200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カレー2日目

体重【69.6】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +1.2kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 240km
年間走行距離 1714.2Km

12.0kmジョギングは59分14秒

昨日のカレーで+1.2kg
カレーは2日目が美味しいんです。
今日は少し控えめで。
体脂肪率は12.5%なのですぐに落ちるでしょう。

外は少し蒸すけど風があって気持ちいい。
しかしジョギングスタートしてすぐに豪雨が。
「今日は雨ジョグか」と思ってるとすぐに止んでしまった。
すると、猛烈な湿気がモワッときた。
蒸し蒸しの中をハイペースで進んでいく。
自分ではハイペースのつもりで走ったけど、港に到着すると約28分だった。
路面が濡れてたから自然とセーブしたのかな?
帰路はゆっくり走って終了。
帰宅後にまた嵐のような雨が降ってきた。


2007年08月31日 トラックバック(0) コメント(0)

ウォーキング

体重【68.4】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -50.6kg
月間走行距離 228km
年間走行距離 1702.2Km

12.0kmジョギングは1時間32分41秒

今日は帰宅してすぐに郵便局に行く用事があったのでスタートが大幅に遅れてしまった。
しかも今日はカレーで、苦しくなるくらい食べてしまった。
だからスタートしても走れないのでしばらくウォーキング。
外は涼しい風が吹いていて、いよいよ厳しい夏も終わりかなと感じさせる。
港までウォーキングしても汗は出てこなかった。
帰路はのんびりとジョギング開始。
のんびり走ってゴール。

明日は1kgくらい増えてそう。

2007年08月30日 トラックバック(0) コメント(0)

皆既月食

体重【68.2】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -50.8kg
月間走行距離 216km
年間走行距離 1690.2Km

12.0kmジョギングは59分09秒

今日は皆既月食を無事見届け、しばらくのんびりしてジョギングスタート。
外はそれほど暑くはなくて、時折気持ちいい風が吹いてくる。
体の調子はまずまずだったけど走っているうちにどんどんスピードが出る状態。
飛ばさずに抑えるようにしてジョグ。
港に到着したらストリートミュージシャンが誰も居ないのに歌っていた。
その曲をバックにしてストレッチ。
帰路ものんびり走ってゴール。
左足裏の痺れはまだ取れない。

昨日あれだけ居たジョガーは今日は1人も居なかった。

2007年08月29日 トラックバック(0) コメント(0)

男子10000m決勝

体重【67.8】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -51.2kg
月間走行距離 204km
年間走行距離 1678.2Km

12.0kmジョギングは1時間03分20秒

帰宅して携帯を見てみると止められてた・・・
急いでコンビニに料金の支払いをした。これで一安心。
世界陸上では丁度男子10000m決勝をやってた。
優勝はエチオピアの選手でタイムは27分05秒
最後の追い込みがものすごかった。
優勝を見届けこちらもスタート。
外は強烈な蒸し暑さだったのでゆっくりテクテク。
今日は世界陸上の影響か、ランナーが多い。
港前の公園で頭から水を浴びて冷やす。
港に到着してストレッチ。
左足の裏が何故かビリビリと痺れてくる。なんだろう?
帰路ものんびり走って終了。

今月のノルマ200km達成。

2007年08月28日 トラックバック(0) コメント(0)

世界陸上

体重【68.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.6kg

今日は休養日です。
世界陸上を見た後にビリーズブートキャンプをやります。

今日は食べ過ぎた~。
まあ大丈夫でしょう。

2007年08月26日 トラックバック(0) コメント(0)

腕振り

体重【68.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -50.6kg
月間走行距離 192km
年間走行距離 1666.2Km

12.0kmジョギングは58分37秒

今日はかなりの蒸し暑さだったし腰も少し痛むので終始テクテク走りすることに。
モワッとする中を腕振りを意識しながらテクテク。
腕を振ると足が勝手に前に出るのでとても楽。
ラジオでは桑田さんの生ライブを放送してて気分良くテクテク。
最後までのんびり走ってゴール。

2007年08月26日 トラックバック(0) コメント(0)

絶好調

体重【68.6】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -1.2kg
開始差 -50.4kg
月間走行距離 180km
年間走行距離 1654.2Km

12.0kmジョギングは54分23秒

帰宅時間が遅れたので30分遅れでジョギングスタート。
外は少しずつ暑さもやわらいだ感じ。
体も調子よく最初からスタスタ。
時間も遅くなったので港には人も居なく寂しい。
トイレもサッと済ませすぐに帰路。
最初から飛ばし気味で走り、追い込む。
この走りは高校時代の合宿を思い出させる走りだった。
帰宅し水風呂。気持ちいい~。

久しぶりに体脂肪率が13.5%になった。

2007年08月25日 トラックバック(0) コメント(0)

