200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カユイカユイ

体重【73.4】kg
体脂肪率【18.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -45.6kg
月間走行距離 109km
年間走行距離 1225.2Km

13.5kmジョギングは1時間2分49秒

今日は晩ご飯の何かに当たったのか、腕、モモ、首が赤く痒くなってしまった。
昨日走ってなかったので我慢して走る事に。
やはり休み明けの体は調子よく、どんどん体が進む。
痒さは1km辺りまでで後は気にならなかった。
港コース前半の6kmで25分49秒でした。
帰路は新コースを走る。2度目なのでこちらもガンガン走ってゴール。
水風呂に入りしばらくすると、また体中が痒くなってきた。
あ~痒い。


2007年06月30日 トラックバック(1) コメント(0)

暑い

体重【74.0】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.6kg
開始差 -45.0kg

今日は帰宅時間も遅くなり、暑さで頭もボーッとしている。
と言う事でジョギングはお休みにします。
水風呂に入って体を冷やした後に、ビリーズブートキャンプのまね事でもしよう。
昨日書いた「ストンと体重落ちてるかも」ですが-0.6kgでした。
実は昨日の晩はおみそ汁しか食べる物なかったんですね。
今日は餃子食べました。

2007年06月28日 トラックバック(0) コメント(0)

新コース

体重【74.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 95.5km
年間走行距離 1211.7Km

13.5kmジョギングは1時間16分33秒

帰ってすぐに水風呂に入れるように水を溜めてからジョギングスタート。
外は今日も暑いなぁ~。
無理せずにのんびりと港に向かう。
港に到着し、帰りはいつもと違うルートを走る事に。
その道は初めて走るけど、道幅もかなり広くて結構イイかも。
距離も丁度良く、これでまた新ルート開拓。
帰宅して水風呂で体を冷やす。
たぶんだけど明日は体重ストンと落ちてると思う。

2007年06月28日 トラックバック(0) コメント(4)

自転車コワイ

体重【74.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -44.6kg
月間走行距離 82km
年間走行距離 1198.2Km

12kmジョギングは1時間00分51秒

外は気持ちいい風が吹いていて絶好のジョギング日和。
しかし5分も走ってると汗ダクダク状態になってしまった。
港コースをキロ5分ペースでのんびり走る事に。
今日の腰の状態はなんともなくイイ感じ。
このまま腰の調子が良ければ山コースにもそろそろ行けそう。
今日の港コースは自転車の往来が多く少し走りにくかった。
併走してる自転車や、携帯見ながらの自転車には近づかないように走る。
帰宅して冷たいシャワーで体を冷やしておく。

昨日の夜中に玄関の方から「ピッ」「ピッ」と音がした。
なんだろう?と見に行くと体重計から音がしていて表示も変になっていた。
電池を入れ替えても同じ状態だったので壊れたもんだと思っていたけど、朝には直っていた。
良かった~。苦しい月末なので今壊れても買う事できないよ。

2007年06月26日 トラックバック(0) コメント(0)

緩急走り

体重【74.0】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -45.0kg
月間走行距離 70km
年間走行距離 1186.2Km

12kmジョギングは1時間8分19秒

今日は朝から少しだけ腰が痛むのであまり負担を掛けないように過ごす。
夜にはかなり楽になったのでジョギング準備。
腰に負担を掛けないよう港コースの行きは超トロトロのスピードで走る。
港到着で丁度35分だった。
帰りは超トロトロから超ダッシュまで緩急を付けて走る。
ダッシュの時に丁度隣に2人の警官が居たので、警官を見て突然ダッシュで逃げた怪しい人物に見られたかも?
まあそんな事は気にせず緩急走りを繰り返す。
かなり疲れて帰宅。
しっかりストレッチしておこう。

2007年06月26日 トラックバック(0) コメント(0)

日曜ジョグ

体重【74.2】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -44.8kg
月間走行距離 58km
年間走行距離 1174.2Km

12kmジョギングは1時間4分52秒

昨日走れなかったので久しぶりの日曜ジョグ。
日曜日の夜は車も人も少なく街中がシーンと寂しい感じ。
ラジオを聴きながらのんびり走る。
雲間に月は見えるけど、朝から雨が降ってたのでかなりジメジメの空気。
かなりの暑さだったので雨でも降って冷やして欲しいほど。
最後の方でダッシュ。
汗だくだくになりながらゴール。


2007年06月24日 トラックバック(0) コメント(1)

タイミング悪い雨

体重【74.2】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -44.8kg

今日は朝から良い天気だったのに夕方から曇り始め、夜には雨に。
最初、小雨なら行こうと思ったのにどんどん強くなり、結局ザーザー降りになってしまった。

筋トレ、ストレッチガシガシ。

2007年06月23日 トラックバック(0) コメント(0)

