200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お休み

体重【72.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -46.6kg

今日は帰宅時間が遅れてしまい、11時からサッカーもあるのでこのままジョギングはお休み。

今日、少しリバウンド気味の姉からアンパン貰った。
意味深アンパン。





2006年11月29日 トラックバック(0) コメント(0)

テクテク

体重測定できず

10kmジョギングは58分02秒

ウインドブレーカーの袖口が汗で濡れてて気持ち悪い、我慢して着る。
今日は汗をあまりかかないようにいつもよりかなり遅く走る事にする。
よゐこのラジオを聴きながらテクテク。
終始のんびり走ってゴール。
最後の方で雨が降ってきて結局濡れてしまった。

2006年11月29日 トラックバック(0) コメント(0)

靴擦れ

体重【71.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.8kg

10kmジョギングは57分24秒

今日も雨が降ったりやんだりだったけど、走る時間はなんとか止んでくれました。
外は今にも降ってきそうな空で、いつ降ってきてもいいように近所の公園をグルグル回る事にした。
手袋を探したんだけど何処かで落としたのか、見あたらない。
外に出てみると寒くなかったので手袋無しでスタート。
寒いどころか湿度と高い気温ですぐに汗びっしょり。
空を見ると遠くに雲の切れ間が見えたのでいつものジョギングコースで走る。
今日は少し薄くなった靴下を履いてたんだけど5km辺りで、そこに穴が開き足と靴が擦れてしまった。ヒリヒリする。
後半はヒリヒリをかばいながらゆっくりジョグでゴール。
靴下をゴミ箱へ。


2006年11月27日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日返上と思ったけど

体重測定できず

今日は休養日。しかし昨日雨で休んだので今日は走ろうかなと思ったけど、今日も雨。
あまり寒くなかったので走りたかったのに、残念。

去年ウォーキング時に履いていたジャージを履いてみたらブカブカすぎてもう履けなくなってた。寝る時用にしよう。

2006年11月26日 トラックバック(0) コメント(0)

あめー!

体重【71.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.6kg

午後9時頃から雨が降ってきたのでジョギング中止。
よって今からガシガシ筋トレタイム。


2006年11月25日 トラックバック(0) コメント(0)

抑えて抑えて

体重【71.4】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは50分11秒

今日の寒さはかなりの物で上から下までフル装備でジョギング。
今日は飛ばさないように終始ゆっくりジョグ。
風もかなり強く結構厳しいジョグになりました。
ついスピードを出したくなるけど今日はゆっくり抑えてジョグ。
指先が手袋しても冷たい。何か対策しておかないと。

乾燥してるせいか体脂肪の数値が跳ね上がった。


2006年11月24日 トラックバック(0) コメント(0)

雨でジョギング休み

体重【71.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.8kg

今日は雨でジョギング休み。


2006年11月23日 トラックバック(0) コメント(0)

踵の減り

体重【71.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは45分24秒

昨日の影響も全く出ず、元気にジョギング開始。
今日は最初からゆっくりジョグのつもりで走ってたのに、どんどん体が進んでいく。
5km地点で22分30秒くらい。
後半はもっとゆっくり走ってゴール。

今日靴履く時に踵の減りが気になった。そろそろ寿命かなぁ。

やんさんコメントありがとうございます。
ダイエットもジョギングも精進します。


2006年11月22日 トラックバック(0) コメント(0)

5km20分切り達成!

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.2kg

9kmジョギングは39分41秒+1kmウォーキング

昨日と同じように今日も暖かい。
念入りにストレッチしてハーフパンツでジョギング開始。
走り始めから身体が軽く感じ、風もほとんど無い絶好のコンディションだったので、すぐにスピードアップして5km20分切りを目指す。

1km地点で3分34秒
2km地点で7分45秒
3km地点で12分01秒
4km地点SW押しミス
5km地点で19分50秒

初の5km20分切り達成!

ガッツポーズが思わず出てしまいました。
ドラクエのレベルアップ音が聞こえた感じ。

かなりのストライド走法で走ったので明日は筋肉痛になるかも。
5kmから1kmだけウォーキングで呼吸を整える。
6kmからはゆっくりジョギング再開してゴール。
アイシングしておこう。



2006年11月21日 トラックバック(0) コメント(1)

のんびりジョグ

体重測定忘れ

10kmジョギングは49分14秒

今日はいつもより暖かく、手袋無しでジョギング。
その替わり下はハーフパンツではなくジャージ着用。
休み明けなので身体はとても軽く飛ばせそうだったけど、週の初めから飛ばしてしまうと週末に疲れが溜まるのでゆっくりジョグ。
ゆっくりジョグだけど下のジャージが暑くて汗びっしょりになった。
まだハーフパンツで良さそう。
後半を少し飛ばしてゴール。
コンビニに寄ってパンとピルクル購入。

最近上枠と下枠に英語の広告が増えてるけど何だろう?



