200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

とうとう雪が降ってきました。
寒い寒い。
明日は氷点下になるかも。

そろそろ走りに行かなくては。


2008年01月28日 トラックバック(0) コメント(0)

息も冷たい

喉の痛みはほとんど治まり、後は暖かくなってくれるだけ。
外は呼吸をするだけで鼻の奥がキンキンする。

今年も指先が冷え冷えになるので、室内でも手袋装着。
マウス操作やキーボード打つのも慣れました。

寒すぎて裸になれないから体重も量れない。

早く暖かくなーれー

2008年01月24日 トラックバック(1) コメント(0)

風邪

ここ最近の寒さで風邪を引いてしまいました。
喉がイガイガで物を飲み込みにくい。
沢山着込んで静養しています。
今日は雨も強くかなり寒い夜になりそう。

2008年01月23日 トラックバック(0) コメント(4)

PC復活

ドリームキャストで書くのも大変だし、お金も掛かるので止めて、2代目のPCを使用する事に。
これは初めてのデスクトップ機で、現在使っている機種の前に使用していたPCです。
性能がかなり低く、すぐに買い換えた物ですが電源を点けるとこれもHDが壊れていました。PCショップで中古のHDを購入し装着。
さあこれからOSのインストールです。ああ面倒くさい・・・
無事OSのインストールを済ませて、ネットに繋ごうとすると、今度はLANカードを認識してくれない。
ダイアルアップのカードに挿し替え、それでサイトでドライバを落し、またLANカードを挿し、ドライバをインストールする。等の面倒な事を沢山乗り越えネット接続無事完了!!
この間、約半日。
この数日間でものすごい数のメールが溜まっていました。

で、今日ですが、ネット注文していた電源ユニットが届きました。
この電源を付けて、また起動できなかったらもうお手上げ。
古い機種を使用しなければならなくなってしまう。
電源を取り替え、スイッチオン「ウィーン!!」
やった!無事起動できました。
良かった良かった。

今日は雨です。明日は雪が降るらしいです。
ジョギングは先になりそう。

2008年01月20日 トラックバック(1) コメント(0)

ドリームキャストから更新

PCが壊れたのでドリームキャストから書いています。
電話代を無事払い、ちゃんと接続できました。

PCショップに行き、電源を見たけど、目当てのものはなかったので買いませんでした。
しばらくこれで書こうと思います。
4分10円なのでこまめに切らないと。

12kmジョギングは58分37秒

かなり寒かったけど体調が良かったので最初からガンガン。
MP3プレイヤーも使えないのでラジオを聴きながら走る。
終始ガンガン走って終了。

久しぶりのドリキャスなので扱いにくい。
慣れるまでいじくろう。


2008年01月18日 トラックバック(0) コメント(0)

壊れた3

で、無事接続と設定が終わり、ネットに繋ごうとしたけど、繋がらない。何度やっても駄目。
もしかして…
携帯から家電に掛けてみると。
「お客様の都合で止めています」のアナウンス
電話代払ってなかった!!
そんなオチです。

今日電話代支払いして、また接続挑戦しよう。
PCの方は、多分電源の故障だと思うので近い内に買ってこよう。

今日は走ります。

2008年01月18日 トラックバック(0) コメント(0)

パソコン壊れた2

携帯でのアップは文字数制限があるため、分割です。

HDの異音。
これはもう駄目。異音がするHDは壊れる寸前でカコンカコン言ってるHDは、もう修復できない。
という事でノートPCも使えなくなってしまった。
しばらくネット使えないなぁ…。と落胆していると、ある事を思いだした。
ドリームキャスト!!
昔はこれでネットしていたんです。
収納戸棚の奥から引っ張り出してセッティング。
テレビに繋いだり、プロバイダの設定したり。
ちなみにコレはダイアルアップの接続です。

つづく

2008年01月18日 トラックバック(0) コメント(0)

PCまた壊れた

パソコンの電源はいまだに入らず。
実家にあるノートパソコンを持ち帰る事に。
このノートPCは約12年前に購入した物で使い道が無く実家に置いていた。
帰宅してPCバッグから取り出すとバッテリーから液漏れしていた。電源を入れると無事起動。
昔の機種なので動きがもっさりしていてイライラする。
午後10時になったので走りに行こうかと思ったけどPCの設定から手が離せないので今日はジョギングはお休みにした。
メール設定やプリンタのドライバをDLしていると、突然画面が消えカコンカコンとHDから異音が。

つづく

2008年01月18日 トラックバック(0) コメント(0)

パソコン壊れた

帰宅してPCの電源入れても起動しません。
で、そのままジョギング開始。
とても調子良く、ガンガン走れる。行きも帰りもガンガン走って終了
12kmジョギングは55分12秒
PCが直ったら書き直します。

2008年01月16日 トラックバック(0) コメント(0)

笑いながら走る人

体重【73.6】kg
体脂肪率【17.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 60.0km
年間走行距離 60.0Km

