200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

走り納め

体重【72.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -46.4kg

10kmジョギングは49分14秒

今日は今年の走り納め。
のんびりと今年を振り返りながら走ろうと思ったら・・・
最初の1km地点で3分35秒。
これは行くしかないでしょう!と2度目の5km20分切りを目指す。
しかし2km地点で8分10秒。少し遅れた。
結局5km地点で20分12秒。あと少し・・・
呼吸を整えるために後半はテクテク走る。
6km辺りでモードが替わるというか無心の境地に入った感じになる。
あれだけ飛ばしたのに疲労感が無くなっててどこまでも走れそうな感じ。
余裕を持ちながらゴール。
最後に良い走り出来た。


2006年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

寒くて・・・

体重【72.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -46.6kg

寒くて寒くて走る気にならず。
食べ過ぎないようにして筋トレのみ。


2006年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

初雪

体重測定できず

とうとう雪が降ってきました。
吹雪の様な雪なので走れず。

下半身中心の筋トレをガシガシ。

2006年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

木村カエラが出てこない

体重【72.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +1.0kg
開始差 -46.4kg

10kmジョギングは48分09秒

今日は暖かく手袋が無くても良かった程。
MP3プレイヤーに木村カエラの曲を沢山入れてジョギングスタート。
体が軽く感じたけどゆっくりジョグでテクテク。
プレイヤーから木村カエラが中々出てこなくてイライラする。
汗で鼻の下がヒリヒリしてくるけど拭いてしまうと余計にヒリヒリするので押さえるようにして汗を取る。
結局最後まで木村カエラの曲は掛からずにゴール。
鼻の下にアロエ塗っておこう。




2006年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

体脂肪計の測定最適時間

体重測定できず

小雨パラパラでジョギングも休み。

しかし明日は全国的に気温が高く、昼間は師走とは思えないくらいの暖かさとなりそうです。と予報に出てました。関東では20℃になるとか。
異常気象ですね。

一昨日の腕立ての筋肉痛が今日軽く来ました。
一日遅れか・・・

昨日体脂肪計の説明書を見てたら測定最適時間というものが載ってて、そこには午後6時以降の夕方か、就寝前の入浴後が最適という事でした。
今まで朝のトイレ後に計ってたけど朝は一番高くなるみたい。
これからは朝体重を量って、夜走り終わってシャワー浴びた後に体脂肪を計ろうかな。




2006年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆっくりジョグが・・・

体重【71.6】kg
体脂肪率【19.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは49分29秒

今日はゆっくり走って距離を稼ごうと思いスタート。
キロ5分ペースでMP3プレイヤーで音楽を聴きながらのんびりジョグ。
5km地点で丁度25分。
しかし36分の時にMP3プレイヤーの電池が切れる。
そこでペースが狂ってしまい遅くなったり早くなったり。
結局10kmで終了。

昨日腕立て伏せを500回くらいやったのに筋肉痛にならない。
もっと効率の良いトレーニング探そう。


2006年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

大渋滞

体重【71.2】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -47.8kg

夕方にジョギングコースに行く用事があったので行ってみたら・・・
イルミネーションを見るためのすごい大渋滞。
あんな所通れないという事で今日は近所をウォーキング。
左足の親指の爪が痛かったのでテーピングを購入。

メリークリスマス!


2006年12月25日 トラックバック(0) コメント(0)

さんまSMAP

体重【71.8】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.2kg

今日はジョギング休み。
途中までは行こうかなと思ったけどさんまSMAPを見だしたら止まらなくなってしまいました。
で、筋トレをガシガシ。

2006年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

ネックウォーマー

体重【71.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.8kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは45分04秒

昨日はガンガン走ったので今日はゆっくり走ろうと思ったら体がとても軽く感じる。
で、1km地点で3分50秒。
5kmまで頑張って走る事に。
途中で首にネックウォーマーがある事に気づく。いつもより暑いわけだ。
取るのも面倒なのでそのまま走る。
5km地点で21分41秒。
後半は飛ばしたりゆっくりで走る。
明日が休みなのでイルミネーションに沢山の人が。
家族連れも多く、子供も沢山居たので気を付ける。
シャワーを浴びたような汗をかいてゴール。
今日はパトカーも沢山いたなぁ。


2006年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの自撮り

体重【72.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -46.8kg

10kmジョギングは43分44秒

コトー先生が始まったと同時にジョギングの準備開始。
しっかりストレッチしてスタート。
走り始めから体が軽く感じたので、すぐにスピードアップ。
1km地点で3分39秒。よし!5km20分目指すぞと、もっと飛ばしたらすぐにばててしまった。
しかし5km地点で21分51秒となかなか。
後半も出来るだけ頑張ってゴール。
心肺機能向上!

