200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

雨がポツポツ降ってきたのでジョギングお休み。

久しぶりに血圧を測ってみたところ。
最大血圧値が108、最小血圧値が70でした。
心臓病や脳梗塞に最もなりにくい至適血圧です。

体温は35.4度でした。
もう少し上げたい。


2007年03月31日 トラックバック(0) コメント(0)

カビ!!

月間走行距離 231.9km
年間走行距離 678.2Km

10kmジョギングは50分17秒

今日も暖かかったのでウインドブレーカーは着ずにジャージ着用しようとしたところ・・・何かのまだら模様が。
ヒョウ柄のジャージなんて持ってた?と思うはずもなく、よく見るとカビでした。
ウインドブレーカーは暑いので、仕方なくそのジャージを着てジョギング開始。
今日は最初から体が軽く、イイ感じでスタスタ。
まだらカビジャージを人に見せないように走り抜ける。
帰宅してジャージのカビ取り。



2007年03月31日 トラックバック(0) コメント(0)

満開のサクラ

月間走行距離 221.9km
年間走行距離 668.2Km

12kmジョギングは1時間3分59秒

楽しみにしていたとんねるずの番組を見つつ、ジョギングの準備。
1時間程番組を見た後にジョギングスタート。
今日も港コース。
出だしから体がかなり重く感じ、前に進まない。
テクテクと進んでいく。
途中の公園に咲いてた満開のサクラを見て、気分良くスタスタ。
体も軽くなり、コースも3度目なので良い感じで走れてる。
後半もスタスタ走って終了。
今日の暑さはすごくてウインドブレーカーまで汗でびしょびしょになってしまった。
シャワーでアイシングしておく。


2007年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

港コース

月間走行距離 209.9km
年間走行距離 656.2Km

12kmジョギングは1時間15分04秒

今日は港コースへGO!
スタートしてすぐに体の重さがわかる。
体が慣れるまで超スローペースでテクテク。
途中の公園でトイレ。
その辺りから体が軽くなってくる。
港に到着。建物の中に入り、もう一度トイレに行く。
水飲み場を探したけど、それらしい場所は無かった。
帰りも同じコースをテクテク。
道がボコボコじゃなかったら良いコースになるのになぁ。

今月のノルマ200km無事達成。

2007年03月29日 トラックバック(0) コメント(0)

のんび~り

月間走行距離 197.9km
年間走行距離 644.2Km

10kmジョギングは59分56秒

今日の体調はまずまずだったけど10kmコースをのんび~り走る。
風が少し冷たく、手が冷え冷えになってしまった。
明日の天気予報では気温がかなり上がるみたい。
明日は港コースに行こうかな。

2007年03月27日 トラックバック(0) コメント(0)

痔?

月間走行距離 187.9km
年間走行距離 634.2Km

6kmジョギングは35分38秒

今朝起きてトイレに行くと・・・鮮血が。
痔が再発したのかな?痛みは全くなし。
最近の体調不良でこうなったのかも。
だから今日は控えめなジョギングのみ。
超テクテクで近所の公園をグルグル。
今日は他のランナーが結構居たなぁ。
そういえば以前ニュースで聞いたところ、国民の4人に1人がジョギングやってるって。
ちょっと信じられないなぁ。
それならもっともっと走ってる人が居ないと。
走る人が増えてシューズとか安くなってほしいな。


2007年03月26日 トラックバック(0) コメント(0)

体調不良

昨日雨で休んだので今日は走ろうかなと思ってたんだけど、体調がちょっと悪い。
頭の奥の方がぼーっと重い感じでだるい。
急に上がった気温のせいなのかな。
よって、今日はのんびりします。


2007年03月25日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は朝からずっと雨でした。
よってジョギングはお休み。
昨日からの疲労が酷いので良い休みになりました。
今日はニンニク料理を食べて疲労回復回復!!

