだるいのでジョギング休み。
いろんな予定があったのに何も出来なかった・・・

不定期自撮り
不定期自撮り



2006年08月26日 トラックバック(0) コメント(0)

秋の気配

体重【71.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.0kg

12kmジョギングは1時間22分52秒

今日は久しぶりに周回ジョギングコースに向かう。
体の調子は普通だったけど、超スローペースでテクテク。
コースはすっかり秋の気配で虫の鳴き声がすごい。
暑さが収まるのも、もう少しかな。
コースには、まだ虫が飛んでいて、蚊柱のような所に突っ込んでしまった。鼻に入りかけたけどなんとか大丈夫。
最後の1kmを飛ばして終了。


2006年08月26日 トラックバック(0) コメント(0)

急用で走れない

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.0kg

今日は急用があり、ジョギングの時間が作れず、このまま休養。
筋トレだけしておく。


2006年08月25日 トラックバック(0) コメント(0)

楽に出来た

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.8kg

今日は懸垂をしに公園へGO
ベンチにカップルが2組居たけど、お構いなしに懸垂。
筋力が上がったのか、鉄棒を持った瞬間に体の軽さを感じた。
グニグニとストレッチしてたら1組が席を立った。
お構いなしに懸垂。
正面のカップルはこちらにお構いなしにチュッチュしだした。
数回懸垂して終了。

帰りにコンビニに寄り、牛乳購入。


2006年08月24日 トラックバック(0) コメント(0)

去年の今頃は約100kg

体重【70.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.4kg

昼から雨が降り、蒸し暑さがまた酷くなった。
疲労感と腰の痛さが残ってるので今日は休養日にしました。
腰に湿布を貼ったけど、色々調べてみるとインドメタシン系の湿布は、あまり良くないらしいので常用しないようにしないと。


過去のブログを見てみると去年の今頃の体重が約100kgでした。
1年で30kg減か。すごいなぁ。
2005/09/17(土)のブログ


2006年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

蒸し暑い

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは57分43秒

夕方に雨が降ったので涼しくなると思ったけど、逆に蒸し暑くなってしまった。
かなり蒸し暑く、お風呂の脱衣所に居るみたい。
背骨も痛いし、今日はゆっくりジョギング。
暑い・・・暑い・・・
MP3プレイヤーも1キロ走らないうちに止まってしまう。
終始飛ばさずゴール。
ああ蒸し暑かった・・・

2006年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

完全休養と思ったが・・・

やはり体を少しでも動かそうと思い、公園の鉄棒へ。
今日は低い鉄棒を使い久しぶりに前回りとかしてみた。
逆さまの世界を見たのはいつぶりだろう。
風が無かったので蚊が居た。1匹膝に止まってたのをやっつけたけど痒くなるかな。
懸垂とぶら下がりをしばらくして終了。



2006年08月20日 トラックバック(0) コメント(0)

完全休養

計測忘れ

今日は完全休養日。
ちょっと腰が痛い。

2006年08月20日 トラックバック(0) コメント(0)

スタスタ

体重【71.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは47分10秒

今日は、いつもより涼しく過ごしやすかったです。
ネットの天気予報では雨が降ってきそうだったけど気にせず準備。
走り出すと体がとても軽く感じる。
イイペースでスタスタ走り、2km地点で9分程。
5km地点で23分。
MP3の電池の接触が悪くなったのか、何度も音が途切れてしまう。
信号で止まる度に電池を入れ直す。
後半は少しペースを落しゴール。
結局雨は降ってこなかった。


2006年08月20日 トラックバック(0) コメント(0)

雨で休み

体重【71.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -47.8kg

今日は雨でジョギング休み。
何もせずのんびり過ごしました。

2006年08月19日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりのウォーキング

体重【71.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.2kg

1時間57分48秒のウォーキング

今日も酷く暑かった。しかし今日は休むわけにはいかない。
なぜなら今日はカレー+夏バテ予防に出されたステーキだったから。
走るのはキツイということでウォーキングに変更。
外は台風の影響で風はあるけど、熱い風が吹いてくる。
2時間弱ウォーキングして終了。
ジョギングとは違う疲労感で、よく眠れそう。

昨日の懸垂では筋肉痛にならなかった。残念。

2006年08月18日 トラックバック(0) コメント(1)