久しぶりにジョグ後に自撮り。
前回の自撮りより脂肪がかなり乗ってる感じ。
不定期自撮り



08/26の自撮り
体重71.2kg
体脂肪率13.0%
不定期自撮り



07/12の自撮り
体重71.6kg
体脂肪率13.5%
不定期自撮り


2006年12月22日 トラックバック(0) コメント(0)

イルミネーションが!

体重【72.4】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -46.6kg

10kmジョギングは53分18秒

今日も1時間程遅れて帰宅。急いで準備して時計も忘れないようにしてジョギングスタート。
なんだかズーンと体が重く感じだるい。
こんな時はテクテク走法で乗り切る。
5km地点で27分26秒。かなり遅い。
街のイルミネーションも既に消灯されてて寂しい感じ。
最後まで飛ばさずにテクテクジョグで終了。

2006年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびり

体重測定できず

10kmジョギングはのんびり

帰宅時間がかなり遅くなり急いで走る準備をする。
外に出て時計を着けるのを忘れているのに気づく。
取りに戻るのが面倒なのでそのままジョギング開始。
今日はかなり体が疲れていたので終始飛ばさずにのんびり走る事にする。
風が結構強かったけどニット帽でなんとかしのげた。
今日は他に女性ランナーが3人だけ走ってた。

2006年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

ニットキャップ発見!!

体重【72.8】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 +1.2kg
開始差 -46.2kg

10kmジョギングは51分44秒

帰宅時間が遅れたので帰宅後すぐにジョギングの準備。
昨日やっと探し出したニットキャップを被ってジョギングスタート。
この帽子を被ると暖かいのはもちろんの事、耳まで覆えるのでイヤホンがポロポロと落ちないメリットがある。
今日もとても寒く今にも雪が降るんでは?と思う程でした。
休み明けだったので体が軽く跳ねるように進む。
それでも無理せずに楽な感じでジョグ。
最後の方の上り坂をダッシュして終わり。

72.8kg!!
まあちょっと様子見てみよう。

2006年12月19日 トラックバック(1) コメント(0)

レイノー病?

計測できず

昨日雨でジョギング休んだから今日行こうかなと思ったけど今日もポツポツ。

それにしても急に寒くなった・・・
指先が去年に続き冷たい・・・
去年はシモヤケかと思ったけど何だか違う病気みたい。
父親がレイノー病なので自分もそれかもしれない。





2006年12月18日 トラックバック(0) コメント(0)

体重【71.6】kg
体脂肪率【19.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -47.4kg

午後9時頃からポツポツと雨が・・・
と言う事でジョギングはお休み。

筋肉痛が出るように筋トレガシガシ。


10時半頃に外に出たら雨強くなってた。
ジョギング決行しなくて正解。




2006年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)

フリース手袋

体重【71.6】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは49分48秒

ブログ書くのを忘れててこんな時間になってしまった。
今日は体も軽く外もあまり寒くないのでガンガン行こうかなと思ったけどいつも通りゆっくりジョグ。
昨日買ったフリースの手袋デビューで、ちょっとキツイ感じ。
指が曲がりにくく手のひら開いて走ってる。
まあいつか伸びてくるでしょう。
たっぷり汗かいて終了。


2006年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)

コトー先生

体重【71.8】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.2kg

走る準備をしながらコトー先生を見てたら、見るのに集中してしまい結局最後まで見てしまいました。
少しは運動しないと、と思い近所の100円ショップまでウォーキング。
暖かそうなフリースの手袋があったので購入。
明日からこれで走ろう。


2006年12月15日 トラックバック(0) コメント(0)

足OK

体重【72.2】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -46.8kg

10kmジョギングは59分15秒

先日捻った膝も大した事無いようで安心。
今日は早く帰宅してすぐにジョギングに行こうと思ったけど、電話が丁度掛かってきて結局いつもの時間に開始。
いつもより念入りにストレッチしてジョグスタート。
ラジオを聴きながら終始のんびり走って終了。
足もなんともなく、明日からはガンガン走れそう。




2006年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

捻った足が・・・

体重【71.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.2kg

昨日走った時に少し捻った右膝上が今日歩いてる時に少し違和感を感じたので、今日は様子を見て休み。
昨日の時点でアイシングしておけばよかった。
筋トレガシガシ!!

2006年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)

足音バタンバタン

計測出来ず

10kmジョギングは44分00秒

今日はあまり寒さは感じなかったので上下ジャージでジョギング開始。
走り始めてすぐに右足の靴ひもを締め過ぎたのか親指が痺れてきた。
気になる程ではなかったのでそのままジョグ。
何だか力が空回りしてるのか、足がバタバタしてる。
足音もバタンバタンとすごい音で、前を歩いてる人が振り返る程。
しかし2km地点で8分10秒といい感じ。
こうなったら2度目の5km20分切りを目指す。
相変わらずバタンバタン走りだけど、どんどん体が進む。
結局5kmで20分10秒。あと10秒・・・
後半はゆっくり走って終了。
前髪が鬱陶しく感じたのでお風呂で少しチョキチョキ。


