200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

200km

体重計れず
月間走行距離 200.6km
年間走行距離 200.6Km

13kmジョギングは1時間43秒

今日は用事があったため急いでジョギングスタート。
ずっとペースを落とさずに13km走行。
もしかして一番早く13km走れたかも。

無事今月のノルマ200km達成。

ジョギングシミュレーターによると
走行距離 13Km
平均速度 12.8Km/h
消費カロリー 1012.5Kcal
燃焼脂肪量 72.3g
だそうです。

結局用事には間に合わず・・・







2007年01月31日 トラックバック(0) コメント(0)

雨ジョグ

体重計れず
月間走行距離 187.6km
年間走行距離 187.6Km

12.2kmジョギングは1時間01分51秒

踊り場でストレッチして外に出ると・・・雨。
しかし今日休んでしまうと月のノルマ200kmを達成するには明日25km走らないといけないので走る事にする。
昨日ニューバランスのHPを見てたらフラット走法という「省エネ、スピードアップ、セーフティ」な走り方が載っていたのでそれを実践してみた。
3kmくらいまで意識して走ってみたけど何だかスネの筋肉が張ってくる感じ。
やはりこの走法にも、それ用の筋肉が必要みたいで、省エネ、スピードアップ等の実感は無かった。しばらく続けると効果出ると思う。
興味のある方はこちらからどうぞ。
New Balance Japan「フラット走法」

今日はジョギングコースで走ったけど雨だったからか1人もランナーは居ませんでした。
1人でテクテク。
今日もシャワーでアイシング。




2007年01月31日 トラックバック(0) コメント(0)

20分に挑戦

体重【72.6】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -46.4kg
月間走行距離 175.4km
年間走行距離 175.4Km

10kmジョギングは44分16秒

今日は休み明けで体も調子良い。
走り始めからどんどん体が前に進んでいく。
1km地点で3分30秒。
このタイムを確認して、5km20分切りを目指す。
2km地点で7分45秒。少し遅れたのでペースアップ。
しかしこれがいけなかった。
3km半辺りでガクンとペースダウン。バテた・・・
そこからは普通のペースで走っていくけど4km地点で16分ちょっとだった。
これなら最後飛ばしたら行けるかも!とスピードアップ。
で、5km地点で20分15秒でした。あと少し。
後半はのんびりジョグで終了。

今日はパトカーが何台も居たなぁ。何か事件でもあったのかな。

2007年01月29日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
ストレッチと筋トレ少々。
右手小指、薬指の冷えが酷い。


2007年01月29日 トラックバック(0) コメント(0)

23km

体重【72.8】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 165.4km
年間走行距離 165.4Km

23kmジョギングは2時間10秒

2日連続で走れなかったので今日は長く走る事に。
水分補給の為の水筒を準備。走る前にヤクルトを1本飲んでおく。
水筒を1階の自転車のカゴに入れスタート。
まずは13kmの湾岸コース。
なかなか調子よく体がスタスタ進む。飛ばしすぎないようにスタスタ。
なんなく13km終了。1時間9分34秒。
水筒に入った水を全部飲み、10kmの市街地コースをスタート。
疲労感はまだだったので少し飛ばしてみる。
16kmまで飛ばしたところで急にガクッとペースが落ちる。
疲労感が一気に来た。
そこからはテクテク走り。
残り3kmからもう一度飛ばしてゴール。
前回の20km走よりかなり楽だった。
シャワーでアイシングしておく。



2007年01月28日 トラックバック(0) コメント(0)

雨でジョギング休み。
昨日走っておけばよかった・・・

明日は長く走ろう。

2007年01月27日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日でおからday

今日は休養日。

ストレッチでぐにぐに。
久しぶりにおからを食べよう。


2007年01月25日 トラックバック(0) コメント(0)

じょぐじょぐ

体重【73.0】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -46.0kg
月間走行距離 142.4km
年間走行距離 142.4Km

10kmジョギングは49分42秒

今日は飛ばし気味で走ろうとスタートしたけれど体が重い。
で、ゆっくりジョグ。
2km辺りから軽くなってきたので飛ばしていく。
後半も飛ばしてゴール。
ストレッチでグニグニ。


2007年01月25日 トラックバック(0) コメント(0)

今年初の湾岸コースと脂肪腫

体重【73.0】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -46.0kg
月間走行距離 132.4km
年間走行距離 132.4Km

13kmジョギングは1時間23分8秒

今日は今年初の湾岸コースでジョギング。
念入りにストレッチしてスタート。
走り出してすぐにお腹の真ん中辺にある脂肪腫がうずき出す。
これは太り始めた頃にできた脂肪の塊でウズラの卵くらいの大きさがある。
太ってた頃はもっと大きくて気になってたけど痩せると共に小さくなってる。ここに写真を何枚かUPしてるけど見た目では判らないと思う。
この脂肪腫が引きつる感じでズキズキ痛い。
3km程走ったところで痛みは引いてきた。
久しぶりの湾岸コースは車の交通量が多く、夜でも排気ガスが多いのが判り、少し息苦しい。
しかし、去年走りにくかった道が綺麗に舗装されていた。
信号も少ないしもっと利用しよう。
最後までのんびり走ってゴール。
シャワーで軽くアイシングしておく。

