200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ガンガン走ったりゆっくり走ったり

体重【69.0】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 231.2km
年間走行距離 2275.9Km

12kmジョギングは57分36秒

ジョギング、ドーン!
少し飛ばし気味にスタートしたけど身体が重く感じたのですぐにスローダウン。
しかし3km辺りから軽くなったのでスピードアップ。
ガンガン走って港まで26分でした。
帰路はキロ5分ペースでのんびり走って終了。
月が綺麗でした。


2007年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)

トロトロジョグ

体重【69.2】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.8kg
月間走行距離 219.2km
年間走行距離 2263.9Km

12kmジョギングは1時間07分32秒

今日も外は温かくてジョギング日和。
身体の方は少し重く感じたので最初からのんびりテクテク走り。
ラジオがつまらなくて気分が落ち込んでくる。またまたペースダウン。
港に到着して、いつものようにストレッチと腕立て伏せ。
帰路も超トロトロジョグで走りゴール。最後は少し寒くなった。

今日は何故かパトカーが沢山居て、助手席に座ってた警官に顔を覗き込まれた。誰か追跡中?

2007年10月30日 トラックバック(0) コメント(0)

踏ん張りどころ

体重【69.0】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 207.2km
年間走行距離 2251.9Km

今日は休養日です。
運動は少し自転車に乗っただけです。
最近体重の増減が無い状態になってる。ここが踏ん張りどころ。

HP作り頑張ろう。

2007年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)

走り終えたら気分上々

体重【69.0】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 207.2km
年間走行距離 2251.9Km

13.5kmジョギングは1時間6分54分

今日は気分がダウン気味で、何もする気が起こらない。
なんとか頑張って外に出る。
外は生暖かい空気が漂っている感じで蒸している。
走り出すと体の方は軽く感じてスタスタ走れている。
良い感じで港に到着してタイムを見ると30分で平凡だった。
体の調子はまだ良い状態だったのでコースを変えて距離を延ばす。
帰路は意識してスピードアップ。
ストライド走法で地を這うような感じで最後まで走れた。
走り終えたら気分上々。

結構休んだ気もするけど今月のノルマ200km無事達成。

2007年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)

バテたぁ

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 193.7km
年間走行距離 2238.4Km

12kmジョギングは1時間8分37分

今日は朝から雷とスゴイ雨。
夜にはすっかり止んだのでジョギング開始。
湿度が上がったみたいで蒸し暑い。
2km走った頃には汗びっしょりになってしまった。
体の方は軽く感じたけど、なんだか力が入らないのでゆっくりテクテク走る。
港に到着しベンチで靴を脱いでリラックス。
帰路ものんびりテクテクで走るけど、途中で体力が無くなってしまった。栄養不足かな。
バテバテになってしまい、今にも止まりそうなテクテク走りでゴール。
アリナミン飲んでおこう。

2007年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)

ビリーズブートキャンプ

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +1.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 181.7km
年間走行距離 2226.4Km

連日やる事が多く、今やっと自由時間ができた。
もう走る時間はないので今からビリーズブートキャンプやります。

2007年10月25日 トラックバック(0) コメント(0)

ジョギングで気分スッキリ

体重【68.0】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -51.0kg
月間走行距離 181.7km
年間走行距離 2226.4Km

12kmジョギングは56分32秒

今日はダメージの大きい出来事があり、かなりのショックを受けたのですがジョギングで気分はちょっとスッキリできました。
気分転換が簡単にできるジョギングに出会えて良かった。
昨日のドライコンプレッションが完全に乾いてなく、少し湿っていたけど我慢して着る。
体は軽く今日もスタスタ走って港に到着。
帰路も同じように走ってゴール。昨日とほぼ同じタイムでした。
ドライコンプレッションは洗ってすぐに干しておこう。

ブログをまとめたサイトを作ってますが、これがなかなか難しくて時間掛かりそう。公開はいつの事になるのやら。

2007年10月24日 トラックバック(0) コメント(1)

