200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

サンマ

エサが無くなったので実家に置いてある冷凍のサンマを使おうと行ったら・・・
焼かれたサンマがあった。
と言う事でエサがないので釣りはお休み。


急激な眠気が襲ってきた・・・


2008年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)

ああー!

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 163.5km
年間走行距離 1796.6Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日もボディテックのおかげでぬくぬく。
風も吹いてなく、絶好の釣り日和。
釣り開始してすぐにハゼ、アナゴと連続ゲット。
今日は爆釣かな?と思ったけど、そこから全く駄目。
潮が引いてきたので護岸に降りてメバル狙い。
メバルは1バラシ1ゲット。
ワタリガニが掛かったけど足元でポトン・・・
ああー!
エサが無くなったので納竿。
帰路は超高速ウォーク。

2008年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)

ユニクロのボディテックドライコンプレッション

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 153.0km
年間走行距離 1786.1Km

10.5kmウォーク

巷ではユニクロのヒートッテックが大流行。
寒い冬には良さそうだけど、そんな物を買うお金はない。
そこで思いついたのが以前購入したユニクロのボディテックドライコンプレッション
タンスから出して着てみると・・・
暖かい!!!
驚きの暖かさに喜びながら釣りウォーク。
オマケに、釣りポイント到着時の背中の汗もスッキリしていた。
これは良い物発見した。
釣りの方はアナゴ2匹とメバル1匹。
快適な釣りでした。

2008年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

アイナメ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 142.5km
年間走行距離 1775.6Km

12.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日は無風だけどかなり寒い。
早足でポイントまで向かう。
ポイントに到着するとウキ釣り師が先に来てた。
と、いうことでポイント移動。
昔チヌを爆釣した場所に行く。
久しぶりにルアーで狙ってみる。
しかしルアー釣りは手を出したままなので、かなり手が冷たくなってしまう。
10投ほどでエサ釣りに変更。
投げるとすぐにハゼが釣れた。
しばらくしてもう1匹ハゼ。
その場所が引いてしまったので、最初のポイントに行く。
もう誰も居なかったので釣り開始。
ここではアタリ多数だけど全く釣れず。
大きいアナゴとワタリガニを足下でバラしてしまった。
もう体冷え冷えなので納竿。
最後に上げた竿に今年初のアイナメが釣れてた。
帰路は足首が少し痛いのでゆっくりウォーク。

2008年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

喉が痛い

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 130.0km
年間走行距離 1763.1Km

10.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
日ごと寒さが強くなり、今日の寒さもかなりの物。
しかし昨日の強風が無い分、少しはマシ。
高速ウォークでポイント到着。
釣りはアナゴ1ゲット、1バラシ。
他は無数のアタリがあったけど駄目。
潮が引いてからは全く反応が無くなったので納竿。
帰路も高速ウォークで。
喉が少し痛い。

2008年12月27日 トラックバック(0) コメント(0)

厳しい釣り

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 119.5km
年間走行距離 1752.6Km

10.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
高速ウォークで釣場に到着するけど、すごい強風。
強風のせいでアタリが全く判らない。
しかも強烈に寒い。
そんな中、ハゼゲット。
2日連続坊主を逃れて安心。
今度は小雨が降ってきた。
強風と雨で、やってられないと言う事で納竿。
厳しい釣りだった・・・

2008年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

坊主クリスマス

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 109km
年間走行距離 1742.1Km

14.5kmウォーク

今日も寒いのでフリースを1枚多く着て釣りウォーク。
多く着た事で釣り場到着時に、背中が少し汗。
釣場に到着すると、なんと先客が。
クリスマスの日に釣りに来てる人がいるんだなぁ。お前もだろ!と自分で自分にツッコミ。
と言う事でポイント移動。
2キロ離れたポイントに行ってみる。
この場所でのイカエサ使用は初なので釣れるかどうか心配。
心配通りで全く釣れない。
1回チョンチョンとアタリがあっただけで終了。
そろそろ居なくなってるだろうと元の場所に戻ってみると誰も居なかった。
仕掛けを投げると、すぐにアタリが来た。
やはりここがイチバン!しかしアタリだけで駄目。
それから何度もアタリは有るけど釣れない。
午前4時になったので納竿。
久しぶりの坊主だ。

2008年12月25日 トラックバック(0) コメント(0)