2006年11月21日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【71.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -47.6kg

今日はジョギング休養日。
外も雨なのでテレビを見ながら腰回りの体操や筋トレで過ごす。



2006年11月19日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【72.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -46.8kg

今日は雨でジョギング休み。
とっても眠いのでもう寝よう。


2006年11月18日 トラックバック(0) コメント(0)

手袋

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは48分29秒

今日も寒く手袋装着してジョギング。
今日は身体が軽く最初からスタスタ。
自転車に乗ってるおじさんを抜いたら「目指せオリンピック!」とか言われた。
後半も調子よくピョンピョン跳ぶように走る。
手袋してても指先が冷たい・・・

2006年11月18日 トラックバック(0) コメント(0)

手がかじかむ

体重【71.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは47分39秒

寒い寒い。
念入りにストレッチしてジョギングスタート。
今日も調子よくスタスタ進むけど寒い!指が冷え冷えになるのでマッサージしながらジョグ。明日も寒かったら手袋着けよう。
下はまだハーフパンツでOK
寒いと言ってもウインドブレーカーの中は汗でびしょびしょ。
顔と手だけが寒い状態。
さあ熱いシャワー浴びて固まった指をほぐそう。

2006年11月17日 トラックバック(0) コメント(0)

笑いながら走る人

体重【72.6】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -46.4kg

10kmジョギングは45分22秒

バレーボールの試合をテレビで見つつ準備。
今日も肌寒いけどハーフパンツでジョグ。
スタートすると身体が軽く感じたので最初から飛ばし気味で走る。
少し下半身がばたつくような走りになったけど構わずガンガン進む。
5km地点で23分ちょっと。20分切りするには、もっと最初から意識して行かないと無理そう。
後半も同じようなペースで走る。
ラジオが面白かったので笑いながら走る。はたから見たら変な人。
9km地点頃に雨がポツポツ降ってきたので飛ばしてゴール。


やんさんコメントありがとうございます。
高校時代は陸上部でしたので短距離の試合には出た事はありますが、マラソン等の長距離レースには出た事ありません。
いつの日か出てみたい気持ちはありますが、自分にはまだまだ足らない物があるので先になりそうです。
住んでいる場所は謎にしておきます。


2006年11月16日 トラックバック(0) コメント(0)

まだまだハーフパンツ

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは50分15秒

今日もとっても寒い。しかしハーフパンツでジョギング開始。
下半身はまだまだこれで大丈夫そう。
走り始めは感じなかったけど何だか体がだるい。
だから最初からゆっくりジョグ。
後半はおもいっきり飛ばしたり、ゆっくり走ったりしながらゴール。
結構疲れた。

2006年11月15日 トラックバック(0) コメント(1)

まだ暑い

体重【71.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは54分06秒

今日は姉から甘~いパンを貰ったのでそれを食べてからジョギング開始。
寒かったので上は厚めのウインドブレーカー、下はロングジャージ。
しかし暑い・・・まだ下はハーフパンツで大丈夫。
3kmまでは飛ばしたつもりだったけどタイムが伸びなかったので、そこからはのんびりジョグに切り替える。
かなり汗をかいたのでウインドブレーカーの前を開けてジョグ。
大通りにはクリスマスのイルミネーションが設置されていた。
もうそんな時期か・・・
最後は飛ばしてゴール。


2006年11月14日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆっくりのんびり

体重【71.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.6kg

今日は休養日。
ゆっくりのんびり過ごしました。

2006年11月12日 トラックバック(0) コメント(0)

放屁ジョギング

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは1時間1分57秒

今日は世界バレーを見て大逆転勝利に感動しつつジョギング開始。
外はとても寒く、ストレッチ中に小雨が降ってきた。
ということで今日は近所の公園グルグルコースに変更。
走ってる途中で何だかお腹の調子が・・・
3周目辺りから尿意ならぬ屁意が襲ってきた。
周りに誰も居ない事を確認して「プッ」
その後も止まらず1歩走るごとに「プップップップッ」
人が近くに居る時は我慢して居なくなると「プップップップッ」
止まらない。
放屁しながらゴール。


2006年11月12日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【72.0】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.0kg

今日は雨でジョギング休み。
雷もゴロゴロ鳴りだした。

2006年11月10日 トラックバック(0) コメント(0)

