200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アナゴ!!

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 216.6km
年間走行距離 1349.6Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
もうすぐ冬が来るんだなぁ、と思わせる寒さ。
早足でポイントに向かう。
厚着してたので到着時には少し汗ばむ。
仕掛けを作り、第一投目。
いきなりアタリが来た。
昨日に引き続き、またしてもアナゴヒット。
こんな寒い時期に釣れる魚とは思ってなかったので、昨日のはたまたまだと。
それが2日続けて釣れるということはアナゴは居る。
それからもポンポン釣れて、計4匹ゲット。
最大で43センチでした。
最後の方で、キビレチヌが釣れた。
リリースサイズだったけど、針を飲み込んでしまい口の中がボロボロになったのでキープ。
エサが無くなったので納竿。
20081031anago43kitinu20.jpg


2008年10月31日 トラックバック(1) コメント(0)

アナゴさん

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 206.1km
年間走行距離 1339.1Km

10.5kmウォーク

鼻風邪気味なので、厚着して釣りウォーク。
いつものポイントに到着して釣り始めるけど、全く釣れず。
他の釣り人と釣り談義をしつつ場所移動。
今回は昨日買った芝エビの生を1日塩漬けにしたもの。
こうすれば身が締まって針から取れにくくなる。
茹でたものは全く釣れなかったので、ネットで調べてやってみた。
しばらくすると小さなアタリが。
何か変。
暴れるような引きだけど、抵抗は弱い。
上げてみると、なんと40センチのアナゴでした。
初めてのアナゴにビックリ。
仕掛けが絡まる程暴れてました。
今度はエイがヒット。
手のひらサイズのエイで難なく抜き上げる事ができました。
危険なトゲを持っているので、慎重に針を外す。
初めてエイを触ったけどかなりヌルヌルでした。
不気味なエイはリリース。
干潮で底が見え始めたので納竿。
ネットでアナゴの捌き方調べよう。
20081030anago40cm.jpg


2008年10月30日 トラックバック(0) コメント(0)

はぜ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 195.6km
年間走行距離 1328.6Km

10.5kmウォーク

家に残ってたボイルされたエビは胃袋へ。
スーパーで生の芝エビ購入して釣りウォーク。
今日も激寒。
釣り場に到着して、芝エビの第一投目。
すぐにコツンコツンとアタリが来た。
しかし乗らず。
そこから全く音沙汰無しになったので、場所移動する事に。
道具をかたづけて、竿を上げたらハゼが釣れてた。
結局ハゼドン一匹だけで終了。

ちょっと風邪気味。
20081029haze14.jpg


2008年10月29日 トラックバック(0) コメント(0)

また坊主

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 185.1km
年間走行距離 1318.1Km

10.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
昨日と違い無風だったけど寒い。
水温はまだ高め。
ボイルのエビで全く駄目。
もうボイルされたエビはやめよう。
眠くなったので納竿。
帰路は走って帰る。

2008年10月28日 トラックバック(0) コメント(0)

坊主

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 174.6km
年間走行距離 1307.6Km

10.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
寒かったのでウインドブレーカーを着ていく。
行きは風もなく順調だったけど、釣場に到着すると、すごい強風。
竿に風が当たりビュービュー鳴ってる。
こんな感じなので全く釣れない。
なんにもなく納竿。
疲れた。

2008年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)

キビレチヌ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 164.1km
年間走行距離 1297.1Km

10.5kmウォーク

巨人のセ制覇を見届け、さあ行くか!と思ったけど、なんだかぐずぐずしてしまい、結局11時半にスタート。
今日は冷凍していた芝エビの残り20匹程を全部持っていった。
外は結構強い風が吹いていた。
釣場に到着したらもっと強風で、これではメバルは厳しい。
最初からチヌ狙いで開始。
1時頃に24センチのキビレゲット。
1時半頃からポツポツ雨が。
強くないけど、シャワーみたいな雨。
いつもはバッグの中に折りたたみ傘を入れてるけど、最近は道具が増えてきてたので、傘は入れてなかった。
寒くなかったので、我慢して釣り続ける。
しかし根掛かりで仕掛けをロストしたところで諦めて納竿。
雨に濡れながら帰路。

尻ビレの黄色が鮮やか
20081026kitinu24cm.jpg

2008年10月26日 トラックバック(0) コメント(0)