猛暑&蒸し蒸し&無風の三重苦だったけど

体重【69.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -49.2kg
月間走行距離 168km
年間走行距離 1642.2Km

12.0kmジョギングは53分08秒

今日は猛暑&蒸し蒸し&無風の三重苦。
最悪のコンディションだったけど昨日走ってなかったので体の方はバッチリ。
最初から体が軽くスタスタ進む。
良いペースで港に到着してタイムを見ると25分41秒でした。
後半は少しペースを落としてテクテク。
最後の1kmだけダッシュしてゴール。
良い走りができた。

2007年08月24日 トラックバック(0) コメント(0)

ビリーズブートサッカー

体重【69.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -49.6kg

今日はサッカー見てたのでジョギングはお休みです。
しばらくしたらビリーズブートキャンプやります。

昨日久しぶりにちらし寿司沢山食べたら一気に体重増えてしまった。
酢飯恐るべし・・・

2007年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

爽やかジョグ

体重【68.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -50.4kg
月間走行距離 156km
年間走行距離 1630.2Km

12.0kmジョギングは59分14秒

今日は暑かったけど湿度が低かったのかとても爽やかな感じのジョギングになりました。
体の調子もかなり良い状態で体が勝手に進んでいく感じ。
そんな状態だったのでスタスタと進んでいく。
途中で100円ショップで買ったヘッドフォンが断線してしまった。
右耳だけ音が鳴ってる状態で走る。
帰ったら直そう。
港でストレッチして帰路。
帰路も体が軽い軽い。そのままゴール。
この状態が続けばいいなぁ。


2007年08月22日 トラックバック(0) コメント(0)

風の中のジョギング

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 144km
年間走行距離 1618.2Km

12.0kmジョギングは57分18秒

今日は昨日より遙かに涼しくて気持ちいいジョギングになりました。
体調も良く最初からスタスタと体が前に進む。
月曜から飛ばしていては週末バテてしまうかもしれないと思いセーブして走る。
先日熱い水しか出てこなかった公園の水道に行くと、まだ熱いままだった。もう少し涼しくならないと冷たい水にならないのかな。
港に到着すると気持ちいい風がビュービュー吹いてたのでしばらく風に当たりながらストレッチをする。
帰路も同じペースで走る。
風の中気持ちいいジョギングができた。

2007年08月21日 トラックバック(0) コメント(0)

完全休養日

体重【69.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -49.6kg

今日は完全休養日です。
ビリーズブートキャンプもやりません。
のんびりと体を休ませます。

2007年08月19日 トラックバック(0) コメント(0)

走る寸前まで食事

体重【68.8】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -50.2kg
月間走行距離 132km
年間走行距離 1606.2Km

13.5kmジョギングは1時間19分37秒

今日はちょっと走る寸前まで食事をしたので苦しいジョギングでした。
走る前にユニクロのメッシュシャツを水で濡らし、軽くしぼったのを着てジョギングスタート。
ヌレヌレは2km程で乾いてしまった。
4km地点の公園の水道に寄って水を出したら熱い!水が地熱で熱くなってる。
しばらく出していれば次第に冷たい水になってくるものだけど、ここの水道はなかなか冷たくならずに、結局熱い水を体に掛けた。
港に到着して、ここの洗面所で冷たい水を浴びる。
帰路の川沿いコースものんびり走る。
最後にダッシュしてゴール。

明日は体重かなり戻ってるだろうなぁ。


2007年08月19日 トラックバック(0) コメント(0)

開始差-50.0kg

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 118.5km
年間走行距離 1592.7Km

12.0kmジョギングは57分50秒

今日も今年一番の暑さを更新したようで、かなりきつかった~
室温も36℃!!窓を開けても風が入ってこない・・・
しかし夜は外に出ると強い追い風だったのでとても走りやすかったです。
昨日走ってなかったし、体の状態も良かったのでスタスタジョグ。
これだけ風が強いと暑さはかなり軽減されてるみたい。
港に到着してベンチを利用した腰のストレッチをする。
帰路は向かい風になり、もっと走りやすくなった。
直接正面から風が当たると気持ちいい~。
帰宅して足を軽くマッサージしておく。
久しぶりに開始差-50.0kgになった。

あつー


そういえば今日久しぶりに体温を計ってみたら35.8度でした。
気温より低いなんて・・・

以前載せたガリガリ君の当たりを交換しにコンビニに行ったけどソーダ味しか置いてなかった。がっかり。

2007年08月18日 トラックバック(0) コメント(0)

