200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

突然の雨

夜に突然雨が降ってきたのでジョギング休み。
天気予報を見ると、明日も雨らしい。

昨日の筋トレで肩、胸、腕が筋肉痛になった。
腹筋や腰回りもかなりやったのに、こちらはまだなんともない。
もっとやっておこう。


2007年04月30日 トラックバック(0) コメント(0)

K-1

今日はジョギング休養日。
さっきまでは行こうかなと思ってたけど、今日はK-1の放送があった事を思い出したので、それを見る事に。
体重計測も計る前に食事を摂ったので無し。
格闘技を見つつ筋トレをガシガシやろう。

2007年04月29日 トラックバック(0) コメント(0)

ノルマクリア

体重【73.6】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 204km
年間走行距離 882.2Km

15.6kmジョギングは1時間29分45秒

今日は山コースをラジオを聞きながらのんびりジョギング。
体調も良くラジオも面白くて、楽しく頂上まで行けた。
帰りも坂道に体が持って行かれないようにスタスタ。
平地に戻っても体力が余っていたので遠回りしてゴール。
今月のノルマ200km無事クリア


2007年04月29日 トラックバック(0) コメント(0)

ヤフオク

体重【73.6】kg
体脂肪率【17.5】%
月間走行距離 188.4km
年間走行距離 866.6Km

4kmジョギングは18分26秒

今日はヤフオクに付きっきりだったので走る時間に遅れてしまった。
丁度終了時間と走る時間が重なってしまいスタート時間を大幅オーバー。
落札も無事できたし、後は相手からのメールを待つのみ。
その間にジョギングスタート。
相手からのメールが気になるので近所を軽く走って終了。
帰宅してPC見ても相手からのメールはまだ来ていませんでした。
明日は山コース行こう。

体重計の電池やっと購入。

2007年04月27日 トラックバック(0) コメント(0)

激激走

月間走行距離 184.4km
年間走行距離 862.6Km

12kmジョギングは51分32秒

今日も山コースに行こうと思ったけど、帰宅時間が少し遅れたので港コースに変更。
昨日の激走で軽く両腿に張りがある感じ、手をガンガン振ってたので肩から首にかけてもイイ感じの張りがある。
今日は体も軽く最初から飛ばし気味でガンガン走る。
港に到着しタイムを見ると6kmで27分16秒
帰路は、もっと体が軽く感じ激激走!!
なんと24分16秒でした。
ジョギングシミュレーターで計測すると・・・
「10km走で42分56.7秒ペース
フルマラソンで3時間1分12.2秒ペース
もし2006年荒川市民マラソンに参加したとしたら11084人中79位くらいです。」
という好結果に!
山コースの走りで鍛えられたと思う。
まあこのペースで40km以上走れるわけないけど、ちょっと自信が付いた。
今度は市街地コースの10kmで40分切りを目指そう。

2007年04月27日 トラックバック(0) コメント(0)

激走

月間走行距離 172.4km
年間走行距離 850.6Km

14.6kmジョギングは1時間22分52秒

今日は山コースでジョギング。
スタートしてから体は軽く感じたけど、登山に差し掛かると重い・・・
なんとか頑張って登頂。
下りはいつもと違い激走!
ハイスピードでガンガン下る。
わずか12分で下山。明日は筋肉痛になるかも。
いつもより念入りにストレッチしてシャワーでアイシングしておく。

2007年04月26日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は雨でジョギングお休みです。
家の体重計は電池切れなので実家のアナログ体重計で計ってみたところ・・・
74kgでした。
服の重さがあるので正確ではないけど、ちょっと減ってないなぁ。

まあのんびりやっていこう。

2007年04月24日 トラックバック(0) コメント(0)

軽やか

月間走行距離 157.8km
年間走行距離 836Km

12kmジョギングは1時間10分34秒

今日はちょっと風があり、少し寒い。
ドライコンプレッションの上にジャージを着てジョギング開始。
体はすごく軽く感じ、軽やかにスタスタ。
しかし、あまり飛ばさずにラジオを聞きながらのんびり走る。
港コースに到着し、トイレに行くと何故か満員状態。
船が丁度到着したのかな。
帰りものんびりテクテク走って終了。
お風呂でドライコンプレッションをすぐに手洗いしておく。

2007年04月24日 トラックバック(0) コメント(0)

ロッキー!