甘エビ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 153.6km
年間走行距離 1286.6Km

10.5kmウォーク

雨が止んだので釣りウォーク。
先日購入した、甘エビのボイルを10匹程持っていく。
今日はトレッキングシューズで歩く。
釣場に到着すると、ほとんど潮が引いていた。
もちろん想定内で、早速メバル釣りの準備。
バケツに海水を入れる時に海水に触れると・・・温かい。
まるでぬるま湯のような海水。
今年は暖冬になるらしい。
強烈な寒がりの自分には大歓迎だけど、こんなに水温が高いとメバルが岸に寄って来ないのでは?
甘エビを小さくして針に付ける。
しかし全く釣れず。
いつものワームに交換。
しばらくすると14センチのメバルゲット。
またしばらくすると、かなりの大メバルが!
しかし水面まで上げたところでバラしてしまった。
残念。
そこからアタリが全くなくなったので、仕掛けはそのままで沖に投げてみた。
すると、ガツンと大きなアタリ。
すぐにチヌだとわかった。
チヌ用仕掛けなら、そのまま引き寄せラインを持って抜き上げるけど、仕掛けがメバル用の貧弱なものなので、無理をせずに慎重に引き寄せる。
タモがあれば足下まで寄せて掬えば楽だけど、持ってないので手で掴んで取り込んだ。
41センチのチヌゲット。
ここにもチヌが居る事がわかったので、仕掛けをチヌ用にチェンジ。
エサも甘エビに。
するとすぐにコツコツとアタリが来た。
しかし乗らない。
それを何度か繰り返して、エサ切れになったので納竿。
甘エビボイルはつつくけどなかなか食ってくれないみたい。
帰路でトレッキングシューズの足が痛い。
20081025kurodaimebaru41cm.jpg

2008年10月25日 トラックバック(0) コメント(0)

スーパー巡り

今日は小雨で釣りウォークお休み。

スーパーに行き、芝エビ探しをする事に。
前回購入したスーパーに行くと、芝エビはまたしても無かった。
北海道産のシマエビという芝エビに似たエビがあったけど高かったのでパス。
次のスーパーに移動。
鮮魚売り場が2ヶ所あったけど、どちらも芝エビ無し。
しかし、芝エビより少し大きい甘エビのボイルが安かったので購入。
明日はこれを使ってみよう。

釣具店に行き、高級リールを触ってみたりする。ルアー1個購入。

結構歩いたけどタラタラ歩きだったのでカウントに入れず。

2008年10月23日 トラックバック(0) コメント(0)

茹で

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 143.1km
年間走行距離 1276.1Km

10.8kmウォーク

今日も昨日の場所へウォーク。
風が少しあり、寒い。
今日は芝エビの茹でたのと生を使う事に。
釣れない・・・
昨日みたいに投げたらすぐにアタリが、と言う事がなかった。
エサもどんどん無くなっていく。
満潮になった時にやっと最初のアタリがきた。
しかし小さい魚がツンツンしてるだけで、上げるとエサを取られている。
そのままエサも無くなったので納竿。

昨日芝エビを買ったスーパーに今日も行ったけど、既に芝エビは無かった。
スーパー巡りでもしようか。

2008年10月22日 トラックバック(1) コメント(0)

スーパーの芝エビ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 132.3km
年間走行距離 1265.3Km

9.5kmウォーク

今日スーパーに行った時に生の芝エビを見つけた。
1パック100匹程入ってて100円程だった。
もしかしてエサになるかも?と思い購入。
パックから20匹程をタッパに入れて持っていく事に。
釣場に到着してセット。
今日はエサ用の竿とルアー用の竿の2本で勝負。
芝エビを針に付けて20メートル位投げて放置。
するとすぐにコツンコツンとアタリが来た。
上げてみるとエサが無くなってる。
芝エビは柔らかいのですぐに針から取れてしまう。
再びセットして投げるとまたしてもすぐにアタリが。
今度はしっかり食い付いて来た。
上げてみるとキチヌ!
何ヶ月ぶりだろうか。あれだけ苦労したチヌがスーパーで買った安い芝エビでこんなに簡単に釣れるとは。
しかしたった15センチ程だったのでリリース。
ルアーの竿も芝エビの仕掛けにチェンジ。
するとすぐにヒット。
これは大物。
36センチのチヌでした。
久しぶりの大物にドキドキした。
次も早い内に来た。
さっきのより強い引き。
強引に引き寄せて取り込む。
39センチでした。
エサが無くなったので納竿。

やはりエサ釣りは釣れる。
あれだけ苦労したのにエサであっさりだもんなぁ。
芝エビは柔らかいのでエサ持ちの悪さが気になる。
茹でたら身が固くなってエサ持ち良くなるかな。試してみよう。

竿のガイドがどこかにぶつけたのか割れてしまった。
接着剤で直しておこう。
20081021kurodai39cm36cm.jpg

2008年10月21日 トラックバック(0) コメント(0)

エイとコチ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 122.8km
年間走行距離 1255.8Km