懸垂

体重【71.4】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.6kg

今日は酷い暑さのためジョギング休み。
よって、公園の鉄棒に向かう。
筋肉痛はすっかり引いてるので、今日は懸垂10回以上が目標。
ぶら下がってるだけでかなりの体力を消耗するので、早いうちに懸垂しないと。
鉄棒を持つとまだ筋肉の張りがあるのが判る。ぐにぐに体をねじってストレッチ。
少し幅広に持ち懸垂開始。
5回で限界だった・・・幅広懸垂はまだまだキツイ。
そこからはぶら下がって握力の強化。15分くらいぶら下がる。
少し休憩してもう5回懸垂。「うぐぅぅ」と声が出る。
他に低い鉄棒で斜め懸垂とかやってみたけど、これは効果無さそう。
最後の力を振り絞り2回懸垂して終了。
背中全体が汗でびしょびしょになってた。



2006年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

懸垂後のジョギングは・・・

今日は測定忘れ

44分48秒のジョギング

今日はジョギング前に公園の鉄棒に行ってみた。
筋肉痛もかなり引いてきたので、ガッツリ懸垂しようと思ったけど、ぶら下がるだけでまだきつく感じる。
数回だけ懸垂して終了。
公園からジョギング開始。
上半身の疲労で全然力が出ない。超スローペースでなんとか走る。
暑さもかなりのものだったので、近所をグルグルと徘徊することにした。
ひどい汗でびしょびしょ。かなり疲れてしまった。
ゴールした後から気持ちいい風が吹いてきたのでゆっくりとストレッチして終了。




2006年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびり14km

体重【71.0】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.0kg

14kmジョギングは1時間22分56秒

夕方に強い雷雨があったけど、走る時間には、すっかり止んでた。
今日は鉄棒には行かずに最初からジョギング。
雨のおかげで空気が冷たい。
キロ6分ペースでのんびり走る。
浴衣を着ていた女性が何人か居たけどお祭りでもあったのかな?
のんびり走り、ゴールの10kmまで着いたけど、まだ余裕があったので、もう4km追加。

心地よい筋肉痛はまだ続いてる。

煮干しの骨が喉に引っ掛かったままで取れない・・・

2006年08月15日 トラックバック(0) コメント(0)

やっと筋肉痛きた

体重【70.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.4kg

昨日の懸垂の効果で無事に筋肉痛になりました。
腕や肩はもちろん、一番効いたのが後背筋。
今日は元々休養日だったけど、もう一刺激が欲しくて公園の鉄棒に。
力がなかなか入らないのでブランブランとぶら下がるだけ。
グリングリン体を回し色んな場所に負荷が掛かるようにする。
最後にエイヤッ!と力を絞り出し2回だけ懸垂して終わり。
明日も行こう。


2006年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)

懸垂

体重【70.2】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.8kg

今日は以前見つけた公園の鉄棒に行ってきた。
ずっと高さのある鉄棒を探してたんだけど、まさかこんな近所にあったとは。距離にして自宅から歩いて10分。
約2メートルの丁度いい高さ。
ネットで事前に、筋肉に効く方法を調べていたのでソレを実践。
鉄棒を広く持ち、ゆっくり体を持ち上げ、ゆっくり下げる。こうすればいいらしい。
とりあえず10回に挑戦。
しかーし!この幅広懸垂はかなりキツイ。
4回でフラフラになり、何とか5回出来た程。
あとはぶら下がって体を伸ばす。まさに!ぶら下がり健康器状態!
これも結構キツイ。手のひらがジンジンしてくる。
最後にもう5回懸垂して終了。
腕立て100回やっても筋肉痛にならなかったこの腕も明日は筋肉痛になりそう。
これからは週に何度か行こう。
帰宅し明るいところで手を見たら、サビだらけだと思ってた手は綺麗なままでした。ちゃんと管理もされてるようでした。

2006年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)

休み明け

体重【70.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは48分41秒

体のだるさから2日間ジョギングを休んでたけど、今日は涼しく体も元気なのでジョギング再開。
2日休んだこともあり、体がとても軽い!
どんどん体が前に行く感じ。少し抑え気味で走る。
日中は36度で夜は32度。4℃も気温が下がると涼しく感じる。
明日も気持ちよく走れますように。

2006年08月12日 トラックバック(0) コメント(0)

暑い・・・・・

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -1.2kg
開始差 -49.0kg

今日もジョギング休み。
もう少し気温が下がってくれれば・・・

2006年08月10日 トラックバック(0) コメント(0)