指が凍る

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 94.5km
年間走行距離 1727.6Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
寒いので早足で歩く。
指先足先が冷たい。
ポイントには誰も居ない。
こんな寒い日に釣りなんてする人はあんまり居ない。
最初はメバルを狙う。
しかしまったく駄目。
なんとか一匹釣ったけど小さい。
置き竿の方は何度もアタリはあるけど駄目。
やっと釣れたのは小さなハゼ。
そこから音沙汰無し。
そろそろ納竿しようかなと思った頃にアタリが。
上げてみると、甲長10センチのワタリガニでした。
しかし爪が一つ取れてる。
がっくし
もうしばらく粘って全く釣れなくなったところで納竿。
帰路は高速ウォーク。

2008年12月24日 トラックバック(0) コメント(0)

ムラサキイカデビュー

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 84.0km
年間走行距離 1717.1Km

10.5kmウォーク

雨がやっとやんでくれたので釣りウォーク。
日中は暖かったけど夜はかなりの寒さ。
温まる為に高速ウォークで釣場まで。
潮は引いていたのでメバルを狙う事に。
しかし引きすぎていたようで、全く駄目。
しばらくし満ちてきた頃にやっとメバル1匹ゲット。
メバルは諦めてチヌ、アナゴを狙う。
前回スーパーで買ったムラサキイカとエビを付けて開始。
しばらくするとイカにアタリが来た。
上げてみると小さなワタリガニでした。
甲長5センチ程だったのでリリース。
それからポンポンとアナゴを連続で釣る。
結局それだけしか釣れなかった。
ムラサキイカは前回使った事のあるスルメイカより柔らかく、針から外れやすかった。
もう少し塩で締めておこう。
帰路も高速ウォーク。

2008年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

ロールイカ

今日は雨が降るらしいので釣りウォークはお休み。
スーパーに行って冷凍のロールイカを購入。
種類はムラサキイカって書いてあるけど真っ白。
針に合うように切って塩漬け中。
これで釣れれば、かなりエサ代が節約できる。
明日も雨らしいので、明後日が楽しみ。

2008年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

アタリ多くあるけども

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 73.5km
年間走行距離 1706.6Km

10.5kmウォーク

今日は激寒。
素早く温まろうと早足でウォーク。
すると温まりすぎて、釣り場到着時には背中が汗でびしょびしょ。
釣りはアタリは数多くあるけれど全く釣れない。
きっと針が大きすぎるんだな。
我慢してこれで釣るしかない。
結局ハゼ1匹のみ。
帰路も早足で帰る。
帰路の場合は早足でウォークしても体が冷え冷えなので汗は出ない。

2008年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

寒くない

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 63.0km
年間走行距離 1696.1Km

10.5kmウォーク

今日はあまり寒くなく、少しだけ快適。
釣りの方はアタリは多いものの全く釣れない。
で、潮が引いてメバル狙い。
護岸を一往復してメバル2匹釣って納竿。
帰路は高速ウォーク。

2008年12月18日 トラックバック(0) コメント(0)

久しぶりの釣りウォーク

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 52.5km
年間走行距離 1685.6Km

10.5kmウォーク

今日は久しぶりの釣りウォーク。
外はかなり寒いけど、暖房のない室内に居るよりは動いていた方が暖かい。
釣りはアナゴが3匹。
こんなに寒いのに、まだアナゴが釣れる。
エサが無くなって納竿。
帰路は高速ウォーク。

先日、壊れていた体重計からピッピッと音が。
スイッチを押してみると、ちゃんと作動した!
すぐに服を脱いで体重計に乗ったけど、作動しない。
ガックシ。
久々に計れると思ってたのに。

2008年12月17日 トラックバック(0) コメント(0)

予定

明日は久しぶりに釣り予定。

左肘の痛みが取れない
もしかしてもしかして?

2008年12月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ヒザ

よーし、今日からジョギングだぁ。
ストレッチを念入りにやっていると・・・
力を掛けすぎたのか、右膝を痛めてしまった。

とりあえずK-1見よう。

2008年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

釣り活動休止

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 42.0km
年間走行距離 1675.1Km

10.5kmウォーク

今日も釣りウォーク。
釣りに行く前に右手薬指の絆創膏を交換する。
明るいところで傷口を見ると、かなり深い傷だったので焦る。
釣りウォーク開始するけど、強烈な寒さと強風で体が固まる。
とうとう本格的な寒さがやってきた。
今回も背中にタオルを入れてたけど、汗はかかなかったので、そのままにしておく。
釣りも強風でアタリが判りづらいし、エサがイワシしかない。
なんとかハゼ2匹ゲット。
大きなアタリがあったけど、合わせ切れしてしまった。
根掛かりも3度あり、とうとうオモリが全部無くなってしまった。
ラインもほとんど無くなり、エサも無い。