ビリーズ

体重【69.4】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.6kg

帰宅時間が遅くなってしまったのでジョギングはお休み。
今からビリーズブートキャンプやります。

それにしても今日の暑さはきつかった。
早朝に外に出たんだけど既に猛暑。
来週は少し涼しくなるらしいので、それに期待しておこう。

2007年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

暑いけど軽い

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 106.5km
年間走行距離 1580.7Km

12.0kmジョギングは57分11秒

今日はたぶん今年一番の暑さだったと思う。じっとしてても汗がダラダラ出てきた。
室内はまさにサウナ状態で外の方が風がある分マシ。
ラジオのヘッドホンが断線してたので、音源無しのジョギング開始。
スゴイ暑さだったけど走り出すと体が軽い軽い。
これは飛ばしてガンガン行けるかも。
どんどんスピードアップしたけど4km地点でバテてきた。
少し前にパトカーがのろのろ運転(法定速度?)で走っていたので、それに追い付くように頑張る。
結局6kmの港までで25分21秒でした。この暑さの中ではまあまあのタイム。
港でストレッチをやって帰路。
帰路はのんびりとテクテクジョグでゴール。
溜めておいた水風呂に入ると既に温くなってた。

2007年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

風まかせジョグ

体重【69.4】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.6kg
月間走行距離 94.5km
年間走行距離 1568.7Km

13.5kmジョギングは1時間15分19秒

暑い。
少し出発時間に遅れてジョギングスタート。
暑くて暑くてこりゃタマラン。
しかし外に出ると良い風が吹いてた。
その風に吹かれながらテクテクジョグ。
いつものように前半は超スローで走り、後半は飛ばし気味で走ってゴール。

昨日の夜中にも流星2個見ることができました。
今日はもう無理だろうなぁ。


2007年08月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ペルセウス流星群

体重【69.8】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.2kg
月間走行距離 81km
年間走行距離 1555.2Km

12.0kmジョギングは1時間6分48秒

今日も強烈な暑さで、じっとしてても汗がダラダラ。
こんな時のジョギングは耳をふさぐのも暑い感じがするのでラジオも聴かずに走る事に。
昨日の夜中にペルセウス流星群の流れ星を見たので今日は上の方を見つつジョギング開始。
少し曇りがちだったし、昨日見たのはかなり遅くだったので全然見つからず。
昨日が一番多かったらしく、今日は少な目らしいのでまぁ無理だったか。
今からしばらく窓から見てみよう。
公園の水場で頭から水を被り冷やす。
港に到着して、しばらくストレッチでぐにぐに。
帰路は少しペースを上げてゴール。
ひじを蚊に刺されてる。
カユ~~イ。



2007年08月14日 トラックバック(0) コメント(0)

ビリーズブートキャンプ

体重【70.2】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.8kg

今日はジョギング休養日です。
しばらくしたらビリーズブートキャンプをやろうと思います。
今日の気温は34度でしたか湿度が低かったので少し過ごしやすかったです。
ビリーズ後は筋トレもガシガシやろう。

2007年08月12日 トラックバック(0) コメント(1)

蒸し風呂状態

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -48.8kg
月間走行距離 69km
年間走行距離 1543.2Km

13.5kmジョギングは1時間16分26秒

今日はかなりの猛暑で夜も蒸し風呂状態。
しかも、スタート前に沢山水分補給したのがまずかったのか胃が痛い。
そんな感じだったのでキロ6分ペースで超トロトロジョグ。
テクテク走っていたらMP3プレイヤーの電源が落ちた。
昨日充電したばかりなのに切れたということは、そろそろ充電池の寿命かな。
明日からはラジオか。
5km過ぎた辺りで胃の痛みが引いてきたので、スピードアップ。
帰路も頑張って飛ばす。
帰って水風呂に入ったけどすぐに温くなってしまう。
暑い。

2007年08月12日 トラックバック(0) コメント(0)

無音ジョグ

体重【70.8】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.2kg
月間走行距離 55.5km
年間走行距離 1529.7Km

13.5kmジョギングは1時間7分00秒

ジョギングの準備をしてMP3プレイヤーの電源を入れたけど作動しない。
電池切れ・・・ということで今日は無音でジョグ。
外は暑かったけど風が少しあったので走りやすい。
最初から飛ばし気味でタッタッタッと走る。
しかし3km程でバテてしまった。
そこからは普通のペースでテクテク。
港前の公園に若者がたむろしていたので避けるように進む。
港に到着して洗面所で体を濡らし帰路。
帰路は向かい風になり気持ちいい。
ペースを少し上げてスタスタ。
少し腰が痛くなってきたのでペースダウン。
外人の団体が道幅一杯に広がり歩いていた。隙間を見つけてサッと通り抜ける。
坂道をダッシュで登ってゴール。

昨日のビリーズブートキャンプはダンベルを持ってやったのでバテバテ。筋肉痛にはならなかった。

2007年08月11日 トラックバック(0) コメント(0)