ロッキー!ロッキー!ロッキー!ロッキー!
ロッキーを見てモチベーションをガンガン上げる!
今日は雨でジョギングお休み!

2007年04月22日 トラックバック(0) コメント(0)

夜になって雨。
ということでジョギングはお休み。

姉に黒酢を貰ったのでちびちび飲む。

2007年04月21日 トラックバック(0) コメント(0)

ユニクロのボディテック ドライコンプレッション

月間走行距離 145.8km
年間走行距離 824Km

14.6kmジョギングは1時間29分42秒

今日は昼間に10km近く歩く機会があったので少し疲れ気味。
だから今回のジョギングは短めをのんびり行こうとしたけど・・・
走る時間が結構あったので、山コースへ。
気になってたユニクロのボディテック ドライコンプレッションのセールが今日までだったので昼間のうちにユニクロに行き購入。2990円が1490円
それを着てジョギング開始。
着心地はピチピチのタイツを着てる様でモジモジくんになった気分。
パッケージには筋肉の疲労軽減や、運動中の呼吸をサポートしてくれるって書いてあるけど、その効果はよく分かりませんでした。
で、ジョギングは、やはり昼の歩きが堪えたのか体が重い。
いつもより5分も遅れて登山口に到着。
しかし頂上に到着したタイムはいつもと変わらず。
もしかしてこれがドライコンプレッションの効果?
帰りものんびりジョグで終了。

2007年04月21日 トラックバック(0) コメント(3)

港コース

月間走行距離 131.2km
年間走行距離 809.4Km

12kmジョギングは58分34秒

今日も山コースに行くつもりだったけど、時間が無かったので港コースに行く。
寒さもかなり和らいだのでジャージでジョグ。
体がかなり軽くスタスタ進んでいく。
港に到着して海を見ながらストレッチを少々。
ストレッチのおかげか、帰りもかなり体が軽くスピードアップ。
明日は山コース行こう。

2007年04月20日 トラックバック(0) コメント(0)

まだまだ寒い

月間走行距離 119.2km
年間走行距離 797.4Km

14.6kmジョギングは1時間23分15秒

今日もかなりの寒さだったけど、連続で休んでしまうと体がなまってしまう。
山コースでジョギング開始。
もう使わないと思ってたウインドブレーカーを着用してスタート。
外は風も強く、体も少し重い感じ。
最初はテクテク進む。
登山口までいつもより1分遅れて到着。
この辺りから体が軽くなってきたのでスタスタ進む。
サクラはほとんど散っていて雨で濡れた花びらが道路に貼り付いていた。
踏んだら滑りそうだったので避けながら進む。
頂上には車がたったの2台。
トイレに行ってすぐに引き返す。
下りはもっと花びらに気を使いテクテク。
平地に戻ったらダッシュしたりしてゴール。
手がかじかむ程寒かった。
明日は20度まで気温が上がるらしい。
良かった。



2007年04月19日 トラックバック(0) コメント(0)

寒さに負けた

今日は冬並みの寒さで走る気にならず。
ストレッチと筋トレのみ。
明日も酷い寒さらしい・・・
あー寒いのヤダヤダ

2007年04月17日 トラックバック(0) コメント(0)

心拍数

あれ?書いた記事消えてる?
UPミスかな。
ということでもう一度。

昨日の予報通りザーザー降りの雨。
よってジョギングはお休み。
久しぶりに心拍数を計ってみると1分間で40回でした。
以前計った時は44回だったので、また少し心肺機能向上したみたい。
登山走が効いてるのかな。
明日も登山行こう。