今年初のドライコンプレッション

体重【66.8】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -2.8kg
開始差 -52.2kg
月間走行距離 169.7km
年間走行距離 2214.4Km

12kmジョギングは56分34秒

今日は今年初のドライコンプレッションを上下着てジョギング。
上は丁度ぴったりだったけど下が少しゆるくなってた。
もうワンサイズ小さいの買おうかな。
体の方もかなり軽く感じて最初から跳ねるように体が進む。
3日も休んだので体調も良く飛ばし気味になってしまう。
抑えるように走り港に到着。
いつものようにベンチで腕立てとストレッチでアキレス腱辺りを伸ばす。
帰路は少し飛ばし気味でスタスタ走る。
少し汗ばんできた。
ゴール前で軽くダッシュして終了。
ドライコンプレッションはすぐに乾くので、すぐに洗って明日も着よう。

ストンと2.8kgも落ちた。
これはビックリ。

2007年10月22日 トラックバック(0) コメント(0)

寒いのは嫌だ嫌だ

体重【69.6】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 157.7km
年間走行距離 2202.4Km

今日もビリーズブートキャンプの基本プログラムをやる。
それにしても急に寒くなってきた。
ああ寒いのは嫌だ嫌だ。

2007年10月21日 トラックバック(0) コメント(0)

姉の携帯

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 157.7km
年間走行距離 2202.4Km

昨日休んだので今日は長距離行こうとしたんだけど、姉が新しい携帯を買い、それを見せてもらいに姉の家に行ってたので大幅に帰宅時間が遅くなってしまいました。
姉は新機種が出るとすぐに購入してしまうたちで、しかも機能をほとんど使いこなしてない状態。
ああもったいない。
ということで今日もジョギングお休みにします。

久しぶりにビリーズブートキャンプやろう。

2007年10月20日 トラックバック(0) コメント(0)

眠い

眠くて眠くて走れる状態ではないです。
気候がそうさせるのか、体の疲労が原因なのか分かりません。
とりあえずベッドに行きます。

2007年10月19日 トラックバック(0) コメント(2)

無事ネット接続

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +1.2kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 157.7km
年間走行距離 2202.4Km

12kmジョギングは1時間04分52秒

溜まっていたプロバイダ料金の支払いを済ませたら、先程無事にネットに繋がりました。良かった良かった。
昨日の晩の寒さにやられたのか今日は喉が少し痛む。
そんな感じなので今日も終始ゆっくりジョグ。
のんびりラジオを聞きながら走って終了。
ビタミン剤飲んでおこう。

2007年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

PC接続できず

PCに接続できない状態になってしまいました。
さっきまで復旧作業で頑張っていましたが結局駄目でした。
という事で今日のジョギングも中止です。
多分だけどプロバイダ料金関係かなぁ?
今回初めて携帯からの書き込みだけど、不自由ですね。
早く解決しないと。

2007年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

のんびりジョグ 略してのんジョ

体重【67.8】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.4kg
開始差 -51.2kg
月間走行距離 145.7km
年間走行距離 2190.4Km

12kmジョギングは1時間04分54秒

昨日の晩から急に寒くなり、今日はジャージ来てジョギング。
港コースを終始のんびりとラジオを聞きながらテクテク。
あまり汗もかかず爽やかジョグになりました。
一度も飛ばすことなくゴール。

ではシャワー浴びよう。

2007年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの10km市街地コースは暑い

体重【68.2】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -50.8kg
月間走行距離 133.7km
年間走行距離 2178.4Km

10kmジョギングは42分01秒

今日は久しぶりに10kmの市街地コースを走る事に。
12kmの港コースを走るペースで市街地コースを走れば、もしかしたら良い記録出るかも。
外は肌寒いのでタンスから上のジャージを取り出して着る。
最初は普通のペースでテクテク進むけどタイム的にかなり早いペースになってる。
市街地コースは1kmごとの距離を把握してるのでペースがよく分かる。
2km地点も良い感じだったけど・・・暑い!
ジャージが暑い!やはりまだ早かったみたいで2km過ぎた辺りで汗びしょびしょになってしまった。
暑さに耐えながら頑張って5km地点で20分21秒だった。
20分切りならず。
後半は自転車と人混みを避けながらも頑張って走る。
少しペースは落ちてるけど良い感じで走れた。
汗びっしょり。
もしかして10km最速で走れたのかな?

