200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

やはり鉄棒

やっぱり普通の筋トレより効果の高い鉄棒に行ってきました。
懐かしの斜め懸垂とかもやったりして、かなり肩がパンパン状態。
腰のストレッチも鉄棒使うと楽チン。

帰りに100円ショップに寄り、4本で100円のなすびがあったので購入。


2006年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【70.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -48.2kg

今日は右足親指の爪が軽く剥がれた状態で痛むのでジョギングお休み。
脚の筋肉にも張りがあるようなのでストレッチしておく。
足指は絆創膏で固定しておけばすぐに治りそう。
久しぶりに鉄棒行こうかなと思ったけど、まあ今日は休もう。
腕立て、腹筋のみ。



2006年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびりジョグ

体重【71.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは59分25秒

今日は昨日より曇ってて少し暖かかった。
こんな日はテクテクジョギング。
キロ6分の超低速でラジオを聴きながらテクテク。
一度も飛ばす事もない、のんびりジョギングでした。

2006年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)

リベンジ

体重【71.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.0kg

20kmジョギングは1時間49分32秒

今日は昨日のリベンジでもう一度20kmジョグ。
昨日より寒い感じで風も強い。怪我防止のためにしっかりとストレッチしてGO
キロ5分ペースでテクテク進んでいく。
5km地点で26分。10km地点で56分。
自宅前のポストに入れておいたドリンクを飲む。
昨日台所で見つけた水に溶かして飲むジュースがそれ。
今日は強い心で2周目に突入。
足の状態も良いし、疲れも無いのでスピードアップしてみる。
途中で飲酒運転の検問があり、何台か車が止められていた。
ああいう車に突っ込まれないように気を付けて走ろう。
15km過ぎた辺りからMP3プレイヤーの音楽が煩わしく感じたので無音で走る事にする。
最後も楽な感じでゴール。
無事リベンジ達成。



2006年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)

心が折れた

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.8kg

10kmジョギングは52分24秒

今日は暑くも寒くもなかったので長距離走ることにしてたのに・・・
水を用意して、念入りなストレッチしてジョギングスタート。
最初からキロ5分程度に抑えてゆったりとジョグ。
5km地点で25分53秒。このペースで行けば20kmも楽々。
市街地コースの1周目が終わり、ポストに入れておいた水を補給。
そこで気が抜けてしまい、そのままジョギング終了。
もう少し早い時間に出発していればよかったのかも。


2006年09月27日 トラックバック(0) コメント(0)

寒くなってきた

体重【70.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -1.4kg
開始差 -48.6kg

10kmジョギングは48分57秒

今日はかなり寒い感じだったのでいつもより、しっかりストレッチしてジョギングスタート。
テクテク進み、最初の1km地点で4分24秒。
少し飛ばして5km20分切り目指すかと思いスピードアップ。
しかし力が空回りしたのか2km目は4分59秒とかなり遅れてしまった。ということで、そこからは普通のペースでジョグ。
結局5km地点で24分4秒でした。
後半も同じようなペースでゴール。
ちょっと疲れた。


2006年09月26日 トラックバック(0) コメント(0)

お休み

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.2kg

今日も大事を取って休み。
まあ元々休みだったのでのんびり過ごす。
明日から頑張ろう。


2006年09月24日 トラックバック(0) コメント(0)

風邪引いたみたい

体重【71.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.6kg

頭痛と鼻水がスゴイ。
ということでジョギング休み。
やはり昨日の頭痛は風邪の兆候だったみたい。


2006年09月23日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は軽い軽い

体重【71.8】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは46分56秒

今日は昨日と違い体が軽い軽い。
しかしちょっと肌寒い。ストレッチしてスタート。
スタートしてすぐに軽い頭痛がしてきた。早く切り上げようかなと思ったけど3km地点で治まったので、そのままジョグ。
5kmは24分48秒。イイ感じ。
後半はピッチ走法でスタスタ飛ばしていく。
途中でよそ見している自転車とぶつかりそうになる。
自転車はギリギリでこちらに気づき避けていった。
後半はまだ余裕があったのに22分台で走れてた。
そろそろ40分切りを狙う時期かな。

2006年09月23日 トラックバック(0) コメント(0)

ばてた・・・

体重【71.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +1.0kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは58分38秒

しっかりストレッチしてジョギングスタート。
最初、体は軽く感じたんだけど2km地点辺りから、だんだん重くなってきた。
スピードも全く出せず、キロ6分ペースでトボトボ走る。
3km辺りでフラフラしてくる。もしかして貧血?そんな感じ。
5km地点で「もう歩こうかな」とか思い出す。
しかし風も強く寒いので、ここで歩くともっと体が冷えてしまいそうだったのでトボトボ走る。
なんとかゴール。30km走った後みたいな疲労感が出てる。
いつもより長くストレッチして体をほぐしておく。
明日血圧測っておこう。

2006年09月22日 トラックバック(0) コメント(0)