HDの交換

今日は朝からずっと雨が降ってて今日は走れないと思っていたら夕方には止んでいました。
帰宅し調子の悪かったPCのHDを交換してからジョギングに行く事に。
いつもならHDの交換は10分程度で終了するのに、今回は何故か交換後の起動が上手くいかない。
HDを何度か付けたり外したりしても駄目。
あれ~?と思いながらどんどん時間が過ぎていく。
ジャンパピンもちゃんとマスターになってるし~
ふと、ジャンパピンを外して接続してみると・・・
無事に起動!
こうして走る時間は潰れたのでした。
と言う事で今日は休養日にします。

2007年06月22日 トラックバック(0) コメント(0)

雨ジョグ

月間走行距離 58km
年間走行距離 1174.2Km

12kmジョギング1時間7分56秒

今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気。
外に出ると雨は降ってないけど、厚い雨雲とどんよりとした空気。
降るなよ~と祈りながらスタート。
スタートして10分頃に小雨がパラパラきた。
戻ろうかなと思ったけど小雨だったので走る事に。
しかし雨はどんどん強くなってザーザー降りになってしまった。
マンホール等で滑らないようにテクテク進む。
なんか雨の中を走ってる自分に自己陶酔してしまいそう。
終始のんびり走ってゴール。
雨ジョグは疲れる。

2007年06月22日 トラックバック(0) コメント(0)

水分補給の方法

月間走行距離 46km
年間走行距離 1162.2Km

12kmジョギング56分57秒

久しぶりの昨日の走りで太ももが心地良い筋肉痛になってる。
今日も港コースでジョギング開始。
最初から調子よくスタスタ進む。
港に到着しタイムは27分丁度でした。
帰りはペースを落としてのんびり走ってゴール。

NHKの「ためしてガッテン」で運動後の水分補給には水1リットルに対して塩2グラムを入れて飲めば良いらしいとあったので、それで補給しておこう。水だけ飲んでも尿として排出されるだけになってしまい駄目らしい。




2007年06月21日 トラックバック(0) コメント(0)

20日ぶりのジョギング

月間走行距離 34km
年間走行距離 1150.2Km

12kmジョギング59分55秒

走り終え、ブログを書こうとしたらキーボードが反応しないハプニング。
何度か再起動しても全然駄目で諦めモード。
しかし昔買ったけど使い心地が悪く使ってないキーボードを思い出し、接続すると無事書けました。

で、今日無事に12km走れました。
スタート前にいつもより念入りにストレッチして港コーススタート。
夕方に雨が少し降っていたので蒸し蒸しの中テクテク走る。
久しぶりのジョグだけど呼吸も足の方も全然大丈夫でした。
港に到着しタイムを見ると丁度30分でした。
抑え気味で走ったのにキロ5分で走れてる。
帰りも同じようにテクテク走りでゴール。
きちんとストレッチしてアイシングもやっておこう。
無事に走れて良かった。

2007年06月20日 トラックバック(0) コメント(0)

ほぼ完治

体重【74.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -44.6kg

腰の痛みもほとんど無く、そろそろ走ってみようかなと思い、短い距離を走ってみた。
痛み無く無事走れたので、明日の朝痛みが無かったらジョギング再開しよう。

筋トレ少々。

2007年06月18日 トラックバック(0) コメント(0)

ぐったり

体重【74.8】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -44.2kg

昨日の疲労が出たのか、今日は体がぐったり。
少し鼻風邪気味。
足裏の水ぶくれも大きくなってたので処置しておこう。

筋トレ少々。


2007年06月17日 トラックバック(0) コメント(0)

12kmウォーク

体重【75.0】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -44.0kg
月間走行距離 22km
年間走行距離 1138.2Km

12kmウォーキングは2時間03分11秒

今日は腰の状態も天候も良かったのでウォーキング。
久しぶりに港コースへラジオを聴きながらGO
外は風が結構強く全く暑くなかった。
行きは地元のローカル番組を聞き、帰りは桑田佳祐さんの番組を聞きながら歩く。
桑田佳祐さんのソロ活動20周年だったらしく、昔の懐かしい曲が沢山流れ、気分良くスタスタウォーキング。
しかし9kmくらいで左足の裏がヒリヒリしてくる。
帰って足裏を見てみると水ぶくれになってた。
アイシング中。
しかし12km歩くと2時間コースになるからちょっと大変だなぁ。

2007年06月17日 トラックバック(0) コメント(0)