2006年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

計測無し。

今日は休養日。
一日中ストレッチ等して過ごしました。

2006年12月10日 トラックバック(0) コメント(0)

干し梅1個

体重【71.6】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギングは51分33秒

今日は朝から小雨がパラパラ降っていたので走れるかな?と思ってたけど夜には止んでくれました。
干し梅を1個口に入れ、今日は久しぶりに周回ジョギングコースにでも行くかなと思いつつスタート。
しかし今日は風が結構ある。これでは周りに何もないコースに行くともっと風が強いと思われるのでいつもの市街地コースにしておく。
身体がだるく重く感じたのでゆっくりとジョギング。
街中のイルミネーションがある場所に沢山の人が集まっててジグザグ走りで通り抜ける。
最後の方で小雨が降ってきた。
今日はなんだか疲れた。


2006年12月10日 トラックバック(0) コメント(0)

飛ばしたりテクテク

体重【71.4】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.6kg

10kmジョギングは47分40秒

今日は昨日の寝不足のせいか身体がだるい。
風も強いのでゆっくり走る。
ラジオを聴きながらテクテク進むけど4kmからは思い切り飛ばす。
5kmからはまたテクテク。8kmからまた飛ばす。
そんな感じで走って終了。
念入りにストレッチやっておく。
汗で顔がヒリヒリしてたのですぐにシャワーを浴びる。

2006年12月09日 トラックバック(0) コメント(0)

筋トレガシガシ

体重【71.2】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -47.8kg

今日は雨でジョギング休み。
ガシガシ筋トレやっておこう。
明日も雨らしい・・・

2006年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)

増減

体重【70.8】kg
体脂肪率【19.0】%
前日差 -1.0kg
開始差 -48.2kg

10kmジョギングは45分15秒

FNS歌謡祭を横目で見ながら準備。
今日も外は月が綺麗、しかしちょっと風が強い。
走り出して身体が軽く感じたので7~8割程度の力で進む。
5km地点で21分57秒。少し力を抜いた感じで走っても速く走れるようになってる。
後半も同じように走って終了。月は雲で隠れていた。

トントンと体重が増えて、トントンと体重が減った。

2006年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)

明るい月

体重【71.8】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -0.8kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは47分26秒

今日も寒いけど昨日と違い風が無かったので少しは楽かな。
去年買ったニット帽を探してるけどまだ見つからない。
本格的な寒さになる前に見つけておかないと・・・
念入りにストレッチしてジョギングスタート。
月がかなり明るく影が出来る程。
最初からスタスタと飛ばしていく。
途中で靴ひもを結び直して再スタート。
突然の尿意で公園のトイレに直行。
何だか足が靴の中で縮こまってるっていうか地面に足裏全体が着いてない感覚になる。
靴下が原因かな。
後半はペースを落としてゴール。


2006年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

分厚い手袋

体重【72.6】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -46.4kg

10kmジョギング 計測無し

寒い!!
強烈な寒さだったのでニット帽を探したけどどこにも見あたらない。
分厚いバイク用の手袋があったのでそれを着けてジョギング。
この手袋を着けると時計が着けられないので外していく。
時計がないので今日もラジオを聴きながらのんびりジョギング。
分厚い手袋なので指はあまり曲がらないし、ぽろっと落ちたイヤホンを耳に戻すのが大変だった。
3km過ぎた辺りからやっと身体がポカポカしてきた。
後半ものんびり走ってゴール。
月が綺麗だった。


2006年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【72.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -46.4kg

今日は休養日。
体重計の電池が切れてたので入れ替える。
今日はかなり寒かったけど、こんな日が続くと辛いなぁ。



2006年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

気持ちよくスタスタ

体重【71.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -47.2kg

10kmジョギングは45分31秒

K-1を途中まで見てジョギング開始。
今日は最初から調子がとても良い感じだったので最初から飛ばして走る。
しかし2km地点で9分ジャストと、あまり早くなかったのでそこからはゆっくりジョグに切り替える。
ゆっくり走ったつもりだったのに5km地点で22分ちょっとで走れてた。
余分な力が抜けて走れたんだと思う。
後半は人通りが多く、ジグザグに避けながらスタスタ。
何だか気分が良く気持ちよくジョギングしてゴール。
帰宅後にシャワー浴びてコンビニに電話代を支払いに。
そこで見つけたトンポーローまんが美味しそうだったので購入。
こってりしてそうだったけど結構あっさり味だった。

2006年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

汗をかかないように

体重【71.6】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -47.4kg

10kmジョギング 時計忘れ

洗ったばかりのウインドブレーカーを着用してジョギングスタート。
汗まみれにならないように終始ゆっくりジョグにする。
ウッチャンナンチャンのラジオを聴きながらテクテク進むけど、3km近辺でジワジワ汗が。
結局5kmで普通にポタポタ汗が出てきてしまった。
後半ものんびり走ってゴール。



2006年12月02日 トラックバック(0) コメント(0)

