200%成功ダイエット



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

血圧

2007年3月31日以来、久しぶりに血圧を測ってみた。
上が119で下が70だった。
前回は108と70だったので少し上がってる。
食後すぐだったので正確じゃないと思う。

体重計もそろそろ買わないと。



2009年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

強風

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 201.7km
年間走行距離 254.2Km

10.5kmウォーク

今日はすごい強風で釣りにならなかった。
ということでさっさと納竿して帰宅。


2009年03月27日 トラックバック(0) コメント(0)

厚着

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 191.2km
年間走行距離 243.7Km

10.5kmウォーク

今日はかなり寒くなるということで、かなり厚着で釣りウォーク。
着すぎたか、ポイント到着時には汗まみれになってしまった。
沢山着込んだので、寒さはあまり感じなかった。
釣りはアナゴが3匹。
帰りはのんびり歩いて終了。

2009年03月26日 トラックバック(0) コメント(0)

駄目

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 180.7km
年間走行距離 233.2Km

10.5kmウォーク

今日は寒かったのでジャージの下にタイツを履いていった。
釣りの方は全く駄目で坊主。
明日に期待。

2009年03月25日 トラックバック(0) コメント(0)

お休み

今日はエサがないのでお休み。
冷凍庫の中にシーフードミックスがあったので、イカを小さく切ったけど、これだけでは坊主ほぼ確定してしまうので、今日はお休み。
風も強く、かなり寒い。
春はまだか。

2009年03月23日 トラックバック(0) コメント(0)

風強すぎ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 170.2km
年間走行距離 222.7Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日は風がかなり強く、フリースを1枚多く着ていく。
下のナイロンパンツは昨日の雨で洗濯中なのでジャージで行く。
ポイントに到着すると、既に先客が居たので場所変え。
ルアー釣りに変更して投げ続けるけどアタリも無し。
1時間ほど投げた後に、最初の場所に戻る。
誰も居ないことを確認してエサ釣り開始。
風がかなり強く、ジャージがバタバタとはためく。
上半身は多く着てるから大丈夫だったけど、下半身はジャージのみだったのでかなり冷えた。
結局何も釣れないままエサが無くなったので納竿。
寒さに震えながら帰宅。



2009年03月23日 トラックバック(0) コメント(0)

ザーザー降りの雨の中

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 159.7km
年間走行距離 212.2Km

10.5kmウォーク

今日はザーザー降りの雨の中で釣りウォーク。
昨日と違い、今日はポカポカと暖かく釣り日和と思ったが・・・
行きは雨は降っていなくて、スタスタとポイントまで到着。
釣り始めるけど全く釣れない。
潮がほとんど動かない状態になっていて、こんな時は釣れない。
しばらくすると雨が降ってきた。
カバンの中から折りたたみ傘を取り出す。
すぐにザーザー降りになってしまい、雨の中での釣り。
竿とカバンはびしょびしょ。
小さな折りたたみ傘なので体もびしょびしょ。
上はダウンで下はナイロンパンツ。
上下びちゃびちゃ状態。
風が無く、気温も高かったので我慢できたけど、腰が痛くなってきたので納竿。
釣果はアナゴ2匹とハゼ1匹。
雨に濡れた服と靴で、帰路は大変だった。


2009年03月22日 トラックバック(0) コメント(0)

寒い

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 149.2km
年間走行距離 201.7Km

10.5kmウォーク

昼間は20℃近くあったけど、風が強くて寒い。
夜もかなり寒くなったけどフリースとダウンのみだったので体が芯から冷えてしまった。
風が強いのでアタリもわかりづらい。
途中で懐中電灯も壊れてしまった。
先日折れてしまった竿を直した。
振り出し竿だったので、折れた部分を後ろから出して、別のガイドが壊れて使わなくなった竿を移植した。
釣果はアナゴ2匹とハゼ1匹。
かかとが痛い。

2009年03月21日 トラックバック(0) コメント(0)

ダイソーの竿

今日は雨でお休み。

早速ダイソーで竿を買ってきた。
2.4メートルで6継の振り出し竿で525円
見た感じはなかなか良いと思う。
ガイドとリールシートが安っぽい感じだけど、525円でここまでの出来とは思わなかった。
使ってみて良かったらまた買おう。
リールも売っていたけど、こっちはオモチャっぽい。
釣具屋でもう少しお金を出して1000円位からのリール買った方が良いと思う。

2009年03月20日 トラックバック(0) コメント(0)