20分切り

体重測定出来ず

10kmジョギングは45分20秒

今日はとても暖かくジョギング日和。
上はジャージ、下はハーフパンツでジョギング開始。
スタートすると身体が軽く感じたので最初からスピードアップ
キロ4分ペースで進み5キロ20分切りを目指す。
しかしいつものように失速して結局5キロ地点で21分11秒
後半は雨がポツポツと降ってきたのでスローダウン。
路面のタイルが雨によって滑りやすくなって走りにくい。
雨の中ゴール。

やんさんコメントありがとうございます。
ジョギングを毎日続けるコツですか、何でしょうかね?
走る事が好きなんだと思います。
しかし寒いとモチベーション下がりますね。
暖かい日が続いてくれればいいんですけど。

2006年11月10日 トラックバック(0) コメント(0)

暑い

体重【71.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは58分17秒

今日は昨日よりかは暖かい。
上はTシャツと厚めのウインドブレーカーを着用。
下はハーフパンツでジョギングスタート。
身体がかなり重く感じるのでゆっくりジョグでテクテク進む。
後半に入っても身体が重くて乗れてこない。
聴いてたラジオから木村カエラの曲が流れてきて、やっと気分良く走れた。
厚めのウインドブレーカーが暑く結構汗をかいた。
まだ薄い方でよかった感じ。

2006年11月09日 トラックバック(0) コメント(1)

はぁ・・・

体重【72.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -46.6kg

今日は寒くて寒くて家から出たくない。
昨日のカレーの影響で体重もどっと増えて5月以来の72.4kgだ・・・
はぁ・・・
テンションも下がるなぁ
この寒さに早く慣れないと・・・
去年は雪の中でも走ってたのに。

2006年11月07日 トラックバック(0) コメント(0)

綺麗な月

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは51分01秒

のだめカンタービレを見た後ジョギングスタート。
帰宅時には綺麗な月が出ていたのに、走る時間に外に出てみると小雨が降ってた。
気にする程ではなかったのでそのまま開始。
もしかしたら雨が強くなるかも、近所の公園をグルグル回ろうかと考えたけど、やはりいつもの市街地コースを走ることに。
結局雨はすぐに止み、こちらで正解でした。
4kmまではゆっくり走り5kmまではダッシュ。
後半は8kmまではゆっくり走って9kmまでダッシュ。最後の1kmは綺麗な月を見ながらゆっくりゴール。

今日はカレーでした。今日の走りでは消化は無理そう。


2006年11月06日 トラックバック(0) コメント(0)

疲れがどっと出た

体重測定できず。

今日は休養日。
なんだかこれまでの疲れがどっと出てしまいました。
買い物の途中に眠くなるし、足もだるくなってくる。
明日は元気に走れるかな?

2006年11月05日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびりジョギング

体重【71.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.0kg

10kmジョギングは58分31秒

今日は最初からのんびりジョギング。
昨日の疲労は全く無く、ラジオを聴きながらテクテク。
帰宅してコンビニでピルクルとパン購入。

2006年11月05日 トラックバック(0) コメント(0)

1436.5Kcalを消費

今日は体重測定出来ず。

18.4kmジョギングは1時間47分58秒

今日はちょっと食べ過ぎたので長く走ることにした。
久しぶりに周回ジョギングコースに向かう。
コースは風がかなり強くMP3プレイヤーからの音楽が聞こえない程。
風に向かい走る続ける。
5km程で右足首が少し痛い感じがしたけどすぐに治まった。
身体の調子はとても良く、いくら走っても疲れが出てこない。
強風のせいか他のランナーは10人も居なかった。
最後の3kmはかなり飛ばしてゴール。
アイシングやっておこう。

ジョギングシミュレーターによれば今日の走りで1436.5Kcalも消費できました。
ごはんに換算すると5.7杯分だそうです。



2006年11月04日 トラックバック(0) コメント(0)

鼻水が止まらない

体重【70.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.2kg

今日も鼻水が止まらないのでお休み。
花粉症みたいな感じもするけど・・・
栄養ドリンク飲んでコトー先生見ながら養生します。

2006年11月02日 トラックバック(0) コメント(0)

鼻風邪

体重【70.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -48.4kg

体調不良なのでジョギング休み。
なんだか昨日から鼻水が止まらない。
鼻風邪引いちゃったかな?

2006年11月01日 トラックバック(0) コメント(0)

体が重く進まない

体重【70.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -48.6kg

10kmジョギングは53分45秒

今日も上だけジャージ着用。もう着ておかないと寒い。
今日は何だか体が重く、前に進まない感じ。
最初からゆっくりジョグにする。
後半は腕をしっかり振りスピードアップ。
結構疲れた感じなのでストレッチを追加しておこう。

2006年11月01日 トラックバック(0) コメント(0)