2007年04月17日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
明日は雨っぽいので行こうかな?と思ったけど、外は強風だったので無理はしないことに。
寝る前に筋トレガシガシ。

ユニクロのチラシにボディテックのドライコンプレッションが半額で出てた。
ちょっと気になる。

2007年04月15日 トラックバック(0) コメント(0)

山コース

月間走行距離 104.6km
年間走行距離 782.8Km

15.6kmジョギングは1時間37分55秒

今日は昨日休んだのでどうしても山コースに行きたかった。
しかし帰宅時間が遅くなってしまったので3分で準備してスタート。
結構体が軽くスタスタ進むのでタイムを意識して走る。
登山口までは最高タイムで到着したけど、登山途中で体が急に重くなってきた。
ちょっと飛ばしすぎたかも。
なんとか止まらずに登頂。
トイレに行って下山。
後半は楽な気持ちでテクテク進む。
初めてこのコースに来て、道に迷った時に見つけた公園に寄ってみると、水飲み場発見。
これで夏の登山も安心。でも虫多いかも。
少し遠回りしてゴール。

2007年04月15日 トラックバック(0) コメント(0)

歩き回る

今日は夕方に重い荷物を持ち、歩き回ったので疲れてしまった。
よって今日のジョギングは無し。
ものすごい眠気に襲われてる。
もう寝よう。

2007年04月13日 トラックバック(0) コメント(0)

山コースも慣れてきた

月間走行距離 89km
年間走行距離 767.2Km

14.6kmジョギングは1時間24分35秒

今日は山コースでジョギング。
すっかり慣れて頂上までスタスタ。
今日は登りの車が多く、後ろから沢山車に抜かれていく。
気を付けながら頂上までノンストップ。
頂上では花見客もほとんど居なくて寂しい感じ。
トイレに行って下山。
下り坂は勢いで下らずに、ゆっくりとテクテク。
平地に戻り少し飛ばし気味でゴール。
充実した走りができた。

そろそろ体重計の電池買わないと。

2007年04月13日 トラックバック(0) コメント(0)

お休み

今日は帰宅時間が遅くなったのでジョギングはお休み。
入浴剤を貰ったので、ゆっくりお風呂に入って筋肉ほぐそう。

2007年04月11日 トラックバック(0) コメント(0)

お腹空いた・・・

月間走行距離 74.4km
年間走行距離 752.6Km

12kmジョギングは1時間07分35秒

今日も山コースに行こうかなと考えていたけど、帰宅時間が遅くなったので港コースへ。
最初から体が軽く感じたので7割程度の力でスタスタ進む。
今日はパトカーが多い。
帰りもスタスタ走るけど、8km辺りからガクンと疲労感が。
疲労感というより空腹で力が入らない感じ。
冷蔵庫に入ってるチクワの事を考えながらテクテク。
なんとか無事ゴール。
チクワ食べよう。


2007年04月11日 トラックバック(0) コメント(0)

2度目の山

月間走行距離 62.4km
年間走行距離 740.6Km

14.6kmジョギングは1時間23分23秒

今日は2度目の山登り。
道も覚えたので前回よりもスタスタ登れた。
サクラもまだ咲いているけど、月曜日ということで花見客はほとんど居ない。
頂上のトイレに寄ってすぐに下山。
前回は一気に降りたけど、今回はスピードを抑えて下る。
道路の端はサクラの花びらが絨毯みたいに敷き詰められてるので滑らないようにスタスタ走る。
前回よりかなり余裕を持った走りができた。

頂上から写真をパチリ。
頂上から


2007年04月10日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
何もせずにのんびり過ごす。
寝る前に筋トレ少しやっておこう。

2007年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)

癒しジョグ

月間走行距離 47.8km
年間走行距離 726Km

12kmジョギングは1時間06分24秒

昨日の登山の影響で両太ももがイイ感じに筋肉痛になってくれた。
今日はそれを癒す感じの超ゆっくりジョギング。
港コースをテクテク進み、帰りは体もかるくなったのでハイペースでスタスタ走って終了。