疲労のため休み

体重【71.2】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +1.2kg
開始差 -47.8kg

疲労がどっと出たようで、今日は休み。
ニンニク食べて疲労回復。

2006年08月09日 トラックバック(0) コメント(0)

雷雨の後のお月様

体重【70.0】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは1時間01分36秒

今日は夕方から大雨と雷だった。
これでは走れないなと思ったら、走る1時間前には綺麗な月が出てました。
雨のおかげか風が冷たく気持ちいい。
しかし今日の体調は最悪。だるいというか、体に力が入らない。
よってジョギングも超スローペースで走る。
後半はいつも通り、調子よくなるかな?と思ったけど、まだだるい。
後半もゆっくりジョグ。
最後に自転車の集団を追い抜いた時だけ飛ばしたくらいかな。

今日も煮干し沢山食べる。


2006年08月09日 トラックバック(0) コメント(0)

外の方が涼しい

体重【70.6】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは49分31秒

じっくりストレッチしてジョギングスタート。
室内は35℃だけど外は風がある分、涼しく感じる。
体も軽く感じたのでキロ5分ペースでスタスタ走る。
5km地点で24分弱。まだ飛ばせる余裕があったけど後半も同じペースで走る。
いい汗かいた。

姉が1kgの煮干しを買ってきてくれたのでカルシウム補給。

2006年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【71.0】kg
体脂肪率【12.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.0kg

今日は休養日。
腕立てと腹筋だけやって、のんびり過ごしました。
もう少し筋トレしておこうかな。
それにしても暑い・・・

2006年08月06日 トラックバック(0) コメント(0)

にょろ太と遭遇!!

体重【70.2】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは57分11秒

今日は帰宅時間が遅くなってしまい、帰宅後すぐにジョギング開始。
今日も暑い!しかも食後すぐのジョギングなのでちょっと苦しい。
キロ6分の超スローペースで進んでいく。
5km地点で30分オーバーしていた。
それでも今日はゆっくりジョグ。
7km地点でやっと体が軽く感じてきたので飛ばしてみる。
そして橋にさしかかった所にある広場の花壇になんとヘビ発見!
大きさは40㎝位で指くらいの細いやつだった。
ヘビはこっちに気づきビックリして、こっちもヘビにびっくりしてお互い横にジャンプ。
いくら川沿いといえど、こんな街中にヘビが居るなんてビックリ。
小学生の頃に林間学校のオリエンテーリングで見た以来の遭遇でした。
帰宅して水風呂に入り、体を冷やして終了。




2006年08月06日 トラックバック(0) コメント(0)

トボトボ走り

体重【70.0】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -49.0kg

12kmジョギングは1時間19分34秒

今日は久しぶりに周回ジョギングコースに行ってみた。
かなりの暑さでとても体がだるい。
テクテクどころかトボトボ走りの超ゆっくりジョグ。
コース到着で約18分。ということはキロ6分ペース。
コースに入ると、すぐに虫が顔にピトピトくっついてくる。
吸い込まないように鼻呼吸に徹する。
しかし鼻に入ったみたいで変な違和感がある。
フンッ!とやっても出たのか出てないのかわからない。
とりあえず公園で水分補給しておく。
こんなに暑いのに汗はあんまりかいていない。
2周目もゆっくりジョグ。
今日も他のランナーはあまり居ない。
ウォーカーも5人程度。
暑いから控えてるのかな。
2周目は水分の補給はせず。
3周目行くか行くまいか・・・鼻がむずむずするので今日はこれで終わり。
帰りものんびり走ってゴール。

2006年08月05日 トラックバック(0) コメント(0)

涼しいと走るのも楽

体重【69.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.4kg

10kmジョギングは47分15秒

今日は30℃越えしていたけど外は風もあり、結構涼しかったので最初から飛ばしてみた。
体も軽くスタスタ走れる。
1kmで4分弱。2kmで8分ちょっと。スピードを出すとやはり暑い。
5km20分切り行けるか?と思ったけど3km地点でガクンとタイムが落ちた。
そこからは無理せずに走る。
結局5km地点で22分台だった。
後半は腕の振り方とかを気にしながら走る。
帰宅後は、ぼーっとしててブログの事忘れてた。
アブナイアブナイ。


2006年08月04日 トラックバック(0) コメント(0)