2007年03月24日 トラックバック(0) コメント(0)

ハーフパンツ

月間走行距離 181.9km
年間走行距離 628.2Km

10kmジョギングは56分25秒

今日はかなり暖かく、時折吹く冷たい風が気持ちいい程。
下は長ジャージではなく、ハーフパンツでジョグ開始。
走り出すと体が重い・・・
昨日の寝不足が響いてるのかも。
超スローペースでテクテク走る。
少し手が冷たかったけど、もう手袋もなくて良さそう。

2007年03月24日 トラックバック(0) コメント(0)

寒くな~い

月間走行距離 171.9km
年間走行距離 618.2Km

10kmジョギングは51分45秒

今日は帰宅時間が遅くなったので急いで市街地10kmコース。
結構暖かくサクラも少し咲いてた。
やっと辛い寒さから解放されそうだ。
聞いてたラジオがかなりつまんない感じだったので、途中から音楽に切り替える。
最初から音楽にしておけば良かった。
8km辺りから思い切り飛ばしてゴール。
疲れた。

2007年03月23日 トラックバック(0) コメント(0)

新コース

体重【73.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.2g
開始差 -45.6kg
月間走行距離 161.9km
年間走行距離 608.2Km

17.9kmジョギングは1時間44分02秒

今日は昨日休んだので、少し長く走ることにした。
湾岸コースをもっと海寄りに走ることにする。
初めてのコースだったのでちょっと不安。
祝日だったので人もほとんど居ない中テクテク進む。
道路がアスファルトではなくタイルだったのでデコボコが時々あり、少し気を使う感じ。
公園があったのでトイレ。
港の方にでも行ってみるかな、ということで向かうけど、ちょっと道に迷いそうになってしまった。
なんとか港に到着。
寂しい感じでタクシーが数台居るのみだった。
灯台の明かりを見た後に引き返す。
湾岸線に沿ってテクテク。街灯が結構明るく良いコースになるかも。
最後までのんびり走ってゴール。
ジョギングシミュレーターで距離を測ると17.9kmでした。
調整して18kmコースにしよう。

2007年03月22日 トラックバック(0) コメント(0)

完全休養日

体重【73.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0g
開始差 -45.8kg

今日はジョギングお休みにします。
筋トレも無しで、完全休養日です。

昼間は暖かくなってきたけど夜はまだまだ寒く、右手の冷えが酷い。
ポカポカ陽気まであと少し。

2007年03月20日 トラックバック(0) コメント(0)

強風にもマケズ

体重【73.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.8g
開始差 -45.8kg
月間走行距離 144km
年間走行距離 590.3Km

10kmジョギングは52分05秒

今日はかなりの強風で風も冷たい。
昨日頑張ったので、今日は最初からテクテク走り。
前半は向かい風がかなりきつかったけど、後半は追い風になり少しだけ飛ばしてゴール。




2007年03月20日 トラックバック(0) コメント(1)

空気がキレイな日曜日

体重【74.0】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.6g
開始差 -45.0kg
月間走行距離 134km
年間走行距離 580.3Km

13kmジョギングは1時間1分55秒

日曜日は休養日だけど、走りたくなったので走ることにした。
走り出すと体が軽い軽い。
飛ばし気味でスタスタ進む。
日曜日の街中は人がほとんど居なくて寂しい。
車も少なく空気がキレイで走りやすかった。
最後まで頑張ってゴール。
水のシャワーで軽くアイシングしておく。


2007年03月19日 トラックバック(0) コメント(0)

ハゲタカ

体重【73.4】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 -0.6g
開始差 -45.6kg
月間走行距離 121km
年間走行距離 567.3Km

13kmジョギングは1時間11分24秒

今日はNHKドラマのハゲタカでも見ながらのんびり準備しようとしたけど、帰宅時間が遅れてしまい、帰宅後すぐにジョギング開始。
夕方は風がとても強く、立て看板や自転車が倒れてたりしていて、これは夜走りにくいかな?と思ってたけど、夜はそこまでの風は吹いてなくて良かった。
湾岸コースをラジオを聴きながら終始テクテク走る。
今日は途中でウォーカーが3人、ジョガーが2人居た。このコースでは珍しい。土曜日だからかな。
それにしても寒いなぁ。本当にあと1週間で桜は咲くのだろうか?


