200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ウキウキ

体重【70.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは48分35秒

今日は上だけジャージを着用してジョギング。
すぐに暑くなってしまい、まだジャージは必要無しと感じた。
最初から音楽に乗ってどんどん進んで行く。
かなり気分の良い感じで走れてウキウキな感じ。
久しぶりに最後まで楽しくスタスタ走れた。


2006年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【70.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.2kg

今日は休養日。
筋トレもせずにのんびり過ごしました。

貰ったサツマイモをとうとう食べ尽くしてしまいました。
食べてる間は身体の調子がとても良かったので、買ってでも食べ続けたいと思います。


ふたこぶらくださんコメントありがとうございます。
距離は無理せずにゆっくり走れば延ばせますよ。
お互いにがんばりましょうね。


2006年10月29日 トラックバック(0) コメント(0)

近所の公園をグルグル

体重【70.8】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.2kg

5.2kmジョギングは30分52秒

今日はのんびりと近所の公園をグルグル。
昨日違和感あった右膝も大丈夫。



2006年10月29日 トラックバック(0) コメント(1)

デスノート

体重【70.0】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.0kg

10kmジョギングは49分52秒

今日はテレビでデスノート前編の前半だけ見てジョギングスタート。
外は冷たい風が気持ちよくのんびりジョギング。
あまり飛ばさず52分くらいでゴールかな?と思ったら少し早かった。
最後のストレッチの時に少し右膝に違和感が出たけど、まあ大丈夫。

では後半を見よう。



2006年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)

日本シリーズ

体重【70.0】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.0kg

今日は日本シリーズを見てマッタリとしてたのでジョギング休み。
日ハム優勝おめでとう!


2006年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆっくりジョグ

体重【70.2】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -1.2kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは55分49秒

今日もまだ暖かくて室内に蚊が出てくるほど。
Tシャツ半パンでジョギングスタート。
身体は少し重く感じたけど、スタスタ走れそう。けど今日は疲労を取るためにゆっくりジョグにしておく。
信号に捕まらないためにダッシュしたくらいで、終始のんびりジョグ。
これでもパンツは汗でびしょびしょ。

そろそろサツマイモにも飽きてきたなぁ。
しかし続けて食べる事で体調がかなり良くなりました。
胃痛もすっかり消えたし、もう少し食べ続けてみよう。


2006年10月25日 トラックバック(0) コメント(0)

まだ半袖

体重【71.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは57分54秒

今日は少し飛ばし気味で終始走ろうと思ったけど、スタートしてすぐに身体が重く感じたので、キロ6分ペースでゆっくり走る。
3km過ぎた辺りでMP3プレイヤーが切れてしまう。また接触かな?と思ったけど、どうやら電池切れ。
後半は少し飛ばしてゴール。

今日は他のランナーに半袖で走ってる人は居なかった。
自分はまだ半袖で大丈夫。


2006年10月25日 トラックバック(0) コメント(0)

後半飛ばす

体重【71.0】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは49分22秒

朝から雨だったけど走る時間にはすっかりやんでたのでジョギング開始。
スタートしてすぐに身体が軽く感じる。
今日は前半は抑え気味に走り、後半は飛ばす事にする。
古田新太のラジオを聞きながらのんびりとジョグ。
5km地点で26分53秒
後半はプレイヤーを音楽に切り替えてスピードアップ。
後半の5kmは22分29秒で満足できる走りが出来たと思う。

今日もサツマイモ三昧。
レンジでチンよりも炊飯器入れて作ったイモの方が甘い事を知った。

2006年10月24日 トラックバック(0) コメント(0)

芋三昧

体重【70.8】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.2kg

今日は本来なら休みなんだけど、胃痛で休んでたし明日は雨が降るみたいだったので、走ろうと思いジョギングの準備。
しかし走る1時間前位から雨が・・・
はぁ~ついてない。

筋トレガシガシやっておこう。

姉が芋掘りに行ったので沢山サツマイモを貰いました。
今日から芋三昧。

2006年10月22日 トラックバック(0) コメント(0)

胃痛で休み

体重【71.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -48.0kg

今日も胃痛で休み。
何だか慢性化しそうでコワイ。


2006年10月22日 トラックバック(0) コメント(0)

アロエの葉

体重【70.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.4kg

また胃の痛みが再発したのでジョギングお休み。
ネット調べてみると胃腸にはアロエが良いらしいので、スーパーに行って「アロエベラ」っていうアロエの大きい葉を購入。
なかなか肉厚で、売っているアロエヨーグルトのアロエよりしっかりした感じ。びっくりしたのがヌメヌメで、いかにも胃に効きそう。
サイの目に切ってカスピ海ヨーグルトに入れて食べました。