テクテクジョグ

体重【70.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -1.4kg
開始差 -48.6kg

10kmジョギングは58分34秒

今日は体調も万全。体も軽く感じる。
しかしスピードは出さずにテクテクジョグ。
3.5km地点でMP3プレイヤーが電池切れしたので無音で走る。
新しい充電池買わないと駄目みたい。
後半はちょっと飛ばしてゴール。

今日はストンと体重落ちてた。変動激しいなぁ。


2006年09月21日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびり

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは55分45秒

今日は大根おろしを食べた胃がギュルギュル言う中ジョギング開始。
すっかり涼しくなった中をテクテク進む。
胃がギュルギュル言ってても体調はとても良いので少しずつペースを上げる。
後半はゆっくり走ってゴール。
のんびり走れた。


2006年09月20日 トラックバック(0) コメント(0)

乗らない日

体重【71.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.4kg

12kmジョギングは1時間13分41秒

台風の影響はさほど感じず今日もジョギングスタート。
しかし体がだるい・・・体が前に進まない。
体重増加のせいか、足が前に出ない。
ということでスローペースのジョグになる。
キロ6分ペースでテクテク進む。
5km過ぎても何だか乗ってこない。
テクテクテクテク。
10km地点のゴール付近でようやく乗ってきたので、そこから2km追加してゴール。
まあこんな日もあるさ。

2006年09月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ちょっと焦り

体重【72.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.0kg

雨でジョギング休み。

あれー????
また体重増えてるよ?それも0.8kgも。昨日と合わせて2.2kgも!
まあ何も出来ないので静観するしかないけど。
それほど心配してないし。

とか書きながら・・・ちょっと焦り。

2006年09月17日 トラックバック(0) コメント(0)

台風来てるの?

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +1.4kg
開始差 -47.8kg

今日も雨。といっても現在は降っていません。
予報で大雨警報が出てるので控えてる状態です。
台風が向かって来ているようだけど風も大したことなし。
明日辺りは酷くなるのかな。

昨日から+1.4kgも増えた。暴飲暴食もしてないし何が原因かな?と思い出すと・・・
昨日の食事におからがありました。多分おからが水分を沢山含んでお腹の中に溜まっているのではないかと予想。
ということで全然気にしない。

今ザーザー降ってきました。


2006年09月16日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【69.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.2kg

今日は雨でお休み。
今週はずっと雨かな。

2006年09月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ラップタイムが計れる時計

体重【70.0】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは44分28秒

今日は念願のラップタイムが計れる時計を購入したので、それを着けてジョグ。
今日は20kmを予定していたけど、この時計を着けると、ラップタイムが気になり飛ばしてしまう。
しかーし!説明書もろくに見なかったので操作が解ってない。
10kmで1kmごとのラップタイムを計りたいのに信号待ちで止まった時の時間も計測されている。説明書を熟読しておこう。
で、5km地点で20分49秒。今までの最高タイムだったかな。
あと少しで20分切れそう。
後半はペースを落としゴール。
今日もパトカーが街中至る所に居た。飲酒運転の取り締まり強化らしい。


2006年09月15日 トラックバック(0) コメント(2)

ちょっとだけウォーキング

体重【69.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.2kg

今日は帰宅時間が遅れてしまい、ジョギング出来ず。
ほんの少しだけウォーキング。
せっかく良い天気だったのにもったいない・・・
明日は20以上行こう。

2006年09月14日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -1.2kg
開始差 -49.0kg

今日は雨でジョギング休み。
今週は雨が続きそう。


2006年09月12日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの20km

体重【71.2】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -47.8kg

20kmジョギングは1時間45分27秒

今日は久しぶりの20kmジョギング。
MP3プレイヤーには新品の電池を入れて、給水用の紅茶を準備。
紅茶を準備していた時にビタミン剤が目に入ったので1錠を500mlのペットボトルに入れて混ぜておいた。
しっかりストレッチしてスタート。
25℃程度でかなり涼しい。汗もほとんどかかない感じ。
20kmなので前半は抑え気味で走る。
5km地点で25分。イイ感じ。
今日はなぜかパトカーが沢山走ってた。事件かな。
10kmで53分。ちょっと落ちた。
ポストに置いておいた紅茶で水分補給するが・・・
苦い!!!ビタミン剤1錠でサッパリ紅茶が苦水に変わってた。
水分補給の為に7割程飲んで2周目スタート。
なんだか喉の奥の方まで苦さが残ってる。
2km地点にある水飲み場でうがいする。
2周目もあまり疲労感は出ずスタスタ走れる。
もしかして苦水のおかげ!?
最後は飛ばしてゴール。
このペースならまだまだいけそう。




2006年09月12日 トラックバック(0) コメント(0)

鉄棒ブラブラ

体重【70.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.6kg

今日は休養日なので、公園の鉄棒に行ってきた。
外は風もあってかなり寒く、Tシャツのみではきつかった。
最初は低い鉄棒を使い、肩や腰のストレッチ。腰に疲労があるようで、伸ばすとかなり気持ちいい。
高い鉄棒につかまり、数分間ブラブラとやって終了。
右手に軽いマメが出来てた。

帰りに100円ショップに寄り牛乳と半額になったパンを購入。


2006年09月10日 トラックバック(0) コメント(0)