2007年10月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ドーンと-2.0kg

体重【67.8】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 -2.0kg
開始差 -51.2kg
月間走行距離 123.7km
年間走行距離 2168.4Km

今日は完全休養日です。
昨日の激走で両足が筋肉痛になってる。
まだまだ伸びしろがありそうで良かった。

昨日からドーンと-2.0kgも落ちた。
良かった良かった。

2007年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

またまたガツンと体重増量

体重【69.8】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +1.8kg
開始差 -49.2kg
月間走行距離 123.7km
年間走行距離 2168.4Km

12.0kmジョギングは57分12秒

またまたガツンと体重増量。まあ昨日もカレーだったししょうがない。
カレー期間は終わったのですぐに落ちると思う。
それにしても1.8kg増量なんて久しぶりだ。
今日はメッシュのシャツを洗ったのでノースリーブのシャツで走る。
外は寒かったけどまだノースリーブで大丈夫。
走り出すと体が軽い。パワーもみなぎってる感じで最初からガンガン走る。
目安になる最初の信号で10分11秒だった。
これは6km24分切り行けると思い、抜かずにそのまま走る。
ガンガン走り、6kmの港到着タイムがコレまでで最高の23分11秒で2回目の24分切り達成。
体重激増したので約50秒も余裕があるなんて思わなかった。
満足したので帰路はのんびりジョグでテクテク走って終了。

今年もサツマイモを大量購入。
これでしばらく安心。

2007年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

カレーの影響がガツンと来た

体重【68.0】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -51.0kg
月間走行距離 111.7km
年間走行距離 2156.4Km

13.0kmジョギングは1時間15分13秒

昨日のカレーの影響がガツンと来た。
まあすぐに落ちるアレなのであまり気にせずに行こう。
今日はなんだか体の左側全体が痛い。
寝違えたような感じになってる。
走るのに支障はないのでよくストレッチしてスタート。
外は風が強く肌寒い。そろそろ上着も準備しないと。
体調は良かったけど飛ばさずにゆっくり走る。
港に到着すると結構沢山の人が居た。
今日はストレッチ等はせずにすぐに川沿いコースに向かう。
後半だけスピードアップしてゴール。

カレーは2日目も美味しいんだなぁ。

2007年10月13日 トラックバック(0) コメント(0)

動けない

体重【67.2】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.8kg
開始差 -51.8kg
月間走行距離 98.7km
年間走行距離 2143.4Km

6.2kmウォーキングは1時間14分

今日はカレー。
かなりの量を食べたので苦しくて動けない。
もうしばらくしたら動きだそう。

体が楽になったので往復6kmの場所にあるスーパーまでウォーキング。
スーパーでアイス、レーズン、ヨーグルト用の牛乳2本購入。
アイスが溶けてしまわないように急いで帰宅。
肌寒かったけど少し汗が出た。

2007年10月11日 トラックバック(0) コメント(0)

ゲラゲラ笑いながら走る人

体重【66.4】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -52.6kg
月間走行距離 92.5km
年間走行距離 2137.2Km

12kmジョギングは1時間04分20秒

3日間の休み明けでジョギングスタートしても体が軽い軽い。
最初から飛ばし気味で走るけど最初の信号地点のタイムは平凡だった。
そこからはのんびりジョグに切り替える。
録音しておいたラジオを聞きながらテクテク走るけど、内容が面白すぎてゲラゲラ笑いながら走る。
変な人に見られただろうなぁ。
港に到着して腕立てとストレッチ。
空気もヒンヤリと冷たくて汗はほとんど出てない。
帰路も爽やかのんびりジョグで終了。