シャコ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 138.7km
年間走行距離 191.2Km

10.5kmウォーク

昨日竿が折れてしまったので、今日は1本だけ持って行くことに。
1本でエサ釣りは厳しいので、のっこみのチヌ釣りをすることに。
前回は、まだ水温が上がってなかったらしく、全く駄目だったけど、今日は気温もかなり上がって釣れそうな気配たんまり。
しかし!今回もアタリ一つ無く全く駄目だった。
ルアー2個ロスト。
結局1本竿でエサ釣りをすることに。
こっちも全然駄目で2度ほどアタリは来たけど釣れない。
午前3時になったら帰ろうと時計を見ていたら小さなアタリが。
しかしすぐに無反応になってしまった。
3時になったので竿を上げると重い。
おっ!もしかしてさっきのアタリはこれか?
上げてみるとシャコでした。
もしかして今はシャコの季節なのかな。
最後に坊主逃れできて良かった。
ダイソーで竿売ってるの見たことあったので、買ってみようかな。

2009年03月19日 トラックバック(0) コメント(0)

竿折れた

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 128.2km
年間走行距離 180.7Km

10.5kmウォーク

今日はかなり暖かかった。
夜は寒いかもしれないので、1枚多く着て釣りウォーク。
釣りの方は・・・
竿を折ってしまいました・・・
振り出しのチヌ竿で、去年釣りを再開して84センチのシーバスを釣った竿。
根掛かりを外そうと軽く煽ったら「ポキッ」
ショックが強く、そこで納竿。
釣果はアナゴ2匹でした。


前回釣ったシャコです。
実はシャコってあまり好きではなかったけど、今回のを塩茹でにして食べたら、ものすごく美味しかった。
やはり新鮮さって大事。

syako



2009年03月18日 トラックバック(0) コメント(0)

シャコ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 117.7km
年間走行距離 170.2Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
昨日少し走った影響で足が重い。
足裏も靴擦れ気味でヒリヒリする。
なんとか釣りポイントまで歩く。
南風が結構強く、肌寒いけど昨日ほどではない。
釣りは小さなハゼが釣れたあとに、変なアタリが来た。
合わせるとカニのような重さ。
ワタリガニか、と思って上げると・・・
シャコでした。
しかもお寿司屋さんで出てくるような立派なシャコ。
それ以降はアタリも全く無く、体も疲れてきたので納竿。
帰路はのんびりウォーク。

さあWBC見よう。

2009年03月16日 トラックバック(0) コメント(0)

寒い

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 107.2km
年間走行距離 159.7Km

10.5kmウォーク

エサを多めに買って釣りウォーク。
今日はかなり寒く、息も白くなる。
もう一枚多く着てくればよかったと反省。
寒さの中、いつものポイントに到着すると、先客が3人居た。
ということで少し離れた場所へ移動。
ここは北風が直接吹く場所のようで、かなり寒い。
アタリもなかなか来なくて心が折れそう。
しばらくしてやっとアタリが来た。
上げると20センチくらいのハゼでした。
もう1匹ハゼを釣り、頃合いを見て元の場所に行ってみた。
先客は居なくなっていたので釣り再開。
しかし1回もアタリは無く、時間だけが過ぎていく。
寒さも強くなってきたので納竿。
足の裏が痛い。




2009年03月15日 トラックバック(0) コメント(0)

雨釣りウォーク

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 96.7km
年間走行距離 149.2Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
昨日の坊主を反省し、釣具屋でエサを購入して釣りに。
今日は暖かく、着ていたフリースを1枚少なくして行く。
釣場到着時には少し汗かいた。
釣りを開始しても全く釣れる気配なし。
このまま今日は駄目かな?と思った頃にワタリガニが釣れた。
針が口にちゃんと掛かっていた。
それから全く釣れなくなった。
しかも雨までパラパラと。
雨が強くなってきたのでバッグから折りたたみ傘を出す。
そこからセイゴ、ハゼ、アナゴと釣れた。
エサが無くなったので納竿。
帰路を濡れた靴で高速ウォークしたので、右足の裏に水ぶくれが出来てしまった。

2009年03月13日 トラックバック(0) コメント(0)

のっこみチヌ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 86.2km
年間走行距離 138.7Km

12.7kmウォーク

今日も釣りウォーク。
そろそろチヌの産卵が始まるので、今日は久しぶりにルアーでチヌ狙い。
春になるとチヌは産卵のために深場から岸に寄ってくるので、簡単に釣れる。
この時期を逃してはならないと頑張ったけれど・・・
アタリ一回も無し。
まだ早かったかなぁ。
ということで坊主でした。
投げすぎて肩が既に痛い。

