200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

いくぞー

行くぞーと思っていたけど、どうにもこうにも暑すぎる。
今日の潮は最高なんだけどなぁ。
もう少し涼しくなってくれないと。
せめて夜だけでも。


2008年07月31日 トラックバック(0) コメント(0)

じゃがポックル

今日もあついー

じゃがポックルゲット!
jyaga

2008年07月28日 トラックバック(0) コメント(0)

あついー

今日の暑さも酷い

DVC00053.jpg

2008年07月25日 トラックバック(0) コメント(0)

あつい

あつい!!

atui

2008年07月24日 トラックバック(0) コメント(0)

暑い腰痛

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 186.7km
年間走行距離 1031.1Km

11kmウォーキング

今日は釣りウォーク。
酷い暑さだったけど、重い腰を上げて釣り。
暑さもきついけど、腰痛もきつくなってきている。
湿布を貼ってから行く事に。
まあ、到着して釣り始めるけど、いつものように全く釣れず。
仕掛けをロストしたところで納竿。
約2時間の短い釣りだった。
今日も帰りにスーパーに寄って、アイス購入。
やはり帰宅途中で溶けてしまった。

2008年07月23日 トラックバック(1) コメント(0)

暑い

今から満潮になるので、さっきまで釣りに行く気マンマンだったけど、この暑さにだらーっと過ごしている内に、行く気が無くなってしまった。
釣れれば行くんだけど、最近釣れないしなぁ。

とりあえず、フックの錆でも研いでおこう。

2008年07月21日 トラックバック(0) コメント(0)

蚊がウザイ

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 175.7km
年間走行距離 1020.1Km

11kmウォーキング

今日は釣りウォーク。
虫よけスプレーをやっと買えたので、吹きまくってスタート。
ポイントに到着すると、またしても花火やってる。
場所を変えて釣り開始。
風が吹いてなく、体の周りに蚊がブンブン飛んでいる。
スプレーの効果で、刺される事はないけど顔のすぐ目の前まで飛び回るのですごく気になる。
午前1時頃から風が強くなり、蚊が飛ばされたので、釣りに集中。
しかし全く釣れない。
午前2時過ぎた時に、根掛かりで仕掛けをロストしたので納竿。
帰宅途中の24時間スーパーでアイス購入。
ドライアイスを入れて持って帰ったけど途中で溶けてしまった。
冷凍庫で再冷凍して食べよう。

2008年07月21日 トラックバック(0) コメント(0)

休もう

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 164.7km
年間走行距離 1009.1Km

今日は絶好の釣り日和。
しかし昨日のような事がまた起きてしまうような気がして行く気が起こらない。
これから毎日のように花火や酒盛り、大人数の釣り師達。
新しい場所を開拓するしかないのかなぁ。

ああ暑い。足の裏が痛い。

2008年07月19日 トラックバック(0) コメント(0)

隣の釣り人

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 164.7km
年間走行距離 1009.1Km

10.5kmウォーキング

今日も釣りウォーク。
昨日釣れたので期待マンマン。
到着して釣り始めると、後客がどんどん来る。
すると、たった10メートル横で釣り始めた。
おいおい。そんな近くじゃルアーとか交差するじゃん。
最低でも30メートルは間を空けないと。
ということで、こちらが移動。
別のポイントでは全く釣れず。
仕掛けを根掛かりでロストしたところで納竿。
ふー

2008年07月19日 トラックバック(0) コメント(1)

半田ごてのコンセント

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 154.2km
年間走行距離 998.6Km

10.5kmウォーキング

釣りウォークに行く前に、MP3プレイヤーのヘッドホンジャックが接触不良だったので、開けて直す事に。
半田ごてを使い、ササッと修理完了。
釣りウォーク開始。
しばらく歩いていると・・・あれ?半田ごてのコンセント抜いたかな?
すごく気になってくる。
抜いたような記憶もあるが・・・
もし抜いてなくてもホルダーに入れてるので火事にはならないけど・・・
きっと大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて進む。
釣場に到着するけど、半田ごてが気になってしまう。
釣りに集中できない。
今日は駄目だ、もう帰ろうと思った瞬間に来た!
ドラグを緩めたリールからどんどんラインが出て行く。
大物の予感。
しっかり追い合わせもやって、ガッチリ掛けたのでバレる事はない。
魚影が見えると大して大きくなかったので、ごぼう抜きすることに。
38センチのチヌでした。
血抜きに約10分掛かるので、それまで釣る事に。
で、何も釣れず納竿。
帰りは超高速ウォークでスタスタ。
消防車とか居たらどうしようとか思いながらスタスタ。
自宅近辺に近づき空を見るが、煙はなし。
安心して帰宅。
コンセントを見てみると・・・

やはりちゃんと抜いていた。
チャンチャン
kurodai38cm

2008年07月18日 トラックバック(0) コメント(0)