12kmジョギングは1時間2分48秒

休み明けのジョギングで2キロ程で右スネが張る感じになる。
外は寒いけど、風がほとんど吹いてなかったのでとても走りやすい。
スネの張りもすぐに治まり、スタスタ走る。
聴いてたラジオが面白かったのでニコニコ笑いながら走った。
寒くもないし、ラジオも面白い、こんな時は長距離行くかな?と思ったけど週の初めなのであっさり目で止めておいた。
8km辺りから雨がポツポツ降ってきたので急いで走る。
最後の方はダッシュしてゴール。

2008年01月15日 トラックバック(0) コメント(0)

お休み

今日は休養日です。

本屋の立ち読みで1日過ごしました。
左足親指の付け根が少し痛む。
姿勢悪く立ってたからかな。
外は強風でかなりの寒さ。

2008年01月13日 トラックバック(0) コメント(0)

距離が長く感じる時

体重【73.4】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 -0.2kg
開始差 -45.6kg
月間走行距離 48.0km
年間走行距離 48.0Km

12kmジョギングは1時間3分17秒

昨日の天気予報はハズレて綺麗な月が出ている夜になりました。
外は風が結構強くて寒い。
のんびりテクテク走る。
寒さでそう感じるのか、なんだか。
ラジオがつまんないからかなぁ。
最後までこんな感じでゴール。

胃の調子が少し悪い。胃薬飲んでおこう。

2008年01月13日 トラックバック(0) コメント(2)

ももち

体重【73.6】kg
体脂肪率【14.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 36.0km
年間走行距離 36.0Km

今日は雨でジョギングはお休みです。
今日から3日程降り続け、しかも気温がグッと下がるみたい。
いよいよ冬本番かな。

ふとももが軽く張ってる。マッサージでほぐしておこう。
そういえば小学生の頃、太ももの事を「ももち」って言ってたような気がする。
ももち~!

2008年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

終始のんびり

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 +0.2kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 36.0km
年間走行距離 36.0Km

12kmジョギングは1時間01分24秒

今日は長く走ろうとしたんだけど帰宅時間が遅れてしまったのでいつも通りの時間でジョギング開始。
終始のんびり走って終了。
いつもより少し寒く、シャワーを浴びると指先がジンジンした。

2008年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

調子が良い

体重【73.4】kg
体脂肪率【17.0】%
前日差 -0.2kg
開始差 -45.6kg
月間走行距離 24.0km
年間走行距離 24.0Km

12kmジョギングは58分22秒

昨日の久しぶりのジョギングで今日は何か影響出るかな、と思ってたけど何も起こらず。
今日は体が軽く感じ、最初からスタスタ走れる。
気温もあまり寒くなくとってもイイ感じ。
少しストライド気味でスタスタ。
港に到着してすぐに帰路。
帰路はもっとスピードアップして走る。
疲労感も無くガンガン走れる。
もう長い距離走れそう。

今日はパトカーが多く、行きに3台、帰りに3台居て自転車が捕まってた。

2008年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)

初走り

体重【73.6】kg
体脂肪率【16.5】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 12.0km
年間走行距離 12.0Km

12kmジョギングは1時間07分01秒

今年初のジョギング開始。
外はあまり寒くない。10日近く走ってなかったので、足は辛いかな?と思ったけど全然大丈夫だった。
体の重さも感じずにテクテク進む。
5km進んだ辺りから汗もうっすらかきだした。
難なく港に到着しストレッチを軽くして帰路。
帰路ものんびり走って終了。
明日、筋肉痛になってるかも。

2008年01月09日 トラックバック(0) コメント(0)

プラス4kg

体重【73.6】kg
体脂肪率【15.5】%
前日差 +4.0kg
開始差 -45.4kg
月間走行距離 0km
年間走行距離 0Km

今日久しぶりに体重を計ってみると・・・
どっひゃー!!!!

いよいよ明日から走りますよー!


2008年01月07日 トラックバック(0) コメント(0)

明けてました おめでとう

年末からのんびりと過ごし、結局2007年は走行距離2689.4Kmでした。
2006年は2419kmだったので250km以上多く走る事ができました。
体重は4kg程減っただけですが60kg台をキープ出来てるしまずまずだと思います。
年末のどこかで42.195kmを走る予定でしたが、厳しい寒さに負けて走らず。
春かな。
今年の目標ですが、きっちりした事は決めません。出来そうなところでとりあえず2689.4km以上走る事と、筋トレを増やしてバキバキの上半身になること。

走り始めですが、いつにしようかなぁ。
去年は6日から走ってます。今年もその辺りかな。

ところで、体重計っていません。なんだか体も重く感じます。
もしかしたら恐ろしい数値を叩き出すかも。
寒さをしのぐために温かいもの食べちゃうんです。
まあこの時期の増加はすぐに落ちるので気にしないようにしよう。

では、またしばらくのんびり過ごします。

2008年01月03日 トラックバック(0) コメント(0)