胃が調子良くなってきた時に濃いコーヒー飲んだのがまずかったかな。

2006年10月20日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびり走る

体重【70.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.6kg

10kmジョギングは57分49秒

ガムを一つ口に入れジョギング開始。
今日も少し体がだるい感じで、ゆっくりジョグに決める。
ネットで古田新太のポッドキャスト番組を見つけたのでプレイヤーに20本程ダウンロードして、それを聞きながらのんびり走る。
3km辺りで、いつものように振動でプレイヤーが切れた。
しばらく無音で走る。
今日は人が多くて走りにくかった。

2006年10月20日 トラックバック(0) コメント(0)

「おー!速ーい」

体重【70.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -1.0kg
開始差 -48.4kg

10kmジョギングは51分56秒

今日もポカポカしててジョグ日和。
しっかりストレッチやってスタート。
昨日と違って体が重い。しかし今日は飛ばせるだけ飛ばしてへばったらゆっくり走る事に。
最初は向かい風もあってきつかった・・・
途中でへばってきたけど。自転車に乗ってた女性グループを抜いた時に「おー!速ーい」の言葉で再び力が湧く。
今日も大汗かいて疲れた。帰って近所の公園でストレッチ。
疲れた。


2006年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)

まだまだTシャツでOK

体重【71.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは45分12秒

6日ぶりに走った影響で軽く筋肉痛になってた。
あれだけ長期間走り続けてたのに、たった6日の休養で筋肉痛が出るまで筋肉が戻ってしまうということか。
今日は暖かくTシャツと半パンでジョグ。
走り始めから体が軽く感じたので、すぐにスピードUP
1kmを3分45秒で通過。今日こそは40分切り狙うか。と思ったけど2km地点で8分15秒。少しずつタイムが落ちてくる。
結局5km地点で21分22秒。
後半はペースを落したり速くしたりしてゆっくり走る。
かなりの汗をかいた、ウインドブレーカー着なくて良かった。
去年はいつ頃から着だしたのかな?と過去ブログを見てみると・・・
2005/11/09(水)からでした。当時は85kgあったんだなぁ。
もうしばらくTシャツのみで走れそう。


2006年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

6日ぶりのジョギング

体重【71.0】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは1時間11分5秒

休養明けの今日。無事に走る事が出来ました。
上はお腹を冷やさないようウインドブレーカーで走ったけど暑い・・・まだ早かったかな。
スピードも全然出さないようにして、ゆっくりとジョグ。
キンモクセイの香りもすっかり消えてた。
無事走れて良かった。

2006年10月17日 トラックバック(0) コメント(0)

回復

体重【71.0】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.0kg

胃薬のガスターが効いたのか、日ごとに治っていったのか、かなり胃の調子が良くなってきました。
食べ物を食べるとまだ少し痛みますが、水を飲んでも大丈夫になりました。
明日は走れそうです。

2006年10月15日 トラックバック(0) コメント(0)

・・・

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.8kg

腹痛がまだ治まらない・・・
薬を色々飲んだけど、どうも良くならない。
悪い病気じゃなかったらいいけど。
食欲があるのが救いか。


2006年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

腹痛治まらず

体重【71.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.4kg

今日も腹痛治まらず。
お腹にカイロを当てて休みます。

2006年10月13日 トラックバック(0) コメント(0)

腹痛でダウン

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.8kg

昨日は一日中腹痛で、何か口に入れる度に激痛が起こる状態でした。
そんな感じだったので、ジョギングは出来ず、ずっと寝てました。
夜中に目が覚めると。今度は激しい頭痛です。
もしかして風邪かも?
風邪薬を飲んでまた腹痛。
今朝起きて、頭痛は治まりましたが腹痛はまだあります。
夜までに治ればいいけど。


2006年10月13日 トラックバック(0) コメント(0)

サッカー

体重【71.0】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.0kg

今日はサッカー見たのでジョギング休み。
運動といえばサッカー後にコンビニまで歩いたくらいかな。
外はかなり寒かった・・・



2006年10月12日 トラックバック(0) コメント(0)

キンモクセイ

体重【71.0】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは1時間09分58秒

今日はあまり寒くなく、まだTシャツ半パンでジョグ行ける。
超スロージョグでテクテク進む。
先日よりキンモクセイの香りが強くなってた。
とても気分の良いジョギングでした。

2006年10月11日 トラックバック(0) コメント(0)

完全休養日

体重【70.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.2kg

今日は完全休養日。
昨日やった筋トレの筋肉痛が心地良い。


2006年10月09日 トラックバック(0) コメント(0)

