200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

初雪

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 184.3km
年間走行距離 2689.4Km

今日は今年一番の寒さで、ミゾレ状の雪も降ってる。
今日で今月のノルマの200km達成できそうだったのに。
明日は走れそうもないし今月は未達成になってしまいそう。


2007年12月30日 トラックバック(0) コメント(3)

強風ジョグ

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 184.3km
年間走行距離 2689.4Km

18.0kmジョギングは1時間37分07秒

少し遅れてジョギングスタート。
今日は最初から18km走るつもりでテクテク進むけど、身体が重い。
かなり重く感じて身体が前に進みにくい。
おまけに強風。
これは厳しいジョギングになりそうと思ったけど、港に到着する頃には調子よくなってきてた。
港から折り返すと、今度は逆に強風が身体を後ろから押してくれて楽にスタスタ。
後半は結構飛ばしてゴール。
後半の走りは気持ちよかった。

2007年12月30日 トラックバック(0) コメント(2)

休み

今日は朝から雨。
今現在は止んでいるけど、今にも降ってきそう。
昨日走った後に喉が痛みだした。
風邪は絶対に引いちゃいけないので、完全防寒して寝たら治った。
単純な身体に感謝。

2007年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

今日はあっさり

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 166.3km
年間走行距離 2671.4Km

12.0kmジョギングは1時間10分51秒

今日はあっさり12km
終始のんびりとテクテク走って終了。
気温も高く、気分良く走れました。
明日は長い距離行こうかな。

2007年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

きつぅー

体重【69.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 154.3km
年間走行距離 2659.4Km

19.6kmジョギングは1時間58分55秒

いやぁ~。疲れた。
やはり3日連続18kmはキツイね。しかも今日は19.6km
前回の3日連続18kmの時はまだ気温が高かったけど、今回みたいな凍えるような寒さだと体力が一気に無くなるのが分かる。
しかしこれで今月のノルマも無事達成できそう。

2007年12月27日 トラックバック(0) コメント(2)

ばてたぁ

体重【69.8】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.2kg
月間走行距離 134.7km
年間走行距離 2639.8Km

18.0kmジョギングは1時間44分00秒

今日は帰宅時間が少し遅れ、すぐにジョギング準備。
いつもより15分程遅れてスタート。
今日も18km行く事に。
最初から調子よく、スタスタ進む。が・・・
15km地点でガクンとペースが落ちる。
足に疲労をすごく感じる。
フラフラでゴール。
こんな時はケーキだ!きっとコンビニでクリスマスの残り物が安くなってるに違いない。と思い、シャワー後にコンビニに。
しかし3店巡ってもケーキはありませんでした。
たぶん既に安くなったのを買われてしまったんだと思う。
で、久しぶりにガリガリ君とチョコを購入。
明日も18km走るぞ。


うおー!こんな時間に足つったぁ~!!

2007年12月26日 トラックバック(1) コメント(0)

何故か街中はカップルが沢山

体重【69.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +0.4kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 116.7km
年間走行距離 2621.8Km

18.0kmジョギングは1時間30分24秒

走りたくてウズウズ。
外はさむさむ。
テンション上げ上げ。
スピードはスタスタ。
汗はダラダラ。
耳はジンジン。
指もジンジン。
最後までスタスタ。
帰宅して足をモミモミ。

2007年12月25日 トラックバック(0) コメント(0)

ふ~

昨日、今日走ると書きましたが、用事が出来てしまい今やっと帰宅しました。
もう遅いので今日はジョギング休みにします。
しかし今日の用事は心身共に疲労するものだったので良い運動になったかも。
明日から心機一転頑張ろう。

クリスマスイブ?何ですかそれは!

2007年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

今日も雨

朝から雨。
今日も傘を差してテクテク。
明日雨が止んだら走ります。

2007年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

今日は朝からずーっと雨。
運動は傘差して5km程散歩しました。
明日も雨かなぁ。

2007年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

帰宅が遅れたので今日はジョギング無し。医龍見ながらのんびりしてます。

帰宅が遅れたので今日はジョギング無し。
医龍見ながらのんびりしてます。

筋トレガシガシやっておこう。

2007年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

18km

体重【69.2】kg
体脂肪率【15.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.8kg
月間走行距離 98.7km
年間走行距離 2603.8Km

18.0kmジョギングは1時間36分40秒

今日は早く帰宅できたので、長距離ジョグ。
身体も調子よく、スタスタ進む。
しかし寒いなぁ。耳が切れるように痛い。そろそろニット帽被らないと。
港に到着して川沿いコースに向かうと強い風がビュービュー吹いてる。
うっすらかいた汗が冷えてもっと寒くなる。
我慢してテクテク。
足の方は全然OKだったので、少し距離延ばそうかしら?と思った程。
明日も18km走るので、無理せずそのまま終了。
指先が冷え冷え。