バラしたバテた

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 143.7km
年間走行距離 988.1Km

16.2kmウォーキング

今日も釣りウォーク。
今日は潮が良く、絶好の釣り日和。
今日こそは釣るぞ!
ポイントに到着すると、釣り人や、花火を楽しむ子供達やらで賑わってる。
花火の音や光が気になるけど釣り開始。
全くアタリが来ない・・・
エイが居るポイントは花火をやってるし・・・
そういえばダイエーでエイの切り身を売っていたのを見た事ある。
こんど本格的にエイを狙ってみるかな。
という事でポイント移動。
昨日バラした場所でリベンジ。
そこまで歩いて行ったら、なんと!またしても花火やってる。
学生のグループ5~6人が騒いでる。
距離を空けて釣り開始。
するとすぐにヒット!
流石有数のポイントだ。と思っていたら、すぐにバラしてしまった。
ナイロン2号にしたから、思わず合わせが小さくなったのかも。
これで2日連続バラしだ・・・
しかもそこからアタリ全くなし。
根掛かりで仕掛けをロストしたところで納竿。
フラフラになりながら帰宅。

ばてた・・・

2008年07月17日 トラックバック(0) コメント(0)

バラした

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 127.5km
年間走行距離 971.9Km

19.9kmウォーキング

昨日のエイの事を父親に話すと、エイも煮付けにすると美味しいと教えてくれた。
エイは念頭に入れておく事にして釣りウォーク。
昨日でラインが無くなっていたので、釣具屋でラインを買う事に。
本当なら強いPEラインが欲しいけど、高級なので手がでない。
数十分の一で買えるナイロンラインにする。
ナイロンはいつも3号を買ってるんだけど、3号ラインが売り切れだった。
しょうがないので2号ラインを購入。
いつもの釣場に到着し、釣り始めるけど、やはり釣れる気がしない。
エイが目の前に来た時に、ルアーで引っ掛けた。
口ではなく、ヒレ部分に掛かったけどすぐに外れてしまった。
ここでは釣れないので2日前に釣った場所まで移動。
ポイントに到着する頃には、かなり潮が引いていた。
急いで釣り始めると、すぐにアタリが来た。
流石有名ポイントだ。
小さなアタリが何度か来た後に「ガツン!」と凄い引き。
しっかり合わせて寄せる。
しかし潮が引いているので、護岸の段差が邪魔になり、取り込みにくい。
そのまま右往左往していると、バラしてしまった・・・
ああ・・・貴重なタンパク源が・・・
そこからは全くアタリも来なくなったので納竿。
帰り道の足取りも重い。

2008年07月16日 トラックバック(0) コメント(0)

エイ

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 107.6km
年間走行距離 952.0Km

10.5kmウォーキング

今日はいつもの場所まで釣りウォーク。
今日辺りは釣れるんじゃないかな?と思ったけど、全く釣れず。
水面にはエイがウヨウヨ泳いでいる。
すると、突然エイがヒット。
ものすごい力で引っ張られたとたん「ブチッ」とラインが切れてしまいました。
ドラグをキチキチに締めていたので、ラインが出る余裕が無かった。
仕掛けをロストしたので、そこで納竿。
ラインがもう無くなってしまった。

2008年07月15日 トラックバック(0) コメント(0)

久々のチヌ

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 97.1km
年間走行距離 941.5Km

12.0kmウォーキング

何処に行っても釣れないので、今年初めてチヌが釣れた場所に行く事に。
ブログを遡って見てみると5月27日でした。
あれからかなりの数釣ってるなぁ。
老人になっても続けている趣味の一つだろう。
で、到着したけど、潮が引いてる。
期待せずに釣り始めてしばらくすると・・・
キター!久しぶりのアタリ!
慎重に合わせて、慎重に寄せる。
無事取り込み成功!
41センチのクロダイでした。
久しぶりの感触。う~んタマラン。
それからはアタリも全くなく、納竿。
久しぶりに釣れて良かった。
41kurodai

2008年07月14日 トラックバック(0) コメント(0)

釣り場所を求めて

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 85.1km
年間走行距離 929.5Km

16.6kmウォーキング

今日は新しい釣場を求めて、いつもと違う場所へ。
しかし、歩けども歩けども、釣りが出来そうな場所が無い。
1時間以上歩き続けても、釣り場所が無いので、結局いつもの場所で釣る事に。
ここは全く釣れなくなってしまってるので、最初から諦めムード。
今日もエイが沢山泳いでる。
こうなったらエイでもいいから釣れて欲しいけど、そう簡単には釣れない。
で、アタリ一つ来ずに納竿。
うーん。そろそろあの引きを味わいたい。

こんな時は体重計りたいのに、まだ目処が立たないので購入出来ない。

2008年07月13日 トラックバック(0) コメント(0)

バテた

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 68.5km
年間走行距離 912.9Km

10.5kmウォーキング

昨日休んだので、今日は釣りウォーク。
腰痛気味なので、スピードを出さずに、のんびり歩く。
釣り場に到着すると、生暖かい南風が。
今日は朝まで粘ってやろうと考えていたけど・・・
全く釣れない。場所変えても駄目。
今日もエイが数匹泳いでいた。
蚊の襲来も酷く、色んな場所を刺された。
場所移動しまくりで足が疲れたので納竿。
明日は今までに行った事のない場所に行ってみよう。