昨日のアナゴですが測ったら58cmありました。
ネットで調べると、大きいのは皮が厚く、骨も太いので食べにくいということでしたが、ハモのように骨切りして、湯引いて食べたら・・・
かなりの美味しさでした。
今度からアナゴはこうやって食べようと思うほど。

anago58cm


2009年03月12日 トラックバック(0) コメント(0)

巨大アナゴ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 73.5km
年間走行距離 126.0Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
今日も釣具屋でゴカイを300円分購入。
気温は高めで、いよいよ春到来?
まあ結構着てウォーク。
足の靴擦れ対策で、100円ショップの中敷きを入れる。
今日はなかなかの良い潮だったけど、釣り開始から全然釣れない。
12時回った頃に、やっと最初のアタリが来た。
しっかり合わせて上げると23センチのセイゴでした。
セイゴはスズキの子供です。
リリースしようと思ったけど、針を飲み込んでいたのでキープ。
一応、今年初のシーバスゲットだぜ!
それからしばらくして大きなアタリが。
引きは弱いけど、かなりの重さ。
慎重に寄せると、それは丸々太った巨大アナゴでした。
今まで釣ってきた中で最大で60センチくらいありました。
しかしアナゴは大きすぎると美味しくないらしい。
納竿前にハゼを釣って終了。
帰路は超高速ウォークで。
途中でパトカーが併走してきてこっち見てた。

2009年03月11日 トラックバック(0) コメント(0)

ゴカイ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 63.0km
年間走行距離 115.5Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
エサのエビがほとんど無いので、釣具屋でエサのゴカイを買うことにした。
300円分購入。
ゴカイを使うのは中学生以来で、ちょっとドキドキ。
子供の頃は気持ち悪く感じなかったものが、大人になり気持ち悪く感じる事ってあるから、もしかしたらゴカイに拒否反応出るかも?と思ったけど大丈夫でした。
やはり生きエサ。すぐにアタリがきた。
上げると大きいアナゴでした。
そこから4匹アナゴが続いた。
やはりこういうエサの方が釣れるなぁ。
完全に潮が引いて、上げ潮に変わると・・・
全く釣れなくなってしまった。
そろそろ納竿にしてもいいけど、エサが全然無くならない。
エサは200円分くらいでいいかな。
ハゼが最後に釣れて納竿。
久しぶりに5匹も釣れて満足。
帰路の途中で左足くるぶしに靴擦れが。




2009年03月08日 トラックバック(0) コメント(0)

冷たい風

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 52.5km
年間走行距離 105.0Km

10.5kmウォーク

少しずつ暖かくなってくるけど、今日は風が冷たかった。
釣り場まで高速ウォークで行く。
膝が少し痛くなった。
釣りの方はアナゴが2匹。
そろそろチヌが釣れる頃。
帰路はのんびりウォーク。


2009年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)

坊主

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 10.5km
年間走行距離 94.5Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
大きなアタリ2回来たけど釣れず。
釣れないときの帰路は疲れる。

2009年03月05日 トラックバック(0) コメント(0)

不採用通知

今日はのんびりと過ごす。
エサのエビをスーパーで購入してきた。


不採用通知が届いた。
ここまで厳しいとは思わなかった。
こうなったらアルバイトも視野に入れよう。
ふー

2009年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

チヌ釣ってきて

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 10.5km
年間走行距離 84.0Km

10.5kmウォーク

親からチヌを釣ってきてと言われたので、頑張って釣ることに。
しかし全く駄目で坊主。
しかも強烈に寒かった。
う~ん。厳しい。

2009年03月02日 トラックバック(0) コメント(0)

坊主逃れ

体重【80.6】kg
体脂肪率【24.0】%
前日差 ±0.0kg
開始差 -38.4kg
月間走行距離 10.5km
年間走行距離 73.5Km

10.5kmウォーク

釣りウォーク。
3日連続坊主は駄目だということで、気合いを入れて釣りウォーク。
潮も最高なので絶対釣れると信じて釣り開始。
仕掛けを投げたらすぐにアタリが来た。
上げると小さなアナゴでした。
しかし久しぶりの魚にほっとする。
それからまた久しぶりにワタリガニが釣れた。
しかし、それ以降は全く何も来なくなり、腰が痛くなってきたので納竿。

今日か明日あたりに、面接の結果が出そう。

2009年03月01日 トラックバック(0) コメント(0)