室内でも下半身が寒いので100円ショップで購入したサウナスーツ履いてみたけど、蒸れてしまい駄目でした。
ジャージ2枚でしのごう。

2007年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

今日もビリーズブートキャンプ

只今帰宅。
もう走る時間には遅いので今日もビリーズブートキャンプ。

2007年12月18日 トラックバック(0) コメント(0)

下半身寒い

体重計測無しです。

今日はジョギングはお休みしてビリーズブートキャンプやります。
寒さがかなり厳しく、室内でもダウンジャケットを着てないと凍えてしまいそう。
上はダウンジャケットで凌げるけど下半身が寒い。

コンビニで若者向け某健康雑誌を読んでみたんだけど、なんだかなぁ。
内容がどこかで読んだのをそのまま書いたようなものばかりで、実践経験で培ったものがない気がする。
50kg痩せた自分には書かれている事が胡散臭い気がしてならない。
真実はココにあり!

2007年12月17日 トラックバック(0) コメント(1)

晴れ~!

今日は完全休養日です。
体重も計っていません。

3日双子座流星群を曇りで遮られたのに今日は晴れ~!
なんだよー!
しばらく星空を見つめてたけど駄目でした。

2007年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)

双子座流星群を求めて

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 80.7km
年間走行距離 2585.8Km

12.2kmジョギングは1時間15分29秒

夕方は雲もあまり無く晴れていたので、今日こそ流れ星が見れそうと思っていたけど・・・
8時頃からポツポツと雨が降ってきた。
走る時間の10時には雨は止んでいたけど、曇り空でした。
遠くの雲間に星が見えたので、空が開けてる周回ジョギングコースに行く事に。
久しぶりの周回ジョギングコース。ここなら流れ星が見れるかも。
テクテク走り、コースに到着するとまた雨が降ってきた・・・
かなり強い雨と強い風で万事休す。
しかし雨はコースの後半で止んでくれて、雲間からオリオン座も見える。
雲間を見ながらテクテク進むけど流れ星は見えず。
2周目は少しペースアップ。
流れ星は諦めつつも空を見つめる。
2周目を終えた所でまたパラパラ降ってきた。もう無理。
最後はスタスタ走って終了。
身体が冷え冷えになってたので久しぶりに湯船に入り、身体を温める。
次の流星群はいつだろう。

2007年12月16日 トラックバック(1) コメント(0)

流星ぐ~ん!

体重【69.2】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.2kg
開始差 -49.8kg
月間走行距離 68.5km
年間走行距離 2573.6Km

12.0kmジョギングは1時間8分11秒

今日の夕方は月が出ていたのに走る頃には曇り空。
これでは流星群は見られない。
雲の隙間を眺めつつジョギングスタート。
風が強く寒い。汗をかかないようにのんびりテクテク。
空を見つめながら進むが曇は消えない。
港までのんびり35分掛けて到着。
帰路は雲の合間から星が見えるようになってたけど流れ星は見えず。
帰路ものんびり走って終了。
流れ星は明日に持ち越し。

2007年12月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ふたご座流星群

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 56.5km
年間走行距離 2561.6Km

12.0kmジョギング

今日は時計を付けるの忘れたのでタイムは無し。
外の気温は高かったらしいけど、風が強くかなり寒く感じる。
ふたご座流星群がそろそろ見えるらしいけど、曇り空だった。残念。
しかし、ふたご座流星群は明日も明後日も見えるらしいので、なんとか見つけることはできそう。
ラジオを聞きながらテクテク進む。
今日も身体は軽い軽い。
テクテクとこなし終了。
帰宅寸前に雨が降ってきた。ナイスタイミング。
明日は晴れますように。

2007年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

冬終了?

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 44.5km
年間走行距離 2549.6Km

13.5kmジョギングは1時間21分27秒

今日は朝から雨が降ったり止んだりの空模様。
走る時間は丁度やんでいた。
しかしテレビ番組の「世界仰天ニュース」でとても感動する話にはまってしまい、30分遅れでジョギングスタート。
外は雨が降ったり止んだりなのにとても暖かい。
もしかして冬終了?そんなわけ無いと思うけど、暖かいのは気持ちいい。
スピードを出さないようにゆっくりのんびりテクテク走る。
身体の調子もとても良く、どこまでも走れそう。
港に到着するとウインドブレーカーが汗で濡れていた。
帰路は手袋を取り、ウインドブレーカーの前を開けてジョグ。
暖かい。ああ暖かい。
雨も最後まで降らず、気持ちいいジョギングでした。


2007年12月13日 トラックバック(0) コメント(0)

新ビリーズブートキャンプ

今日は忙しく何もしていません。
今から何かしようか。
ビリーズブートキャンプも飽きた感がある。
そういえば新シリーズが出るらしいですね。
姉が買うの待たないと。

筋トレ少々やろう。

2007年12月11日 トラックバック(0) コメント(1)

ダイエットのプロになりたい

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 -0.6kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 31.0km
年間走行距離 2536.1Km

12.0kmジョギングは1時間13分13秒

寒い!寒いなぁ。
寒さに負けずジョギング開始。
ここで飛ばしてしまうと汗が出て逆に冷えてしまうので、最初からのんびり走る。
テクテクと身体が暖まる程度のスピードで進む。
ずーっと同じペースで港に到着。
今日は距離を延ばそうと思い、帰路は川沿いコースに変更。
同じようにテクテク進んでいると雨がポツポツ降ってきた。
この寒さで雨はキツイのでコースを戻す。
雨はどんどん強くなり、厳しいジョギングになってしまった。
手がかじかんでビリビリしてる。

今日は良い走り出来たかい?
ばっちりさ!