身体測定

体重【71.0】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -48.0kg

帰宅時間が遅れたので今日もジョギング無しでビリーズブートキャンプ。
そろそろ基本プログラムは卒業しようかな。

色んな所を測ってみたので掲載
身長172cm
胸囲96cm
ウエスト77cm
ヒップ89cm
上腕周り32cm
腿周り54cm
ふくらはぎ38cm

もっと早くから載せるべきだったと後悔。
これからは月1くらいで載せていこう。
ちなみに金属製のメジャー使ったので少し誤差があると思う。
100円ショップで計測用のメジャー買ってこよう。

2007年08月09日 トラックバック(0) コメント(0)

ちょっと用事

体重【71.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.8kg
開始差 -48.0kg

今日は今から用事があるのでジョギングに行けず。
用事が済んだらビリーズブートキャンプの基本プログラムやる予定。

2007年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)

猛暑ジョグ

体重【70.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -48.8kg
月間走行距離 54.0km
年間走行距離 1528.2Km

12.0kmジョギングは1時間05分52秒

猛暑!!
ジョギング前に頭から水を被ってスタート。
体もすごく重く感じ、スローペースでテクテク。
港に到着して洗面所で体中を濡らす。
港から出たところでMP3プレイヤーが電池切れになったので無音で走る。
びちゃびちゃ濡らした体はすぐに乾いてしまった。
なんとか帰宅し水風呂に直行。
しばらくしたらまた入ろう。

2007年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)

腐りかけの鯛

体重【69.6】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 42.0km
年間走行距離 1516.2Km

12.0kmジョギングは1時間11分07秒

おっきな鯛がもの凄く安かったので購入したんだけど何だか臭い。
香草入れて焼いても臭いし、煮ても臭い。
しかしもったいないので食べる事に。
マズイ・・・身がブヨブヨで嫌な臭い。
貴重なタンパク質なので我慢して食べる。

ジョギングの時間になり準備。
今日もとても暑くて蒸し蒸し。
スタートしても全く力が入らない。
これはもしかして鯛の影響?
歩くようなスピードでなんとか走る。
港に到着して軽くストレッチして帰路。
帰路もかなり苦しく、今にも歩き出しそうなテクテクジョグ。
フラフラになりながらゴール。
やっぱりあの鯛腐ってたのかな。

2007年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

今日は休養日。
それにしても暑い。
暑さでのぼせた状態になってる。
扇風機全開でも温かい風が来る状態。
食欲も減退。
暑い。
水風呂に入って体を冷やしたらビリーズブートキャンプの基本プログラムやろう。

ひ~っ!疲れたぁ!


2007年08月05日 トラックバック(0) コメント(0)

18km

体重【69.4】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.6kg
月間走行距離 30.0km
年間走行距離 1504.2Km

18.0kmジョギングは1時間39分53秒

昨日休んだので今日は長距離走る事に。
少し腰が痛むので響かないようにテクテク。
走り出すと調子よく、スタスタ進む。
あまり飛ばしてしまうと18km持たないのでセーブしながらテクテク。
公園で頭から水を掛け冷やして水分補給。
港に到着して洗面所で今度は体を濡らす。
ずぶ濡れ状態にして川沿いコースへ向かう。
川沿いコースから市街地コースに入り少し疲れてきた。
横道に入り公園で水分補給。
最後は少し飛ばしてゴール。
気持ちよく走れた。

水分補給の間に足を蚊に刺されてた。
カユイカユイ

2007年08月05日 トラックバック(0) コメント(0)

体調不良

体重【69.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.2kg

倦怠感と腰痛でジョギングは休みます。
夏バテかなぁ。
水風呂に入って元気だそう。

2007年08月03日 トラックバック(0) コメント(0)

台風接近&60kg台

体重【69.8】kg
体脂肪率【16.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -49.2kg

今日は台風接近のためジョギング中止。
これからビリーズブートキャンプやろうかな?

昨年の9月15日以来の60kg台に到達。
なんとかここで踏ん張らないと。


2007年08月02日 トラックバック(0) コメント(0)

遅れてジョグ

体重【70.2】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -48.8kg
月間走行距離 12.0km
年間走行距離 1486.2Km

12.0kmジョギングは59分25秒

今日も帰宅時間が大幅に遅れてしまい、30分遅れでジョギングスタート。
外はかなり蒸し蒸ししていて、きついジョギングになりそうだった。
時間が遅いからもしかしたら港は照明とか消えてるかも?とか思いながらスタスタ急ぐ。
港に到着するとまだ照明は点いていたけど電光掲示板は既に消えてて、船の運行は終わってた。
トイレを済ませ帰路。
帰路になると疲れがどっと来たので、のんびりテクテク走ってゴール。
明日は60kg台になりそう。

台風接近中。

2007年08月02日 トラックバック(0) コメント(0)