ひさしぶりにプロテインが飲める。

今日の夕方にサンダルを履いて外に出てたんだけど、突然サンダルがバラバラに壊れてしまい裸足で街中を歩くハメに。
ガラスとか踏まなくてよかった。

2007年10月10日 トラックバック(0) コメント(2)

体重はきっちりキープ

体重【66.8】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -52.2kg
月間走行距離 80.5km
年間走行距離 2125.2Km

今日は雨でジョギングお休み。
暑い時期なら雨でも走るけど既に寒くなってしまった。
これで3連休だけど体重はきっちりキープ。

カスピ海ヨーグルトで腸の状態も良好。

2007年10月09日 トラックバック(1) コメント(0)

ぼー

体重【67.2】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -51.8kg
月間走行距離 80.5km
年間走行距離 2125.2Km

今日もジョギング休みです。
久しぶりにビリーズブートキャンプでもやろうかなと思ってたけど、ダラダラ過ごす内に夜中になってしまった。
何もせずにぼーっと過ごす。

2007年10月09日 トラックバック(0) コメント(0)

カスピ海ヨーグルト

昨日冷凍庫を漁っていたらカスピ海ヨーグルトの種菌が出てきた。
昔よく作って食べてたけど、作るのが面倒になったのでそのままに。

とあるテレビ番組でどこかの教授が「人間の1番病気になりやすい器官は大腸でそれを防ぐには乳酸菌を摂ると良い」って言ってたのを思い出した。

ということで、久しぶりに作ってみることに。
種菌に牛乳を入れるだけで簡単に作れる物だけど一応ネットで作り方を確認してみた。
やはり牛乳に入れるだけでした。

雑菌が付かないよう殺菌した入れ物に種菌と牛乳を入れて、温かいPCモニターの上に置いて1日経過すると・・・うん!ちゃんと出来てる。

ネットでは冷凍期間が長いと菌が駄目になるって載ってたけど大丈夫でした。
これでしばらくヨーグルト三昧。大腸も元気になるはず。
でもすぐに面倒になって飽きるだろうなぁ。
で、数年後ごとにループの予感。

2007年10月08日 トラックバック(0) コメント(0)

休養日

体重【67.2】kg
体脂肪率【13.5】%
前日差 +0.6kg
開始差 -51.8kg
月間走行距離 80.5km
年間走行距離 2125.2Km

今日は休養日です。
のんびりと過ごし疲労した体を休ませました。

2007年10月07日 トラックバック(0) コメント(0)

体が軽い!!

体重【66.6】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -52.4kg
月間走行距離 80.5km
年間走行距離 2125.2Km

18.0kmジョギングは1時間22分45秒

軽い軽い軽い!!
体の調子がすごく良い。
ジョギングスタートしてもどんどん体が前に進んでいく。
いつもの信号でタイムを見たらそれほどでもなかったけど、とにかく体が軽い。
軽やかに港に到着。
まだまだ走れるので川沿いコースから市街地コースまで延長する。
ラジオも面白く楽しく走れる。
後半は向かい風が強くなったけど難なくゴール。
こういう日が続けば良いなぁ。


2007年10月07日 トラックバック(0) コメント(0)

湾岸コース

体重【66.4】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 -0.4kg
開始差 -52.6kg
月間走行距離 62.5km
年間走行距離 2107.2Km

