200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

無事200km

体重【72.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -1.2g
開始差 -46.8kg
月間走行距離 200.7km
年間走行距離 401.3Km

10kmジョギングは52分59秒

今日は2月最後の日で無事ノルマ達成。
昼間は暖かかったけど夜は風も強くかなりの寒さでした。
ラジオを聞きながらテクテクと市街地コースを走る。
左足の小指はもうなんともない。
最後の方でスピードアップした時に少し右足太ももにピキッときたけどなんともなさそう。

お風呂で足をよくほぐしておこう。

体重も久しぶりにストンと落ちてた。


2007年02月28日 トラックバック(0) コメント(0)

チワワ

体重【73.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2g
開始差 -45.6kg
月間走行距離 190.7km
年間走行距離 391.3Km

13kmジョギングは1時間27分46秒

走る前、何だか左足の小指がズキズキするなぁと見たら、水ぶくれが再発していました。
処置をしてジョギングスタート。
しかしズキンズキンと痛みがあるので小指を地面に触れさせない変な走り方になってしまう。
スピードは全く出せずにテクテク。
3km地点の前にある交差点でぷるぷる震える茶色のチワワがじっとこっちを見てた。
首輪もしてないし、あれー?と思ってたら自転車に乗った女の人が連れてってしまいました。
足の痛みは8km進んだ辺りで楽になってきたけど、今度は雨が降ってきた。
しかもかなりの向かい風で体が前に進まない。
なんとか頑張ってゴール。
足はシャワーでアイシング。

2007年02月28日 トラックバック(0) コメント(0)

5円

月間走行距離 177.7km
年間走行距離 378.3Km

14.2kmジョギングは1時間26分46秒

気分が滅入る事があり、なかなか走る気にならず。
しかし今日走っておかないとノルマ達成できないので準備。
走り始めると体が軽くいい感じ。
左足の水ぶくれが少しズキズキするけど平気。
体も軽いので違う大通りに遠回りして距離を稼ぐ。
お金でも落ちてないかな~と思いながら走ってると5円玉が落ちてた!
後半に他のランナー1人とすれ違いゴール。

2007年02月27日 トラックバック(0) コメント(0)

水ぶくれ

今日は休養日でジョギングはお休みです。
前回21km走った時に左足の小指が痛くなってたけど、痛みが引かないのでよく見たら水ぶくれになっていました。
久しぶりの水ぶくれです。
まだ皮膚の柔らかかったウォーキングの初期によくなっていたけど、最近ではあまりなっていませんでした。
火であぶって殺菌した針で数カ所刺し、水を抜いて消毒し、バンドエイドとテーピング巻いて治療完了。

今日の体温36.0度

2007年02月25日 トラックバック(0) コメント(0)

段差の衝撃で

月間走行距離 163.5km
年間走行距離 364.1Km

13kmジョギングは1時間14分11秒

今日は湾岸コースでジョギング。
今日も体が重く感じ、なかなか前に体が進まない。
ちんたら進み、5kmちょっとにある公園でトイレ。
その後に体が軽く感じてきたのでスタスタとスピードアップ。
しかし、8km程で今度は腰が重くなってきた。疲労がでてきたかな。
進んでいると段差でつまずいたんだけど、その衝撃で腰の重さが消えてしまいました。
最後はかなりのスピードを出しゴール。

体温が36.0度まで上がりました。

2007年02月25日 トラックバック(0) コメント(0)

21.5km

月間走行距離 150.5km
年間走行距離 351.1Km

21.5kmジョギングは2時間18分14秒

今日は長距離走ろうと思っていたので色々準備しておいた。
水を充分に摂ったり、乳首擦れ防止のためにテーピング貼ったり。
念入りにストレッチしてジョギングスタート。
体がすごく重く感じる・・・オマケに風がかなり強い。
こんな状態で長く走れるかな、と思いながらスタスタ。
ジョギングコースでは更に強い風がビュービュー吹いてる。
沢山水を飲んだせいか、すぐに尿意が。
結局4回もトイレに。ちょっと水の飲み過ぎでした。
体の重さは9km超えた辺りでなくなり、気分イイジョギングになってきた。
しかし18km辺りで腰が重く感じてきて、左足の小指も痛くなってくる。
最後はペースを落としてゴール。
疲れたぁ。

soiさんコメントありがとうございます。
少しずつでも走ればいつの間にか沢山走れるようになりますよ。
自分も最初は全然走れませんでした。

2007年02月24日 トラックバック(0) コメント(0)

PCがぁ~!