2007年01月24日 トラックバック(0) コメント(0)

超トロトロ

体重【72.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 119.4km
年間走行距離 119.4Km

10kmジョギングは1時間56秒

今日は昨日と違いかなりの寒さ。
怪我防止のためしっかりとストレッチしてスタート。
休み明けなのに体が重く感じるし、胃も何だかもたれてる感じ。
というわけで超トロトロペースで走る。
3km辺りでスッと体の重さが消えた。
そこからもゆっくり走る事にする。
無灯火運転の自転車を警官が止めていた。ご苦労様です。
最後までゆっくり走って終了。
胃の中がゴロゴロ言ってる。

2007年01月23日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【72.6】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -46.4kg
月間走行距離 109.4km
年間走行距離 109.4Km

今日は休養日。
足に疲労が溜まってるようで、だるい感じ。
回復回復!!

2007年01月21日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆっくりジョグ

体重【72.8】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 109.4km
年間走行距離 109.4Km

12kmジョギングは1時間7分11秒

今日は最初から飛ばし気味で進むけど2km地点でかなり遅かったので、そこからはゆっくりジョグ。
今日もジョギングコースで2周。
他に走ってる人はたったの5人。
土曜日で寒くなかったのにこんなもんなのかなぁ。
2周目は少し飛ばしてゴール。
録画しておいたドラマを見ながらストレッチ。


2007年01月21日 トラックバック(0) コメント(0)

軽くスタスタ

体重【73.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -45.6kg
月間走行距離 97.4km
年間走行距離 97.4Km

12kmジョギングは1時間1分32秒

今日は何だか走る前から胃がムカムカしてる。
あまり気にせずジョギングコースにGO
体の方は軽く感じスタスタ走れる。
コースに他のランナーは数人しか走ってなく寂しい感じ。
ずっと同じペースで走ってゴール。
やっぱりジョギングコースは走りやすい。

右上にダイエットに特化したGoogleを設置しました。
使ってみて下さい。




2007年01月20日 トラックバック(0) コメント(0)

靴をならし高く高くJUMPして

体重【73.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -45.2kg
月間走行距離 85.4km
年間走行距離 85.4Km

10kmジョギングは54分15秒

昨日は忙しくて帰宅も遅くなり休み。
今日は気温も低くなく、走り易い感じ。
汗をできるだけかかないように、ゆっくりスタート。
体の調子もまずまずで5km過ぎからスピードアップ。
MP3プレイヤーから流れる曲にリズムを合わせてスタスタ。
爽やか気分でゴール。
仕上げに腹筋と腕立て。



2007年01月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ピョンピョンとか

体重【74.4】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -44.6kg
月間走行距離 75.4km
年間走行距離 75.4Km

今日は雨でジョギング休み。
ということで久しぶりにその場でピョンピョンとかやってみる。
あとは筋トレと腰回りの運動やっておこう。

久しぶりに体重計ったら・・・
やばいなぁ。今更ながら食事もきちんとしないといけないなぁ。

2007年01月17日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびりジョグ

体重測定できず

月間走行距離 75.4km
年間走行距離 75.4Km

10kmジョギングは53分33秒

今日は終始のんびりジョギング。
ニコニコしながらテクテクで終了。

2007年01月16日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
体重測定も無しです。

はぁ~それにしても寒い・・・

2007年01月15日 トラックバック(0) コメント(0)

調子良い

体重【73.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.2kg
月間走行距離 65.4km
年間走行距離 65.4Km

10kmジョギングは44分45秒

今日は昨日あまり走ってなかったからか、体がすごく軽い。
スタートしてからささーっと体が進み1km地点で3分27秒。
これは5km20分切り目指そうということで気を抜かずスタスタ。
2km地点でも7分台で入れた。
しかし3km辺りから遅れだしてしまう。
結局5kmは20分12秒。
後半はのんびりジョグで終了。
パトカーが沢山走ってたけど何か事件でもあったのかな?


2007年01月14日 トラックバック(0) コメント(0)

あっさりジョグ

体重【73.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -45.2kg
月間走行距離 55.4km
年間走行距離 55.4Km

3.9kmジョギングは18分48秒

今日は疲れる事があったのであっさりとジョグ終了。
テレビを見つつストレッチやっておこう。
ぐにーーーーー


2007年01月13日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりにウォーキング

体重【73.2】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -45.8kg
月間走行距離 51.5km
年間走行距離 51.5Km