お金もない。

ということで、釣りはしばらくお休みにするしかない。
貴重な栄養を取る手段が無くなってしまった。

明日は久しぶりにジョギングしようかな。

2008年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

筋肉痛

今日は雨でお休み。

やはり転倒の衝影響で首から肩にかけて筋肉痛になった。
右手の痛みは無くなったけど、肘とお尻はまだ痛い。

2008年12月04日 トラックバック(0) コメント(0)

ごろごろ

今日も釣りウォークに行こうと思ったけど、少し古めの牛乳飲んだところ、お腹がごろごろ言ってる。
肘もお尻もまだ痛いので、今日はお休みに。

2008年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

お尻痛い

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 31.5km
年間走行距離 1664.6Km

10.5kmウォーク

昨日の釣りウォーク。
背中が汗でびしょびしょになるので、対策として背中にタオルを入れてウォーク。
ちゃんとタオルに汗が吸われていて大成功。
ハクキンカイロは火口を炙りまくったら見事復活。
釣りの方はイワシをエサとして持っていったんだけど、数多くアタリはあるけど釣れない。
身が柔らかすぎて、塩で締めてもすぐにボロボロになってしまう。
しばらくして、久々のワタリガニが釣れた。
12月でも釣れるとは。
そこからは全く駄目で、潮が引いてきた。
潮が引くと下の護岸が出てきて、そこからメバルが狙える。
仕掛けを作り、護岸の階段を降りる。
その時、ヌルヌルの階段に足を滑らせて尻もちを突いてしまった。
左手は竿を持っていたので、階段に肘を強打してしまう。
瞬間に「折れた!」と感じた。
激痛で動かせない。
右手は階段に手のひらを突いた。
ああいう所の階段は大抵フジツボやらでガチャガチャになっている。
そこの階段も同じ。
突いた手がヒリヒリする。海水で洗って見てみると傷だらけ。
薬指の先は、ぱっくり切れて出血。
絆創膏で応急処置。
左手は痺れたままだったけど、指が動いたので骨折は無い。
尻もちを突いたお尻も、ズキズキ痛む。
あっ!ダウンコート!
お尻の部分は大丈夫だったけど、左肘の部分は小さな穴が・・・
いつかこの小さい穴から羽毛が出てくるだろう。
しばらく休んで肘を曲げたり伸ばしたりする。
何とか大丈夫そうだったので、メバル釣り再開。
こんな日に限ってメバルが簡単に釣れる。
メバル3匹とソイ1匹が護岸一往復で釣れた。
もう一往復行こうとしたところ、急に目が回って足下がふらついた。
尻もちを突いた時に頭まで衝撃が行き、脳しんとうが起こったんだと思う。
これはもう止めた方がいいと感じ納竿。
帰路は右手薬指の痛みが激しく、苦痛の顔で帰宅。
傷だらけの右手をオキシドールで消毒。

転倒する時、人間は筋肉を過剰に緊張さすので明日は筋肉痛になってると思う。

靴底が剥がれたような靴で行くはもうやめよう。

2008年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

転倒

詳細はあとで。

2008年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

背中びっしょり

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 21.0km
年間走行距離 1654.1Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日も釣り場到着時に、背中が汗でぼしょびしょになってしまった。
何か対策しないと、いつか風邪引いてしまいそう。
釣りは小さいアナゴ一匹のみ。
大きいアナゴが掛かったんだけど、寄せてる途中でハリスが切れてしまった。
ボロボロになるまで使ってた結果。
帰路は高速ウォーク。

2008年12月02日 トラックバック(0) コメント(0)

指先が冷たい

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 10.5km
年間走行距離 1643.6Km

10.5kmウォーク

寒い中釣りウォーク。
水に濡れてしまったハクキンカイロはもう温まらない。
たぶん火口を交換しないと駄目だろう。
今日はかなり寒くて、指先が凍った感じになってる。
今年もレイノー病になりそう。
もみもみしながら釣り。
今日もアタリは多かったけど釣れない。
寒いので護岸を走り回る。
イカエサの竿にアタリが来て、上げると結構大きなアナゴでした。
アナゴも寒いのか、あまり強い引きではなかった。
そのままMP3プレイヤーが電池切れしたので納竿。
寒さを紛らわすために高速ウォークで帰宅。
帰宅するとPCの電源が点いたままだった・・・

2008年12月01日 トラックバック(0) コメント(0)