豪雨と雷

体重【70.2】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -48.8kg

今日は豪雨と雷でジョギング中止。
筋トレのみ。

2006年09月09日 トラックバック(0) コメント(0)

雨の中のジョギング

体重【71.0】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは54分18秒

帰宅するまでは綺麗な満月が出ていたのに走る時間にはどんより曇って月も全く出てなかった。
気温もかなり高く、湿度もかなり高い感じで蒸し蒸しする。
ストレッチしてジョギングスタート。
体は軽く感じ、スタスタ走る。
1.5kmくらいで雨がポツポツ降ってきた。
大した雨ではなかったので構わず走る。
3km辺りでMP3プレイヤーが切れる。電池の接触が悪いので少しの振動で切れてしまう。軽く叩いて電源入れると、また作動した。
5km地点で約25分。
後半に入ると雨が本降りになってきた。タイルの路面がツルツルして走りにくい。
しばらくすると、足の裏がヒリヒリしてきた。
靴の中が湿度で滑り、靴擦れみたいな感じになってきた。
ペースを落として走る。
8km辺りで雨が止んだ。そのままゆっくり走りゴール。
足は多分水ぶくれになりそうな感じ。水で冷やしておいた。


2006年09月09日 トラックバック(0) コメント(0)

自転車

体重【70.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.2kg

今日は体がだるい。ネットの天気予報でも雨が降ってきそうだったので、自転車で数キロのみ。
最近は気温の変化が激しいのでまた風邪引かないようにしないと。

さっきコンビニ行ったら雨降ってた。無理して走らなくて正解だった。

2006年09月08日 トラックバック(0) コメント(0)

サッカーの日

体重【70.4】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.6kg

今日はサッカー見るためにジョギング中止。
見せ場も少ない退屈な試合だった。
筋トレをやっておこう。

2006年09月06日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【71.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは52分19秒

今日は朝から雨だったけど走る頃には綺麗なお月様。
ストレッチしてスタート。
今日も体が軽い。しかし飛ばさずにキロ5分くらいで進む。
冷たい風が時折吹き、夏の感じは全く感じない。
そろそろノースリーブは終了かな。
4km半地点でMP3プレイヤーが切れた。復旧作業はもう面倒なのでポケットにそのまま入れる。
5km以降はちょっと飛ばしてみる。キロ4分前半くらいで飛ばしていくと、8km地点手前で左足のアキレス腱と靴が当たって擦れてきた。
最初は我慢してたけどチクチクしてきたので靴下を上に引っ張りガードする。そこからはスローペースに戻してテクテク走って終了。
帰宅後に見たら少しだけ皮が剥けてたので絆創膏を貼っておく。


2006年09月06日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびりジョグ

体重【70.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは1時間2分34秒

今日は風が無くちょっと蒸し暑い感じ。
空には厚い雲があり今にも雨が降ってきそう。
ストレッチ後にジョグ開始。今日も体がすごく軽い。
しかし今日は飛ばさずキロ6分程度の、のんびりジョグ。
ラジオを聴きながらテクテク進む。
3km過ぎた辺りから小雨が降ってきた。
雨の降り始めに起こる埃が舞い臭い。我慢しながらジョグ。
8km地点で雨はやんだ。もうちょっと降ってもよかったのに。
終始のんびり走ってゴール。

今また雨降り出した。

2006年09月05日 トラックバック(0) コメント(0)

ダラダラと

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.0kg

今日は休養日。久しぶりに鉄棒にでも行こうかな。と思ったけど、結局ダラダラと過ごしてしまった。

昨日のジョギング後は、かなり疲れたのか電気を点けたまま眠っていた。今日はすっかり元気。

2006年09月04日 トラックバック(0) コメント(0)

すっかり元気?

体重【70.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは45分14秒

昨日の風邪?はすっかり治り元気一杯!とはいかず、ちょっとした気がかりも。まあそれは後程にしてジョギング開始。
今日も涼しくジョギング日和。体が軽い軽い。
今日は最初から飛ばそうと思い、スピードアップ。
振動が原因なのか何度もMP3プレイヤーが切れてしまう。
3度くらい切れた所で聴くのを諦めポケットにしまった。
1km地点で3分45秒。これは早い。2km地点で8分10秒。少し落ちた。
3km地点でも少し落ちたけどここからまた頑張って盛り返す。
5km地点でこれまでで最高の20分54秒。20分切りまであと少し。
後半はゆっくりペースでジョグ。
7km地点で体がスッと軽くなり、またスピードアップする。
イイ感じのままゴール。いい汗かいた。


もしかしたら痔になったかも。



2006年09月03日 トラックバック(0) コメント(0)

風邪かも?

体重【70.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.8kg
開始差 -49.0kg

連日の気温低下により鼻水がジュルジュル。もしかして風邪引いたかも。30℃を2日連続で切ったくらいでこんな事になるなんて。
症状は鼻水だけで体力低下とかは無いのですが。
まあ薬飲んで一日安静にしていれば大丈夫でしょう。


2006年09月01日 トラックバック(0) コメント(0)