10.5kmウォーク

今日も潮を見て、遅れてスタート。
気温がかなり高く、歩いているだけで汗ばんでくる。
ポイントに到着し、釣り開始。
今日は小さなアタリがコツコツ来てるけど、乗らない。
何度目かのアタリで合わせると「ブルブル」と手応え。
あまり引かずに、スッと寄せられた。
見てみると何とコチでした。
高級魚のマゴチです。
大きさは22.5センチ。
大昔に50センチ位のを釣った事があったけど、あれ以来でした。
今日の小さなアタリはコチだったのかなぁ。
だったら仕掛け次第でもっと釣れそう。
今度はエイ。
ガツンとアタリがあったけど動かない。
アレ?根掛かり?と竿を立てると、突然動き出した。
すぐに嫌な予感。
リールのドラグを弛めてラインを出す。
どんどん引っ張っていく。
暴れずにまっすぐ進んでいく。
10分程行ったり来たりを繰り返し、やっと足下に来た。
ゆらゆらと動くヒレが見えた。
60センチ位のエイでした・・・
刺されると大変なのでそのままリリース。
潮も引いてきたので、メバルのポイントへ移動。
メバルは全く釣れず。というか、疲労が溜まってきたのですぐに引き上げた。
肩がかなり張っている。
20081020kochi225cm.jpg
kochiatama.jpg

2008年10月20日 トラックバック(0) コメント(0)

だめー

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 112.3km
年間走行距離 1245.3Km

10.8kmウォーク

今日は潮に合わせて午前0時に出発。
しかしアタリも全くなく駄目。
帰りに24時間スーパーに寄って、グレープジュース購入。
疲れた。

2008年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)

チヌ狙い

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 101.5km
年間走行距離 1234.5Km

8.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日は久しぶりのチヌ狙い。
竿もルアー用に戻して釣り開始。
潮も丁度良い感じで、釣れる気マンマン。
しかーし釣れない。
4回小さなアタリがあっただけで終了。
潮が引いてきたのでポイント移動してメバルに変更。
20分程で、立て続けに4匹釣れた。
そこから更に潮が引いて、水深50センチ程になってしまったので納竿。
明日もメバル釣ろう。
20081018mebaru.jpg


2008年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

ハリス切れた

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 93.0km
年間走行距離 1226.0Km

12.6kmウォーク

釣りウォーク。
連日の釣りウォークで足に疲労が溜まってたけど、やっと抜けたので釣りへ。
今日は満潮だったので、いつも行く場所は足場が水没していて釣りにならない。
場所移動。
以前行って強風だった港湾のバースに行くと大型船が停泊していた。
場所移動。
次は去年何度か行って、全く釣れなかった場所。
仕掛けをセットして釣り始めるとすぐにアタリが。
これは大きい!と思った瞬間にぷつんとハリスが切れてしまった。
メバル用の細いハリスじゃ無理だった。
ハリスを太くして再開するけど、そこからは全く釣れる気配無し。
そのまま端っこまで探って釣れなかったので納竿。

2008年10月17日 トラックバック(0) コメント(0)

ハゼドン

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 80.4km
年間走行距離 1213.4Km

9.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
今日は帰宅後に、一眠りしてから釣りウォークに。
少し肌寒いので着込んで行く。
空は曇りで、うっすらと月が見える。
釣りはメバル3匹釣れたけど、1匹が5センチ程のチビメバルだったのでリリース。
そしてハゼが釣れた。
ワームでハゼが釣れるとは珍しい。
明日は雨らしい。
20081014mebaru haze

2008年10月14日 トラックバック(0) コメント(0)

高い水温

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 70.9km
年間走行距離 1203.9Km

9.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日は無風で絶好の釣り日和。
釣場に向かう足取りも軽やか。
月がかなり明るくて、余裕で周りを見渡せる程。
釣場に到着して、釣れた魚を入れる容器に海水を入れる。
温かい。
水温がかなり高くてビックリ。
メバルは水温が高すぎると釣れないので心配になる。
思った通り全く釣れない。
潮も完全に引き、止まってしまった。
じっと耐える。
満ち始めて、潮が動き出すとやっと釣れてきた。
3回アタリが来て3匹ともゲット。
足場まで満ちてきたので納竿。
月が沈むまで粘ってしまった。
オリオン座がすごく綺麗。
側にある星雲まで見えた。
20081013mebaru.jpg


2008年10月13日 トラックバック(0) コメント(1)

強風での釣り

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 61.4km
年間走行距離 1194.4Km

9.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
今日は風が強く、肌寒いので1枚多く着ておく。
風が強い日はメバルはあまり釣れないから心配していたけど、その通りになってしまった。
護岸を行ったり来たりして足下を探るけど、浅場に寄っていないのか、アタリが全くない。
護岸の真ん中辺りでようやくヒット。
無事に17センチのメバルゲット。
そういえばスーパーで、このくらいのサイズのメバル3匹で980円もしてた。
結局この1匹だけで納竿。
風が強いと厳しい。
mebaru