ブリジットさんコメントありがとうございます。
始めた事で、もう勝ち組です。
後はどんどん距離も延ばせるでしょう。


2007年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)

登山リベンジ

月間走行距離 35.8km
年間走行距離 714Km

15.7kmジョギングは1時間33分40秒

今日は前回途中で断念した山に挑戦。
時間に余裕を持たせたいので帰宅後すぐに出発。
前回の細道には行かずに大通りを通る。
登山口に近づけば標識くらいあるだろうと考え進んでいくけど全くなく、また迷ってしまいました。
1km程引き返し、それらしい道に入ると、あった!!
やっと登山道発見。あとは登って行くのみ。
結構な坂で車じゃないときつそう。
花見に向かう車と、花見を終えた車が結構いた。
頑張ってスタスタ進む。
45分程で難なく頂上に登頂!頂上は車が沢山あったけど酒盛りしてる花見客は居なくて展望台に30人程居る程度。
水飲み場を探したけど無かった、これは残念。夏場に行くのは厳しそう。
トイレに行って、折り返し。
今度は下り坂なのでどんどんスピードが出てしまう。
15分で一気に下山。
平地に戻ると体の調子がすごく良い感じになり、そこからスピードアップし一気にゴール。
下り坂を走ったので明日は筋肉痛になりそう。



2007年04月07日 トラックバック(0) コメント(1)

食事のタイミング

走る前に食事したために、その後はもうダラダラ・・・
コンビニまで歩いてこようかな。


コンビニに行く行程をぐるーっと遠回りして40分程のウォーキング。
体暖まった。



2007年04月05日 トラックバック(0) コメント(0)

雨、寒い

登山のリベンジを果たそうと、新ルートを確認したのに、雨でジョギングお休み。
しかも強烈な寒さ。
異常気象?
筋トレのみガシガシやっておく。

体温は36.1度

2007年04月04日 トラックバック(0) コメント(0)

登山に挑戦

月間走行距離 20.1km
年間走行距離 698.3Km

8.1kmジョギングは48分00秒

今日は花見で有名な山に登ろうと昨日の内にジョギングシミュレーターでルートを頭に叩き込んでおいた。
頂上目指してスタート!
3.5km程で山の麓に到着したけど・・・真っ暗すぎる。
小学生の頃に車で登った記憶があるけど走ってるこのルートは車が通れない道だった。これはルート間違い。
途中で登るのを諦め引き返し、もう一つの山に向かう。
こっちの山も小学生の頃によく行ってたので久しぶりだ。
かなり急な坂を登っていくがこちらも途中でいきなり暗くなってしまった。こりゃたまらんって事で引き返す。
急な下り坂で勢いが付きすぎてもう少しで転ぶところだった。
距離が少し短いと感じたので回り道してゴール。
帰宅して距離を測ってみると8.1kmしか走ってなかった。
まあ坂道の上り下りしたからいいか。

2007年04月04日 トラックバック(0) コメント(0)

歌いながらスタスタ

月間走行距離 12km
年間走行距離 690.2Km

12kmジョギングは1時間00分00秒

今日は気温は高かったらしいけど、風が結構強く寒く感じた。
ウインドブレーカーを着ようか着まいか迷ったけど、ジャージでジョグ。
MP3プレイヤーにラジオ番組入れ忘れたので、音楽のみで。
体がかなり軽く感じ、気持ちよく歌いながらスタスタ走る。
港コースもかなり慣れてきた。
タイムがジャストになったのは初めて。

2007年04月03日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は予定が全くない日だったので、ずーーーーっと寝てました。
起きて時計を見てびっくり。
疲労が溜まってたんだなぁ。
お風呂に入って寝よう。

2007年04月01日 トラックバック(0) コメント(0)