10kmウォーキングは1時間29分54秒

今日は久しぶりにウォーキング。
帰りに100円ショップに寄る為に市街地コースを逆から行く。
ジョギングでは寒くない気温だと思うけど今日はウォーキングなのでかなり寒く感じる。ウインドブレーカーとTシャツでは寒すぎた。
3km過ぎた辺りから尿意がきたけど8.5km地点までトイレは無い。
我慢して歩く。
市街地コースを逆から行くのは初めてなので、いつもと違う風景に見えて新鮮だった。たまにはいい。
寒さがきつかったので歩く時はもっと厚着するか、暖かくなるまで待った方が良いかも。
100円ショップでリンゴジュースとポップコーンを買って終了。
寒さで汗も全然かかなかった。

2007年01月12日 トラックバック(0) コメント(0)

ストンと-2.4kg

体重【72.0】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -2.4kg
開始差 -47.0kg
月間走行距離 41.5km
年間走行距離 41.5Km

10kmジョギングは54分28秒

昨日の走りでストンと-2.4kg
やはり短期間で増えた体重は簡単に落ちる。
しかし今日は揚げ物づくしだったので明日はやばいかも。

心地良い筋肉痛があり、今日はのんびりとジョギング。
ラジオを聴きながら筋肉痛の足をほぐすようにテクテク。
終始のんびりでゴール。

2007年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)

連休コワッ!そして無茶してバタン

体重【74.4】kg
体脂肪率【19.0】%
前日差 +1.4kg
開始差 -44.6kg
月間走行距離 31.5km
年間走行距離 31.5Km

21.5kmジョギングは2時間16分5秒

連休明けの体重計の数値はすごい事になってて、これを解消するには長い距離を走るしかないという事で久しぶりの20km以上に挑戦。
MP3プレイヤーの予備の電池も持ってジョギングスタート。
長距離の時は市街地コースより周回ジョギングコースかなと思い、そっちへ行く。
強い風を心配していたけどほとんど無風で走りやすかった。
キロ6分弱のペースでのんびりスタスタ走る。
11km程でトイレと水分補給。この辺はまだまだ余裕。
15km過ぎた辺りから突然体が重くなる。
1周3.1kmのコースで19分49秒とガクンとタイムが落ちる。
右腕も寒さからの痺れが出てきた。
なんとか音楽の力を借りながら頑張る。
17kmでもう一度水分補給したら少し楽になった気がした。
無事5周して残りは自宅までの3kmだけ。
なんとか残り1km半まで来た所でピタッと足が止まってしまった。
もうフラフラで走れないのでそこからは歩き。
体が冷え冷えになり疲労感が余計に来てしまう。
なんとか帰宅して靴を脱ごうとしたら足が攣ってしまった。
お風呂で冷えた体を温める。
疲労感でブログ書く余裕もなくベットに直行してバタン。
そしてこんな時間に目が覚めてブログ書いています。
今日明日は筋肉痛になるかな?


2007年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)

寒~~い!

寒さで朝服を脱ぐ事ができず、体重測定無し。

それにしても寒い寒い。
右腕が寒さでぴりぴり痺れてる。
今年もこの症状に悩まされるみたい。

2007年01月07日 トラックバック(0) コメント(0)

吹雪

体重【73.2】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -1.4kg
開始差 -45.8kg
月間走行距離 10km
年間走行距離 10Km

走る前にコンビニに牛乳を買いに行くと強烈な雪。
風も強くまさに吹雪。
ということでジョギング中止。

明日も天候荒れそう。

昨日の走りだけで1.4kgも落ちてた。
やはり短期間で増えた物は短期間で簡単に落とせる。

2007年01月06日 トラックバック(0) コメント(0)

心機一転

体重【74.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +2.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 10km
年間走行距離 10Km

10kmジョギングは48分20秒

今朝久しぶりに体重を計ると年末年始の食っちゃ寝でぐいーんと2kgもアップ。
背中周りがなんだかだぶついてる感じ。
で、今日からジョギングスタート。
久しぶりに走るので念入りにストレッチ。
体重は重くなってたけど、走り始めると体は軽く感じてスタスタ進んでいく。
しかし初日から飛ばしてしまうとなまった体に影響が出ると思うので、ペースを落として走っていく。
1.5km地点で靴ひもの締めすぎが気になったので止まってゆるめる。
やはり間があいたせいか5km辺りから体がだるくなってきた。
なんとか頑張ってゴール。
疲れた・・・

今年から月間走行距離と年間走行距離も載せる事にしました。
タイトルもちょこっと変更。





2007年01月06日 トラックバック(0) コメント(0)

食っちゃ寝

食っちゃ寝
食っちゃ寝

どれくらい体重増えるのかな?


2007年01月02日 トラックバック(0) コメント(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もガンガン走るぞ!

去年の走行距離を出してみました

1月 260km
2月 259km
3月 219km
4月 169km
5月 194km
6月 226.4km
7月 198km
8月 176km
9月 172km
10月 167.2km
11月 188.4km
12月 190km 

合計2419km

一応毎月平均200kmは超えたけど最初の方の貯金でなんとかなった感じ。
今年は最低でも毎月200km走れるようにしよう。
体重も63kg辺りになるように頑張る。



2007年01月01日 トラックバック(0) コメント(0)