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2g
開始差 -45.4kg

今日は雨でジョギング休みです。
PCの調子が悪く音が出なくなってしまっていたので、それを直すのに必死になってたらこんな時間時になってしまいました。
あ、まだ直っていません。

明日は長距離行こう。

2007年02月23日 トラックバック(0) コメント(1)

湾岸コースをちんたら

体重【73.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +1.0g
開始差 -45.6kg
月間走行距離 129km
年間走行距離 329.6Km

13kmジョギング1時間16分30秒

2月は日にちが少ないので、そろそろ追い込まないとノルマに届かない。だから今日は湾岸コースの13kmジョグ。
走り始めから体がとてもだるく、ちんたらと走る。
このコースは一般道で他のランナーはあまり見かけないけど、今日は何故か沢山走ってた。
終始のんびり走ってゴール。

今日の体温35.5度
コーヒーはしばらく断つ事にして麦茶のパック購入。


2007年02月21日 トラックバック(0) コメント(0)

帰宅が遅れた

体重【72.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.4g
開始差 -46.6kg

今日は帰宅時間が遅くなってしまったので、ジョギング中止。
たいした運動もしてない。

今日の体温は35.5度
コーヒーは体温に影響するらしいので今日は禁止。
体を温めるショウガを食べた。
毎日食べると改善するかな。



2007年02月21日 トラックバック(0) コメント(0)

35.6度の低体温

月間走行距離 116km
年間走行距離 316.6Km

10kmジョギング49分38秒

今日はかなり乾燥しているようで、ジョギング中にイヤホンがポロポロ落ちる。耳の中までカサカサなんだろう。
しばらく走っていると汗のしめりで落ちなくなってくる。
たまにはアルコールで除菌しておこう。

今日は体が軽く、結構いい感じで走れた。
最後の方はタッタッタッタ!とスピードアップ。

日曜日の東京マラソンの影響でランナー沢山いるかな?と思ったけど、見かけたランナーはゼロでした。

テレビで体温の事を放送してたらしく、36.7度くらいが免疫力も付いて体に良いらしいって家族から聞いたので計ってみると・・・
35.6度の低体温。
ネットで調べてみると、新陳代謝が悪くなり、病気になりやすいらしい。手の冷えはここから来てるのかもしれない。
他に「ガン細胞は低体温を好む」とありました。これはヤバイ!
改善策見つけないと。




2007年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

パンク!

今日は自転車で近所をサイクリング。
軽快に走っていたけど途中で後輪がぽこんぽこんと波打つ。
ヤバイ!空気が抜けてきた?
降りてタイヤを押すと微妙に抜けてる感じ。
後輪に負担を掛けないように前輪の方に体重移動して帰宅。
チューブを外してみると、やはり穴が空いていました。
パンク修理キットが1回分残ってたので自分で修理。

後はストレッチでぐにぐに。また股関節が少し柔らかくなったみたい。

2007年02月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ずっと雨

今日はあさからずーーーっと雨でした。
よってジョギングはお休み。
ストレッチでまたもや左脇下に痛みが。
普段はなんともないので、忘れてしまい動かしてしまうんだなぁ。
腕立てもガシガシ。

2007年02月18日 トラックバック(0) コメント(0)

かるーく

体重【72.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.8kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 106km
年間走行距離 306.6Km

4kmジョギング22分30秒

今日は用事があり、走る時間があまり無かった。
近所を軽くジョギングして終了。
左脇下のことを、つい忘れてしまいストレッチでまた痛めてしまった。
完治までは安静にするしかないみたい。

ブログの設定やっと終わった・・・
結構大変だった・・・


2007年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)

テンプレート変更

今日は休養日。

今までのブログの形式は見づらい感じがしたのでテンプレートを変えてみました。
もしかしたらまた変えるかも。

今日はとても寒く、右手の指が冷えて固まってる。



2007年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ニコニコジョギング

体重計れず。

月間走行距離 102km
年間走行距離 302.6Km

10kmジョギング53分31秒

午前中は雨が降っていたけど夜はすっかり止んでいた。
しかもかなり暖かかったのでペラウインドブレーカーと手袋無しでジョギング開始。
外は風がかなり強く体が風に持って行かれそうになる。
風が強いせいか、手が冷たくなってくる。手袋着けておけばよかった。
昨日と違い今日は体がかなり軽く感じ、勝手に体が前に進む感じ。
ラジオが面白かったのでニコニコ笑いながら進んでいく。
人に見られたら変な人に思われそう。
最後までニコニコジョグで終了。


2007年02月15日 トラックバック(0) コメント(0)

重い

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 92km
年間走行距離 292.6Km

10kmジョギング55分35秒

今日は昨日より少し暖かくジョギング日和。
MP3プレイヤーの電池がまだ充電されていなかったのでラジオを持って行く。
ストレッチしてジョグスタート。
スタートしてすぐに体の重さを感じる。全然前に進まない感じで、明らかに調子が悪い。先日痛めた左脇も、まだジンジンと痛む。
こんな時はゆっくり走っていれば3km程で調子良くなってくる。
しかし今日はずっと重いままで最後まできつかった。
こういう体調の日にレースだったら最悪の結果になりそう。

2007年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆっくりジョグ

体重【73.2】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -45.8kg
月間走行距離 82km
年間走行距離 282.6Km

10kmジョギング49分37秒

左脇下はジンジン痛むけど他は問題なしなのでジョギング開始。
今日は最初からゆっくりペースで走ったけどタイムを見たら結構早く走れている。
もっとペースを落としてジョグ。
今日も寒かったけど汗びっしょり。

脇下はたぶん内出血でもしてるだろうな、と鏡で見たけど何ともなっていなかった。
良かった良かった。


2007年02月13日 トラックバック(0) コメント(0)

ストレッチ

ぐにぐにストレッチしてたら左脇下に激痛が!
筋が切れたような痛み。

やりすぎ注意!!