お休み

体重【71.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +1.0kg
開始差 -47.8kg

今日はジョギングお休み。
で、公園の鉄棒に行きました。
肩と腕がパンパンになるまで懸垂をやって帰りにコンビニに寄った。
支払いの時に腕の筋肉が痙攣して手が震えてしまい恥ずかしかった。


ねこ茶さんコメントありがとうございます。
>119㎏(ホントは約125㎏)
これはブログの最初頃に書いていますので、そちらで確認して下さい。
2005/09/21(水)のブログ
秋のジョギングは本当に最高ですね。
夏の苦しさが嘘みたいです。
秋がもっと長ければいいのに、すぐそこに冬が・・・



2006年10月09日 トラックバック(0) コメント(0)

寒くなってきた

体重【70.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -1.0kg
開始差 -48.8kg

10kmジョギングは52分58秒

MP3プレイヤーのカバーが見あたらずラップを巻いて外に出る。
今日はちょっと寒いし体もだるい。
ノースリーブはもう無理な感じだったのでTシャツでジョグ開始。
だるいせいか体が前に進まない。
100メートル前方にランナーがいたので頑張って付いていく。
しばらくすると、ようやく調子が出てきた。
途中の公園でキンモクセイの甘い香りがする。
後半はダッシュで走り終了。

米を2日抜いたらストンと体重落ちた。
今日は食べました。


2006年10月08日 トラックバック(0) コメント(1)

ジョギング休み

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -1.0kg
開始差 -47.8kg

今日はジョギングお休み。
のんびりと過ごす。

今日も米は食べない。


2006年10月06日 トラックバック(0) コメント(0)

米無し

体重【72.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -46.8kg

10kmジョギングは56分56秒

昨日ブログを書いた後に雨がザーザー降ってきた。
ネットの予報を見ると今日はずっと雨。
これなら昨日テレビ見ずに走ればよかったと後悔。
しかし今日の走る時間には雨はすっかりやんでた。
晴れてる内にさっさと走ろうという事ですぐに準備。
ストレッチの途中に雨がパラリと来た。
本降りになる前に走る。
今日は家から1kmちょっとの距離にある周回コースに行く。
ここは1周が約1.6kmの短いコースで、いつも行くコースの途中にある。
短いコースをグルグル回るのは好きじゃないのであまり利用しないけど、雨が降りそうな時はすぐに帰れるので便利。
今回も1周ずつのラップタイムを記録。

コースまで 05分58秒
1周目 09分55秒
2周目 10分10秒
3周目 08分46秒
4周目 08分10秒
5周目 08分14秒
家まで 05分43秒

ここのコースは一般道なので自転車や通行人が結構居て曲がり角等で神経をかなり使う。道幅も狭いしあまり飛ばせなかった。

ちょっと体重が増えたので今日は米無しの食事。

2006年10月06日 トラックバック(0) コメント(0)

スポーツマンNo.1決定戦

体重【71.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.0kg

今日はTV番組のスポーツマンNo.1決定戦に見入ってしまいジョギング休み。
腕立ての競争があって、自分も腕立てやったりしてました。
もう少し筋トレやっておこう。


2006年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりのジョギングコース

体重【71.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.6kg

12kmジョギングは1時間54秒

今日は久しぶりにジョギングコースに行ってきました。
涼しくなったので夏にあれだけ飛び回っていた虫も全く居なくて、とても走りやすかった。
コースには信号が全くないのでラップタイムが計れる時計がやっと役に立ちました。
しっかりストレッチしてスタート。
ジョギングコースまでの3kmは少し抑え気味でテクテク。
1周3kmのコースに到着。風がかなり強くMP3プレイヤーからの音楽も聴きにくい感じ。この1周目は結構飛ばしてみる。
2周目は少しペースを落としてジョグ。
やはり信号や脇から出てくる車等が無いのは走りやすい。
帰りの3kmはストライドを大きく使い飛ばす。
いい汗かいた。

03km15分56秒
06km15分12秒
09km16分09秒
12km13分37秒

最後に飛ばせたのが良かった。


2006年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

テクテク

体重【71.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.8kg

10ジョギングは50分31秒

今日はかなりの強風の中でジョギング。
スタートすると何だか体が重く感じる。胃の中の水分がぽちゃぽちゃしている感じ。
で、いつものようにテクテク走る。
前半は抑え気味。後半は少し飛ばして終了。
今日はウォーカーが沢山いたなぁ。

2006年10月03日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日&健康第一!

体重【71.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.6kg

今日は休養日。鉄棒に行こうかなと思ったけど雨だったのでそれも中止。

健康第一!健康第一!


2006年10月01日 トラックバック(0) コメント(0)