踏み台昇降

体重【75.0】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -44.0kg

今日は少し腰に痛みが。
と言う事で踏み台昇降で踏み踏み。
10分程で汗がじっとり出てくる。
扇風機が大活躍。
ラピュタ見ながら踏み踏み、踏み踏み。

2007年06月15日 トラックバック(0) コメント(0)

梅雨入り

腰はノーパン健康法でほぼ痛み無しまで回復。

梅雨に入ったので室内でできる運動をやろう。
久しぶりに踏み台昇降に挑戦。


2007年06月14日 トラックバック(0) コメント(0)

ノーパン健康法

腰の痛み解消で色々調べていたら、懐かしの「ノーパン健康法」を見つけた。
寝てる時に脱ぐやつです。
それで今朝目覚めると・・・
少し腰が楽になってました!
最近では一番良い状態です。
これを続ければ治っていきそう。

そろそろ梅雨入り。


2007年06月13日 トラックバック(1) コメント(0)

ダイエット音ゲー

今日は腰の状態が悪くジョギングもウォーキングも休みにします。

先程テレビCMで「ダイエット音ゲーDISC UP」っていうのが紹介されてて、ダイエットの言葉に飛び付きサイトに行ってみると、ただのリズムゲームでした。


ビリーズブートキャンプみたいなゲームないかな。

2007年06月12日 トラックバック(1) コメント(0)

体重【75.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +2.0kg
開始差 -43.6kg
月間走行距離 10km
年間走行距離 1126.2Km

10kmウォーキングは1時間43分55秒

今日は朝から腰が痛かったけど夜には楽になったのでウォーキング。
久しぶりに市街地コースを歩いたけど3km程でかなりバテてきた。
5km超えた頃にやっと調子が良くなってきて少しスピードアップしてゴール。
久しぶりの運動で結構疲れた。
腰は少し痛かったけどこれなら大丈夫そう。
体重かなり増えたなぁ。

2007年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョグ&ウォーク

腰の状態もかなり良くなったので少しだけ走ってみた。
無意識に腰が前に出るような感じになってて、しばらく走っていると軽い痛みがでてきたので走るのは終了。
ウォーキングなら行けそうだったので2kmほど歩いてみた。
こちらは痛みもなく大丈夫。
しばらくウォーキングしよう。

2007年06月11日 トラックバック(0) コメント(0)

もう少し

昨日は腰の痛みがぶり返し、かなり辛い状態でしたが、今朝からはかなり状態が良くストレッチができる程まで回復しました。
うっすら汗をかくぐらいのストレッチをじっくりやってほぐしました。
明日もこの感じだったら少し走ってみよう。

2007年06月09日 トラックバック(0) コメント(2)

おおお!

昨日寝る前に下図のストレッチで腰を伸ばしてみると・・・
痛みがスッと減った!
これは使える。
腰伸ばし


もうちょっとで走れそう。



2007年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)

うーん

今日も一日中腰にカイロを貼っていたけど、今日はあまり効果は無かった。
ずっと重く感じていて動作を始めるとズキンと痛みが走る。
予備のカイロを買おうとスーパーに行ったけどこの季節ではやはり売っていなかった。
ホームセンターで探してみよう。

2007年06月06日 トラックバック(0) コメント(0)

カイロ効果

昨日から貼っていたカイロのおかげで今朝の腰は痛みがほとんど無く、午前中はかなり快適に過ごせた。
やはり温めると良いみたい。
しかし時間が経つにつれジワジワと痛みだしてくる。
帰宅してカイロを腰に貼り安静。
残りのカイロは後1個。
こんな季節に売ってるかなぁ。


2007年06月05日 トラックバック(0) コメント(2)

カイロ

昨日より楽になったけどまだまだ腰は痛い。
色々調べてみると温めると良いとあったのでカイロを貼ってみた。
数時間貼ってるけど楽になったとかは感じないなぁ。
額から汗が止まらない。

2007年06月04日 トラックバック(0) コメント(0)

買い物でお米の袋を持った時に腰の痛みが倍増。
これはヤバイ。

2007年06月03日 トラックバック(0) コメント(0)

腰痛い

今日も腰が痛かったけど、ゆっくり走れば大丈夫かなと考え準備。
しかしまだ鈍痛が気になるのでジョギングは中止。
この痛みの続き方は何かおかしい。
こう続くと椎間板ヘルニアとかでは?と思ったりしてしまう。
まあもう少し様子を見よう。

2007年06月02日 トラックバック(0) コメント(0)

休み

今日もジョギングお休み。
寝る時に腰にペットボトルを置くと少し楽になった。
梅雨前には、この腰の痛み治っててほしい。


2007年06月01日 トラックバック(0) コメント(0)