2007年03月18日 トラックバック(0) コメント(0)

100km超え

体重【74.0】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.6g
開始差 -45.0kg
月間走行距離 108km
年間走行距離 554.3Km

13kmジョギングは1時間15分14秒

久しぶりに体重を計ったら・・・
気を引き締めよう。
今日の昼間は寒かったけど、夜はそうでもなく湾岸コースに行く。
体の方は調子よく、軽く感じる。
前半は風もなくスタスタ走れたけど後半は向かい風が強く、ウインドブレーカーが体にピタッと貼り付く。
海から磯の香りがして海~!って感じ。
終始のんびり走ってゴール。

やっと100km超えた。

2007年03月17日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は朝からずっと雨でした。
よってジョギングはお休み。

運動は少しのウォーキングと筋トレだけです。
お風呂後にストレッチやっておこう。

2007年03月15日 トラックバック(0) コメント(0)

肉まん

月間走行距離 95km
年間走行距離 541.3Km

10kmジョギングは49分21秒

サッカー北京五輪予選の日本対マレーシアを見つつジョギングの準備。
平山選手の先制点を確認したところでジョギング開始。
今日ものんびりジョギングでテクテクでゴール。
年度末の道路工事が結構多かった。もうこんな時期か。
帰宅して試合を見ると2-1で勝利。


100円ショップで肉まん購入。
肉まん


なんと5個で80円でした!
80円

2007年03月15日 トラックバック(0) コメント(0)

よゐこ

月間走行距離 85km
年間走行距離 531.3Km

10kmジョギングは58分07秒

今日はちょっと長めに走ろうかな、と思ったけど帰宅時間が遅れてしまったので、いつも通りの市街地10kmコース。
最初からゆっくり走ることを意識してテクテク走る。
ポッドキャストでよゐこのラジオがあったのでそれを聴きながらテクテク。
番組が終わると同時にゴール。
ラジオも面白く、楽しく走れた。




2007年03月14日 トラックバック(0) コメント(0)

HERO’S2007開幕戦

今日はHERO’S2007開幕戦を見るためにジョギングはお休み。
テンションを上げつつ筋トレのみ。


がんがぜさん初めまして。
コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。


2007年03月12日 トラックバック(0) コメント(0)

日曜ジョグ

月間走行距離 75km
年間走行距離 521.3Km

10kmジョギングは46分56秒

昨日雨で休んだので今日はジョギング。
いつもよりも少し寒さが和らいでいたので最初の1kmだけ飛ばす。
1km地点で3分30秒
残りはゆっくりジョグでテクテク。
6km辺りで雨がパラパラ降ったけどすぐに止んだ。
のんびり気分で終了。
日曜日は人が少ないなぁ。

2007年03月12日 トラックバック(0) コメント(1)

今日は昼からずっと雨なのでジョギングはお休み。
片足屈伸や腹筋をガシガシ。

寒くて寒くて手がコチコチ。

2007年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)

桜はまだ

体重【73.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +1.2g
開始差 -45.6kg
月間走行距離 65km
年間走行距離 511.3Km

10kmジョギングは48分41秒

今日も寒い寒い。
寒い中ジョギング開始。
今日はゆーっくり走ろうかなとスタートしたら体が軽い軽い。
キロ6分ペースで走ったつもりが、タイムを見たらキロ4分半だった。
同じようなペースでテクテク。
途中にある桜の木を見たけど咲く気配は全くなかった。
早くぽかぽか陽気にならないかなぁ。

今日は豆御飯が美味しすぎて食べ過ぎてしまった。

2007年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)

河川敷は真っ暗

月間走行距離 55km
年間走行距離 501.3Km

10kmジョギングは50分34秒

気が滅入るような事が沢山あったけど、何とかジョギング開始。
今日は気分を変えるために少し違うコースでも行ってみるかな、と河川敷の方に行こうとするが・・・
真っ暗で街灯がぽつんぽつんとあるだけ。
これは何かが起こっても対処しにくいということで行くのをやめる。
いつも通りの市街地コースをテクテク。
体の方は昨日の筋トレで肩が軽く筋肉痛になってるけど調子は良い。
スタスタと進む。
8km過ぎた辺りから軽く飛ばしてゴール。

体温は35.8度だった。また下がってる。

2007年03月09日 トラックバック(0) コメント(0)

なかぴょ~ん!!