2008年10月12日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの魚

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 51.9km
年間走行距離 1184.9Km

8.5kmウォーク

昨日も釣りウォークの予定だったけど、突然の腹痛に断念。
という事で、釣りウォーク。
今日は気温が高く、シャツ1枚で十分な程。
しかし小雨がパラパラ降ってる。
行く途中に降ってきたので、引き返そうかなと思ったけど、昨日出来なかったので決行。
釣りポイントに到着し釣り開始。
結構早い内に最初のヒット。
しかしいつもの通り、バラしてしまう。
やはりこの安物フックでは駄目なんだろうか。
でも捨てるのはもったいないしなぁ。
そこからは全くアタリ無しになってしまった。
そして完全に潮が引いてしまった。
このままでは釣れる気もしない。
そろそろメバルが釣れる頃かな?ということでメバル釣りに変更。
ポイントを変えて始めると・・・
き、き、きたー!
小さい魚体なのに強い引き。
メバルゲット!
久しぶりの魚に興奮。
それから何度かアタリがあったけど乗らない。
竿がシーバスやチヌ狙いの固い竿なために、乗りにくいのだと思う。
試行錯誤していると大きなアタリが!
固い竿を曲げる力で引いてくる。
上げてみると、ソイ(クロソイ?)でした。
久しぶりの魚に大満足。
丁度よゐこのオールナイトニッポンも終わったので納竿。
明日は柔らかい竿でやってみよう。

ジーンズがゆるくなってきた。
ああ体重計りたい。
mebarusoi

2008年10月11日 トラックバック(0) コメント(0)

バラシ専門

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 43.4km
年間走行距離 1176.4Km

12.0kmウォーク

連夜の釣りウォーク。
ふくらはぎが良い感じに筋肉痛になっている。
昨日の釣りでふくらはぎを蚊に刺されていて痒い。
こんな時期でも蚊は元気。
今日は風もなく丁度良い気候。
夜中寒くなるといけないので、シャツを1枚多く着ておく。
釣り場に到着すると、完全に潮が引いてた。
お構いなしに釣り開始。
しかし昨日同様全く釣れない。
そんなこんなで夜中の12時。
ここでやっと初アタリ。
手応えは小さい。
今までバラしてばっかりなので、慎重に引き寄せる。

がっ!

またしても足下でバラしてしまった。
安物のフックに変えてから、バラシばっかり。
もうこのフックは引退にしよう。
逆に無駄な出費になってしまった。
そこからは音沙汰もなく終了。
はぁ~。

2008年10月09日 トラックバック(0) コメント(0)

リベンジ失敗

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 31.4km
年間走行距離 1164.4Km

20.2kmウォーク

連日釣りウォーク。
昨日のリベンジにはまずラインから。
新品の釣り糸を購入。
本当ならPEラインという、ナイロンよりはるかに強くて細いラインが欲しいけど、値段もはるかに高いのでナイロンライン購入。
フックも欲しいけど我慢。
釣場に到着して釣り始めるけど、全く反応無し。
昨日と違い、今日は風も強く寒い。
もっと着てくれば良かった。
アタリも全くない。
見上げるとオリオン座。
そのまま納竿でリベンジ失敗。
肩が筋肉痛になってる。

2008年10月08日 トラックバック(0) コメント(0)

悔しい悔しい

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 11.2km
年間走行距離 1144.2Km

11.2kmウォーク

今日は久しぶりの釣りウォーク。
午後9時半に釣り場到着。
暑くも寒くもなく、風も無く、良いコンディション。
潮は今から満ち始めるかんじ。
仕掛けを投げ2投目でヒット!
手のひらサイズの小さなチヌが見えた。
足下に寄せて取り込もうとした時・・・

バラした

7月に釣った以来で、久しぶりのチヌに慌ててしまった。
安物のフックだったので、しっかり合わせないと外れてしまう。
ガックリして次投げると・・・アタリが!
乗らなかったけど確信した。
今日は釣れると!
しかし、そこから全く釣れなくなってしまった。
仕掛けもどんどん根掛かりでロストしていく。
肩もパンパンになってきた。
足の裏も痛い。
午前2時前にようやくアタリが。
ものすごい引きで竿がきしむ。
これは大物だ、絶対に釣ってやる。
追い合わせを追加する。もう一回追い合わせのおかわり。
これで完全にフッキングしたかな?いや、もう一回やっておこう。
グイッと合わせた途端プチッ

ラインブレイク

ああああ
上げてみるとスナップの所でラインが切れてた。
多分魚の口にフックが刺さったままの状態だと思う。
大丈夫だろうか。
錆びて朽ちるまで付いたままなのかな。
上手い具合に外れてくれればいいけど。
そこからは全くアタリも無し。
潮も引いてきた。
午前3時半で納竿。

酷く疲れたけど徹夜決定。
体重計は壊れたまま。


2008年10月07日 トラックバック(0) コメント(0)