2007年12月11日 トラックバック(0) コメント(0)

ビリーズブートキャンプ

体重【69.6】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.6kg
開始差 -49.4kg
月間走行距離 29.0km
年間走行距離 2524.1Km

今日は完全休養日です。

最近走ってないのに休養日ですか?
日曜日の夜は寂しい感じがして乗り気じゃないんです。
ホントはさぼりでしょ?
かもしれません・・・
ビリーズブートキャンプやりなさいよ!
わかりました。

ということでビリーズブートキャンプやります。

2007年12月10日 トラックバック(0) コメント(0)

汗ドバドバ

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 29.0km
年間走行距離 2524.1Km

12kmジョギングは57分23秒

今日は時間に余裕があり、のんびりと準備してジョギングスタート。
走る期間が空いていたので足の方は元気一杯。
しかしラジオを聞きながらのんびり走る事に。
テクテク。
港に到着して、トイレに行ってすぐに帰路。
帰路は少し飛ばし気味でスタスタ走る。
汗がどっと出てきた。こんなに寒いのに汗がドバドバ出て、ウインドブレーカーがびしょびしょになってる。
最後まで飛ばし気味で走って終了。
シャワーを浴びると足の裏がジンジンする。

2007年12月08日 トラックバック(0) コメント(0)

ああ忙しい忙しい

今日もとても忙しく、走る時間はありませんでした。
今月はまだ1回しか走れてない。これはヤバイ。
明日こそは必ず・・・


それと、近い内に劇的な環境の変化がある予定で、このブログもどうなるか分からない状態です。
生活って大変ですね・・・

2007年12月07日 トラックバック(0) コメント(0)

ああ忙しい

帰宅して郵便局に行って帰宅して郵便局にまた行って帰ってきました。
そんなこんなでこんな時間です。
ビリーズブートキャンプやります。

2007年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりのウォーキング

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 17km
年間走行距離 2512.1Km

5kmウォーキング

久しぶりに今日は夕方に5km程ウォーキング。
ガンガン歩いて通行人を抜きまくる。
アーケードの下を歩いたんだけどお店からの暖房が暖かい。
これは良い場所見つけたと思ったけど、ここを走るのはちょっと無理そう。
距離は短いけど歩き専門コースかな。

毎年恒例の右手冷え冷えになってきた。

2007年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

指先ジンジン

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 12km
年間走行距離 2507.1Km

12kmジョギングは54分27秒

帰宅時間も遅れたので、帰宅後すぐにジョギングスタート。
今日は皮膚もビリビリするような寒さでウインドブレーカーを着て走ることに。
スポーツ観戦でジョギングを休んでいたので、走り始めの時スネに張りを感じる。
身体は軽く感じてたけど、ゆっくり走る。
のんびりと港までテクテク進み、タイムは27分58秒でした。
後半は少しスピードアップして走る。
最後までスタスタとイイペースで走り終了。

熱いシャワーで指先がジンジンしびれる時期になりました。

2007年12月04日 トラックバック(0) コメント(2)

星野ジャパン

星野ジャパン五輪出場決定!!!
ノーアウト満塁からのスクイズに鳥肌立った!

では、しばらくしてビリーズブートキャンプやります。

2007年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

五輪予選からWii Fit

体重【69.0】kg
体脂肪率【14.0】%
前日差 +0.4kg
開始差 -50.0kg
月間走行距離 207.2km
年間走行距離 2495.1Km

今日はジョギングお休みです。
昨日走らなかったので行こうかな?と思ったけど、北京五輪アジア地区最終予選の日韓戦を見るために休みにしました。
今のところ4-2で勝ってますが、まだまだ分からない展開。
勝って最後の五輪出場決めて欲しい。

勝ったら気分良くビリーズブートキャンプをやろう。

Wii Fitってダイエットプログラムあるのかな?
ちょっと気になる存在。


日本勝ったぁ!!!
五輪王手!!!
気分良くビリーズブートキャンプ!!!


 

2007年12月02日 トラックバック(0) コメント(2)

月の初めからかよ!

体重未計測

買い物でPCの前から離れられない状態になり現在に至ります。
はい、ヤフオクです。

ということで月の初めからジョギング休みです。

後でビリーズブートキャンプやろう。

2007年12月01日 トラックバック(0) コメント(0)