13.0kmジョギングは1時間11分48秒

昨日の混み合った工事現場を通るのは嫌なので今日は久しぶりの湾岸コースを走る事に。
このコースは信号が少なく止まらなくて良いけど、交通量が多いから排気ガスが気になる。
先日ニュースになってたけど皇居の周りは排気ガスがスゴイのでアソコを走ると逆に不健康になるって。
交通量が少ない事を祈りつつジョグ開始。
右足のアキレス腱に少し違和感を感じたのでゆっくりジョグでテクテク進む。
調子よく半分程走るとまた道路工事と遭遇。
通行止めになってたけど迂回路らしき道も無いので仕方なく車道を走る。
交通整理の人も居なくて危険だったけど丁度車が通らなかったので急いで走り抜けた。
そこからまたテクテクジョグに戻して終了。
やはり排気ガスが多かったのかノドが少しヒリヒリする。

アキレス腱をアイシングしてプロテインをゴクゴク。


2007年10月06日 トラックバック(0) コメント(0)

蒸す

体重【66.8】kg
体脂肪率【12.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -52.2kg
月間走行距離 49.5km
年間走行距離 2094.2Km

13.5kmジョギングは1時間12分07秒

今日は夕方から強い雨が降ってきたので「今日は久しぶりの休止かぁ。とんねるずSPを生で見れるぞ」と思っていたけど、すぐに止んでしまった。
と言う事で定時にジョギングスタート。
雨が降っていたせいか蒸す感じがするし体も少し重く感じる。
いつもよりゆっくりジョグでテクテク。
3km過ぎた辺りから体も軽くなってきたので、少しずつスピードアップ。
港前で大がかりな工事があって通り抜けにくかった。
港に到着して腕立てとストレッチをチョロチョロ。
さっきの工事現場は通りたくないので川沿いコースに変更する。
今度は向かい風がゴーゴー吹いてて体が前に進まない。
なんとか風の中を突き進む。
大通りに出ると風も弱くなったのでもう一度飛ばす。
自転車をごぼう抜きしつつゴール。

プロテインをゴクゴク。

2007年10月05日 トラックバック(0) コメント(0)

K-1

体重【66.8】kg
体脂肪率【12.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -52.2kg
月間走行距離 36.0km
年間走行距離 2080.7Km

12kmジョギングは1時間02分44秒

K-1を1時間程見てジョギング開始。
後半は録画で視聴予定。
爽やかな空気で風も強くなく丁度良い。
念入りにストレッチしてスタート。
終始のんびり走って終了。

帰宅するとビデオテープがデッキから出ていて、再生してみると決勝の1ラウンド途中でテープが切れて終わってた。
ニュースで結果を知りました・・・

2007年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

プロテイン

体重【66.6】kg
体脂肪率【12.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -52.4kg
月間走行距離 24.0km
年間走行距離 2068.7Km

12kmジョギングは1時間02分39秒

今日も気分はダウン気味。
すり減った靴でジョギング開始。
体も重く感じノロノロと進む。
塾帰りの小学生が道をふさいでた。軽やかなステップで華麗に避ける。
外は暑くも寒くもなく丁度良い気温で汗もあまり出なかった。
港に到着して、きつめの腕立てとストレッチして帰路。
帰路もゆっくり走って終了。

ウイダー、プロテインの試供品を貰ったので走り終えた時に飲んでみた。
プロテインなんて高校の陸上部の時に飲んだ以来。
懐かしい味だった。

2007年10月03日 トラックバック(0) コメント(0)

靴底

体重【66.4】kg
体脂肪率【13.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -52.6kg
月間走行距離 12.0km
年間走行距離 2056.7Km

12kmジョギングは1時間04分34秒

とうとう10月。しかしまだ半袖でジョギング。
外に出るとまだみんな半袖の人が多く、しばらくは大丈夫そう。
月の初めはのんびりジョグ。
超トロトロでラジオを聞きながらテクテク。
港に着いても止まらずにすぐに折り返す。
終始のんびり走って終了。

いつの間にか靴底がここまで減っていた。
これはヤバイ。
soko01


内側だけ減ってる。
soko02


この靴だけで2000kmは走っていると思う。
そろそろ寿命だけど・・・


体重最低値更新




2007年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)