月間走行距離 45km
年間走行距離 491.3Km

5kmジョギングは24分58秒

今日もかなりの寒さ。しかし昨日のように寒さだけで2日連続でジョギング休むのは駄目。
ということでジョギング準備。
昨日の片足屈伸で足が筋肉痛になってる。簡単な運動でまだ鍛えられる場所があった。
昼間の内に今日も片足ずつ10回やっておく。
今日は久しぶりに公園の鉄棒で筋トレ。
懸垂等をやっていると、目の前にある焼き肉レストランの中からこっちを見てる人達が居た。
無視してぐいぐいやってると、女性が扉を開け、こっちに向かって「なかぴょ~ん!!」と叫んでいる。
自分は「なかぴょん」ではないです。
すると、その女性がこっちに近づいてきて「なかぴょん!」
自分の顔を見て「なかぴょん」じゃないことに気が付いたのか、恥ずかしそうに戻っていった。
ここでも片足屈伸を10回ずつやっておく。
筋トレはここで終了してジョギング開始。
途中の歩道橋の階段を往復したりする。
短めの5km走って終了。


2007年03月08日 トラックバック(0) コメント(0)

片足屈伸

体重【72.2】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4g
開始差 -46.8kg

今日は激寒なのでジョギング行く気にならず。
昨日から10℃も気温が下がるなんて・・・
手も冷え冷えになってる。
早く暖かくなーれー!

今日片足屈伸に挑戦したら出来た!

2007年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

5km20分切り

体重【72.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +1.0g
開始差 -46.4kg
月間走行距離 40km
年間走行距離 441.3Km

10kmジョギングは42分59秒

途中まで書いてたのに突然PCが固まってしまい、また最初から・・・
今日は休み明けだったから体の調子がとても良く、最初からスタスタ進んでいく。
1km地点で3分50秒。2km地点で8分5秒。
これは久しぶりの5km20分切りを目指そうということで進んでいく。
しかし2.5km以降から向かい風になり体がなかなか進まない。
結局5kmで20分11秒でした。
後半も出来るだけ頑張ったけど少し落ちてしまった。
シャワーで軽くアイシングしておく。




2007年03月06日 トラックバック(0) コメント(0)

ぐにぐに

体重【71.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -1.2g
開始差 -47.4kg

今日はジョギング休養日。
ぐにぐにとストレッチしてました。

またストンと体重が落ちた。
暖かい日が続いてるからかな?

2007年03月04日 トラックバック(0) コメント(0)

ガンガン走る

体重【72.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4g
開始差 -46.2kg
月間走行距離 30km
年間走行距離 431.3Km

10kmジョギングは47分54秒

今日はかなり暖かく、上はペラペラのウインドブレーカー、手袋無しでジョギング。
明日は休養日なので今日はガンガン最初から飛ばす。
体の調子は軽く感じてどんどん飛ばすけどタイム的に全然出てない。
心肺を鍛えるため構わずにガンガン飛ばす。
後半もペースを落とさずにガンガン走る。
前半よりもちょっとだけタイムは伸びてた。
サウナに入ったみたいな大量の汗かいたのでしっかり水分補給。

2007年03月04日 トラックバック(0) コメント(0)

だるい時はラジオで

体重【72.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4g
開始差 -46.6kg
月間走行距離 20km
年間走行距離 421.3Km

10kmジョギングは52分03秒

今日はなんだか体がとてもだるい。だるい中ジョギングスタート。
走り出しても体が重く感じるので、今日はちょっとで止めようかなと思ったけどラジオが面白かったので、それに助けられながら走る。
7km過ぎた頃からやっと調子が出てきたのでスピードアップ。
最後の2kmはかなり飛ばせて満足の出来る走りができた。

2007年03月03日 トラックバック(0) コメント(0)