2007年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)

走ることは楽しい

体重【73.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +1.0kg
開始差 -45.2kg
月間走行距離 72km
年間走行距離 272.6Km

10kmジョギング54分54秒

やっと走ることが出来ました。
アリナミンを飲んで疲労回復出来たのかな?
いつもより寒かったので厚手のウインドブレーカー、手袋でジョギング開始。
体は軽く感じたので1km地点まで飛ばし気味で走ったけどタイムは全然遅かったので、そこからはゆっくり走ることに。
のんびり楽しいジョグでした。
久しぶりに体重を計ると・・・
気を引き締めないと!

2007年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)

今日も朝更新

朝~!!
昨日と同じようにまた寝てしまいました。
今日こそは運動しないと!!!


2007年02月11日 トラックバック(0) コメント(0)

疲れ?

昨日走る前に少し時間があったので少し横になったら・・・
朝の6時になっていました。
疲れが溜まっているのかなぁ。

2007年02月10日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は雨でジョギング休み。
運動は帰宅時に5kmほど遠回りして徒歩程度。

Y字バランスをもっと極めよう。


2007年02月09日 トラックバック(0) コメント(0)

暖かいのも今日まで?

体重計れず

月間走行距離 62km
年間走行距離 262.6Km

10kmジョギング46分32秒

走り終わったあとボーッとしてて書くの忘れてました。
今日もとても暖かく、手袋、ニット帽無しでジョギング。
今日は少し飛ばし気味で走るけどニット帽を被ってないのでイヤホンがポロポロ落ちてしまう。
ヘアバンド付けて走ろうかなぁ。
前半は24分、後半は22分で終了。

今日はパトカーと救急車を色んな所で見た。
お世話にならないようにしないと。

2007年02月08日 トラックバック(0) コメント(0)

暖かいとランナーわんさか

体重【72.8】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 52km
年間走行距離 252.6Km

12kmジョギング1時間5分37秒

今日もぽかぽかだったので手袋無しでジョギング。
牛乳を買おうと思ってたのでポケットに500円玉を入れスタート。
体の調子はとても良くどんどん進んでいく。
暖かいせいかジョギングコースには沢山のランナーが走ってた。
ラジオを聞きながらのんびり走る。
大汗かいたのでウインドブレーカーの前を開けて走る。
冷たい風が気持ちいい。
帰りに100円ショップで牛乳と紅茶を購入。
汗まみれのままお店に入ったのは初めて。

2007年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)

ぽかぽか

ぽかぽか陽気で寝坊のため体重計れず

月間走行距離 40km
年間走行距離 240.6Km

10kmジョギング57分34秒

今日は10度以上の気温があり、かなりぽかぽか。
薄手のウインドブレーカーとニット帽は被らずにジョギング開始。
のんびりとキロ6分ペースでテクテク。
後半に大通りで奇声を上げる外国人が居たのでさっさと通り抜ける。
かなりの汗で下もハーフパンツで良かったくらいでした。

2007年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
のんびりストレッチして過ごしました。

2007年02月05日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりののんびりウォーキング

体重【72.8】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 30km
年間走行距離 230.6Km

10kmウォーキングは約2時間

今日は久しぶりのウォーキング。
前回のウォーキングはジョギングの格好で行ったのでとても寒かった。
今日はジーンズの下にタイツを履き、上もTシャツ、フリース2枚にジャンパーの完全防寒でスタート。
途中で近所のコンビニで電話代を払う。こんな感じのお気軽ウォーキング。
5km過ぎの公園でトイレに行く。
ラジオでホットケーキ事をずっと言ってたので食べたくなってしまった。
後半にある100円ショップで牛乳とホットケーキミックスを購入。
終始のんびりでウォーキング終了。



2007年02月04日 トラックバック(0) コメント(0)

Y字バランス

体重【72.8】kg
体脂肪率【18.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -46.2kg
月間走行距離 20km
年間走行距離 220.6Km

10kmジョギングは50分56秒

今日も寒い寒い。
ストレッチしてジョギングスタート。
今日は最初からフラット走法を意識して走る。
なんとなく出来てる感じはするけど、スピードが出てる感じはまだないなぁ。
今日も街中パトカーだらけ。

なんと!足首を持ったY字バランスが出来るようになりました。
毎日のストレッチのおかげ。踵を持ったY字バランスもあと少し。

2007年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)

寒い~!

体重【73.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -46.0kg
月間走行距離 10km
年間走行距離 210.6Km

10kmジョギングは52分54秒

今日は今にも雪が降ってきそうな寒さ。
怪我予防のためにしっかりストレッチしてジョギングスタート。
寒さで皮膚が痛い感じのなか、体は調子良い。
今日は飛ばさずにテクテク走り。
汗が出てきたら顔がヒリヒリになってきた。拭くともっとヒリヒリするので我慢。
終始のんびり走って終了。

2007年02月02日 トラックバック(0) コメント(0)