2008年07月12日 トラックバック(0) コメント(0)

まったり

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 58.0km
年間走行距離 902.4Km

4.4kmウォーキング

今日も釣具屋に寄って帰宅。
釣りに行こうとしたけど、なんだか釣れる気がしないまま、まったりと過ごす。
今から行くのも面倒だなぁ。
釣り具を持たずに新しい釣場でも探してこようかなぁ。

2008年07月10日 トラックバック(0) コメント(0)

ネットに繋がらない

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 53.6km
年間走行距離 898Km

20.1kmウォーキング

昼間に時間ができたので、釣具屋と100円ショップに行き、足りなかった道具を揃える。
日差しがかなりきつく、肌がヒリヒリするほどだった。
夜になり、釣りウォーク。
昼間の疲れがちょっと出て、ゆっくりウォークになる。
釣り場に到着するけど、2人連れがビールを飲んでたので場所移動。
しばらく経った頃、足下の水面でエイが泳いでた。
60センチ位の大きさでゆらゆら泳いでる。
すると、突然バッシャーンとジャンプした。
トビエイだったのかな。
そこでしばらく粘るけど、全くアタリ無し。
そろそろ酒盛りは終わってるかな?と思い、最初の場所に戻ってみる。
誰も居なくなっていたけど、空き缶等のゴミが・・・
カバンからスーパーの袋を出してゴミを拾う。
ゴミのポイ捨てはやめよう!
そこでも全く釣れず、粘っていたら目の前に50センチ程のシーバスが横切った!
すぐにルアーを投げたけど、食い付いてこなかった。
そこで納竿。
帰宅してPCの電源を入れたけどネットに繋がっていない。
携帯から家電に電話を掛けてみると「お掛けになった電話番号は、お客様の都合でお繋ぎできません」のアナウンス。
すぐに近所のコンビニに電話料金を払ってきましたが、まだネットは繋がっていません。
タイムラグがあるようです。
メモ帳にブログの記事を書いて、ネットが繋がったらコピペします。

2008年07月10日 トラックバック(0) コメント(0)

体ガチガチ

昨日の体力仕事で体中が筋肉痛
特に背中、肩、腕がガチガチになってる。
上半身のトレーニングさぼってたからなぁ。
また公園の鉄棒で懸垂やっておかないと。

2008年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)

バテた

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 33.5km
年間走行距離 877.9Km

12.5kmウォーキング

昨日書いた通り、かなりキツイ体力仕事をしてフラフラになってたんだけど、現場で釣りの話題が出てしまい、血が騒いだので釣りに行く事に。
釣具屋に寄って、新しい仕掛けも購入。
猛暑の中をテクテク歩き、ポイントに到着。
良い潮だったのに全くアタリ無し。
このまま納竿。
フラフラと帰路。
たぶん明日は筋肉痛。

2008年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)

暑い

暑い

明日は体力仕事が待ってるので、早く寝る事に。

暑い

2008年07月06日 トラックバック(0) コメント(0)

蒸し暑い

酷い蒸し暑さ
暑い
明日も酷いらしい

2008年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

梅雨の中休み

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 21.0km
年間走行距離 865.4Km

10.5kmウォーキング

梅雨の中休みのようなので、釣りウォーク。
かなり蒸し暑く、背中や足回りが汗でまとわりつく。
潮はかなり良く、丁度満潮になってた。
しかし全く魚の気配が無い。
やはり沖の深場に戻ってるみたい。
蚊も多くてうっとおしい。
根掛かりで最後のルアーをロストしたところで納竿。
梅雨が明けないと魚は戻って来ないし、釣れる仕掛けも無くなったので、しばらく釣りはお休みにしよう。

釣場に行く途中のガソリンスタンドの料金が目に入り、ビックリした。
レギュラー1リットル182円だって。

2008年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

雨で今日はお休み。
腰が痛い。

2008年07月02日 トラックバック(0) コメント(0)

釣場まで走る

体重【74.6】kg
体脂肪率【20.0】%
前日差 -0.0kg
開始差 -44.4kg
月間走行距離 10.5km
年間走行距離 854.9Km

10.5kmウォーキング

潮が良かったので釣りウォーク。
今日は釣場まで走って行ってみた。
荷物を背負い、竿を持って走ったけど難なく走れた。
しかし、釣場に到着すると汗びしょびしょになってしまった。
今日は他にも釣り人が多く、いつものポイントには先客。
違う場所で釣り始めるけど全く釣れる気がしない。
調べると浅瀬で産卵を終えた魚達は、深い海へと戻って行ったみたい。
アタリも1度もなく納竿。
ポイントの開拓をそろそろ考えよう。

2008年07月02日 トラックバック(0) コメント(0)

